アマド取ってからガードもカウンターもいらなくなった
疾風だけは範囲よけに入れてる
>>951 ん??見たことないの?ハマの詠唱することがあるっしょ?
あれ食らうと確率即死。疾風で避けられるけど
でも、HPの高い近接で食らうとなぜかギリギリHPが残る事もある摩訶不思議
ソリッドが有効なのかな?よくわからんスキルだべ
>>953 低確率だが即死効果有るんだよ
HP多かろうが時々死ぬ
言ってる事同じじゃんw
>>955 >でも、HPの高い近接で食らうとなぜかギリギリHPが残る事もある摩訶不思議
>ソリッドが有効なのかな?よくわからんスキルだべ
これへ対するレスな
HP多かろうが死ぬって言うレス
>>953 使うのは知ってるけど、それでアボンってないな〜っと。
まぁ、俺の場合PTでいくのがほとんどで、バリアあるし、
魔法詠唱終わる前に倒しちゃうから、見たことないな〜。
いくらまったりPTでもマハンマオン食らうのはマレじゃない?
そもそも、ジコクのマハンマオン詠唱みてからダッジしても、
ガンダルとかの呪詛とかブフダインで解除されないか?
>>935 近接系はテトラ入れてるからガードとカウンターはいらないなーw
疾風陣は入れてるけど
マハンマオン喰らっても1ミリぐらいHPが残って死なないことがあるんだが、その症状になったのが
近接キャラで参加したときだった
それがたまたまなのか、原因はわからんと書いたつもり
・・・っていっても相当前の話だけどな。まだガンダルがカウンターしてくる頃
>>959 即死しない場合は通常ダメージだよ
結構な威力あるからね
>>959 単にHP多かったから生き残ったのとは違うの?
確率即死なら、即死外れたときはダメージ喰らうんだよな?
即死するか、ダメージ喰らって死ぬか
ダメージ喰らってもギリギリ耐えるかってイメージだったんだが
的外れなこと言ってたらすまん
モリーアン普通に実装してくれよ・・
>>962 呪いにより相手の命を奪い去る
敵1体に呪殺相性のダメージを与える魔法
低確率で敵を即死させる
ダメージによって詠唱を止めることができず
ノックバックによって詠唱を止められる。
ムドオンの説明ね
即死判定が外れた場合呪殺ダメージを与える
ハマオンの効果も同じはず
解析見れないからわからないけど
>>964 実際に食らってみればわかるよ
即死するか「miss」と表示されてノーダメかのどちらか
・即死スキルの不具合修正
ムドオンなど、ダメージに加えて確率による即死効果をもつスキルを使用した際、
即死効果が得られなかった場合にMissと表示されていた不具合を修正します。
即死失敗時には与えたダメージを表示します。
1月15日のアップデートね
>>966 じゃあムドオンとマハンマオンでは性能が違うってことだろ
>>968 確かに単体と複数で性能も違うし相性も違う
冗談で言ってるのか認めたくなくて素で言ってるのかわからないけど
実際にムドオンを使うか食らってみればいい
結局現状がどうなのか良く分からんが、時間がある時にジコクと遊んでくるよ
メガテンではハマ系は人間には効かなかったな・・メガテンでは
仲魔の場合どうなんだろう耐性関係あるのかな
そいや配布された新しい悪魔のスキルで何覚えるとかのリストないの?
あるよ。
マハンマオン
[付加効果(回復の場合は解除)]
即死(10%) 即死する。
モリーアン
[学習スキル]
疾風陣(41:特殊) 烈風破(43:衝撃) マハタルカジャ(46:補助)
耐銃弾(50:補助) メディア(55:回復) デスバウンド(60:斬撃)
三分の活泉(64:特殊) セクシーダンス(68:精神) マハジオダイン(72:電撃)
ヒートウェイブ(75:火炎) 子守唄(77:精神) メディアラマ(80:回復)
ペトラアイ(84:魔力) 氷結無効(88:補助) 地獄の業火(90:火炎)
メギドラオン(99:万能)
ロア
[学習スキル]
疾風(41:特殊) ザンマ(43:衝撃) フォッグブレス(46:魔力)
マハザンマ(50:衝撃) マハラクンダ(55:補助) 毒ガスブレス(60:魔力)
ブフーラ(64:氷結) ブリザードカノン(68:氷結) ペトラディ(72:回復)
ザンダイン(75:衝撃) マハジオダイン(77:電撃) コロナカノン(80:火炎)
ペトラアイ(84:魔力) 呪殺無効(88:補助) 放電(90:電撃)
メギドラオン(99:万能)
オロバス
[学習スキル]
反撃(41:特殊) マハザンマ(43:衝撃) マハマカカジャ(46:補助)
ザンダイン(50:衝撃) メディア(55:回復) ハリケーンカノン(60:衝撃)
マハザンダイン(64:衝撃) マハタルンダ(68:補助) ジオダイン(72:電撃)
アギダイン(75:火炎) 耐衝撃(77:補助) マカラカーン(80:補助)
ペトラアイ(84:魔力) 衝撃無効(88:補助) 地獄の業火(90:火炎)
メギドラオン(99:万能)
各種無効が充実してきたな
何度でも言う 耐性、無効が遺伝するのは納得いかん
あれは特定悪魔の固有スキルでよい
乙銅の危険物コダマの自爆を一匹から二連発くらったんだが・・・・
自爆って即死スキルじゃなくなったの?それとも危険物だけ?
無効がバリアーのような仕様でPCにもかかる方が納得できない
>>979 > なにか被ダメ軽減効果があるとそうなるんだった気がする。
> シンパ持ちの仲魔とかに自爆したmobは残るよ
過去スレにあった
いや、そういうことと関係なく、たまに危険物は焼け残る。
それが何故起こるか、ということについては、軽侮も知らないと思う。
そういや、本スレで話が出てたんで、ステの違う旧悪魔と、今の同種の悪魔をリユニして比較してみたんだが
リユニ後のステはまったく同じだった…
旧悪魔を持っておく利点ってのは、思い出以外にはなさそうだな…
>>979 一匹の危険物に三回自爆されたことがある。
仲魔じゃなくプレーヤキャラに。
あのときはポルナレフAAが必要だった・・・
ノクタンの時から、遺伝可能だった。
>>985 3回!?自爆したPCは死ぬんじゃないのかw
多分そいつはガンダムの主人公だ
フルアーマーから出てきたアレから出てきたアレみたいな感じか
マトリョーシカktkr
>>983 ノクターンの時から遺伝はあるよ
その時から納得いかん 数種無効搭載仲魔なんて嫌いだ
ノクタンの耐性は自分だけ
IMAGINEの耐性は他人にもかけられるのが変
俺は蝿やロボは別として逆に魔人みたいな厨耐性の悪魔が嫌いだった
耐性遺伝がなかったら、ことあるごとにマッカばら撒かれてたことだろう
完全にスルーされてるが
俺はこれから出かけるので
>>996 次スレ頼む
俺990踏んでたんだなゴメン
とりあえず立てに逝ってみる
998 :
名も無き冒険者:2009/03/15(日) 16:51:21 ID:JdSsHVa1
うそ書くなよ耐性なんか遺伝しねーだろ
むう
「真」付けてクレヨン
あれ?
フロストに火炎無効とか吸収積んでた気が…
遺伝しなかったっけ?
1001 :
1001:
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