真・女神転生IMAGINE 近接スレ part25
王者のスキルなんだけど
例えば2-0で殉教王の鈍器対応があるじゃん
鈍器だけじゃなくて武器の選択制にして
例えば殉教王はアタック高揚スキルにする
殉教王片手剣
殉教王鈍器
殉教王両手剣
殉教王槍
殉教王斧
獅子王はスピン高揚スキルにする
獅子王片手剣
獅子王槍・・・
以下上記と同じように
ラッシュも同じように・・・
という風に何でしなかったんだろう?
今の仕様だと武器が偏りすぎて(゚听)イラネって武器沢山出てるじゃん
2つくらいの選択制にすれば武器選べるし売れると思うんだけどね
要望送っても結局天ぷらメールだしなー
ここ見てないかねぇ?
LV80台
アタック5−0スピン7−0武器知識9−0生存4−0王者6−2
めんどくさいからこんな感じにして余計なものとってないや
ちなみにトリニティってだれか試してないかな?
車輪みたいに3連を待機方なのか、テイルみたいに回転時に3連ダメ?
>>952 >という風に何でしなかったんだろう?
超絶升装備でユーザーの前に降臨しちゃう様なマポン開発男が
近接の為に気を使うと思うかい?
>(゚听)イラネって武器沢山出てるじゃん
そのうちハゲがスイッチだか何だか適当に入るガチャ両手剣でも出すんじゃないかい?
(´・ω・`)ションボリ
正直、スピンを7まで上げるかどうかで迷ってるんだが
どうすっかなー
生存3-0なんだが5-0までを選んだほうがいいのかねえ
>>956 ボンショリさせちまってごめんよ
お前の考え方は面白いと思う。長文嫌いな俺がめずらしく最後まで読んで
wktkしたくらいだからな
近接にとって少しでも良い方向になってくれるといいな…
>>954 車輪みたいなもんだ
見た目は孤月スラッシュ。それが3連続打てる
ダメージは少ない、そして使えない
>>952 今ある武器をゴミにして、新しい武器を売りつけるのが軽侮のやり方
>>960 分かるけど軽侮も得しないので単純にあいつらアタマワルイんだと思う
スピンはもともと威力低めなんだからもっと繋がりやすくしてくれてもいいんじゃ
スピン→スピン は敵アタックより優先されるとか敵の硬直が長めとか。バランス云々もあるが折角実装したスキルが死んでは意味が無い
単純に詠唱短くするだけでもいいんだけど無理なんだろうな軽侮だし
一撃必殺のラッシャーと範囲連撃のスピナーで近接の幅も広がるのにね
対人ではアタック連打が主流みたいだし
スピンの詠唱は見直してくれてもいい気がするんだがな
敵の真ん中に飛び込んで回らなきゃ
タダでさえ死にやすい近接なのに・・・・・・
あと格闘も何とかして欲しいぜ
近接の誰かが寺の機嫌損ねたんじゃねーの?
スピン繋がりにくくしたのもワザと。
年末のエキスパアップ時期に王者間に合わせなかったのもワザと。
その王者だって武器別なんて使い辛いスキルにしたのも全部ワザとなんだよw
>>944 イチ直動画撮ろうか?
王者6−0だからソロは無理だけど。
ちなみに知力0だけどスギ金精霊に車輪メイルしてる時は殴られずに普通に繋がるよ
寺の雑魚が魔崩でチョロチョロして近接に喉潰されたんじゃね
公私の区別も無いアホだからな
965 :
名も無き冒険者:2009/03/24(火) 06:12:17 ID:hRAeRWi6
うん、イチ銀無限モムノフで検証してみた。
喧嘩も殉教も30%だったけども・・・・・
疑うのも、否定するのもかまわないけど、みんな自分で検証したほうがいいよ。
967 :
名も無き冒険者:2009/03/24(火) 07:17:39 ID:hRAeRWi6
夜にまたINするので、検証してみます。
>>963 車輪メイルは繋がらないというか、アタックもちに普通に割り込まれる
知100近接で試したから間違いないと思うが。
もちろん最速ね。
イチ金ならボス部屋>メイル>テイルでガンダル範囲2撃で沈むから魔崩並に早くなるよ
喧嘩+勝利+エンハ+香ね。
エンハは他力依存だけども
精霊はアーシーズとの距離をとれば車輪メイルが繋がるっていえば繋がるが
逆に距離がないと潰される
アーマード状態ならボコられながら無理やり繋げれられるけど格好悪いと思ったw
始めたばかりなので教えてください。
ジョブを脳筋近接にしようと思っているのですが、
体力に振ると物理防御も上がりますか?
力終わったら体力振りを考えてます。
素人質問ですいませんが先輩方宜しくお願いします。
体力70以上だが物理防御は47位あったかな?
豚斬りスマソ
旋撃のギターを色分けで属性魂合して遊んでるんだが
これに合う衣装を教えてくれまいか?
この際実用性無視で
チンポかマンコかどっちやねん
ちんこだw
>>976 ベタでいいならパンクソウルに首ドローミーとかじゃね?
旋撃のギターの近接値高いけど鈍器だから
結局は旋風ロンギヌスのがつえーのかな?旋風のみに限って言うと
鈍器ならアタックが強くないと意味無いからね
結局は旋風ロンギヌスのがつえー
逆に考えると殉教のデメリットを打ち消せるってのも悪くないとは思うがな
今なら王者でアタック底上げできるからな
スピンを緊急回避用と割り切って
アタックメインでNタンキかアーマードで他にエキスパ振ってごり押しの方が楽かと
鈍器の音がモッサリ過ぎ
ボコッ…ボコッ…w
もう少しガッとかガキンとか鉄パイプ的な音がいいね
斬る音も、「切る」音になってるから金属の反響音をもう少し入れるといい
先輩方有難うございました。
立派な脳筋目指して頑張ります!
っとまちなぁ・・・・
忘れてるぜ?アレ
>>977 正に俺乙w
…ベタだわな
打撃時の『ぼがっ』には軽く萎えるが
炎→赤
氷→青
電→黄
ってな感じで持ち替えミスも無く使い勝手がいいのは内緒
スピン7-0に上げようか迷ってたが
生存を5-0にして王者も上がってアタックの底上げを図ることにしたよ。
ずいぶん迷ったが。
俺もエンハ2-5 王者4-0 (アタック7-0)でスピンは5-0にすることにしたよ
話を聞いているとメイルシュトロムは使いにくそうだしな
エンハ2−5取ってるならスピン7−0は有りだと思うよ
立てていいの?
近接オヌヌメ融合リスト(オヌヌメ順) ver4.1β
魔装
ビシャモンテン(50) 体力 +2、力 +1、CHAOS属性の場合力 +2
ジコクテン(40) .体力 +1、力 +2
各種精霊 4属性 +2%
カーリー(40) 力+2、必殺+10、魔力−3
フェンリル(30) .力+2
フォーモリア(10) 力+2、魔力−1、速さ−1
オオクニヌシ(45) パーティメンバーの力 +1
吊された男 .力 +2、運 -5、ラッシュの威力 +3%
魂合
チェルノボグ(60) .【頭】 力 +10、打撃耐性 -30、火炎耐性 -20 NEUTRALの場合、力 +5
セイテンタイセイ(50)【頭】 武器依存相性スキル使用時の効果 +5%
HPが50%以下の場合、武器依存相性スキル使用時の効果 +5%
オベロン(40) .【上半身】 最大HP+50 最大MP−20 力+3 魔力−2
タンキ(20) .【上半身】 ノックバック無効確率 +30% 被ダメージによる硬直無効 +30%
NEUTRAL属性の場合、ノックバック無効確率 +100%
被ダメージによる硬直無効 +100% 近接、射撃、攻撃魔法の
被ダメージ係数が50%上昇する。
ノズチ(10) 【下半身】 スピンの威力+10%
ポルターガイスト(4) 【下半身】 ラッシュの威力+10%
フェンリル(40) 【首】 力+3 氷結耐性+10
ガルム(9) ..【首】 力+2 必殺+5
イヌガミ(18) 【首】 呪殺相性効果+20%
エンジェル(11) 【首】 魅惑無効
ID:DJ6aOxgv新スレ乙
ありがとうございます
>>997 テンプレ大量だから長いよね・・・
本当にありがとうございましたなんだZE☆
1000 :
名も無き冒険者:2009/03/24(火) 22:35:47 ID:yi3A4T1h
1000なら日本が韓国に勝つ
1001 :
1001:
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_/_\_ || =◎=◎= // _/_\_ (´(ェ)` ヽ バ
从‘ ー‘) .|| (^・ω・^)//\ \___/ (‘ ー‘ 从//
ノ 司二フ /\ v // . | (| (‘ ー‘ 川 / ̄ ニ//O
く./ | .|| / ノ|つ9 | | .(| ̄)个(\| ノ つ/ ◎) ∩∩
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