ROSE Online Legend Episode20
すでに手遅れ
200武器製造がまさにそれじゃんw
200武器を(9)にするには15年とは言わないけど5年はかかりますかね
↑つか作ってもT8実装されてないんだろ?w
どうやって精錬するのか聞きたいw
1 ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 2009/01/23(金) 19:39:17 ID:???0
★FFXIで不正にアイテム複製した550人を強制退会
・スクウェア・エニックスは1月22日、オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXI」(FFXI)で、
バグを利用して不正にアイテムを複製したユーザー550人を強制退会処分にしたと発表した。
ゲーム内の一部エリアで「明らかにシステムの意図から外れた利用をする」ことにより、
アイテムの一部を複製できるバグがあったという。
バグは昨年11月に修正したが、修正以前に不正にアイテムを複製したユーザーがいたことを
確認したため、ログを1年以上さかのぼって調査した結果、約 550人に悪質な不正行為が
認められたとして、強制退会処分にした。別の約400人にも不正行為があったことを確認し、
会員資格を一時停止した。
FFIXは規約で、システムの意図から外れた方法で利益を得ることを禁止している。
同社はユーザーに対して「今後バグを発見した際は、悪用・流布せず報告してほしい」と
呼び掛けている。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090123-00000065-zdn_n-sci GMオキ増殖疑惑とRMT放置のROSEも見習って欲しいわ
運営費足りないから無理か
106 :
名も無き冒険者:2009/01/24(土) 03:58:32 ID:Z9lMNNIF
>>99 >このゲームは開発者が「簡単にクリアされると気分悪いので難易度を高くした(笑)」と答える糞揃いだから
>武器完成にリアル15年費やさせるクエ作ったり、アイテムドロップもとにかく縛るんだよなぁ
ローズでそれやったら終了フラグだろ
本気でネガティブキャンペーンってぇか株手放すなそれ
買い支え要請なんて聞けるわけねぇよ
>>106 ローズがFaithの主力商品とは思えんが?
主力ではないが柱ではあるな
何にせよローズに将来はない
110 :
名も無き冒険者:2009/01/24(土) 12:40:59 ID:/kN1lQZz
>>102-104 ローズは無料でも時間かければできるだろ?
FF11はログイン課金だ
ローズだと無料で遊びたいときに適当に遊んでてもそこそこにレベル上がって
200武器はその最終形でそのうちできるんじゃね?なんだが
FF11は時間がそのまま料金なのですげぇ必死なの多いんだよ
終焉はラグナロクの腐れ廃人だけの状態になるのが見えてる
全職業カンスト、装備全キャラ全身(9)、全キャラ宝石(7)、冠詞アス全種(9)
これを100回繰り替えしてもFFの超絶廃神には届きません
それが垢バンになるんだからマジで自殺するんじゃねw
狩場に行くまで1時間とか移動して0.1%のドロップを更にPT10人で割ったり
全世界で10万人のPCがいて10個しかないレアアイテムとか
RMT相場で400万とかいくんだぜ
どう見てもFFは素人は手を出せない
そうそう・・・
ROSEってちょっとのお小遣いRMTするだけで最強装備レベルになるよな
底が浅いというかなんというか。
まぁゲームのコンセプト自体がライト層向けの着せ替えゲーってだけなんだと思うけど
そうそう・・・
今晩は、すき焼きパーティーにしようと思います。
お前らローズキャラで抜いたことある?
俺は同じクラメンの女キャラで抜きまくってるけど
>冠詞アス全種(9)
これを100回繰り返すのはさすがにFFを超越してるだろ。
確率にすると恐らく1/1000000だ。
このゲームで唯一立派なレアなのがアス羽だなあ
それ以外レアハントみたいな楽しみがない
FFなめちゃあかんぜよ
レアというのも微妙・・
ユニーク武器ってレアアイテムに分類されるよな?
アビスライフルとか、フィランギとかクロニクルスタッフとか結構レアアイテムじゃないか?
話は変わるが、今修正すべきだと俺が思うのはエピソードクエストなどの報酬が
実用性のないアイテムばかりなので修正すべきだと思うのだが
もしクエストで手に入るアイテムに実用性があればクエストをやる意義があるようになる
そして、ある程度のレベルに達すると、そのクエストを受けれないようにする
これによって高レベになってから一気に消化してしまおうとする事が出来なくなり
難易度が上がってより一層クエストの重要性が増す
そうすれば狩りしかやる事が無いだの、そういう批判を受ける事はなくなると思う
まぁ最終目的がユニオン戦である事には変わりないが、現状よりは遥かにマシになるだろう
そして、隠しクエストなどなど、遊び心満載のクエストを用意する
攻略という言葉など一切無いローズに、新たな風を……土台がなってないぜローズは
>>119 レアだけどそれ狙う時間で監獄で狩りして買った方が早いってのが寂しい・・・
今でも監獄って儲かるの?
魔金の買取も暴落したし、稼げるとすれば7Bとフィロぐらい?
稼げるけど買うものないけど。
古都ヘリオポリスのあの場所で謎金拾いも良いかも・・
限定一組だからど〜しようもないけど・・
おい!
いいかげん30万当たった奴名乗り出ろよ!!
2等〜4等でもいい。
とりあえず1等〜4等まで当たった奴いたらマジででてこいよ!!
俺が思うにこの手のキャンペーンは作ったけどINしないアカウントに送られてるきがす。
忘れた頃にたまたまメール拝見
期限切れのあぼん
いや みんなINしない捨て垢とかで申し込んでるでしょ
キャラ作ってないとスルーされてる気がする。
クリックでPVPしてるゲームってココですか?
はいそうです。
プレイヤースキルもクリックです。
はいそうです。
敵を見つけたらクリック!、後は自動的に走っていって攻撃します。
君達の派遣のお仕事並みに簡単でしょう?
価値のあるクエストなんぞ旧の時の忘れられた寺院3ぐらい
111〜130のレベル制限付き
エピクエはそれなりに楽しめたぞ
報奨品もそれなりだったし
クエストで貰える経験値が少なすぎないか?普通に狩りした方がレベルが上がり易いって……
調整して貰いたいな、少なくとも50Lvまではエピクエ消化してるだけで上がるぐらいに
そしてエピクエの続きも未だに実装されていないから、実装→GI鯖オープン→ユーザーの意見聞く、そうしてもらいたい
後は、村クエの経験値and報酬アイテムの調整(もっと役立つ太字補正に)
最後に一番重要なのは、職業バランス調整。
とりあえずやるべきなのはカタールレイダーのatkをもっと上げる(レイブンナックルのatkを上げる)クローキングのディレイを6分→1分に
そして、剣チャンプと槍チャンプの範囲スキルの強化を行ったのだから
マジシャンのatkも上げるべき、カタールレイダーと違ってマジシャンはスキルが攻撃のメインとなるので
スキルパワーを全体的に上げる。そして職業一の防御力の低さなのにスキルの射程が短いのもなんとかする
18mのスキルを20mに、20mのスキルを22mに、ツイストとハリケーンのディレイを40秒→20秒に、これで解決
今ユーザーの過半数が楽しみにしているユニオン戦なんだ、これを売りにしましょうよ
IDCメーン
深夜0時にもう1回温泉とかもあったらいいんだけどな
カタとマジの調整は俺は送ってる
たくさんの要望がないと動かないんだろうけど・・・・
138 :
名も無き冒険者:2009/01/24(土) 23:12:02 ID:SAktC41R
>>135 クエでレベルが上がるとかクエ満載とか他ゲーじゃよくあるじゃないか
>>137 マジはソル革命来る前は普通に優遇されてたんだから今くらいでいいだろ
たくさんの要望があっても動かないって・・・
>>139 過去の話を持ち出して現状を見ないなんてのはいけないと思います
>>140 マイレの売上はローズの生命線です、運営もさぞ大変でしょう
とりあえず一つ一つでもいいから今山積みになった問題を何とかしてもらいたいですね
>>141さんも言ってるけど
昔が良かったから今は良いって言うのは違うと思うんだよ
職業バランスの調整はもう運営は終わらしたってことになってたらこないんだろうけど><
カタはわかるけど、マジをどうすれば満足なの?
監獄で一撃出来るようになればおk?
マジは武器の攻撃力を他職の両手武器並の攻撃力にして欲しいな
杖は両手武器なのに攻撃力が片手武器と変わらない
今のチャンプ・ブルなんかの両手職と比べると低すぎるから現状のバランスに全然合わない
>>144 おいおい そもそもマジは後方支援だろ
武器にしてもスキルパワーにしても 上昇アップするなら
今以上 通常スキルが強くなるから メテオもアイスもいらんがな
そうするとチャンプとかわらんから マジ自体がいらんがな
俺は後方支援って考えてたとき
そもそもローズのくるくる系の魔法は自分中心なのが間違えてると思うぞ
(Defねぇのにさ)
発動モーションを長くして 30mくらい先までのクリックした位置中心の範囲に変更すれば
問題ないと考えてる
なにこのみんなの期待
ROSE命ってやつ多杉
147 :
名も無き冒険者:2009/01/25(日) 00:41:04 ID:OduGGDEE
多過ぎるから何なのかを言おうな
斜め上から見てる自分カッコイイ!!!
小学生までだな
後方支援のブルは異常な超火力ですよ
同じ紙防御のマジもブル並にしても問題なし
チャンプと変わらん?全然違うだろw
チャンプはバーサクがあるから同じWATKになってもマジより↑になる
防御も高いし比べること事体無意味
マジの強化案を出すのに対してムキになって反論する君の気持ちが理解できん
キモいから^ω^;
151 :
名も無き冒険者:2009/01/25(日) 00:46:39 ID:OduGGDEE
せめてメテオとアイスバーンが3分くらいならね
>>144 この期に及んでマジまで強くしちゃったら
どの職もTUEEEEで終焉が近づきそうだよ…チャンプ強化の時だってgdgd文句いってるやついたんだから。
>>152 槍、両手剣 範囲TUEEEEE
ナイト KATEEEEEE
マジ 遠距離範囲TUEEEE
クレ PT必須
ブル 単体攻撃TUEEEEE
レダ 回避SUGEEEEEE
弓 遠距離スタンTUEEEEEEE
なら問題ないだろ
SENクレとかいらねぇよまじで
一撃にしろとかは言わないけど
範囲のディレイ20秒
ダメージと同時にサイレスもつくようにする(ダウンこないようにするため)
とかしてほしいな
まぁここで言っても何も変わらないんだけどさ
やけにSENクレに粘着して嫌ってる奴がいるな
スタンもあるし攻撃も回復も出来る、こんなにバランス取れた職他にねえわ
クレが後方支援職だとするならば
クレごときに殺される攻撃職は泣ける
マジが紙防御って・・・今もそうなのか?
カタールレイダーにユニークスキル実装すればよくね?
スキル名ザ・ワールd…いや、流石にタイムストップじゃないとまずいか
ダメージ無しの範囲スタン、勿論射程は10m……いや8mじゃないとバランスぶっ壊れるか
5秒ぐらい時を止められたって構わないだろ、でもクローキングのせいでバランス壊れるよな…><
>>144 物理と魔法の計算してみな。強化しない方がいいと分かるから。
でもマジはスキル主体の職なのに、スキルの種類が貧相なのがかわいそうだ。
なにかユニークスキルは追加すべき。
マジシャンのユニークスキルはオナニーがいいなあ
「あ…だめっ…!そんなに…!………ああん!!」
それいいかもな
んで皆見とれて範囲スタン効果
162 :
名も無き冒険者:2009/01/25(日) 04:14:08 ID:W/ml2Bu1
>>135 マジレスするなら
うちのクラン連合状態の中の人達って全部で50人くらい居るけど温泉なんてさっぱりいかないぞ。
週末にちまちま狩って着替え買ってチャットしてる程度。
効率とか強さとか話題に出ることもない。
カンストに全身宝石7に精錬9とか1キャラくらいはだいたいの人が育て終わってるけど、
あくまでメインファーストでボス殴りに行く以外は着せ替えてるだけ。
次の製造なりネタホカ育てるなりしてる。
温泉出ないってか出てもCとP必死すぎて痛くて嫌。
S開設と同時にほぼ全員移住したけど、やっぱり温泉はほとんど興味なし。
おかげで有名にならないから晒されたりしないでいいけどな。
温泉が過半数なんて言うのは2chに書き込んでる連中ばっかだろ。
実際話題として目立ってるのが温泉だってのもあるかもしれんけどな。
温泉?何それ美味いの?ってなユーザーも多いことを書いておく。
163 :
名も無き冒険者:2009/01/25(日) 04:56:12 ID:OduGGDEE
あっそ
このゲーム、地面指定の範囲スキルってないの?
ほんとマジが敵の中心に突っ込んで範囲とか違和感ある
ローズの公式サイトにのってる騎士団側の受付NPCの画像見てみ
運営のやる気加減の低さがよくわかるから
なに愚痴っても無駄無駄
30mくらいで地面指定範囲サイレント付き
もしこれになったら、マジシャンかなり脅威だな
もう名前も決まってる
サイクロン
168 :
名も無き冒険者:2009/01/25(日) 09:29:59 ID:Ua6qDtRA
実際、チャンプの調整はむちゃくちゃだったな
次の最終狩り場ができるときには
槍、剣の範囲一撃条件を100武器9の全身ルビー7
ぐらいにしてマジも同条件で一撃ぐらいにしてほしい
ブルも材料収集の効果あげて・・・
つまり、どの職も100武器9に全身宝石7にSA20数個で
一撃できるようにして狩り効率を同じぐらいにしてほしいな
後はナイトじゃないと集めれないような狩り場とか
全部の職が平等に必要とされる狩り場がいいな
ホーカー系はどうしようもないけどw
IDCメーン( ゚д゚ )
そもそも範囲に有効匹数つくればいいだけ。
ただでさえ狩場異常なほど少ないのに特定職一人で一瞬で殲滅とか開発頭悪すぎ。
マジ範囲10匹チャンプ範囲5匹とかにすればいいだけじゃん。
Mobの仕様が糞なのにそんなことしたら全員引退するだけだろボケ
小学生が一生懸命考えた対策だぞw
小学生でももっとマシなの思いつくだろw
それはもう範囲じゃねぇ
女子小学生って、そんなにいいもんじゃないぜ?
178 :
名も無き冒険者:2009/01/25(日) 15:04:23 ID:b2E/bw2E
>>170=運営
って考えれば、なんでローズがこんなになっちまったか納得;;
>>178 ユーザーの過半数の意見を聞き入れれば絶対ローズは神ゲーになるのにねorz
本当勿体無い………運営…もっとユーザーの意見を聞いて下さい;;
最近のアップデートはすべてユーザーの意見をそのまま実装してるんだよな
正直微妙だなとしか言いようがないが・・・・
結局全体的なバランスが崩れてるんだからユーザーの意見を取り入れても更にバランス崩れるだけだよ
ユーザーの言ってる事なんて全部思いつき程度なんだからさ
ローズをどうにかしたければ現状のローズは捨ててすべての内容を見直すくらいしないとダメだね
思い切って終了してローズ2で出直すとかw
mobの仕様がカスすぎるから頑張っても神ゲーにはならないと思うわ
182 :
名も無き冒険者:2009/01/25(日) 15:39:34 ID:/R44eXBk
>>180 なんか俺と同じこと考えてて笑ったw
現在のローズをベースにして、改革部分を盛り込んで
あと、今のローズは、韓国運営時代の悪しき行き当りばったりの計画性のなさ
で頭打ちになってるので、しっかりと最終構成まで練ってから徐々にアップ
デートするのがいいだろう。スキルの構成やバランスも考え直して、3次職
実装を見込んだスキル構成にするのが良いと思う
まあ、新しいMMO発表だと、駄作だったとしても人は集まるだろうし
ナイト→ディペンド重ね掛けを出来ないようにする
チャンプ→範囲スキルの威力を下げる、今のマジシャンのハリケーンぐらいの威力に
マジシャン→スキル射程を伸ばす、スキルの少なさを補う為に遠距離範囲スキル実装、氷スタンのディレイ30秒→20秒に
クレリック→現状でおk
銃ブル→ジュリースタンのディレイを18秒→20秒に、ただでさえ二個遠距離スタン持ってる為
砲ブル→現状でおk
アティ→ヒポノシスのディレイを10分→5分に、対策としてクレのピュリーがあるしこれぐらいでおk
二刀レダ→Dex依存による回避をUP、避けまくりの職に
カタレダ→atkを上げて通常攻撃の酷さをなんとかする、回避UP、クローキングのディレイを6分→1分
スカウト→回避UP、代わりにインパクトショットのディレイはそのままにする、バランス壊れるしね
思いつきで言ってるって言うけど、俺は運営より今のローズをどうすればいいか分かっている自信がある
>>184 レイダーの強化が極端過ぎだろ・・・
結局文句ばっか言ってるクセに運営と同じ極端修正しか出せねぇのかよ?
こんなんじゃあの職業が強すぎあの職が弱すぎるから強くしろの無限ループ決定だな
>>185 極端でごめん、回避UPは無しで考えればバランス取れます?
今のカタレダのatkは本当酷いぐらい駄目駄目なんですけど…
クローキングだって見破ってしまったらそれまで、1分でも十分だと思うけど…
スタンを持っていないし、暗殺戦法で戦ってこそのレイダーだと思います
職業バランスの改善も必要だろうけども。
それよりボス系をもっと美味くして奪い合いになるくらいにして欲しいわあ
ゴブゴブ寺院寺院寺院監獄監獄監獄・・・ってひたすら雑魚狩りするのが
経験値的にも金銭的にも一番ってすげえつまらん
>>185 >クローキングだって見破ってしまったらそれまで
見破られないようにするのが普通
30秒効果で1分ディレイだと周りクロキンばっかりになるだろjk
レイダーは回避依存upだけでおk。ただ回避依存あげるとスカが馬鹿になる
それよりも分岐スキルを発動条件(武器)つけるのが先
>クレリック→現状でおk
ワンドのsen効果を半分でおk
3つ巴的な関係を持たせるため回避調整はするべき
回避職には必中多いマジやブルじゃないと倒せないとか
硬いナイトやチャンプは魔法がよく通るマジや防御下げられる二刀で倒すとか
まぁそのためには魔法抵抗の値の修正もしなきゃならないんだけどな
あとバルキリーサポートを撤廃して、マジシャン専用のスキルにするとか(自サポで)
そうすればバルサポ使えるのはマジだけになるから調整とれるかなと思うんだけどどうだろ
ホカ系には回避UPのパッシブ、自サポ(シールドリペア以上の)を実装すれば現状の回避でも何とかなると思う
ナイトは防御と魔法防御の上昇値を一緒の40%にするべき そうすればSenクレやマジでダメが通るかと
あとは全体的なスキルディレイの調整 そうすれば職間のバランスは多少なりとも改善されない?
ここまで一生懸命なプレイヤーを持てて運営も幸せだろうな
>>187 確かにMMOの醍醐味であるボス狩りが不味いってのも問題ですよね
>>188 自分の考えが浅はかでした、クロキンばっかになりますよね
>>186 ほとんどCONに振る余裕のないマジシャンの事を考えると
現状からの回避UPはまずいかもな
あとカタレダについてはクローキング中に
INT・SENクレあたりは倒せるぐらいのATKはいると思うから良いとして
クローキングのディレイ短縮については賛成できないな
クローキングのかかって無い状態でもやれる事はあるんだぜ?
193 :
名も無き冒険者:2009/01/25(日) 17:17:17 ID:dgo52RsW
COM振る余裕はディラ以外どこの職もない。その中で振ってくるからこそ対人仕様ってのがあるかと思う。
攻撃も防御も命中もってのが職のバランスを崩している発想なんじゃないかと。
ホカの存在意義を忘れないでくれ。攻撃よりも防御よりも回避なんだから。
クロキンのディレイはステルス程度で十分
じゃないとクロキンしないと戦えない乙職になりかねない
それこそ二刀の需要低下につながる気がする
マジは多種多様な範囲技を実装すれば個性が出て面白いと思う
威力は低いけど範囲が広くてディレイが短い範囲
地雷のような範囲
直線的な範囲とかあると面白そう
めんどくさい話3次職実装すればいい話なのかしらね
あと地道なところとしては防御サポの上掛けバグを早急に改善するべき
ブレイン打つならCONはふるべき
そんなことより致命的なジュリー増殖の話題しようぜ
物々交換オンラインなんて原始的なMMOはここだけだろwww
町に活気がなく経済破綻を起こしハイパーインフレ継続中
それってどこのジンバブエ?w
ザントのレナー萌えなの俺だけ??
他ゲーで範囲の有効数ある奴とかあるのに知らない奴多すぎてワロタ
そのおかげで協力したり戦略考えたりする必要があってけっこういいんだけどね
広範囲の狩り場一人で独占とかもできないし
今の極端な糞仕様の方がマシとかいかに屑ゲーに洗脳されてるのかがよくわかる
>>199 今の仕様のまま有効数つくったって意味ないだろ
どうせそんな実装くるわけないしどうでもいいけどな