【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ18
思いっきりスコア厨プレイするなら20kだろ
とりあえずハイスペなら普通にプレイしても15kは出るから
両手のことなのか、それとも片手のことなのか
また不毛な言い争いを…
504 :
名も無き冒険者:2009/02/14(土) 17:20:39 ID:0HGUv7JS
すべてのなかで
一番キルでるのは両手で火力メインに上げた人ってことでいい?
必死エンチャして僻地で、柔いスカ皿ベコバコ殴ってたら
ドラテほとんどしないで18kくらい越えてるとかあるけどな
殆ど相手依存で自分の腕関係ないが
A鯖は人が多いせいか結構な割合で超下手とか初心者が多いせいか?
毎回与ダメ15kキル10超えてるのはニュータイプだから凡人には無理
そもそも戦場で見てる視点とかが違う
9k6キルぐらい越えてれば普通の両手だな
それ以下の純両手はちょっと・・・
3k-0d-7k-15kの純両手です
見える。
私にもハイドが見えるぞ!
毎回9k6Killとか普通にすげー
>>510 簡単だぞ
・獲物を取れるチャンスを窺うこと
・絶対に死なないこと
・前線に居るときは常にクールに
・片手に着いて行け
これで君もハイエナ
今は片手やっているけど、昔純両手やってた時には最高4キルの壁がどうしても越えられなかったなあ
それでも超初心者時代の平均0キル最高0キル時代に比べると上達してはいたが
今は片手が非常に面白くてしばらく壺使う気ないけど
あの頃より腕上がっているはずだからもっとキルとれるだろうか
主戦か僻地かでまた違うとおもうけど
主戦で6キル9Kは合格点
僻地だと糞にもほどがある
片手やった後同じ防具で両手やるときに感じる軟らかさは異常
ハイエナプレイで7kill 1d 6kとスコア房プレイで2kill 0d 16kならやっぱりハイエナプレイのが自国勝利に貢献出来るんだろうか?
ごめん、俺ヘタレだからキルと与ダメ両方は出せないんだ
PCダメ10kちょいで20kill超えたときはちょっと味方に申し訳なかったいろいろとw
>>506 A鯖はできて長いから上手い人が多いってきくけど新規も多くて割合ではそう変わらないのか?
キル取らない両手はごみくず以下
ハイエナでいいからどんどんキル取れ
俺なんて11キルで4kとか出したことあるぞ(キリッ
いや、ちゃんと削らないとそんなのほとんどの場合味方も拾えるキルだから
両手は少ないPwで効率よくダメージ与えたり
一気に敵のHPを0にできる職だから4Kとかだとあんま役に立ってないだろ
そういう言い方だと誤解を招きそうだけど、
HPけずってようがキルとってなきゃゴミなのは変わりないぞ
削るだけなら他の職やったほうがマシ
まぁ与ダメ8kは最低欲しいけどな
>>515 ハイエナのが役にたってそう。
前者は普通だなと思うけど、後者はドラテ房うぜーとしか思えないスコア。
仮にドラテ使わずにそのスコアだせるとしたら、つっこんでるところが間違ってる。
キルを取りきれるところを狙って突っ込んだほうがいい。
あとスコア房プレイなら狙うのはKILL。
与ダメなら弓スカでもやった方がいい。
まあスコアだけだと判断できない部分も多い
わたし10KILL安定でだしてるけど、瀕死スタンにドラテとかハイエナフォースとか余裕です^^
味方にハイエナプレイする奴多いとキルでなかったりするんだが・・・
4−1−15kとかよくあるぜorz
主戦オンリーでアベ7−2−12kはこのスレ的にはいていいレベルの両手かな
晒しとかだと10キル15k出てない両手はゴミみたいな書かれ方してて悲しくなる
kill>deadなら問題ない、ただGT以外は知らんけどな
動画とかでは15k↑与20k↑が有るからスゲーとか思ってたが
GT以外なら凡両手な俺でも1ゲージ負けで出たから参考にならん
ビルドブーストつけて前線押した時にハイパワポ使ってオベエクAT物故わすのが好きです^q^
ブーストで30出た時に限って被レイプゲーで建築殴れないから困る
ブーストは加減に店売りに用意しとけや
もっとも店で売ってても買うかどうかはわからんがな
ブースト店売りなんてしたら俺が建築ランキング乗りにくくなるからやめろよ
両手やってみたが与ダメ6kとか空気すぎて泣いた
与ダメ15kとか無理だろorzどうやったら、そんなにダメ出るんだ
基本ドラテとバッシュにストスマで飛びついては追撃入れてる
一部を除けば大半の両手はそんなもんだと思うけど
少なくともランク表でデドランソートすると0k7d6000与えダメクラスがびっしり
与ダメ6kとかいうやつはヘル食らいすぎなんじゃね?
スタンにしたって敵皿が待ち構えてたらヘビ打ててもヘル複数食らって昇天だろ・・・
そういうときは皿に任せて奥の敵皿狙うとかしたら与ダメうめえできるし前線いる時間長くなるから必然的にキルチャンスも増える
俺はビルドブーストで武道エンチャしてるキリッ
>>528 普段GTメインでプレイしていて
スコア出したいなら、休日にでもGT以外でフルエンハイプレイしてみろ
GTでそこそこ戦えてるなら
ドラ負けだろうがGTでの良スコア更新できるぞ
虚しくなってくるけどな・・・
ブースト30↑で、有り余っているハイパワポをガブのみしたストスマランナーは
被レイポをgdgdにさせる力を持ってるぞ
武道エンチャするならビルドアタックだな。
ビルブーで+15が出た時のやるせなさは異常
バッシュ追撃とハイエナするだけで10キル10kは出るもんだと思ってたが違うのか?
バッシュ追撃とハイエナで10キル↑は良く取れたりするけどPC与ダメ10k↑は滅多に出ないな・・・
まだ何かが足りないんだろうけど・・・
手数が足りないんだろう
pwあまってるようならブーンでも当てとけ
Pw70付近を維持するのがコツに感じる
足りなくならないように維持って意味じゃなくてあまらせないようにって意味で
両手で与ダメとキル両立させたいなら
とりあえずフルエンチャ&ハイリジェな。
片手やってるんだけど、弓カスが意味のないレインばっかりで敵皿が活き活きしてる場合どれくらいスコアでてる?
雨のようなジャッジ、スパークぴかぴかしすぎて前見えない、射程に入ればジャベが3つ4つ飛んでくる、凍ればヘル3発〜みたいな状態で押すに押せないって感じの戦場。
今まさにそれで3.5kしかでなかったんだけど「まあ仕方ないだろ・・・」って考えでおk?それとも俺動けてない?
皿に近づくのがそもそもおかしい
両手は皿のこと嫌いかも分からんけど
皿は両手のこと大好きやぞ
>>541 近づくっていうか敵皿がヲリラインに並ぶくらい最前線で暴れてた
ついでに片手はどんどん威圧しつつ押し上げていくものだと思ってたわ
ちょっと動き見直してからまたくる
>>541 ずっと前線にいたのなら、3.5kはさすがに空気だな
ウォリは片手も両手もチャンスに一気に前に出て稼ぐのが基本
それまではダメージをもらわないように動きつつ、
空気にならない程度の攻撃をする
3.5kとか多分前に出るタイミングがわかっていなくて、
無駄なダメージをもらいすぎているからずっと後ろで回復ウロウロになってるんだと思う
あと勘違いが多いのが、ウォリが常に最前線を張るって思い込んでる奴
このタイプは無駄なダメージをもらいすぎて結局スコアも伸びないことが多い。
状況によっては皿、スカが前になるべきことも多々あるし、
片手は自陣中に潜んでいるだけで相手には脅威
途中参戦とかでなければ純片手でも少なくとも5kは出ると思う
調子よければ稀に10k行くかな?
味方が付いてきてくれるような状況じゃなければブーンやフォース多めでもいい
味方が追撃できない状態でヘビスマ撃ったら自分が危ない状態で
スタンにドラテはありですか?
>>549 そんな罠スタンは放っておくというのも重要な選択肢の一つ
相手のHPが低いならドラテも当然ありだが、
HP最大近いなら反撃もらったらこっちが損
_,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,___
./=--- 、ヾい| | | / / -─ 、三、
l三!  ̄ ̄ ̄ ヾE|
!彡 -- 、 ─── ,─ lミ! 世間の大人どもが
.F!/\ ̄\三三三/ ̄_, ヘ ',ミ! 本当のことを言わないなら
F!´ `'-ニ、 、__ , -' - '"`'.ハ! 俺が言ってやる・・・
, -l=! 二二、ノ L二二_ F/、
| f=E! ニ‐-゚- 7 f ‐゚--‐ニ |;f_!l
| |ソ!! __二ニ,' .! ニ二__ |kヒl! キルは命より重い・・・!
ヾ 、!;! -___/! !\_- .!ノノ
 ̄| / __ L_ _!___ \ |''" そこの認識をごまかす輩は
/!. / -──────--! .|、 生涯地を這う・・・・・・!!
/::::!. ヽ二二二ニニニ二ソ /:ヽ
/:::::::::ヽ、 ─ /:::::::|-、
_,、-‐ '''"|::::::::::::| ヽ、 , ' .!::::::::::|:::::::`"''- 、
_,,、-‐ '":::::::::::::::::::::|::::::::::::|\ ` ─── '" /|::::::::::|::::::::::::::::::::::`"'''-
┌r┬r┬r┬r┬r┐ ヲリは‥‥‥ キルを得るために
ドミヾ>冖┴冖く'/ その時間‥‥ 戦争時間の多くを使っている
|ニ/ __ ̄ニニニヽ 言い替えれば 自分のデッド 命を削っている‥‥‥‥!
|=〈 /ベ≧zz jzzヘ つまり‥‥ ヲリは皆‥‥ 両手も 片手も‥‥‥
|Ft| ==。=:::/=。=〈 命懸けでキルを得ている‥‥‥‥!
|{(|| `ニニ´ ヽ`ご.| 気が付いていないだけだ 極端に薄まってるから
ト=| , -‐ '- _}`ヽ| その本質を 多くの者が 見失ってるだけ‥‥‥
/|シ'l / (二ニニニ⊃|、 キルは尊い‥‥‥‥
-一''¨´| ト、`丶、 ≡ ハ`'ー-、_ おまえらの認識 想像より はるかに尊い‥‥
-‐ ¨´| | \ `'ー--‐''´! |`'ー-、_ ̄ なめるなっ‥‥!
| | \ /| | スタンにドラテもしないで 20KILLというスコアがだせるかっ‥‥‥!
今度からスタンにドラテでkill稼ぐとするかな・・・
混戦状態でバカ正直にスタンにヘビスマとか本当に馬鹿らしくなって来たわ
フルエンハイで無エンチャ低レベルの裏方を狙って
しかも部隊で人数勝ち状態で主戦ぼろ負けしようが関係ねーしてれば
スコアなんていくらでも伸びるだろ。
大体主戦レイプ戦になって勝ってる側のうまい奴でも10キル20k届かないぐらいの戦場なのに
負けてる側の僻地部隊が15キル↑に25kとか出してるのよく見るだろ?
>>553 ドラテヘビで確実にキルまでいけるならやっても文句言われんだろうが、
ブラックリスト乗らない程度に自重しながらのほうが良いと思うぞ。
皿から両手に転職してみたら、あまりの厳しさにワロタ。
突っ込んだら即蒸発だ、ダメ2Kしかでねーしw
両手でスコア出せる奴スゲーな。皿の方が100倍ラクだわ
両手だけは他の職で学んだ感覚があんまり当てにならないような気がする
553は549の状態のことを言ってたんじゃないのか?
状況判断をしっかりできないなら晒されコース直行。
>>556 皿って言ってもどうせ雷かなんかなんだろ。
火から移行したけど、違和感なんてあまりなかったぞ。
死角から皿、スカ狙ってベヒテ→ヘビスマやってるだけでもスコア出ますよ
561 :
名も無き冒険者:2009/02/15(日) 21:19:54 ID:oCwfPy8E
15k3色から風さらに転職したら20k余裕
ドラテ封印したら12k4d与ダメ15k出て吹いた
今までは無駄な突撃が多かっただけなのか…
>>484だけど遅レスすまん。レスはありがたく読ませてもらったよ
一応5スロ課金エンチャでハイリジェ20+ワイン2本構成で耐性だけ武道してる
当面は6~7-2-9~12kあたり目指して頑張ってみるわ。ここらへんが並レベルの境目っぽいし
ただ、毎回7キル目指しても弾幕MAPや渦巻き型だとどうしても2キルくらいに落ち込む
単に俺が苦手なだけなのか、そもそも両手向きじゃないのかはわからないけど・・・
主戦場でそれなりのスコアを出したいから、これからも主戦場オンリーで頑張って見るよ。レスthx
与ダメで語るの馬鹿馬鹿しい。
両手ならフォースの比率上げればいくらでも与ダメ伸びる。
与ダメ5000でも2桁キル取れるからな
ハイエナだといわれようがキル取ったもん勝ちよ
上の方にもあったけど、純片手から純両手にして、軟らかさに慣れずデッドを重ねてます。
平均2〜3kill4dくらいです・・・
デッド減らそうとしたら空気になってしまいます。
戦争ではまず何から意識していけばいいでしょうか
>>566 とりあえずハイエナでもいいからキル伸ばすことから意識したらいいんじゃない?
スタンに食いついて瀕死見つけたらストスマ>フォースとかしてればキルだけなら結構取れるよ
与ダメはキル取れるようになってから伸ばせばいい
デッドが多いのは間違いなく敵皿を見てないからだと思う
>>566 純片手→純両手→鰤→純片手と一通り経験した立場からアドバイス。
当然ながら、死なないこと。
具体的には手痛いダメージを受けたら大人しく後退する。片手と違って視線を集めると死ねる。
片手よりは行動に自由が利くので(単独行動可)はぐれた敵を仕留めることも意識して立ち回ればいい。
意識がこちらに向いていない皿スカを狙い、たとえキルを取りこぼしても固執せずに即離脱すること。
あと、ドラテとか使ってるとよいエサにしかなれない。囲まれててヘビスマとか自殺行為。
>>567 確かにあんまり皿を意識してなかったかもしれません、気をつけてみます。
>>568 視線を集めると死ねる、確かにそんな気がします。
回答ありがとうございます。
両手初めて二年経つ俺が普段思ってることを書き込めるスレはここですか?
部隊員に言っても反応薄いから、色々言わないようにしてたんだ…
両手は主戦場より僻地の方がスコア出る、とか言うが
ありゃ両手が環境に依存しやすいから僻地の方が安定してるだけだよな。
noobや無エンチャ率が高いってのもあるが、それ含め僻地は両手に良い環境に当たりやすいからだよな?
>>566 俺も大したnoobだが、noob両手の死因第1位は出すぎること。馴れないうちは…
味方が退いてるときは絶対前に出ないこと。下手に救出に向かえばミイラ取りがミイラになって、更に味方を巻き込むかもしれない。
均衡した戦線は大人しく氷や、スタンが出来上がるのを待っていれば良い。
先手を撃たず、戦線を動かすアクションが起きるまで待つんだ。短剣が突っ込んできたり、両手が突っ込んできたら迎撃のヘビスマをかましてやれ。
味方の中なら死ぬ可能性は高くはない。
もし、優勢なら強気にドラテをぶちかましに行って良い。ストスマで美味しそうなスカウトやサラに先回りしてヘビスマを決めてもいい。
ストスマドラテで敵が転べば、転んだ敵はその分撤退が遅れる。仮に凍ってしまっても、優勢なら味方を信じていい。逆にそこからさらに有利が生まれることもある。
それと、両手は味方と敵に大きく左右される職業であると俺は思う。
だから、"一人では何もできない"と言うことを常に頭に入れておいたほうがいい。
最後に、大して話し合いもせずにここまで来ちまった俺の持論だが、両手の武器は情報だと思ってる。
とにかく味方と敵とマップを見て"どのタイミングで、どの敵を攻撃すれば、少ない損害で、大きな利益を得ることができるか"を考え続ける。
それが大切だと思い、俺は常に思考しながら戦っているよ。
裏方に恥じない両手になろうぜw
>>570 長文乙。最終的にはそんな感じだと俺も思う。
全職使えてさらに両手上手い奴は、どの職使ってても上手い気がする
両手馴れるとそのうち特攻しても死なない線っつーか、なんつーか、何か見えるよなw
>>572 あるな、ここから先行ったら死ぬなって感じのw
行ったらまず死ぬんだが、行かなけりゃ行かないでもやもやするんだよね
B鯖の両手平均スコアをうpするんだ
BとEって、影薄くね…?
oi
おい
Eが薄いとかいうな
おい
やつがくるぞ
おい
紀伊店のか
Eは弾幕があまりにキツすぎてまともに動けない。
ちょっとでも前出るとレイン・ジャッジの雨あられで乙だし。
ヲリだけど最前列とかムリ
E純片手だけどジャッジをステップ回避で1Hitで押さえたと思ったら
着地にジャッジ6Hitとかよくある
E鯖こえー
Dで良かったわ
D純片手だけどドラテをステップ回避で1Hitで押さえたと思ったら着地にドラテ6Hitとかよくある
片手でも飛び込んできたドラテにバッシュ合わせたら第二第三のドラテが跳んできて一気に
瀕死になることは稀に良くある
Dのドラテ弾幕は随一だからな
例のコピペ貼ろうとしたけど自粛
こちらに降る弾幕でジャッジが目立つってことは、
敵側に降るレインが少ないってことだわな。
・雷皿が多い
・レインが少ない(弓が少ない)
・段差利用してのジャッジ(川の下などから)
平地ならレイン弾幕でどうにかなるけど段差とか陰から打たれると妨害は厳しいな
585 :
名も無き冒険者:2009/02/16(月) 10:25:42 ID:5E1MFF2D
あとアレだ
俺のレインが当たらないのに敵のレインが当たるのは射程伸ばしてる升
Eは弾幕教育でも受けてるのかって思えるほど酷い
スカ錆キツすぎ
>>566 両手の基本はハイエナ以外仕事のない空気だから
自分が空気でも焦らず怪我せず我慢してパニカスになったつもりでチャンスを待て。
その代わりチャンスは逃すな。攻撃のチャンスだけじゃなく救出のチャンスもだ
片手・火・氷は多少リスク犯してでも救けてスカと雷皿は死なせとく。
で、自力で押し返そうと動くな。周りの人が押し返した、今なら突っ込んでも死なないと
確信できる押し時になったらとことん突っこんで強引にキルとるんだ。
とにかく慣れるまでは多少のタゲ分散と救出クランブルが出来るだけのパニッカスだと思うんだ
スタンは皿に任せてヘル狙いに来た周りの敵皿叩くといい
敵ヲリが凍ってたらそいつらほっといて敵スカ皿をいただく
とにかくなるべく相手ヲリを避けるのと皿をよく見る
15キル20kか20キル15kどっちが両手として役立ってると思う?
前提条件を事細かに書けよ…
同条件なら前者の場合が多いんでね
どっちも役に立ってるから、どうでもいいよ
牽制スキルと言われるものは基本レインみたいなもんだと思う
僕の楽しみは濱口しにきたサラたちにベヒモステイルをあて、さらにクランブルをつなげてざまあwwwwwwと思うことです。
敵に見られてないとき
敵陣突破して背後からベヒテ連発してやれば
キルは取れたりする。
それ以前に敵陣が壊乱するのが楽しくてしょうがない
両手って短剣以上に撹乱工作するクラスだよなw
フェンサー実装でヴォイド使い増えたら楽しくなりそうだ
http://gavie.net/play/movie.php?t=18242 この動画の6分15秒あたりに敵氷皿のカレスをステップインして
次の敵のステップ着地に合わせてきれいにストスマスマしようとしてるとこあるよね
このタイミングだとストスマスマが確定だと思ってたんだがミスってるのはトゥルー援護のせいなのか?
ストスマのけぞり硬直がトゥルーで上書きされて弱のけぞりになり逃がしたって認識でいいのかな?
トゥルーじゃなくてイーグルだな。どちらにせよ、そーいうこと。
>>597 イーグルだったのか 回答ありがとう
味方とのスマハメ中に転ばれるのもこういうのも原因があるってことか
どっかにスキル対のけぞり硬直時間が詳しくのってるとこないかなー