メドローア撃ちたいです・・・
>>397 ラピと合わせるならラッシュかスピンだろ突撃ガンナーww
スピンなら「○○内乱射」ってのはどうだ?w
ラッシュなら「カミカゼアタック」しかないw
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
学校内乱射も神風も怖いなw
デビサマのカーサ乾を思い出した
序盤に自爆系スキルで仲魔全部殺されて金欠になったぜ
なぁなぁ
Nタンキ着てた人は鉄壁とったらタンキはオベロンとかにつけかえた??
誤爆?
それほどでもない
マルチUzeeeeeeee
単発の誤爆をマルチと言い切るお前も心が狭すぎる
もう。。。高揚おなかいっぱい><
こんなに強くなっても
回るのはイチ金なんだよね。。。
対人はバランス悪いし
とりあえずガチャはやめとこう
すまん。
学のない俺に魔法ダメージの計算式を分かりやすく教えてくれ!
>>412 算数より先に国語を勉強しないと無理だよ
過去ログ嫁
計算式が分かっても学がなかったら解けない
算数は義務教育である小学校で習うので
学とかの前に出来ないとおかしいんだけどなw
_____
,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
/'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
//.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
/〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
{´yヘl'′ | /⌒l′ |`Y}
゙、ゝ) `''''ツ_ _;`ー‐'゙:::::l{
. ヽ.__ ,ィnmmm、 .:::|!
,.ィ'´ト.´ ´`"`"`゙″ .::::;' 考えたらそこで試合終了ですよ・・・
イ´::ノ|::::l \ "' :::/
::::::::::::|:::::l ヽ、 ..:: .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、 /i|iト、 |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、 ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\
マルチですみません。
皆さん、トキサダん所のカラステンに最大どの位ダメ当たるんですか?
良かったら教えて下さい〜
9999
香、エンハありメギドラオンでイチ金ガンダ一撃と書いてありましたが
高揚と魔法値はどれくらいで、できますか?
良かったら教えてください
おれも知りたい
試してみれば直ぐ解るよ
天狼の部位が顔なのが残念だなー
まさか本気で掛算できない人は、居ないだろうから
どこに何の数値を入れるのかが解らないのかな?
狼が頭だったら、ミトラの代用ができたというかミトラ終わってただろうに
顔だとケルオル外せないしな
ケルオル外さないか
エンジェル我慢してつけるかはー
\\自由だー!!//
___
/ \
/ ノイハハ丶丶
| ノ _ _丶|
fヾf ̄ ̄八 ̄ヾ
|(イ丶_ノ 丶_ノ
`(⌒) 丶ノ |
|| / ̄ハ /
||\丶ニノ/
\ノフ`ーイハ
Y レイ
/ ̄`―、|| 。。。
`| [(_)三三冗[二]
\__r-イ |`ー′゚゚゚
| | |
| | |
(二_)二)
対人は氷結のが有利だけど
(エンジェルと併用可能・ウリエル魂合してたら氷結弱点)
普段ならケルオル外せないよな。
確かに氷結銃器はきつい
往復で殺そうとしてもそもそも近づけなかったりするからイラつく
莫迦の一つ覚えであるアホー拳でガンナー一撃必殺だとしても、
逆にアホー拳は見えないくらいの距離から狙撃で結構殺されてるだろうな
一方、独マボンの俺はひっそりと鬼角2009つけて今日もソニックハメなわけだが
上手くブフ系使う魔型いたな魔弾程射程ないけど結構厄介だったぜ
氷結はキング魂合で4割くらいは1ダメになるのになんで話題になるんだ?
オマケに魔法のブフ系は単体でも一発でノックバックさせてしまうという…
それ言うと4属性全部4割以上1ダメの可能性あるわな
あと、魔法のブフは
・ラッシュやラピの射程より長い
・そもそもダンジョンの雑魚敵と違ってノクバするデメリットはあまりない
>>432 氷結が無意識に一番対策されてるっていう意味だ
そもそも射程なんたらいっても魔弾がデロ一撃で燃え尽きるの結構見てるし
ノクバするデメリットはないわけじゃないぞ?
アギラオアクセラ2発で倒せるのに(連続入る)ノックバックさせてしまってはマナ使われて長期戦になる
マナなんてあるせいで火力で押しつぶさないと死なない仕様になってるからそういうのは重要かと
といっても氷結が使えないってわけじゃないからラッシュやラピ潰すだけで考えたらいい魔法か
マイクの万能高揚20%が10%にこっそりダウンされてる件
解析関連しってないとわからんからなぁ
>>433 ヴァルハラはともかく、フェイトだと
魅惑対策してるかしてないかでかなり変わってくる感じがする
一番嫌なパターンは魅惑→放置プレイ→時間切れ→再度魅惑のパターン
火炎武器持ってるだけで、魅惑きくことがわかるしね
まぁ、そこまで上手なガンナーがろくにいないことも事実だが
一番いいのは、火炎と氷結装備両方持って状況によって使い分けることかと
>>435-436 元々10%高揚でアイテム説明文がおかしかっただけならそれも問題だよね
20%ですよーって説明しておいて実は10%でしたってのは
こっそり説明文を修正して許されるレベルじゃないよね
マイクぶっちゃけ詐欺じゃないか?
内部的にも効果的にも10%しか効果ないのはわかってたが…
中には信じて作ってしまった刀匠キャラもいるだろうし(四葉使用して)
最近いい対応しようと(今更だが)してるのはわかるが対応が悪すぎる
軽侮にゃ期待してないからそういう補填だけきっちりしろっての
ていうか詐欺だろな
そのつもりはありませんでしたで済んだら警察いらね
お怒りは分かるが詐欺とか警察とかww
442 :
名も無き冒険者:2009/02/27(金) 14:23:37 ID:xuqnsUEc
リアルマネーいくらかかってると思ってんだ?
やっぱり犯罪の自覚がないらしいなw
「何で調べないの?解析見れば分かるでしょ」
とか、軽侮なら平気で言うはず
運営を擁護するわけじゃないが、
マイクの高揚が20%ってソースどこ?
むしろこっそり修正して
「ご安心ください。間違いなどありません。」だろ
え、マイク20%じゃないのか?
447 :
名も無き冒険者:2009/02/27(金) 15:19:15 ID:DNT3lHwc
輪廻の時代きた?
あげちまった吊ってくる…
>>444 マイク高揚は20%って書いてただろうに…
それが10%に戻ってるから詐欺だという話が出てきたんだ。
>>449 だからソースどこだよ
過去の解析データとか見てるが全然見つからないぞ
いつぐらいの見ればいいか教えてくれ
む
漏れが間違ってた
確かに20%って書かれてるな
スマンかった
古い情報から探してたんだが
新しい情報を見たら確かに20%になってるな
すまんすまん
てことで、改めて軽侮視ね
もともと98%の確率で耐久10修理すると3削れるような軽侮乱数だから
軽侮内的には20%で設定してたが、実質10%程度の性能しか出てなかっただけ
みたいなオチとか・・・。
いや、実際にずっと10%で設定されてて
説明だけが変更になってる
最初:高揚とだけ表示
途中:20%
最近:10%
20%の期間にcompshopでクローバーや融合ガチャで荒稼ぎ
今度は性能表記を落として、ガチャで万能高揚でもうけようと企んでるところ
おいおい。。
スロ3とスロ5を万能3にしたオレ。。。
涙目。。。。リペアツールハイパーとかレテ水とか
いらないのに買ってしまったじゃないか><
ならむしろ大昔に唯一の万能高揚武器って理由だけで
マイクフル改造した俺は相対的に勝ち組か
輪廻も100万切ってた時代に5色+S3魔法値改造の5本作ったしな
5色のうち1つがランタンって事か?
あんたバカだよ!良い意味で
残念w
5色目はゴスペル専用スキル用にまさかの破魔改造だ
ちなみにランタンはS1・S3魔法値改造したのに付いてるw
素敵やん
なんかかっこいいな。ゲームを楽しんでいるようで。
お前さんみたいに、俺もそういった感じで楽しみたいけど、どうしても周りに流されてしまう(´・ω・`)
行動高揚で質問です
スギナミのピクシーにアギでダメの検証を仕様としたんだけど
ケルオル・ミトラ・スプライト・ギュウキ・アビススカート・眼帯、それプラス
イコンで90%・スプライトで110%の行動高揚になったんだけど
スプライト装備時に100%超えたけど、110%がダメに反映されました。
行動高揚は100%超えてもこうなるんでしょうか?
バザーで近接キャラ用の武器が売れない
前回魔や銃に流れたから需要が変わったのかな?
>>463 なにうってるかしらんが
属性マチェ→金たまったら安い重撃&旋風な子が多い感じ
今精霊魔晶も安いから属性武器簡単に作れるし
>>463 生産スレと誤爆した
近接用だと魔が低いから
そこそこの武器で魔それなりに高いモノを作ったほうが売れる気がしてきた
>>462 マジレスするとお前がチートキャラだってことはわかった
右手にスプライト
左手にイコンでおk
A:そうなります
>>424 遅レスだけど、ミトラが終わることはないだろうw
仮に、部位が被ったとしても、各自で狼付けるより
PT全員でミトラのほうが魔力+++で上になると思う、ショットも上がるし
あとミトラの魔力アップの効果は仲魔にも乗る。これ見落としてる人いるだろうけど、
絆で魔力+15の緑表示が、本体一人だけミトラ付けて2人PT組んだら+20になってるから
>>470 まじで!?
その隠し効果があったなんて
軽侮gj
純魔です。
ガチャでシューズタグ出たんだけど湧力と鼓舞どっちのがいいのかな?
魔法値+4と攻撃威力+2%だとどっちのが効果が大きいのかわからなくて困ってます。
誰か教えてください。
すうじがおおきいほうがつよいにきまってるだろ!
ヒドゥンじゃなくシークレットにしたほうが強いぞ
オトコものか、スマン
478 :
473:2009/02/28(土) 16:16:14 ID:3CiDl70N
>>474 だって魔法効果量4と攻撃威力2%て単位違うから混乱してるんですよ〜><
やぱ数字大きいほうがいいのか・・。
>>475 あ、パンプスは+6ですね。
でも白靴合わせにくいのでヒドゥンにしよーと思ってます。
数字が・・・おおきいです(///)
魔法効果量4=魔力8相当だからね。
体感でも+2%よりは強いと思うぞ。どのレベル帯でも。
481 :
473:2009/02/28(土) 16:31:02 ID:3CiDl70N
>>480 わかりやすい説明ありがとです。
レスくれたみなさま、ありがとうございました。
>>478 散々既出の話題で結論も概ね合ってるんだけど
>>474も嘘教えてるつもりで知識が足りてなさそうだから補足しておく
ダメージ計算式は概略的に書くと
(ax+b-c)*y
a:魔法値(魔崩の場合は近接値の半分を加算)
b:エキスパ補正 50〜70程度
c:敵魔防 40程度まで
x:スキル補正(デロで2.5 アギで1程度)
y:各種高揚
で、LVカンスト力魔全振りだとしてもaの値は200前後
これに+4は+2%にあたる
一方、高揚+2%は何かと加算なので
「現状から乗算で+2%」より大きくなる事は有り得ない
更に補足:
破壊魔法の場合は魔法値のみなので
aの値はもっと低くなるので
ますます魔法値+4が有利
484 :
473:2009/02/28(土) 17:58:59 ID:3CiDl70N
>>482 >>483 ちょっと難しいですけど参考になりました。
計算式メモっときます。
ありがとございます。
485 :
名も無き冒険者:2009/02/28(土) 18:03:37 ID:/EFulXZZ
【みーな 肉便器ヤリマン さんたまりあ】 TELTELぼうず。相手がノイローゼに陥るほどネガる、とにかくネガる。
装備やったらやらせてくれる肉便器女
乱交中出しアナルセックスなんでもさせてくれる
フェラで口にだしたら喜んで飲んでたぜwwwwwwww
真っ黒マンコで臭いがきつかったwww
しかもガバガバwwwww
あんなヤリマンはじめてだったぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
話かけてみなwwwwwww
誰にでもすぐ股開くぜwwwwwwwwwwwwww
>>482 そうだっけ?
yのところも行動高揚x属性高揚x威力高揚で分かれてると聞いたような希ガス
ノーマルズフ20%+ケルオル50%で70%増とならず80%増なんでないかい?
一方、高揚+2%は何かと加算なので
>「現状から乗算で+2%」より大きくなる事は有り得ない
ことはなくないか?
行動高揚x属性高揚x威力高揚 ←つかここがもうガセ?
>>486 その3つのどれかが2%上がっても、結局2%Upなだけってことじゃないの
その3つのどれかが2%上がったら結果的に
他の高揚が全くない場合を除き必ず2%以上あがる。
同一装備箇所に異なるタイプの10%高揚がもしあったとして自身の現状の
高揚タイプの一番少ないタイプを底上げするのが良いとされるのはそのため。
あーでもどっかのサイトで計算式が変わった(?)だのあったから
もう俺の認識通りじゃないって意味ならスマン
その真偽確認取れないので俺はもう自重しとくね
演歌之華道のこっそり修正について 1 ヘリア
ケルベロス 2009-02-28 19:02:13
先週までアイテム欄の効果の所に
「万能相性の攻撃威力が20%UP」と記載してあったのですが、
今週のUPDATEによって、
「万能相性の攻撃威力が10%UP」に記載が変更されてしまいました。
効果を下方修正する大きな変更なのに、
UPDATEの告知欄には未記載です。
メギド系の開放によって、高いお金出して改造してしまった人も多いかと思います。自分もその一人です。
最初 :高揚とだけ表示
最近 :20%UPと表示
26日後:10%UPと表示
実際に効果が下がっているかどうかは検証しておりませんが、
この変更はさすがにひどいと思います。
これじゃ演歌之華道じゃなくて死招刃でも良いじゃないですか…
とにかくコレはひどいです。
運営さんが見ていただけたなら、ちゃんと告知していただくか、元に戻して欲しいです。
まったく話題になってないけど宝剣バルムンクも20%→10%表記になってる
たぶん1ヶ月くらいまえから
実際の効果はしらん
ごめんうそ
バルムンクは逆パターンだった弱体化だった
「遅療の呪詛」について
「アイテムには適用されるんですか?」って公式に質問してみたよ。
>真・女神転生IMAGINE 運営事務局です。
>この度、お客様よりいただきました
>お問い合わせにつきまして、
>該当スキル:「遅療の呪詛」につきまして、
>対象が「スキルのクールタイム」となるため、
>回復アイテムは対象外となります。
刻延と間違ってる気がしないでもない返事だけど一応報告。
>>493 ワロタw
軽侮にとっても呪詛は侵食以外は区別付かないくらい空気なんだなw
そして少し泣いた
自分の所のシステムも理解してないでよくサポートやってるなあ
普通は調べて回答するだろうに・・・
適当すぐるよなぁ
だがちょっと待って欲しい
日本語が読めない運営にその質問は難しすぎたのではないか
シャッチョサーン イテルコト ヨクワカラネイネー
アナザーフェイス交換タグじゃ
攻撃力だけを見るとシークレットグラス[湧力]が一番って事でしょうか?
>>493 あれ、異武器の事を考えると刻延でアイテムのクール延びるんじゃないか・・・?
対人でそんなん使ってくる酔狂な人は見たことないから確認しようがないけど、
もしかして軽侮、2重に間違っ・・・いや多分俺の気のせいだよな!