【アスガルド】装備・与ダメ・狩り方を語るスレSlv58
同意
また書くと廃化するからじゃね
性根は廃人
ねこねこは、自分を頭良く見せようと必死な感じはするなー
別に分裂させなくてもボスの固定とか余裕だし。偶発的な分裂をさも自分のテクと見せたがってるようにも見える
なんでそう思うかというと、もし狙って分裂が可能なら、ねこねこはその方法を自慢せずにいられないはずだから。
956 :
名も無き冒険者:2009/05/13(水) 00:54:23 ID:vU1LL0nh
イアとロオは逸材が多いね
セトアはどうなの?
セトアで有名なのはパオラ
後はカスしかいない
>>957 パオラってどこかで聞いた事があるな
でも引退したんじゃなかった?
いい加減晒しスレでやれ
パオラってニコニコにキンスマソロ討伐とかいろいろアップしてたな
セトアがごみクズだらけなわけでもないだろ。
ランドもそこそこ名前出てくる気がするし
ただネコネコや某賊、某修が対モンスメインなのに対して、ランドは対人メインだから
狩り方の考察とかをミッチリやったりしそうでは無いかな。
某修も装備的には同じ全STRではラグウララ、バランスだけどもランドの2名とは同格か、それ以上だと思うぞ。
ランドはブログで装備公開してたけどかなり良い、特にDAM特化品。
セトアは隔離鯖
良い狩り方があっても方法を公開することは無いw
某修さんの部下ダメージぱねぇw
ラグの遥か上を行ってるな
CON120以上に対しては13楽章は毎秒HP1しか削らなかったような。よって無意味。
それと10%以下にならないじゃなくて、10%を切った時点でストップすると解釈したらいいかも。
by: 修羅 * 2009/05/09 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
>>945 ブログ閉鎖とか嫌なんでコメント部分だけ取ってきたが、たしかに出展なしで自分の知識として語ってるなw
neko_chan氏が今回やったのはあくまでソロ討伐だけで、それはテスト鯖のときにすでに同じことをやっていたわけだから
ドロボウとか真似ってのはおかしいだろう。以前から独自に調査もしているようで、オリジナルの点も多い。
「悪の方がデラフィスをソロ討伐されたようなので」と、相手が先駆者であることを認めて称賛してるしな。
なにより75% 90%台 100%のマスが連動した後にすべて75%になったという重要なデータを既に観測しているわけで、
それを元にPTを編成しなかったのは自信がなかったのか、剣戦の需要が減るのを恐れて自分から広めたくはなかったのかは分からないが
今回の結果は修羅のページを見て初めて知ったことではないんだと思う。
同属性のボスのソロに関してはやろうと思えばいつでも出来て、単に対抗してみせただけに見える。
もちろん、修羅も独自に研究調査して解明させたことだと思うし、最速討伐法は最初に公開した修羅の功績であるわけだけどな。
毒の件って判明してから1年くらい経過してるだろ?
古い過去に誰かが発見したことをいちいち引用するだろうか
猫は翌日に記事にしてるあたり対抗心があり自分が一番だと主張してるように見て取れる
ましてや更新停止と宣言したブログで新しいことを過去記事に編集して書いてるあたり必死と思われても仕方ないだろう
某賊との異次元ボス討伐の時もどちらが早く制覇するか毎週競いあってた感じだったし、対抗しあうのが好きなんだろw
自分が一番とかどこにも書いてないしww
毒については効く効かないのあやふやな噂が多くて、WIKIにもない。現在データが載ってるページは猫ブログだけ。
修羅が書き込んだブログも、13がCONと実は関係あるのかも!という今更な検証記事だったしな。
なんにせよこのスレ的には廃人がお互いの仮説やデータを信頼しあった上で、参考にして何かを達成したり検証し直したりしてくれるのは大歓迎だろ?
ステが大幅に違うテオも全く同じ経験値に設定されてることも分かったし、こういうのは一度は誰かが面倒な思いしてソロしてくれなきゃわからないデータだからな。
修羅の功績ってのはみんな認めてるんだし、それに対抗されようが真似されようが仕方ないしどうでもいいじゃないか。
あと誰が誰よりDAM高いとか興味ないから晒しでやってくれ。
こういったレベル高いことが、これからこのスレ発祥で出てくればいいのにね
誰が最初に公開したとか、パクリだとどうでもいい
一点集中攻撃の方が理にかなってるとか、よく見つけたな〜って感じ
誰が一番とかどうでもいいよ
有用な情報を提供してくれることに感謝している
>>967 ×パクリだとどうでもいい
○パクリだとかどうでもいい
>>968 お前みたいなやつがいるから提供する側がやる気を出す。
頑張るわ
971 :
名も無き冒険者:2009/05/13(水) 23:01:50 ID:vU1LL0nh
異次元でソロしてる奴は汚物かバグ使い確定な
なぜなら僕は異次元で散々墓になって名声99→名声42になったからだ
そしてドロップは鉱石やリングのみ
972 :
名も無き冒険者:2009/05/13(水) 23:04:22 ID:vU1LL0nh
>>682 なにが異次元慣れだよ
死なない方法があるなら教えてくれよ
ぢゃっくとかあい戦士出て来い
動画みて真似してみたら?
974 :
名も無き冒険者:2009/05/13(水) 23:13:17 ID:vU1LL0nh
>>93 詳細希望
因みに僕の職は前衛預言者でレベルは98だ
975 :
名も無き冒険者:2009/05/13(水) 23:14:24 ID:vU1LL0nh
973
詳細希望
因みに僕の職は前衛預言者でレベルは98だ
976 :
名も無き冒険者:2009/05/13(水) 23:31:02 ID:vU1LL0nh
言い忘れたけどゲームにお金はかけない主義なので支援守護もない
ぢゃっく、修羅教えてくれー
猫ブログは4次D実装のタイミングに唐突な最終回で残念だったが、4次D情報だけまとめてくれたな。
リアルでは学生の身分ながら飛行機で学会での発表に出かけたりしているようだし(ガンの研究らしい)
これからはその研究熱心さで、ぜひリアルで頑張って欲しいな。
4次の先とか実装されたらまた戻ってきそうな気もするがw
まあ何にせよ
>>967に同意だな。
基本的なことでも、まだまだ分かってないことって意外と多いと思うし、そういうことを議論できるスレだと思うしな。
そういえば猫ちゃんが調べ残した予想いくつかあるから、誰か暇なやつは調べてみないか?
すぐに何かの攻略に結びつくわけではないから地味だけど、ヘルシオンボスなどの攻略に役立つかもしれない。
勝手にコピペw
2009/1/5
モンスターのHPも、PCと同じく時間とともに自然回復する。スローで回復速度が半減。
まったく自然回復しないモンスターも結構いる。(ボスモンスターに多い)
自然回復するモンスターの場合、自然回復の大きさは最大HPに比例している気もする。(根拠なし)
(回復速度は一律で、モンスターごとに最大HPの何%回復するかを設定。0%だと自然回復なしとか・・・?)
自然回復するかどうかとモンスターのCON値とは関係がないので、とりあえず独自に設定されている。
2009/4/1
※余談だがモンスのHPの自然回復の回復量はすべて最大HPの整数%(少数点以下切捨て)だと思う。
たとえば預が召還できるタロスは5%で4次Dモンスと同じ。
ヘルシオンのボスは間隔が長くて最大HPのちょうど1%回復だと思う。(間隔はたぶんモンスによって異なる)
これは数値による測定じゃなくて、あくまで体感での予想だけど・・・
>>972 あれは修の特権だと思う。
例の動画見るとHP4000超えてるみたいだし。
自己補助と重ならないのか、カーズ系もかからないみたいだしな。
唯一毒はかかるみたいだが、カーズ系でガスガス削られるよりは大分マシだろう。
上のはネタなのか?
死ぬのを嫌がってたらいつまでたってもうまくならんだろ・・・。
預言者(笑)
支援無しならそりゃ墓になるわw
>>971 異次元でソロしてる奴は支援使い確定な
支援なし高級狩場ソロしようっていうのに、まさかステは支援有仕様じゃないよな?
CON2桁は振らないときついとおもうが。
まぁLv99 SLv99 善悪71までソロしてれば、異次元ソロできるPSも身に付くんじゃないかな
>>976 支援無しだと20分も篭れんよ
お金をかけないとかつまらないプライドを捨てて支援買った方がいい
穴熊ならモス汁でも行ける。
一個90万としたら一時間で1800万だから長期的にみれば黒字になるはず
986 :
名も無き冒険者:2009/05/14(木) 19:04:06 ID:69QTXPA7
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987 :
名も無き冒険者:2009/05/14(木) 19:08:45 ID:69QTXPA7
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異次元で墓になったら試合終了だよ
>>978 自然回復の割合と周期がモンスごとに違うとか常識すぎて検証もくそもないと思うんだが
その自然回復の周期をスロー以外の手段でずらしたり停止させられたりしたら大発見だけど
>>985 HP補助なしの預言者じゃモス汁だけじゃ耐えきれないし、他前衛より火力ないから儲けも少ない
更に支援買わないくらいだから当然ペットもなく穴熊出来る場所も少ない
遠距離避けに一般守護を出すわけだしな
そこまでしても均衡を崩された瞬間墓になるのは目に見えてる
っとここまで書いて気付いたがHP補助スペルは昨日実装されたな
支援無しで98の名声99まで育てたって時点で釣り確定だろうけど
ここで新たに予想されたのは回復する量が必ずモンスの最大HPの「整数%」で計算されているという部分だな。
これがどのモンスにも当てはまるようなら、ときどき1%増えるヘルシボスの一回の自然回復量は650,000ちょうどということになる。
すると殴ってる前衛が左上のHP表示が1%増えたのを見たタイミング=自然回復のタイミングになるわけで、
周囲1マスだけスローor中央1マスだけスローor全マススローのそれぞれの回復周期が調べやすくなる。
もしどれか1マスにかかっていればいいならば10秒くらいの間隔でどれか1マスに順番にかけていけばスローが切れる瞬間を
完全になくすことができるし、スローが楽になるぶんサポオールBSを切らさないことに集中すれば討伐は格段に早くなると思う。
地味な研究だが、ステ解析なしで正確なHP回復量が調べられるようになるわけで、他の調査をぐっと楽にする大事な検証だと思う。
(ダイモ結界の左上のゲージが8.5秒で5%回復した=1秒あたり6265以上ダメージ与えないと壊せないと分かる等)
猫の自演スレか
>>989 熱心なとこ悪いがヘルシオンのスローについてはとっくに解明されてる
まぁ頑張れ
>>991 >>ヘルシオンのスローについてはとっくに解明
どんな解明内容か詳しく説明してくれると助かります
996 :
991:2009/05/15(金) 16:32:36 ID:GRLpMAab
ロオ以外には出回ってない情報かい
結論を言うと中央1マスずつスローかかってれば一番回復されない状態になってる
周囲はかかっててもかかってなくても関係ない
解明するまでも無く全部にかければいいわけだな
ヘルシ女王でのスローは
全部にかけようとして中央切らすより
女王と鏡の中央ねらい打ちの方が理にかなってるのか
あ
ああ
1001 :
1001:
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从‘ ー‘) .|| (^・ω・^)//\ \___/ (‘ ー‘ 从//
ノ 司二フ /\ v // . | (| (‘ ー‘ 川 / ̄ ニ//O
く./ | .|| / ノ|つ9 | | .(| ̄)个(\| ノ つ/ ◎) ∩∩
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┗┗ ┛ ┗ ┛ ┗ ┛┛ c(_uノ
Mage : おつかれさま♪
Fighter : 1000越えちまったぞ。
Archer : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるよ。
Bard. : 詳しくは自治スレに来てね。
Rabbit. : ボエー♪