コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- Part348
>>951 労力的に考えるとそっちのほうが効率は少し落ちるが無駄な労力を使わなくて済むから。
まぁそれだけの話なんだがな。
廃人は構わんだろうがそれ以外の人は結構時間が限られているからあまり無駄な事をしたくない心境はわからんことはないかもな。
最も、課金組は12キャラすでに持ってるだろうから、その分楽だろうがな。
このゲームの現状ってダラダラした人生を体感するゲームだな
日本語がわからない外人が何人か東地区をうろうろしてるな
看板の表記を理解しないで変な取引を要求してきたり無言トレしてきたり
スレ立てはガメポ社員にまかせた
>>955 又支那畜か('A`)
恐らく不正接続だし、取引に応じてもRMTに利用されるだけ。無視が一番だね。
>>949 いまさらレスだが鞄拡張の時まとめて400円ですむ利点があるね
↓
たててみるかね
最近は特に廃人どもの活動が活発化してるよな。
おととい始めてwikiとかスレの内容見てなんかおかしいと思ったらキャラ枠拡張ってイベントだったのか('A`)
弓育てたいんだけどペットは壁用の物理系を育てたいから自キャラ後衛にしたら
火力低くすぎてヘルプ狩りに行きにくくなった
そこで今ならステキャラの魔2人作ればマルチできんじゃんと気が付いた
ヘルプはそもそもエンカウントの寄生なんだから
火力が低いだけくらいじゃ寄生とかいわれない。
低火力だけで寄生っていうやつは、効率厨。
採取や生産がちまちま攻撃してても、戦闘に参加する意思があるとわかるなら寄生じゃない。
気にしすぎ。
ヘルプだしって気安さが多少ある気はするな
下水だしいっか。みたいな
久しぶりに、平日深夜 (三時くらい) にinしたんだが露店減ったな。
ちょっと前だったら、放置露店やら何やらが鈴なりとは言わないまでも
そこそこあったのに。今や数件のみか。
でっていう
自分で出せばいいんじゃね?
客入りさっぱりだろうけど。
逆に夜だと露店出しづらい
昼、夕方でも1ch△になる今に放置露店や寝落ちでもしたもんなら阿呆が晒したりするんだろう
開拓もしないで採掘マルチで3キャラ放置しやがってタダゲ厨はマナーがなってねーよ
愚痴ってすまんね
ハンゲはマジで余計な開放しやがってと思う
>>972 開放される前から採掘マルチ3キャラ放置はいるんだぜ・・・('A`)
悲しいかな、課金している奴でもマナーがなってないなんてよくある話
接続人数のピークはそんなに変わらないけど
過疎時間帯の接続人数が増えたような
そうか?
平日は夕方以降にならないと人の往来がさっぱりだぜ。
最近平日に休みをもらう事が多いんだが、人が全然いないから生産に走るしかないというのが何か寂しい。
あぷデト普通にしてりゃ、まだ2年目っていうのはよほど基礎がなってない
MMOじゃない限りはまだいけるところなんだがなぁ…
ヒヨコ時報とか初期のことを懐かしんでしまうな
スレ民もだいぶ変わったんだろうな
ちょっと別ゲームを味見してコンチェに戻るを
繰り返しているけど、やっぱりコンチェいいわ
昔を懐かしんで初心を思い出してみた。
潮流のイメージしか沸かないのでやめました。
>>975 多分仕事行く前に放置採掘等セットしてる人が増えたっぽい
生産中心にゲームが成り立ってるから人を選ぶんだよなこれ
武器が潰れやすいとか店売りPOTがなかったりとかプレイしにくいとこ多いし
んで過疎ると露店減るし安定供給できないから自給自足になるし
もうちょっと人が増えるような調整できないかねぇ
まあプレイしやすくなったら人が増えるとは限らんけど
コンチェに何か期待してイライラするぐらいなら
ヤメるのが最良の選択肢だと思うんだ…
所詮、ゲームなんだしな
調整しても合わない奴は合わないだろ…
仮にその合わない奴に都合のいい調整したとしても今度は現状が楽しいと思ってる奴達が離れるかもしれん
はなっから他ゲーとは異質なシステムとコンセプトなゲームだと思ったほうがいい
コンチェマンセーしてる奴の中の一人として言わせてくれ!
ROやリネに代表される様なクリゲーはもうお腹いっぱいなんだ…
>>972 別に採掘マルチでも構わんし開拓しなくても良いとは思うが
場所を選んでやるべきだと思う。
イールの岩塩地帯、中央部の森の牛乳地帯
セラルカのQクエの所、ウイルノアの北部の森の中
皆が気を使って避けてるから効率よく掘れるだけで
ここで採掘してる奴は明らかに間違った事をしている事を自覚すべきだわな。
>>984 げげっ
「ウィルノアの北部の森の中」・・・掘ってましたがな
東でも真ん中荒らさない様に山際で掘るから同じ様に山際で掘ってたけど^^;;
南で掘るならどこがいいのか教えて
コンチェが生産中心で成り立ってるのはそういうコンセプトで
作られたゲームなんだから当たり前だろ
他ゲーとは方向性が違うんだよ
POTよこせだの何だの言うのはドラクエをプレーしながら
「アクション性が無くて糞。ゼルダみたいにしろ」と言ってるようなもん
コンチェで問題なのは生産職に厳しい数々の仕様だろ
(フィールドにLv50↑モンス、必要素材が多すぎ、武器防具作成の
消費MPがデカすぎてLv上げ必須etc.)
ウィルノア北部って牛革地帯?
あそこは採掘で多少荒らしたほうが、牛革採れるようになるんじゃないのかね?
>>984 場所の指定は必要ないし、採掘だけ悪とするのもおかしい。
考えなしに開拓や過度の狩猟で密林化させている連中もいるわけだし。
基本、どこで掘っても狩ってもとやかく言われる筋合いはないと思う。
ただ、同じ場所で複数で掘っててもすぐに採れなくなるから、どうかとも思うのだが……。
>>987 多分そうでしょう。
狩猟の効果で緑化されるから、地肌が見えてるところの方が採れると思う。
フィールド敵Lv50以上ってのは、わけわかんないんだけど
LOST BEASTでスクリーチを貰うと敵Lvが、ってのを
全域でやろうとしてたんじゃないかと予測してみる
でカバンを圧迫させて課金・・・
つまり開発が怠けすぎというオチ
ホント、シルト大丈夫なのかと・・・
>>985 ウイルノアで採掘場らしき場所になっているのは39解除クエの位置付近
広いからどことは言いにくいが、山になってるけど緑が少ない場所なら良いと思う。
上に書いた北東部の森(牛革、ホオノキ、セイジ、コリアンなど幅広く採れる)
北北西部のここも同様に牛革の除く↑が採れる。
>>987 あそこの牛革は採掘で荒らさなくても十分取れるし
ホオノキセイジの採取で適度に荒れるから、採掘で大穴開けらるとホオノキやセイジが異常に採れなくなる。
>>991 大穴を作ってしまうと、ほとんどのものが採れなくなってしまう。
しかし、採掘=大穴を作る、ということではないと思う。
樹を効果的に減らせるのは伐採と採掘なのだから、適度にやれば問題ないでしょう。
むしろウィルノア牛革地帯は密林化しやすいほうなのだから。
なんか書き方が悪かったので補足
>上に書いた北東部の森(牛革、ホオノキ、セイジ、コリアンなど幅広く採れる)
>北北西部のここも同様に牛革の除く↑が採れる。
ので、採掘は控えてくれると皆喜ぶが
どこで掘ったらいけないとかルールは無いので
自然回復力を著しく超える採掘しないように
1点で採掘せずに、分散する事が重要だと思う。
ガメポが人を増やしたいなら調整するしかないって話なだけだ 過疎でいいならこのままでおk
現状の仕様は本当に好きな奴少数しか残らん
今後運営が劇的に変わっても開発はポン酢だからアプデの遅さでどの道過疎かもしれんけど
別に過疎で構わないよ。好きな人が残れば良いんだから。
第一、コンチェが過疎ってるのは今に始まったことじゃない。
過疎は生産より開発速度の影響だろ
まったくその通り
さすがに過疎が開発速度の影響とかないわ
もともと過疎だし
1000なら、・・・・・(*^o^*)ポッ
1001 :
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