真・女神転生IMAGINE Part508

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1名も無き冒険者
【公式】  ttp://www.megatenonline.com/
【4gamer】ttp://www.4gamer.net/games/017/G001723/
【前スレ】
真・女神転生IMAGINE Part506
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1233296060/

■鯖落ちパッチ祭りは速報板へ http://live25.2ch.net/mmonews/
■SSうpロダ(晒し板と併用推奨) ttp://www.uploader.jp/home/megaten/
■wiki 女神転生IMAGINE Wiki ttp://wikiwiki.jp/imagine/
     wiki負荷分散用(合体表+逆引き表) ttp://www28.atwiki.jp/wikimegaten
     合体逆引きサイト ttp://artifact.sakura.ne.jp/imagine/
              ttp://ahirukumi.thick.jp/imagine/
     月齢計算 ttp://tany.seesaa.net/article/33445614.html
     ハム計算 ttp://kimiyure.com/imagiso/
       ttp://homepage3.nifty.com/sherry/
   エキスパ計算& 
   射撃ダメ計算 ttp://anjelsegg.web.fc2.com/
   魔法ダメ計算 ttp://giallorosso.web.fc2.com/
   近接ダメ計算 ttp://tatsuya.ojiji.net/
■鯖落ちパッチ祭りは速報板へ http://live25.2ch.net/mmonews/
テンプレは>>2-10あたり
次スレは>>950、進行の早い場合は>>900が立ててください
2名も無き冒険者:2009/02/05(木) 14:53:21 ID:2P/UD14p
真・女神転生IMAGINE 質問スレpart38
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1231048257/
真・女神転生IMAGINE ガンナースレ #40
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1233459708/
真・女神転生IMAGINE 近接スレ part23
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1232088218/
女神転生IMAGINE魔型スレ part18
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1232378307/
女神転生IMAGINE 生産スレ その19
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1231478968/
女神転生IMAGINE 支援スレ part1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1232371058/
真・女神転生IMAGINE 仲魔スレ 18th
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1232525334/
真・女神転生IMAGINE 相場情報スレ60
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1233436295/
3名も無き冒険者:2009/02/05(木) 14:54:01 ID:2P/UD14p
■エキスパートシステムに関して

初期の上限は17000です
レベルが10上がるたびに+1000されます
下げるためにはレテの水(2個10CP=100円)、レテのボトル(2個80CP=800円)を使用する必要があります

レテの水・・・選択したエキスパートのランクを1下げる
レテのボトル・・・選択したエキスパートのクラスを1下げる

☆追記☆
2008年12月18日のアップデートから「レテの水」「レテのボトル」と同等の効果を持つ、
「物忘れの水」「物忘れのボトル」が実装されました
これらのアイテムは魔貨売りですが、使用の際に「Lv30以下」の制限が設けられています


エキスパートを上昇させる際目的のランクに+端数が出ますが、それら端数を削るのにもレテが必要です
ちなみにレテの水ならば1ランク+端数をげるので
目的のランク+1ランク+端数にした状態でレテを使用してください
初心者の方はエキスパをあげる前に各職スレのテンプレ
および各職スレ住人の意見を参考にしたうえであげた方が失敗は少ないです

※公式のゲームガイド→エキスパートにある○○タイプってのは無茶苦茶なので信じちゃ駄目よ
4名も無き冒険者:2009/02/05(木) 14:54:27 ID:2P/UD14p
■パラメーター「速さ」「知力」「体力」
・「速さ」10ごとに詠唱時間・クールタイム1.5%短縮。
・「知力」10ごとに詠唱時間2.5%短縮。
・「体力」10ごとにクールタイム2.5%短縮。
※これらは全てのスキルに適用されます。
5名も無き冒険者:2009/02/05(木) 14:54:53 ID:2P/UD14p
GSD−BBS reader
http://mosax.sakura.ne.jp/fswiki.cgi?page=GSD+%2D+BBS+reader
ゲーム画面に掲示板のスレを表示するツール
※Vistaで使うには、ショートカットを作って管理者権限で起動する

imagineは最大60FPSでの動作を行っていてそのまま動作させれば
なめらかに動くキャラクターを見ることが出来るが
CPUやグラフィックカードに過度の負荷をかけることになる
それを緩和するためにFPS制限機能を利用する
低スペック環境でゲーム中カクカクラグい場合にも有効

起動したら「FPS制限」に適当な数値(10〜30程度)を入力して「適用」を押す
大きめの数値から試して少しずつ下げていって快適になるFPS値を探すと良い
低くしすぎると動き(と操作レスポンス)が荒くなり遊びにくくなるので逆効果
スレ表示([停止中]の表示)が必要ないなら
「文字」をクリックした後「不透明度」に0を入力して「適用」を押す
FPS表示も不要なら、設定にあるフレームレート表示のチェックをはずす

そもそもスレ表示機能が不要な人は「開始」を押さなければ通信しないので
「適用」だけ押せばいい、設定が済んでいる場合は起動するだけでOK

※外部ツールの使用は不正であろうと無かろうと規約違反であるって事を
 理解した上で自己責任で使ってね
6名も無き冒険者:2009/02/05(木) 14:55:29 ID:2P/UD14p
━↑ここまでテンプレ↑ ━━━━━
7名も無き冒険者:2009/02/05(木) 14:58:08 ID:HnjKogsl
>>1

そして、軽侮氏ね
8名も無き冒険者:2009/02/05(木) 15:02:29 ID:ZcOrdC1n
>>1

8なら公正取引委員会
9名も無き冒険者:2009/02/05(木) 15:08:24 ID:f4HnEA3p
>>1

つーか 節 分 イ ベ ン ト の 詳 細 マダーーーー!?
10名も無き冒険者:2009/02/05(木) 15:12:07 ID:uigSGaMz
重複により
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1233813142/
こちらを先に消化
11名も無き冒険者:2009/02/05(木) 15:13:29 ID:F6eCC7As
期間限定という表現はいくらでも言い逃れできますが、
習熟、体得の耳飾りの、
「いずれも今回の販売を逃すと二度と手に入らないアイテムです。」
ttp://www.megatenonline.com/news/archive/news1228.html
は、言い逃れできません。

謝罪文は下記。
ttp://www.megatenonline.com/news/archive/news1533.html

2月3日現在、対応未定の迷走状態。
ttp://www.megatenonline.net/news/archive/news1598.html
12www.rmt443.com:2009/02/05(木) 16:19:00 ID:/KroG6P8
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13名も無き冒険者:2009/02/05(木) 16:36:51 ID:1JvWjTC+
http://imagine.gkwiki.com/175.html
ここみると
グラム(破魔)グラム(呪殺)って 朽ちた鉄屑(刃)を鑑定して運がよければ出るらしいけど
ウエノの西郷像と総本山を出て左のプラズマ地帯で手に入る朽ちた鉄屑(刃でいいの?
200回くらい鑑定してんだけど全く、でないんですが。
レベルとか何か条件でもあったりする?
14名も無き冒険者:2009/02/05(木) 16:38:46 ID:lzDgsKdh
条件なんて無い
出るときは出る出ないときは出ない
運が良ければ出るって感じ
15名も無き冒険者:2009/02/05(木) 18:09:52 ID:uoYGpFTi
>>13
私は通産540本ほど鑑定しましたが初物がでたのは200本過ぎの時でした
いまのところ4本しか出ていませんがリアルラックだと思いますよ
16名も無き冒険者:2009/02/05(木) 18:11:04 ID:BxXo4/2U
テンプレ作成まではこちらのほうが速いのに…
ドンマイ >>1おつー

重複により
真・女神転生IMAGINE Part508
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1233813142/
こちらを先に消化
17名も無き冒険者:2009/02/05(木) 22:00:18 ID:lXA+b0cI
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r51792885
センチネルスーツ♀4点セットケルベロス
安い
18名も無き冒険者:2009/02/05(木) 22:32:50 ID:JDvKjJrA
ここまでわかりやすい宣伝はないw
19名も無き冒険者:2009/02/06(金) 01:11:54 ID:Bmd13Jk4
>>14
>>15
そうですか、頑張ってみます。
バザーとかみると結構見かけるので、簡単に出るんだろうと思ってましたが・・・
やっぱ努力しないと無理ですね
20名も無き冒険者:2009/02/06(金) 14:53:45 ID:y9N0qYKk
中盤のボス、ベル・ゼブブの特殊攻撃
産卵の特殊異常になり、少し立つとダメージ+子バエが産まれる
子バエはもちろん敵な
http://ghardzatudan6.es.land.to/up/img-box/img20090130224424.jpg
21名も無き冒険者:2009/02/06(金) 16:31:18 ID:y9N0qYKk
■碧天の涙

 ◆効果
  アタックの威力+5%
  スピンの威力+5%
  ショットの威力+5%
  ラピッドの威力+5%
  ラッシュの威力+15%(2/9追記予定)
  最大耐久値:10(2/6追記)
  修理:可能(2/6追記)
  魔装/魂合:可能(2/6追記)
  ※トレード/バザー不可となります。
22名も無き冒険者:2009/02/06(金) 20:58:27 ID:bTKblpk4
>>21
オマエしつこいんだよw
ラッシュ追加なんてどこにも書いてないだろ
いい加減かえれよ
23名も無き冒険者:2009/02/07(土) 00:05:22 ID:T5D5WUnG
24名も無き冒険者:2009/02/07(土) 00:13:30 ID:AeSc4LmE
微妙なスキルが増えたなぁ〜〜

侵食もちのガンナー最強じゃない??

・メディアラハン:周囲の味方のHPを大回復する
↑おいおい。
25名も無き冒険者:2009/02/07(土) 00:24:03 ID:D524r9b1
>・アタック  5-0 → 9-0(クラス-ランク)
>   ・ディスアーマーアタック:相手の斬撃、打撃、突撃に対する抵抗を下げるアタック。
>   ・ヘヴィアタック:一撃で対象をノックバックさせるアタック。

こういうのって6でディスアーマー憶えて6.5でパシブ7でパシブ7.5でぱs(ry
って感じなのか?
しかし軽侮なら意味不明に4クラス使って2スキル追加って事もありえるよな

ショットに関しては9でスパイラルのみとか不安すぎるわ
まぁエキスパ補正だけで強化されそうだけど対話消してまで操魔5ショット5にした俺にエキスパなんて余ってるわけないんだけどな
未プレイの運営陣ならそんな事情も知らずにエキスパ2000開放します!とかやりそうで怖いわ
26名も無き冒険者:2009/02/07(土) 02:45:31 ID:dDHu7VyQ
豆イベ報酬

10000個 = 教本100冊
5000個 = 砂時計1個
1000個 =熟5 10個
500個 =熟3 10個
27名も無き冒険者:2009/02/07(土) 02:55:00 ID:m6RGj3fp
エキスパ上限とかとっぱらえばいいのに…
そんなのMMOじゃない、とか言う馬鹿出てくるけど
そいつらバブル崩壊後に生まれ育ったチョン、チャンコロ高揚
20%の似非日本人でしょ?
月額5000円、常時移動速度1.5倍、エキスパ経験値上昇10倍
(ただし現在の上昇速度を十分の一にする)とかやっても
メガテンファンならついていくだろうし、ガキがいなくなって
サーバも軽くなって一石二鳥だと思うんだが…
あと、ソロ前提のシステムに変更ね、PTだと経験値十分の一、
デスペナ100倍とか欲しいな、もちろん三振は三身に戻して…
俺はMMOがやりたいんじゃない、メガテンがやりたいんだよ…
28名も無き冒険者:2009/02/07(土) 03:02:08 ID:AER12um2
>>27
確実に釣りだと思うけど答えてやろうw

おとなしくライドウなりデビサバなりやってたほうが間違いなく幸せになれるとおもうぞ?
29名も無き冒険者:2009/02/07(土) 03:35:05 ID:sgvphkRe
>>27
そんなにメガテンに飢えてるなら真U再プレイでもしとけ
30名も無き冒険者:2009/02/07(土) 03:42:08 ID:mT0kHRYu
真2のGBA版、どこにいっても入手できん・・・
もう一回やりたい・・
PS2は従弟にあげちゃったし・・・
31名も無き冒険者:2009/02/07(土) 05:02:16 ID:FP+f9uZo
これ、開放されても速攻で空気になりそうだな・・・
ダンジョンではまぽんのキチガイ火力が相変わらず最強だろうし。
対人絡みはまだ分かんないけどさー
32名も無き冒険者:2009/02/07(土) 05:12:16 ID:Fwfuk3pw
>>26
これまじ?
ヤフヲクで売ったらいいかもな〜
33名も無き冒険者:2009/02/07(土) 05:49:35 ID:kLC9pgs9
拡張くるなら上限も解放するんだろうな?
皆で馬鹿軽侮にメールだ
34名も無き冒険者:2009/02/07(土) 05:51:57 ID:bzNVRFup
またレテの水を配るの?
もうお腹タプタプっすよ
35名も無き冒険者:2009/02/07(土) 06:10:52 ID:cFcaPNpc
524 :名も無き冒険者:2009/02/07(土) 05:57:49 ID:UPZ2EG/Z
こんなのがくるらしいな操魔
2−0魔導循環法 魔法詠唱時における、生命エネルギーの 循環を効率よく行うことで、消費MP を軽減するパッシブ。
3−0上級魔導循環法 魔法詠唱時における、生命エネルギーの 循環をさらに効率よく行うことで、 消費MPを軽減し、詠唱時間を 僅かに短縮するパッシブ。
4−0ミセス・フレイムロード 森羅万象に潜む「火」の力に自己の精神を 同調させることで、火炎相性攻撃の 威力をアップさせ、詠唱時間を短縮するが、 氷結相性攻撃が弱くなってしまう スイッチスキル。
5−0ミスター・ストーンコールド 森羅万象に潜む「水」の力に自己の精神を 同調させることで、氷結相性攻撃の 威力をアップさせ、詠唱時間を短縮するが、 火炎相性攻撃が弱くなってしまう スイッチスキル。
6−0ミセス・エレクトリッガー 森羅万象に潜む「土」の力に自己の精神を 同調させることで、電撃相性攻撃の 威力をアップさせ、詠唱時間を短縮するが、 衝撃相性攻撃が弱くなってしまう スイッチスキル。
7−0ミスター・ワイルドストーム 森羅万象に潜む「風」の力に自己の精神を 同調させることで、衝撃相性攻撃の 威力をアップさせ、詠唱時間を短縮するが、 電撃相性攻撃が弱くなってしまう スイッチスキル。


525 :名も無き冒険者:2009/02/07(土) 06:00:28 ID:UPZ2EG/Z
あと忌門禁呪の法
鏡破りの呪詛以外に
遅療の呪詛 対象者の身体、身体を蝕む呪詛を与えることで、治癒を遅らせる
36名も無き冒険者:2009/02/07(土) 06:15:49 ID:uFdGd54f
覚えるのマンドクサ
37名も無き冒険者:2009/02/07(土) 06:20:51 ID:fqvcoVQw
>>35
操魔のスイッチは相性攻撃の上限上げないと無駄になりそうなスキルだよなw
38名も無き冒険者:2009/02/07(土) 06:27:04 ID:8D7KBTsF
今でもカツカツなのに、エキスパ上限を相当増やさないと意味ないよな
39名も無き冒険者:2009/02/07(土) 06:44:56 ID:fqvcoVQw
エキスパ上限開放はあると思うよ。
今ならステ縛りの戦闘エキスパ多いからマルチに取っても結局は絞られるし、
各メインエキスパも上限開放されるから余計なのを取る余裕は限りなくなくなるしね。

エキスパ上限開放予想は5000前後ってところかな。
40名も無き冒険者:2009/02/07(土) 06:53:48 ID:JDMJwoSJ
してもプラス3000で初期値20000って所じゃね?
足りない部分は何かレテで削ってね
レテお買い上げアザース

みんながショットに流れた頃に強力なラピチェイン
レテお買い上げまたまたアザース
41名も無き冒険者:2009/02/07(土) 06:59:29 ID:XlVo+V+/
現状のエキスパでも、何かに特化すれば、足りると思うけどなぁ
一人で何でもやりたいスーパーマンが多くて困る
42名も無き冒険者:2009/02/07(土) 07:03:14 ID:fqvcoVQw
ちょっと迷えるぐらいの余裕が無ければ皆メインエキスパにしか振らないでしょw
開放値低すぎると結局前みたいに完全に極化されてハイブリット完全死亡。

この状況だしどうせ又忘却又配るだろうね。
43名も無き冒険者:2009/02/07(土) 07:06:39 ID:sjtcc5YZ
最近の修正でエキスパやステによる職分けはある程度上手くいってる感じだから
あとは通常移動速度少し上げて与ダメージを下げたら結構遊べると思うんだけどな

全部一撃じゃあ全然面白くない
44名も無き冒険者:2009/02/07(土) 07:07:52 ID:XlVo+V+/
そもそも、ハイブリッドが強いというのが間違ってる
特化型は一つに特化してる為、高威力
ハイブリッドは色々使えるが、威力は低めでいいと思う

後、現状のエキスパ弄るわけじゃないから
忘却とかは配られないとおもうよ
甘く見すぎじゃね?
45名も無き冒険者:2009/02/07(土) 07:11:51 ID:CrSLIrLA
エキスパ開放で阿鼻叫喚なのは融合士だろw
いま融合6−2の奴らがどうやって鉱物上げるのかwktkだぜ

知らない奴に説明しておくと、
鉱物は融合3−0ぐらいから1回50マッカの魔装で0.01ptしか上がらないw
46名も無き冒険者:2009/02/07(土) 07:14:29 ID:cbxNqaEF
>>41
逆に言うと特化しかできなくて、
見かけ上の選択肢は沢山有るが、実際の選択肢は限りなく絞られてるってのが正解
こういうのは少し多めにポイント配っておいて、その配分でプレイヤーを悩ますぐらいで丁度いいんだよ
逆に絞るとキャラのヴァリエーションは少なくなって、皆が最適解になるようエキスパ配るから同じにしかならん
逆もまた然りだが、それなら多い方がよっぽどいい
そして少ないと今でさえヤバイのに生産職を完全に潰してしまいかねんぞ
47名も無き冒険者:2009/02/07(土) 07:15:43 ID:52zp35WG
近接の新チェインで「体力の高いキャラクター」云々とあるけど、
別に体力依存ではないのかな。
もし体力(力もプラスされるかもしれないが、ようはステ依存)なら砂時計は配布して欲しいところだが
48名も無き冒険者:2009/02/07(土) 07:20:28 ID:fqvcoVQw
>>44
近接は近魔崩なんて微妙なのや半端支援にしちゃった人たくさん居ると思うぜ?
ラピッドも同じく路頭に迷って仕方が無く他のスキルとってる人多いだろうし。
禁呪も専門で取ってる人のほうが少ないだろう。
49名も無き冒険者:2009/02/07(土) 07:20:55 ID:iYyqEhWI
地震は雲で予知できるを見てください。東京異常なし?
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=DXwr2aTZuy8
50名も無き冒険者:2009/02/07(土) 07:26:00 ID:IlXFGo6I
新チェインは全部スイッチスキルだし
与ダメに体力が関係するとは思えんけどな
シャープと同じような扱いだろ

ただ被ダメ上がったりクールタイム長くなったりするから
単純に体力あるとデメリット分が緩和されますよって話なだけかと
51名も無き冒険者:2009/02/07(土) 07:35:26 ID:jHjTU2XW
軽侮の評価が7上がった(現在-63)
52名も無き冒険者:2009/02/07(土) 07:43:47 ID:0AgUh/D1
何もかも開眼条件しだいだのぉ
53名も無き冒険者:2009/02/07(土) 08:09:22 ID:5IqmI+PK
>>52
そうだなぁ、ホントそれ次第で評価がガラッと変わるね
54名も無き冒険者:2009/02/07(土) 08:12:54 ID:thMfNVVA
装備武器によって変わることと、鉄壁王の説明みた感じだと生存技術っぽい感じ。
だからといって条件わかる前にあげ始めるのは早漏だぞ!
55名も無き冒険者:2009/02/07(土) 08:13:44 ID:thMfNVVA
武器知識&生存技術ね
56名も無き冒険者:2009/02/07(土) 08:44:08 ID:Coyb3iiW
王者の風格はうまい商売だね。
これでガチャ高揚武器の販売バリエーションが増える。
今まで槍で高揚20%と斧で高揚20%の差は無かったが、これからはアタック用とスピン用で2種持つ意味が出てくるもんな。

それにしても、各スレで妄想されてたスキルがいくつか実装されてるなw
ま、こっちはいいことだが。
57名も無き冒険者:2009/02/07(土) 08:48:59 ID:Gv8Qurk6
そのガチャの連発で愛想を尽かされてるわけだが
インベントリ拡張がないと武器何本ももてねーし
スキル増えてもスロット切り替えでもしなけりゃたりねーし
武器装備は別パレット&インベントリにしろよ
ワンクリックで切り替え可能にしてな
58名も無き冒険者:2009/02/07(土) 08:56:40 ID:kKIWs/60
マッハダッジってあるが普通のダッジでも
かなり速いのに移動しながら出来るぐらいになるのか
59名も無き冒険者:2009/02/07(土) 08:57:06 ID:jHjTU2XW
装備した服やら武器やらは一覧から消えるようにすればまあ楽なんだけどする訳ないしな
カンストダメージを見ることも珍しくなくなるかもしれない
60名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:03:31 ID:38tvDhci
>>44を社員認定。
てか12月バランス調整並みに配んないならこれを機に引退者続出するがそれでいいのかよ社員
資金調達口が減って困るのはお前だぞ
61名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:10:43 ID:gi9USB8r
武器何種類集めればいいんだよこれ
また近接から搾り取る気かよ
62名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:12:59 ID:vo9GGdBZ
>>45
鉱物学は、細工スキル実装されたら
何らかの上げる手段も実装されるんじゃね?
いつの話しになるかは知らないけど。
融合カンスト組、現状では鉱物学上げるのマゾ過ぎだわな
63名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:14:35 ID:thMfNVVA
見た目の武器の違いがやっと出てくるわけだ
威力を大幅に〜はシャープと同じ30%ならだいぶ違うよな・・・

(・新・)<同じ性能で種類が違う武器バンバンだしますよwwww
64名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:18:15 ID:iYyqEhWI
2連続でショット撃ってくる敵がいるじゃん。イエローカードとか落とすロボット。
おそらくマッハダッジは大車輪と同じで2回行動が可能。
65名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:18:23 ID:Bs+RlwJn
彡 ⌒ ミ
( ・新・) <gdgd言わずに俺が出す神ガチャ猿みたいに回せよ
        あと、開発の文句は寺本君に言ってください
66名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:18:40 ID:cZrsZp1j
つーかエキスパ上限微解放程度じゃ
結局高レベルの防御スキルなんて取るやつなんて誰一人いねーよな。
対人煽って専用キャラ育成って、そんな狩りで糞の役にも立たない上に
耐久削れまくるタンカーキャラ更に育成させるつもりかw
67名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:19:35 ID:gi9USB8r
これが、突撃、打撃、斬撃だけで立ち回れる様になるならぐっじょぶなんだが
68名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:20:57 ID:jHjTU2XW
遊べるポイントは欲しいよな…あるいは前のようにレテや砂時計を常時販売
今回は間違いなく10倍は配布しないだろうし…
69名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:22:37 ID:Coyb3iiW
>>64
あれは演出上だけ。
蜂の巣も演出上だけ二発で、実際は一発分。
そしてその一発分のダメを適当に切り分けて2回で表示してるだけ。

まあマッハダッジはカノン>ダインコンボ対策だろ。
70名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:25:52 ID:PN2GZGvv
>>60
ハイブリッド(近魔とか銃魔とか)なんて強くないしな
おそらく特化型ってのも1つの戦闘エキスパだけを上げるって事なんだろ
もしかして魔弾(or ラピ)+シャープとかもハイブリッドと思ってんだろか?
なんにしてもimagineやったこと無い奴の考えだよな

レテやら配るよりもまずエキスパ上限解放だな
それか魔弾やシャープのスキルを1〜2クラス圧縮して他職とのバランスを取る
防御系も同じだ、ガードやダッジの9−0とか誰が取るんだよ5−0までに全部詰め込めよ
71名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:29:53 ID:Bs+RlwJn
彡 ⌒ ミ
( ・新・) <フォ−チュンカードエキスパやります
72名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:30:48 ID:Gv8Qurk6
ここまでやるなら
片手剣と突剣を両手に持つスキル
ハンドガンを両手に持つスキル
両手剣や槍、斧を使った重撃
までやるべきだ
73名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:31:52 ID:celRFDjB
おい、軽侮
レテ水、ボトルなんて配布したらマジでうちのクラン全員辞めてしまうからな
先ずは上限解放。
これは譲れない。
74名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:33:56 ID:NzPSy3Wr
>>73
レテのボトルすら配られないと思うのだが・・・。
75名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:35:11 ID:cZrsZp1j
>>72
軽侮的には二刀流は全く別の専用武器ぽいね
76名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:37:29 ID:kKIWs/60
槍以外の価値は下がるな。
77名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:39:13 ID:PN2GZGvv
>>74
俺もそう思う
軽侮的には、新しいエキスパ増えましたエキスパクラス伸びました
別に既存エキスパ変更したんじゃないからレテ要らないよね?
余ったエキスパで取ってね! って感じだと思う

レテより上限解放のほうが必要なんだがそればっかり言ってると
本当にレテ要らないと勘違いしそうだから言っておこう

まずエキスパ上限解放だ! 次にレテの配布!! 本当にステが影響するなら砂時計もだ!!!
78名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:40:33 ID:Gv8Qurk6
上限開放もレテ配布もいいが、まずはテクニックとナレッジで分けろ
これじゃ際限ないぞ
個性を出したいんだろうが、現状では結局みんな同じなんでもできるオールマイティなキャラになる
79名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:40:40 ID:Bs+RlwJn
彡 ⌒ ミ
( ・新・) <フォ−チュンカードレテやります


彡 ⌒ ミ
( ・新・) <フォ−チュンカード砂時計やります


彡 ⌒ ミ
( ・新・) <あと、開発の文句は寺本君に言ってください
80名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:46:42 ID:cZrsZp1j
破壊魔崩10-0やショット9-0取るのと
ダッジ9-0やガード9-0取るので後者取るアホゥは居ないよな。
81名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:49:12 ID:Nl7ibnV8
(・寺・)ハムしかやることがない糞ケイブしねとか言ってたヤシらが
レテ&砂時計配布したとたんバーチャルルームに引きこもってたの
にはワラタよ。
82名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:54:05 ID:dAIedhwH
上限開放とレテ配布はしないとまったく意味無いな
現状レテは高すぎて誰も買わんし上限開放しないと
高レベルのやつはエキスパかつかつでこのままでいいかとなる
1部の軽畜廃人だけだろ喜んでレテ買ったり取り直しするのって
熟達は成長ガチャに入れちゃったんで来ないとは思うがな
83名も無き冒険者:2009/02/07(土) 09:58:07 ID:gi9USB8r
エキスパ解放なんていらないよ
スーパーマン増えるだけじゃないか
レテと熟達20倍よこせ
84名も無き冒険者:2009/02/07(土) 10:04:27 ID:cZrsZp1j
>>83
お前の考えたスーパーマンとやらを言ってみろよ。
メインエキスパがステ依存の現状でアレコレ取った所でまともに機能なんてしねーよ。
85名も無き冒険者:2009/02/07(土) 10:10:04 ID:NzPSy3Wr
自分の首〆ないと話も出来ない奴がニコ動で意見垂れてたのには笑ったよw
前から聞きたかったんだが、お前は携帯電話で人と話してる時
どうやってメモ取ってんだ?まさか足で書いてるとか言わないよな?(笑)
86名も無き冒険者:2009/02/07(土) 10:10:08 ID:Gv8Qurk6
スキル制のいいところを取り入れるなら上限開放は僅かの方がいいかもなあ
安易に開放すると、今フリージング止まりの支援キャラがデロリアン取れてしまったりするぞw
せっかく今、非戦闘支援が成立してるのに、また職の境目が無くなるんじゃないかな
だからテクニックとナレッジを分けろと
87名も無き冒険者:2009/02/07(土) 10:10:50 ID:Coyb3iiW
ステ+魔装魂合縛りがあるんで、ハイブリはどうやっても中途半端にしかならん。
火力の底辺が押し上げられて、上位ダンジョンでも火力に余裕が出てくると性能を発揮し始めるが
新しい上位Dが出ると、またすぐに役立たずに逆戻り。

まあハイブリやってみりゃわかるよ。
88名も無き冒険者:2009/02/07(土) 10:23:52 ID:bzNVRFup
もっとスキル増やして制限つけて
これが最強!っての存在しないぐらいにできれば成功だな
一部は発狂するだろうけど
89名も無き冒険者:2009/02/07(土) 10:28:56 ID:8D7KBTsF
どれ選んでも肩身の狭い思いをしないようにすればいい
効率クランなんかに入った日には、殺伐として終わってるもの
90名も無き冒険者:2009/02/07(土) 10:28:59 ID:aL/5MX+V
まあもう低Lv近接がおわったのは確かだ。
91名も無き冒険者:2009/02/07(土) 10:38:14 ID:7AwlEv8p
・普通に教本ガチャ再び実装(値段据置)その中のハズレにレテ水・ボトル
入れる。(comp.shop エキスパ)これでいくつもりじゃね。?
エキスパ上限値開放なんてしないと思うけど、もししたとしても+1000だと思う。
92名も無き冒険者:2009/02/07(土) 10:39:29 ID:ZPiG7AZl


エキス上げて

おまえらどこ行くんだ?
93名も無き冒険者:2009/02/07(土) 10:40:33 ID:Bs+RlwJn
彡 ⌒ ミ
( ・新・) <フォ−チュンカードエキスパポイントやります
94名も無き冒険者:2009/02/07(土) 10:40:48 ID:p4OyHEg1
対人(笑)じゃねーの
95名も無き冒険者:2009/02/07(土) 10:41:36 ID:38tvDhci
レテ配布がなかったり、やエキスパ解放が1000程度ならそれはそれでいいよ
やめるいい機会だ
96名も無き冒険者:2009/02/07(土) 10:42:11 ID:gi9USB8r
>>84
近接技を使う魔崩れ
魔崩を使う魔弾、エンハンサー
戦闘出来る融合

これ以上エキスパ増やしたら職も糞も無くなるだろ
97名も無き冒険者:2009/02/07(土) 10:43:32 ID:bzNVRFup
成長ガチャで反魂があるのに驚いた
本当にもうこいつら外れを混ぜなきゃ気がすまないんだ?
300円も出して何が当たるかも分からない香クジを引く客なのに・・・
98名も無き冒険者:2009/02/07(土) 10:46:10 ID:p4OyHEg1
>>97
反魂使ったらデスペナで成長した分が減らないじゃん
マイナスを抑止できるんだから、間違っては無いと思うぞ
回さんけど
99名も無き冒険者:2009/02/07(土) 10:46:11 ID:Bs+RlwJn
彡 ⌒ ミ
( ・新・) <ガチャの文句も寺本君に言ってください
100名も無き冒険者:2009/02/07(土) 10:46:19 ID:7AwlEv8p
>>92 魔人ヘルズエンジェル 曰く「スピードの向こう側へよぉ!」
いくんだよ我ら軽侮畜はね。さあ金の続くかがり新ガチャ「エキスパ」
を引きまくろうぜ!