1 :
名も無き冒険者:
本スレ・質問スレだと荒れるのでこっちでどうぞ
軍死・エース()笑 が戦術を考えたり情報交換をしてPSを磨いたり
新兵に戦い方を優しく教授するスレ
・「〜強すぎ弱体しろカス」はスレチ、そんなこと言う暇があったら対策を考えよう
2 :
名も無き冒険者:2008/12/19(金) 13:07:36 ID:MRANoeeR
ネサロでしね
3 :
名も無き冒険者:2008/12/19(金) 13:38:31 ID:rK6Z0YpK
だな
4 :
名も無き冒険者:2008/12/20(土) 09:53:26 ID:vVn9zBMJ
test
5 :
名も無き冒険者:2008/12/21(日) 09:32:36 ID:kesXTUho
6 :
名も無き冒険者:2008/12/22(月) 10:41:33 ID:MNXBl9gQ
7 :
名も無き冒険者:2008/12/23(火) 13:23:42 ID:NULXWhvB
8 :
名も無き冒険者:2008/12/23(火) 13:33:41 ID:TXxmJCtX
なんでこんな誰も使わないどころか邪魔でしかないスレを保守するの?
>>1なの?馬鹿なの?死ねよ
9 :
名も無き冒険者:2008/12/24(水) 01:54:38 ID:NO8Knjli
10 :
名も無き冒険者:2008/12/25(木) 09:26:19 ID:w0qn74Tp
11 :
名も無き冒険者:2008/12/26(金) 13:20:42 ID:tbysTGRK
12 :
名も無き冒険者:2008/12/27(土) 08:03:27 ID:hf+SVFPj
13 :
名も無き冒険者:2008/12/27(土) 11:55:47 ID:wT908iHQ
14 :
名も無き冒険者:2008/12/28(日) 10:37:51 ID:h/jtZSAI
15 :
名も無き冒険者:2008/12/29(月) 10:29:55 ID:xYZZwsie
16 :
名も無き冒険者:2008/12/30(火) 02:10:23 ID:KBNkfkhv
17 :
名も無き冒険者:2008/12/31(水) 04:15:11 ID:8rziH2JI
しね
18 :
名も無き冒険者:2008/12/31(水) 10:51:16 ID:rw6HtCWM
19 :
名も無き冒険者:2009/01/01(木) 19:52:40 ID:2nOQ1Qw2
20 :
名も無き冒険者:2009/01/02(金) 11:32:31 ID:ED+StU0l
21 :
名も無き冒険者:2009/01/03(土) 11:07:35 ID:lEYEn/j8
22 :
名も無き冒険者:2009/01/04(日) 10:39:39 ID:Z1bQo5AI
23 :
名も無き冒険者:2009/01/05(月) 10:59:52 ID:SH936qTY
24 :
名も無き冒険者:2009/01/05(月) 11:10:57 ID:/MVbYn1W
こんな必要とされていないスレを保守してる奴は何なんだ?
>>1なのか?
毎日毎日ご苦労な事だな
早く死なないかな
25 :
名も無き冒険者:2009/01/05(月) 15:28:22 ID:eDyvg/Yx
あぁ、こんなスレあったんだw
そろそろ必要なんじゃね?
26 :
名も無き冒険者:2009/01/05(月) 15:29:33 ID:aasdLZl2
勝ち負けはどうでもいい派は
勝ち負けがどうでもいいのに反論するのが笑える
27 :
名も無き冒険者:2009/01/05(月) 15:31:41 ID:UvA11bvq
>>26 何言ってんの?
ゲーム内の勝ち負けがどうでもいいからどんな的外れな事言われても黙ってるハズだって?
そうやって反論封じてまで勝ち拾いたいんですね
よく分かりました
さすがガチ派は手段を選びませんね
28 :
名も無き冒険者:2009/01/05(月) 15:33:23 ID:aasdLZl2
( ゚∀゚)<プップー
29 :
名も無き冒険者:2009/01/05(月) 15:58:26 ID:aasdLZl2
どっからでもかかってこいやぁぁぁ
∧_∧
┌ [ `・ω・] ガガガガガガガッ!!!!!!
├ ( ┏ ○┓_ _ _ _从._,
├ つ┏┓三((〓((━(。゚。) ━ 二 三 ━ ━ ━
└ ≡≡≡ノ  ̄  ̄  ̄  ̄ ⌒Y⌒
(__(__)
30 :
名も無き冒険者:2009/01/05(月) 15:59:22 ID:dsCmLLwj
糞スレあげ
31 :
名も無き冒険者:2009/01/05(月) 16:19:56 ID:MrQ0W/1+
>>26 勝ち負けがどうでもいい、ってのは最終的な勝敗にはこだわらないが、
gdgdな試合はヤダヨ!
ってことなんジャマイカ?
32 :
名も無き冒険者:2009/01/06(火) 12:58:46 ID:5z00fyoo
ひとまず立ててみる
33 :
名も無き冒険者:2009/01/06(火) 12:59:14 ID:DRBRVYjS
おっぱいのパワーによって新スレが立つ前に埋まってしまったようだな
34 :
名も無き冒険者:2009/01/06(火) 13:00:41 ID:5z00fyoo
弾かれたすまない
35 :
名も無き冒険者:2009/01/06(火) 13:01:23 ID:56h7KJIg
じゃあ今度は俺が立ててみよう
36 :
名も無き冒険者:2009/01/06(火) 13:01:31 ID:moj4IUMC
次スレいってきてもいい?
37 :
名も無き冒険者:2009/01/06(火) 13:01:57 ID:kPYqZd8e
すまん立てられなかった
38 :
名も無き冒険者:2009/01/06(火) 13:02:25 ID:56h7KJIg
39 :
名も無き冒険者:2009/01/06(火) 13:03:17 ID:H1bT6fEs
初めてこのスレが役に立ってるな
40 :
名も無き冒険者:2009/01/06(火) 19:03:09 ID:GQmVWJuc
スチライ使ってるんだけど
メタスレミカドに肉薄されたときはどうすれば良いんだろう
敵に背を向けて逃げ出しても普通に刻まれるし、
必死で回転して逃げても刻まれてしまうんだ
41 :
名も無き冒険者:2009/01/07(水) 09:35:11 ID:CLYBzhZx
>>40 ジャンプして、帝の方向に突っ込む。
それから急反転してバックを取るように移動、弾を浴びせる。
メタスレは突貫力がある代わりに背中に回られるとなかなか
追尾が難しいもんだ。
移動距離が長いため思い切って飛び込んだ方が空振りしてくれる可能性大
下手なメタスレ振りは攻撃判定が出るまでを考えていない場合が多いので、
案外それで逃げ切れるのでは?
まぁ熟練の剣士に捕まった時はそれなりに覚悟することだ・・・
42 :
名も無き冒険者:2009/01/07(水) 18:57:59 ID:7daQeR0N
なるほど、そんな手が有るのか・・・
どうもありがとう 頑張ってみる
43 :
名も無き冒険者:2009/01/13(火) 04:13:38 ID:c7YT1UgN
しかしだ熟練した剣士は突進してくるんじゃなく空中から斬りかかってくるので
スレイヤー持ちがジャンプした時は華麗に逃げろ
ジャンプ斬りだと近くの奴に鬼追尾なので突っ込んでも避けられない
44 :
名も無き冒険者:2009/01/13(火) 16:30:24 ID:KFlrY3zw
>>43 どちらにしろ相手とすれ違うようにかわすのが一等安全。
見きりに自信があれば攻撃モーションに入った瞬間に回避行動をとって
確定した攻撃軌道から逃れるようにせねばなるまい・・・
どのみち足がないやつは食われる運命か・・・
45 :
名も無き冒険者:2009/01/13(火) 23:55:41 ID:hl1PfbLw
・デス様全般
AAMで弾幕を張り、高度の落ちた空戦に追撃を加えるのが主な戦い方。
ブーランを取れば移動ミサイル砲台として活躍出来るように。課金前提であるが…
ハウザ・腹巻・グラBSはダイレクトサブウェポンで撃てるようになれば、切り替えのラグも少ない。
・ハウザデス様
目立つ上に対地攻撃に乏しいので、他のデス様より後ろでも良い。
弾の少ないハウザは対空戦の決め球。敵空戦とのタイマンで威力を発揮する。
・腹巻デス様/グラBSデス様
AAMで一通り掃除し、敵の空戦が居なくなったらマルチミサイル連射でポイントを稼ぐ。
目立つのでカスマグ等の中距離〜近距離の自衛装備が必要。
やられない立ち回りが要求される。
・ハウザ腹巻デス様
お前何しに来たんだ
46 :
名も無き冒険者:2009/01/15(木) 19:34:47 ID:I8llvOWH
スコア出したけりゃ死なないだけで3kは軽く出るよね
47 :
名も無き冒険者:2009/01/15(木) 20:13:32 ID:I8llvOWH
「軽く」は訂正しますごめんなさい
48 :
名も無き冒険者:2009/01/16(金) 15:52:17 ID:jP/YC3EP
彼の40分間に一体何があったのか・・・・w
49 :
名も無き冒険者:2009/01/16(金) 16:11:37 ID:hNIjQ64j
軽く出なかったんだろw
50 :
名も無き冒険者:2009/01/16(金) 16:16:45 ID:yLMAkUKr
いやSSフォルダ確認したら平均が3300くらいだったの
51 :
名も無き冒険者:2009/01/18(日) 15:52:05 ID:NNyWDNl2
リペする際に気をつけることってこうでいいんだろうか。
ミニリペではなくノーマルリペ前提で、
グリンウインド:左右後方、洞窟内(多少危険?)拠点リペはよほど押しているとき以外しない。
ステイプロックス:拠点少し後方の段差、押したら拠点or戦況見て前線後ろ。
ネビュラツリー:安置無しなので敵空戦しだい。
ディープフォレスト:前線後ろ。
ディバイドリバー:押されてるとき以外拠点でおk。
グレイシアナイト:拠点後方段差、押したら拠点。
レリックタワーズ:洞窟後ろ、押したら拠点。
サンドクリフサンド:左拠点中心。
ボルカノヘヴン:WDの有無などで適宜。
リペは必ず報告、死んだら報告。カバピラブローシェルは拠点へ持ってって報告。
大体こんなもん?
52 :
名も無き冒険者:2009/01/19(月) 08:46:37 ID:t1U7OQs+
ツリーは木の陰でやって空戦が着たらくるくるトラがバターになるまで回るのがすき
53 :
名も無き冒険者:2009/01/21(水) 01:41:12 ID:59QYIvuD
晒しスレのbICDuCZo0も、かなり自分に都合よく話進めてるよね。
一番ひどいのは文章の最初にしか出てこないレンジデジ。
砲が不利だとして、なんでレンジデジまで一緒に不要扱いされてるの?
射撃陸の中にデジが混ざってたらそっちのが怖いんじゃない?
砲は・・・あれだ・・・
ドゥルロードで2WAYデス様30機vsステルスジェッター30機なら、勝てる・・・よね?
54 :
名も無き冒険者:2009/01/23(金) 22:24:00 ID:FYn0V1vb
一機でも突破されるとキツい
55 :
名も無き冒険者:2009/01/24(土) 17:35:26 ID:JwYhUSAO
>>53 お前よく頭悪いねって言われないか?
レンジデジも砲戦も陸戦と違って特攻することが出来ないし装甲が薄くて遠距離でしか戦えない
あそこに書いてあった陸戦ってのは射撃重視のコスモにマイティ腕がついてる機体って事だった
WLKチューンしたL陸一機で勝敗分かれる現状だし
デジは遠距離じゃないと活躍できないだろ?でもWLKチューンされた盾付きの射撃陸や
FLY40の空戦ばかりの戦闘になったら入り乱れて何も出来ない。
お互いに接近して戦う事が強要されるからね。
そんな状況じゃデジや砲戦はゴミだよ
接近して戦う事の出来ない機体の数だけ拠点は守る事が難しくなるしな
たぶん今じゃなくてこれから先の状態を予見しての話だろ
56 :
名も無き冒険者:2009/01/25(日) 04:41:13 ID:dtrZ6kBG
それはデジのスペック侮りすぎじゃね?
レンジなり拠点なり利用出来る状況なら追い払うくらいは余裕
少なくとも一般的な砲のような餌にはならない
57 :
名も無き冒険者:2009/01/25(日) 05:58:21 ID:+PO7C384
いや現状でもレンジデジはリバー以外じゃ役に立ってないから
58 :
名も無き冒険者:2009/01/25(日) 08:27:15 ID:MBOvoV+I
修正前のデス様なら塵も残らない予感
59 :
名も無き冒険者:2009/01/25(日) 23:24:56 ID:806RGGnr
弾くれ木こりセルフデジが問題なのであってレンジデジ自体の性能はいいぞ
60 :
名も無き冒険者:2009/01/26(月) 17:27:19 ID:h1C+lens
では建ててみるぞい
61 :
名も無き冒険者:2009/01/26(月) 17:27:37 ID:7lqLgjPc
62 :
名も無き冒険者:2009/01/26(月) 17:28:52 ID:h1C+lens
ERROR!
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
なん…だと…
63 :
名も無き冒険者:2009/01/26(月) 17:29:43 ID:7lqLgjPc
じゃあ俺がいってくるぜ
64 :
名も無き冒険者:2009/01/26(月) 17:33:01 ID:7lqLgjPc
65 :
名も無き冒険者:2009/01/26(月) 17:34:20 ID:h1C+lens
66 :
名も無き冒険者:2009/01/26(月) 17:34:40 ID:JdTGvkCM
67 :
名も無き冒険者:2009/01/27(火) 12:42:31 ID:8Cjp4JtZ
箱全般
核と呼ばれる巡航ミサイルを搭載した戦略兵器。
デス様よりも動けるがAAMが無い為、対空性能は一歩劣る。
コストは1100以上と甚大で、落とされない様に立ち回る必要がある。
敵拠点に核を撃ち込めれば相手の被害は甚大な物となる。逆に自拠点で核は御法度。
ディバイトでは核ゲー。箱の数が勝敗を決すだろう。
腹巻箱
ブーラン必須。武器は護身用のハンドバズ、砲同士の撃ち合いにミサランか2WAY。
援護要請もすぐ出せると尚良い。レンジデジが護衛に付けばレンジ核が出来るようになり、核ゲー状態となる。
敵砲へジャンプ腹巻を当てにレンジデジや陸を連れて前へ出よう。
拠点核が出来るまでは、腹巻が無くなるまで核は控える事。
グラBS箱
ブーラン必須。腹巻箱よりも機動性が若干UP。
高高度以外の空が食える機体なので、手持ちはWカスマグやWアクセルでも良い。
ハウザ箱
対空砲。ブーランが取れない間はハウザーを積む事をお勧めしたい。
手持ちはミサイル系も良いが、寧ろ機動力を捨ててバズ系も悪くない。
他の砲よりも後ろで身構えて、ジェッタ等のS/M空を狙おう。
核は忘れても良い。高台を陣取り下に砲が見えるなら使う程度に。
68 :
名も無き冒険者:2009/01/27(火) 12:57:52 ID:8Cjp4JtZ
Q.砲だけどシェイデンが食えない
A.仕様ですお察しください
69 :
名も無き冒険者:2009/01/29(木) 12:15:14 ID:mSFj03xa
Q.空だけどシェイデンが食えない
A.仕様ですお察しください
70 :
名も無き冒険者:2009/01/29(木) 12:24:49 ID:mSFj03xa
砲:陸戦空戦に大人気、コスト以上の働きが出来るのはレイプゲーの時だけ
陸:ブーラン付いてないのはゴミカス以下、PCスペックが重要 高技能者が一番輝く
空:フライ35以下はフライ40ミニバスのエサでしかないパッシブバルーン、空戦の敵は空戦
最終的にフライ40空戦が一番潰しが利く、ぶっちゃけ15人30人全員フライ40空なら負けない
71 :
名も無き冒険者:2009/01/29(木) 15:05:33 ID:Ut/4FCyx
砲戦が近距離戦に弱いと思っている砲使いは
ダブルハンドバズをやってみるといい
72 :
名も無き冒険者:2009/01/29(木) 15:34:51 ID:/FpxM2kT
FLY40は作るのが大変だと思うんだけどなー
開放に育成にチューンとなると
YデスミカドはLv5で十分だし、開放すればブーランで暴れられる
箱もコスモも買ったらすぐ使えるし
73 :
名も無き冒険者:2009/01/29(木) 15:51:30 ID:mSFj03xa
>箱もコスモも買ったらすぐ使えるし
相手にポイントプレゼントですね分かります
74 :
名も無き冒険者:2009/01/30(金) 09:18:35 ID:UxnPqqyP
>>72 ジェッターベースで3スロのクリム足にグレートブースト3つ挿して、ラプター腕を装備して
あとは適当なパーツにブースト系ライトチューンを施せばFLY40は簡単に達成できたよ
レベル開放しなくてもできた。そのかわりキャパが圧迫されてプラズマ持てないけれど
そして速度差緩和TRIALでボッコボコにされた俺は、そっと15人部屋に移った
PSの低さをFLYで補ってたんだなぁ、俺のヘタクソ
75 :
名も無き冒険者:2009/01/31(土) 03:07:57 ID:ZcbglNhl
Q.陸だけどシェイデンが(ry
A.当たり前です、潔く散ってください
76 :
名も無き冒険者:2009/02/03(火) 19:41:17 ID:laZnv+V/
ブーラン付いてない箱はディバイト以外持って来なくて良いよ
77 :
名も無き冒険者:2009/02/04(水) 21:43:20 ID:5rLSfTCg
ブーラン付いてない砲は存在しなくていいよ
78 :
名も無き冒険者:2009/02/04(水) 23:56:37 ID:148Nt1dZ
もうブーラン存在しなくていいよ
79 :
名も無き冒険者:2009/02/06(金) 01:27:22 ID:HusKO4JR
クリム「あなたがリリーちゃんね!私はクリムって言うの!分からないことがあったらなんでも聞いてねッ!」
リリー「…何ですか貴女は?一人前の働きもできないのに先輩風を吹かせないでください。」
クリム「えっ…」
ラズ子「なッ・・・!お、おい!お前!」
リリー「貴女もです。くだらないおしゃべりをしている暇があったら訓練でもしたらどうですか?では、私は忙しいのでこれで」
ラズ子「お、おい待て!」
クリム「…」
ラズ子「おい、しっかりしろクリム!あんな奴の言う事なんt…」
クリム「フ…フフフ…」
ラズ子「…?クリム?」
クリム「久々に『しつけ』甲斐のある子が来たわねぇ…フフ…フフフッ…」
ドンッ!
リリー「…ッ!ちょっと、貴方!どこを見て歩いているんですか!」
マッパ「へぇ〜、コイツがあのリリーちゃんかぁ…」
サイコ「ウヒョーッ!かわいいねぇ〜お嬢ちゃん!」
エスカ「おいテメェら、くっちゃべってねぇで運ぶぞ!」
リリー「なっ!何をするんですか!はっ、離しなさい!」
(省略されました…続きを読むにはマテングマテングと書き込みしてください)
80 :
名も無き冒険者:2009/02/06(金) 08:19:58 ID:NM01HxjE
メカルド様メカルド様
81 :
名も無き冒険者:2009/02/06(金) 12:16:18 ID:pulCwEfW
マンテス様マンテス様
82 :
名も無き冒険者:2009/02/06(金) 15:02:05 ID:udvnAs1g
こ、これがエース様の思考回路!!
83 :
名も無き冒険者:2009/02/06(金) 17:14:16 ID:k4MPNguO
ワロタwwwww
84 :
名も無き冒険者:2009/02/06(金) 22:39:21 ID:dAdFUJ35
シェイデンが拠点を襲う。
大概の砲が上空に集中が行く。
↓
高WLKゼロセが砲を1人ずつお食事
↓
防空網壊滅、ジェッター達が前線へ届く。
↓
前線壊滅、L陸のオッスオッスが始まる
↓
L陸のオッスオッスで次にやってきた砲達がボーナスバルーン化、敗戦の色は覆せない
15ってこんなのばっかりだよね
85 :
名も無き冒険者:2009/02/06(金) 23:54:15 ID:SZRmmaH8
【CBを始めるに当たって】
@まず最低限2万円を課金します
Aマイティバイン・ガナハウンド・デジトロイド・ゼロセイバー・ミサイルバレルLGJ・ケンタクロスを買います
Bいよいよガチャです、サイコフォーミュラー改・シェイデン×3が出るまで回します
CオーバーリミットLv5を4つ買いマイティバイン・デジトロイド・ゼロセイバー・ケンタクロスに使います
D後は自分で考えてください
これで貴方もゲームクリアです、存分に雑魚を食い散らかして満足しましょう
(ちなみに使うのはシェイデン×3だけです)
86 :
名も無き冒険者:2009/02/07(土) 02:20:32 ID:FhdjsYbQ
勝手に転載
初心者向けにミサイルの個別の避け方書いてみる
俺は陸と砲使ってるから撃つ側だけどまとめてみるから参考にしてくれると嬉しい
2つ以上は複合して考えてくれ
基本…サテライト撃ち(ロック相手を中心に左右に円運動)
腹巻…左右上に誘導が強い。初心者はこれによく当たって困ってると思う。
こいつは一旦左右に旋回し引き付けてから逆方向にターンすると当たらない。S字を描く感じかな?一方向に移動すると非常に当たり易いし、威力もかなり高いので一番注意するべき
ロケラン…誘導があまり強く無いので基本で避けられる事が多いが、陸が曲げ撃ちしてくると結構厄介なのでこれを持っている陸は狙わない方が無難
2way…弾速も誘導もそこそこある。これも基本で避けられるが当たるとダメージがシャレにならないので注意を払うべき
下にはあまり誘導しないのでこれをバーストなどで大量に撃ち込まれて避けられそうに無いときは思い切って自由落下→S字運動すると当たらない事も
デスミサ…メイン対空。左右に動いていれば全く当たらないが3つ以上来たらその方向には死が待っていると思うべき。
ハウザー…近距離ではほぼ必中なのでこいつを持っている砲の上には行ってはいけません。
遠距離では誘導ゆるゆるな上に弾速もそこそこなので無視しても当たらない。
ざっと良く見る奴書いてみたけどレンジ付きにはまず近付かないべきなので割愛した。
こんなん誰でも知ってるわヴォケ!だったらすまんこ
87 :
名も無き冒険者:2009/02/07(土) 03:13:49 ID:FhdjsYbQ
アクセルとサイコの腹巻デジでの使い勝手まとめ
サイコ :対空の極地、そのハデさと空中での鬼誘導で空に対してかなりのアドバンテージを持てる
反面地上への誘導はいまひとつ、さらにとても偏差撃ちがしにくい
また射程が視界以上にありロックしていない相手に当てる事も出来る
イメージ的には威力が下がって弾数が増えた空中特化の2wミソ
頑張ってもスコア5000台は難しい
アクセル:セルフレンジと組み合わせる事で凶悪に、必中高威力長射程良連射とマジキチ
対空でも当たる、追いすがって殺せる、偏差撃ちしやすい、スコアが伸びる
究極武器に一つではあるが敢えて欠点を出すと地味でハッタリが効かない
そして弾が足りない
頑張ると5000台のスコア
スコアが欲しかったりガッツリ敵を殺したいならアクセル、ばら撒いて拠点守ったり遠距離から嫌がらせしたいならサイコ
88 :
名も無き冒険者:2009/02/07(土) 04:41:05 ID:8+0TK7UQ
89 :
名も無き冒険者:2009/02/07(土) 04:42:19 ID:J6lHlMCu
90 :
名も無き冒険者:2009/02/07(土) 22:53:25 ID:IbR1bUr4
91 :
名も無き冒険者:2009/02/08(日) 12:00:53 ID:hlSXvtCh
アリーナ心得
レーダーに×と表示される機体は補助機です。
近くにリペア補助機がいる時はアイテムの出るオブジェを壊してはいけません。
オブジェを破壊する事でビットゲージが溜まりリペアの回転速度が速まる。
それが味方の勝利に繋がるからです。
リペア補助機かその他の補助機か判別がつかない場合は
とりあえずオブジェを壊している補助機の後ろで待機、
ワンダードラッグが出たら必ず譲りましょう。リペアも譲ります。
ファイアーピラーやトラップ系など前線で使うと有効なアイテムが出たら
貰ってかまいません。(貴方が機動力のある陸戦や空戦機体である場合)
逆に自分で狩らずに後ろで待ってくれている陸戦や空戦がいるのに
ここで譲らない補助機はリペア機でない可能性が高いので、
近くにあるオブジェを自分で壊して取ってもかまいません。
リペア機がそんなもん取っても味方の勝利には繋がりませんから。
初心者リペア機は陸戦や空戦が後ろで待機していても
出るアイテム全部取って行く事もあります。
その場合は後で事情を優しく教えてあげましょう。
92 :
名も無き冒険者:2009/02/08(日) 12:03:42 ID:hlSXvtCh
なおリペア機が近くにいない時でもあまり片っ端からオブジェを破壊すると
後から来たリペア機がオブジェを壊すまで待ち時間が出来てしまうので、
陸戦、空戦機でも弾切れ間際まではなるべくオブジェ破壊は控えるように。
壊す場合もリペア機が出にくい前線よりのオブジェから壊すようにしてください。
事情の分かったリペア機ならリペアビット展開時に拾ってきた突撃アイテムなど
ばら撒いてくれます。
93 :
名も無き冒険者:2009/02/09(月) 01:05:46 ID:6LBNy3ZX
94 :
名も無き冒険者:2009/02/12(木) 16:04:54 ID:TaFs4E4z
あげ
95 :
名も無き冒険者:2009/02/15(日) 11:56:01 ID:So81NJXo
>>92 どうでもいいが、アイテムばら撒く前にマクロで発言する奴もいたりする
まあ、滅多に見た事はないが・・・
96 :
名も無き冒険者:2009/02/22(日) 19:17:53 ID:eJ7e9lVc
上位制限部屋ができたらできたで今度はスコア〜以下は児童キックとか言い出すだけだろうな
結局どいつも自分の都合のいいところに線を引いて「俺は良い俺は仕事した!俺以下はダメ!」って言いたいだけ。
只でさえクソ小さいパイ(プレイヤー)の中で、自分のためだけにひたすらにパイを切り刻んで…
そういう手合いは、小さすぎて食べ応えのない大きさになった後でも「自分のパイ」が残ってるのを見て満足なんだろうな
たとえ、周りがちまっこいパイにうんざりして離れていってる中であろうと…
本スレ見てて思ったけど中身的にアレなのでこっちにぶちまけさせて
97 :
名も無き冒険者:2009/02/23(月) 01:20:26 ID:iROfxksc
散々言われている事だが、パイを奪おうとする奴がいるからこうなる
そんな奴が最初からいなくなるようなシステムを作ればいいだけの話だろjk
観戦組を空き部屋に自動振り分けするスクリプト
もしくは、観戦者等で部屋のキャパシティを超える人数が集まった時は、
次回からその部屋のプレイヤーを2部屋に半々に振り分けるスクリプトがあればいいな
休日等で全部屋埋まっただと?他のch池
98 :
名も無き冒険者:2009/03/01(日) 14:33:51 ID:hthafiIg
実際の陣形が役に立つ局面があるな。○が陸戦、φが空戦、□が砲戦。
横陣
○○ ○○ ○○
φ φ
□□
広い正面への攻撃力を最大化できる性質を有する。
ロックス等で高低差を生かせる場所で活躍するが移動速度は遅い。
あと特化した陣形相手では分が悪い。
魚鱗
○○
○○
○ ○
φ φ
□□
中心が前方に張り出し両翼が後退した陣形。
圧勝するか完敗されるかの極端な結果になる。
ドゥルの拠点破壊で用いられる事が多い。
鶴翼
○ ○
○ ○
φ○ ○φ
□□
両翼を張り出しV字の形を取る陣形。
砲戦が攻撃を受けやすいが、左右から陸戦が流れ込む。ステージ端を生かした陣形。
99 :
名も無き冒険者:2009/03/01(日) 20:26:54 ID:JqBUNTjo
それだけ統率のとれた動きが出来ると楽しそうだなぁ
そして展開されるインペリアルクロス
敵が同数の空戦ならレイプ確定
MAPが狭すぎて陣形も何もあったもんじゃないんだよね
>>100 よいかキャノンボール。
我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。
防御力の高いマイティバインが後衛、
両脇をトイボックスとマンティスが固める。
お前は私の前に立つ。
お前のポジションが一番危険だ。
覚悟して戦え。
こうですか。わかりません><
皆に嫌われるタシロ特攻 でも
トンパイル機3機いてタイミング合わせれば必勝パターン
トンパイル3機以外は自陣の砲の護衛につけるから安定して攻められる
実際 シェイデンとトンパ14機ずつで残り2機リペなら必ず勝てる
>>103 ふと見に来たら盛大に吹いたわw
レオン誰だよw
トンパ以外全部糞
トンパ以外を使う奴は漏れなく戦犯
トンパの同時波状攻撃で必勝
トンパイル単体で突っ込む奴はカモ
突撃の際はDPSの高い武器を持たせた特攻前提の機体を従えて突っ込むといい
そして陣中をかき乱しつつ前線を上げて一気に押し上げてしまう
この戦法はクラン向きだけどな
>>106 dパイルしか使わない(使えない)奴は漏れなく戦犯の間違いだろjk
109 :
名も無き冒険者:2009/03/11(水) 01:45:06 ID:ecb9TAs/
age
おはようございます
キャンペーンまだ?
ぐだぐだ語るならスレぐらい立てろよ晒し民ども・・・ちょっとスレ立てチャレンジしてくる
愚民よ、乙だ
A) 敵おびき寄せ用タフHPチューン済みプリQ(標準WBミニリペ) ※リペ機風赤十字スキン付
B) 捕縛要員ウィンベルさん
C) 空落とし要員:(エスエルとかサイコとかハウザーとか)
D) 射撃陸(射撃コスモがベター)
1.まずはAを前線に出し敵の「うはwwwリペ機ktkrwww潰して俺後見し過ぎwwっうぇ」を誘発します
2.Aを動かしている間に予定通過地点にBを置きます
3.Aは「敵遭遇ヤバス」的に2の地点を目指して移動します。回避および誘引に適宜WBを使っても良いでしょう
4.敵が空の場合はCを使って地面に落とします
5.Bを使って固定しましょう。このときBは相手からできるだけ射線が通らないようにします
6.Dとそれ以外も使ってBで捕まえた敵に火を通します。焼き加減は炭化する程度がちょうど良いでしょう
正面同士で撃ちあっても不毛なんだよな、実際
脇腹をつんつん突っついてくれる奴が数人いただけで前線を崩壊されられるから、
そういう奴に俺はなりたい
自分も脇を狙われるのは一緒だから、牽制してくれる奴が一人は欲しいが無理だろう
118 :
名も無き冒険者:2009/03/20(金) 02:19:28 ID:qdf6IU/M
そこで鶴翼の陣
鶴翼の陣なんて何の事だかも分からない奴がほとんどじゃね?
まして、理解して付いてきてくれる奴なんかほぼ0だと思う
各欲の陣なんてマイマイの一点突破で攻略できますが
背水の陣お勧め
問題は背水の陣を敷くと何故か一人で陣を張る事になる事だな
へいへい避難所ー
スレまだー?
戦術スレで背水の陣なんて戦術とはとても呼べないようなもん出してくる奴がまずおかしい
バリバリの精神論じゃないか、それ・・・
オッスバスターの心得
1:ソロでやりあわない:下手すると、盾を割る事すらできずに喰われるので無駄死に
2:足を止める:バインド・スタン・スロウ等、あらゆる手段で足と格闘を封じること
3:後ろを狙う:背中は盾がないので、背中に回り込んで撃つようにする
4:射線を無闇に遮らない:格闘には格闘と殴りに行くと、却って喰われるし時間もかかる
5:見とれない:同時に射陸等も突撃→ピラー→壊滅はよくあること 他人が落としてくれるなら任せる
エスカの何が悪い!?
1:機動性最重要の昨今のCBにおいて、高機動とは程遠い機動性 必然的に足並みが乱れる
2:エスカミサイルの大して高くない威力と大して強くない誘導 牽制にもならないので撃つだけ無駄
3:微妙すぎるコストとキャパシティ キャパが重装備ができるほどではなく、しかしコストは結構でかい
4:無駄にでかい図体 味方の移動の妨げになる他、拠点襲撃の際には味方の射線まで遮る効果も
エスカはスコアだけ稼ぎたい人専用の産業廃棄物です 特に、アリーナでの使用は控えるようにしましょう
>2:エスカミサイルの大して高くない威力と大して強くない誘導 牽制にもならないので撃つだけ無駄
威力も低く、誘導性も低いはずなのに総攻撃は出てスコアが上がるという謎
>>127 爆風ボーナス分が結構デカい
あと、無駄に広範囲にばら蒔くからってのもある
撃墜に繋がらなければ意味が無いんだけどな
エスカミサイルが誘導も威力もないだと
さすが脳内エースと言ったところだな
叩くのは試してからにしろよnoob
あ、エスカ擁護じゃねーから
エスカは黙って壁撃ち
>>127 ヒント:同時発射数
無駄弾をある限りぶちまけて、撃墜が奪えれば御の字程度の物体がエスカミサイル
こんな物が前線を押す役に立つ訳がない
>>129 マッパみたいに引き付けてスウェーとかする必要もなく、
ランニングでかわせるミサイル相手に何を・・・
>>129は芋擁護で保身をしたい芋 汚いな流石芋汚い
対陸のマッパと比較かよ
話にならねえw
久しぶりにレス付いたと思ったらこんな内容かよ
上位が使えば強いだけ
エスカで強い人が他の定番使えばもっと強い
たとえば、頭なし近接片腕とかふざけた機体で拠点ガン待ちでそこそこスコア出してる人が
「スコア出てるんだからいいだろ」
とか言ったら非難浴びるだろ
フルスペックのミカド*3あるのに意味も無くジャガーで来てる奴居たら文句付けたくなるだろ
エスカ持ってくるって事はそれと同じ、舐めプレイと同じ
上位が使って強い機体も限られてる現状
その中の一つがエスカでしょ
最もスコアがでる機体の中の一つだから芋が食いつくわけで
それで芋がスコア出せるかは別の話だけどな
なめプレイとかないわ
ここは芋と芋アンチが互いに己の存亡をかけて争うスレになりますた
芋擁護してる奴は何考えて物言ってるの?
芋という行為そのものが必要とされてないって分かってて言ってるの?
スコア厨の権化がやる行為なんか擁護してどうするの?
スコア稼ぐだけ稼いで、負けユニオン作るのに加担するの?
対空するならもっと他にもうってつけの機体があるのに、エスカなんか使う奴はこれだから・・・
下位追い出しが仕様とされてる以上芋砲は正義
芋と芋アンチなんて皮肉りながら
>>135のレスだからな
脳みそ腐ってんじゃねマジで
お芋様の悪口は許さない まで読んだ
アンチエアミサイルで対空しない奴は馬鹿だとは思う
セブンイレブンのフライドポテトが大好きだったのに気付いたら消されていて涙目な俺
今更すぎて聞けない事 部位破壊
部位破壊が起こる部位:HD・AM・(持っているなら)盾
部位破壊の効果
HD:敵味方の位置が全て表示されなくなる ただし、自機の位置は分かる
AM:装備している武器が(ある場合)使用できなくなる 片腕にしか武器を装備していないと部位破壊で詰む
盾:盾が破壊されて使用できなくなる ダメージが無効化できなくなるが、デメリットはそれだけ
部位破壊を防ぐ・遅らせる方法
1:チューンアップで該当部位にエターナルをセット コストが激増(55)するが、部位破壊は完全に防ぐ
2:部位破壊HPの高いパーツを使う 部位破壊HPは部位の基本HPと反比例する傾向がある
3:より大きなパーツを使って部位への被弾を減らす 一番の候補はBDだが、ジョイントパーツを使う手もある
4:特定の部位のパーツを装備せずに内蔵でカバーする ある意味究極の解決法だが、できる機体は少ない
補足
部位破壊されにくいパーツとしては、部位破壊HPの高いパーツの他に被弾面積の少ないパーツがある
被弾面積の小さいパーツは、HDならコスモ・キャノボ等、AMならダルマ・ホバリオン等が有力
マイティバインAM・LGは、見た目では分からないがパーツに盾を内蔵している
戦い方でも壊れやすい部位は変わる
壊れやすい部位のパーツは使い捨て感覚で使うようにするのも一つの選択肢
ぶっちゃけ部分破壊いらなくね?あれあるから陸さん皆自殺してるんだよ
部位破壊はいらないね。誰得だと思う。
イライラするだけだわ。
部位破壊に関するシステム(?)って今のとこエターナルだけだし
引き返せるうちにエターナル分のチューン素材やらチップやらハーモニクスやらを返して部位破壊を無くして欲しいわ
部位破壊なくなって困るのってエターナルさす以外になにかあったっけ?
ゴース腕はステ的に優秀だから使うのは変わんないし……
部位破壊がなくなればウィンベルさん歓喜
パラライズ、スロウもいらない
部位破壊のおかげで格闘は死に内蔵以外にシェル使うのが勿体無くなった
つまりこれは上位砲なのにブロレ、ステルスなし内蔵なし格闘向きステというギガトンをピンポイントで狙ったCSからのメッセージだったんだよ!!
リペアで壊れた部位も復活するようにすればいいのにな
もちろん、内部HPは回復した分だけで
と思ったけど、弾切れになったらどっちにしろ死にに行った方が早いし、
そこそこ内部HPがあるパーツなら、部位破壊決められる頃にはどうせ大体の射撃武器は弾切れだし
空戦だと空中横移動は正面を向かず真横向いて飛ぶから
外した腕側が敵へ向くようにサテライトすることで武器を持っている腕を守れる
まぁゾンビ蜂ぐらいでしか使えないが・・・・
必要スキルと立ち回り:リペアラー
1:最低条件
機体:次のうちの3項目以上を満たす機体
・ワンダータフネスを装備している
・ブロードレーダーを装備している
・ブーストランニングを装備している
・機体のHP300以上
・(ブーストランニングがない機体のみ)機体のFLY20以上
人間:次のうちの3項目以上を満たす
・作業でも飽きない、投げ出さない
・ピラーを6割以上回避できる
・戦況を見極め、常に最適な手段を講じられる
・ある程度以上の自己防衛能力、あるいは回避・逃走能力がある
・常に仲間の事を第一に考えられる
2:下準備
機体
・上の条件を満たしている機体を最低2機用意する
片方はミニでも構わないが、最低でも1機に大リペアを装備する
・武装は基本的には射撃2種 機動力を制限しない範囲ならソード等もok
逆に、威力が低い上に伐採以外では役に立たないカッター等の所持は禁止
・基本的には伐採中心に活動し、敵機を見たら逃げ前提なので、
機動力重視でセッティングする ただし、STRとTECの数値は合わせる
人間
・事前に上手い人の立ち回りを観戦等で確認しておく
・リペアに関するマクロはきちんと設定しておく
展開・展開終了マクロは最低限必須 残量報告は手打ちで構わない
・自分がグダグダになると、チーム全体が危険に晒されると自覚する
一回のビット破損すら警戒し、壊されそうな時は回避・後退も行う
3:実際の手順
1:次のうちのどちらかを行う
・リペア参加宣言を行う(リペア出します、等)
・リペア点呼で手を上げる(ノと打ち込む)
2:伐採箇所の打ち合わせを行う
・グリン等のオブジェが多いMAPでは、伐採箇所を指定するとスムーズに戦線を展開できる
・ケイブ等のオブジェが少ないMAPでは、必要なら伐採を自粛するように呼びかける
3:実戦へ
・ツーリペア体制時は、展開中のリペアのゲージ残量報告をできる限り行う
ただし、敵の接近などの予断を許さない状況の場合は省いてよい
・ツーリペア体制時は、他人が展開中のときは積極的に伐採に回る
間違っても展開終了を待ち続けるような事はしないこと
・ワンダードラッグは状況を見て前線に回す 全部がめない
戦況にもよるが、自機ゲージ含めた総量が4以上なら残りはバースト・レンジへ送らせる
・絶対に死なない 死んだら報告と二機目の投入
基本的に、死ねばそれだけ味方が不利になるという事を肝に命じる
>>149 機体の項目にはバンプアブソーバーまたはLサイズLG装備も必要ではないかと
>>152 バンプはあればいい程度で、装備していなくてもやりようはいくらでもある
L脚は単純に横に広く場所を取ってリペア範囲を狭めるので却下
っつーか、逃げ主体のリペアにL脚では蜂の巣にして下さいと言わんばかり
リペやるんならブーラン・ブロレ・バンプ・タフネス、そしてHPにも余裕があり
TEC・STR調整チューンしたダルマかプリQの2機回しでこい、これで間違いない
って言いたいところだけど、そんなこと言ってたらタダでさえ足りないリペアラーが絶滅してしまう
しかしコマンドー1機目がベルのリペアラーは地雷率高すぎて困る
ほぼ確実にバンプないからS機なのもあって弾き飛ばされまくってるのを何度も見た
サンドで**回復する!**といってバースト展開してから謝るベルも見た。出撃時に気づけよという
リペアに文句つける最低条件として
総試合数1000:ベスサポ50↑は必要だなw
口だけ達者でリペア全くしないやついるし
真にむかつくのは、
自分が戻ってきた時にリペアがいなかっただけで** 回復を頼む **を連打したり、
30人戦ソロリペアに遅いと文句付ける癖にやらないような奴
大抵、こういう奴は大して強くない地雷だったりするけどな
一番の問題は、そいつが文句つける筋合いあろうが無かろうが
メンバーチャットで全員の前で文句言われりゃ、気分悪くならないわけがないって点だよな
リペに文句あっても、ご丁寧にTellしてくる奴なんか一人もいねえし
そもそもそんな気の付く奴はアドバイス風にトゲのない言い方できる奴だから、Tellもいらない
気が付かない屑文句タレはTellも知らずにぶーぶー言う
リペアキットが店売りされれば増えるだろ
志村ー、ビットビット
ビットが店売りされればもうちょっと増えるかもしれないけど、
代わりに質の悪いのが増えたり、リペアだらけになったりする場所もあるかもしれないな
30戦だとリペアが上位に食い込む事はよくあることだしな
リペアが何人もいて戦力不足に陥った時の絶望感は異常
そのリペア同士がオブジェ奪い合ってるのを見た時の絶望感は言葉では言い表せない
今の戦略の最先端は工作員送り込む事だろ
ああ、それとスレでの情報操作
お手軽屑リペが増えることで、逆に屑リペにうんざりさせられ続けた結果
かえってハイレベルなリペ要求が加速するという逆転現象が起こる気もするな
ブーランもないマクロも組まないミニで堂々とリペアします、が一番厄介で鬱陶しい
一発目が開かれるまでマジで分からないしな
リペ機として機能するまでがマゾすぎる
だるま2体とマクロは用意したけどだるまが両方レベル0だぜ
Lv8まで育てないとダルマはかなり使いづらいからな・・・
最終的にはバンプにワンタフ、ブロレで高機動機ってかなりの物に仕上がるんだがな
ジャンプしないと絶対に拠点にリペアが届かないダルマの悲しさは異常
リペア範囲が地面にめり込むダルマの切なさも異常
よくある負け部屋リペアラー点呼
A「リペアいますか?orリペア出せる人いますか」
B「自分ビットないから^^;」
C「へたくそなんで誰かお願いします」
D「ミニでいいならやります」
その他大勢「・・・・・・(だんまりを決め込む)」
A「・・・・・・自分が出します」
B・C・D「お願いします」
とりあえず、黙ってる奴だけでも全員爆発してしまえばいいのに
っつーか、こいつらが一体どのくらいのリペアビットをがめているんだろう・・・
本当はリペビット110個あるけど3個しかないってことにしてます
負け戦のリペなんて罰ゲーム以外の何物でもないしな
大抵は押されて押されて満足にリペもできないし、押されてるから押し返すどころか
リペ待ちで**回復を頼む**しながらひたすら下がる手負い連中ばかりになるし
正直リペ無し全特攻したほうがよっぽどマシかもしれん
よくある負け部屋リペアラー点呼
全員「・・・・・・」
試合開始
** 回復を頼む **
** 回復を頼む **
A「あれ?リペアは?」
B「いないとおもう」
そのままリペア負け
こうだろjk
少しミスしたりすると文句が飛んで来ることはあるけども
ブーランで迅速に、ブロレで戦況報告、ピラー特攻も察知して華麗に回避
とか上手くいってる時に、上手ですねみたいな事を言われたことは殆んど無い
俺は褒めて伸びるタイプなんだぞ!!
まあ一々言わないわな、環境さえ整えば出来て当然だし
ブーラン:当然
ブロレ :あっても聞いてない
ピラー :ブロレ持ってれば当然
正直、他人のリペアに対する見識はこんなもん
最近はベルも増えたし、半分以上はブーラン付いてないように感じるなあ
デジのリペが割といるからブロレは結構あったりするけど
ダメリペアがそれまでいたリペアを押しのけて堂々とリペア宣言して、
Wビームガン片手撃ちなんかでちまちま伐採やって、
ブーランも持ってないからとことこ拠点までかけてる所を見るとビキビキくる
そういえば、最近妙にWビームガンのノーマルベルリペアをよく見かけるんだよな・・・
負け部屋のリペア点呼
成績上位の陸or空「どなたかリペア出せませんか?」
カモマス陸やら下位陸空砲「………」
成績上位の陸or空「………俺がやります」
ここで成績中位くらいの陸or空がリペア出してくれると次の試合から接戦に持ち込めたりする事もある
ただ順位が連続して低い連中はリペもまともに出来ない
そして何故かリリ使い(ガールズロボ収集繋がりで大抵ベルを持ってるから)以外の砲はリペをしない
負け部屋で成績上位の陸が一機消える=前線崩壊で、却ってさらに負けたりするから困る
それでもがんばってい続けてくれるような人ならいいけど、
あきれ返って抜けられたりすると部屋を崩壊させるくらいしか手はないな
かと言って、ダメな奴がリペアやったりすると本当にダメだからなぁ・・・
このゲームはやっぱりダメな味方が最大の敵なんだな・・・
そりゃ2人のエリート様がいることよりも1人の戦犯の働きの方がでかいですし。
(ダンプとかステイプみたいな大型マップで)消費1200攻撃2100とか0落ち攻撃1400みたいな空気プレイヤーの多い方が勝つ
俺も最近までそこだったけど消費3500攻撃3000とかの方が勝ちに貢献出来てると気づきこっちに近くなった
消費少ない奴が正義なんじゃなくて攻撃多い奴が正義なんだよな。☆にまでなってやっと気づいたぜ
ちょこにゃの「0落ち(笑)」が真理
一応、総攻撃>消費の奴の方が戦力としては望ましい気がするけどな
まぁ、弾が切れたら即自殺と腕がもげたら即自殺はほぼ常識だよな
負け戦で0落ち余裕でした、なんてリペア以外の奴を見るとビキビキくる
>>177 たしかにそうなんだけど戦いの流れがある以上は押すためにも攻撃した方がいいの。
そういう意味で長期的な意味でのDPSを重要視してる。
サイコ腕やスカート弾でピュッピュしてるだけなのがどれだけ空気なのか気づいてしまったの。
普段からエスカを険悪してるけど今の戦い方じゃ攻撃という意味ではエスカ以下なんじゃないの?と。
今では立派にデルタコスモでうおー!!って一斉射撃する日々です。
179 :
名も無き冒険者:2009/05/09(土) 21:08:58 ID:iWdTb84h
まぁBPが勝敗に絡んでいるのも事実だし特攻隊長取るのはいいけど消費もほどほどにな
消費0が正義!とか攻撃が多い奴が正義!とかそんなんじゃなくてバランスの問題
あ、砲さんは関係ないです
2〜3000なら消費していいと思ってる。
総攻撃が3500〜も出てれば4000くらいまで。
それ以上は流石にねーな。カモ取るほど消費したことはないよ。
まぁ要はこっちのBPが0になる前に相手のBPを0にすれば勝ちなんだし。
攻撃したもん勝ち。
どのスレか忘れたけど「むしろある程度の消費まではスコアに影響しないでほしい」
って意見をみた時はあぁこいつ出来る奴なんだなって思った。
このスレ意外と参考になるな
そりゃ脳内エース様のスレだからね。
一応スレでは立派に語ってくれるから同意出来ればそういうことになる
口だけは達者なゆ〇るみんみたいなのもいるから要注意。
まぁたしかに0落ちのちょい高めな総攻撃で上位入ってる人よりも何度か落ちながら見事な総攻撃叩き出す人の方がかっこいいな。
体感でしかないけど、総攻撃の値って高いほどスコア換算の係数上がってる気がする
リザルト見てると、30位程度のいわゆる空気勢は総攻撃1500消費0とかだけど
上位陣は総攻撃3500消費3000とかになってて、ごく単純に 総攻撃-消費 で考えた分には辻褄があわない
大抵撃破もとってるから、それの影響もあるかもしれないけど、0落ち前提で怯えるより
ガンガン攻めて上位狙うという方法もできるんだな
なに言ってんだ総攻撃は2倍だぞ
そっから消費コスト引いたりすんだよ
死にすぎたと思ったりするけど、なんだかんだで未だにカモは取ったことがない
まあ殆んどリペやってるから当たり前なんだけど^p^
りぺ専()の意見は、芋砲並みに当てにならん
っつーか、リペアでカモ取った!とかいうほど落ちる奴は紛れもない戦犯
DOSだとリペ専(神)だな
リペ専が出来る人はマジで凄いと思う、そんなDOS民noobな俺
リペやるのも結構敷居が高いのね…
階級上がった今からリペやるの恥ずかしいからDOS垢のプリQでミニリペ使ったリペアラー練習やるかな
いないよりかはいた方がいいよな
>>189 居ないよりは居たほうが良いけど、ミニリペはゲージの溜まり悪いし
展開短いしで大リペとは勝手がかなり違うから、あんまり練習にならないと思うぞ
リペ自体のペースが違うから、展開途中で交代する効率回し(5割回し)にも参加できない
あと、大ビット使いたいと思っても今度はビットの確保が面倒になってくる
階級低いからミッションクエストも低いのしか受けられなくて、育成にも時間がかかる
素直に在庫ビットと高ランクミッション&引率機体用意できる本垢でやっとけ、ソースは俺
リペア以外もできるのがいいリペア リペアしかできないのがダメリペア
マッチングルーム。打ち合わせを行うのがいいリペア なんとなく開始を待つのがダメリペア
やっとワンダードラッグを見つけリペアできると歓喜するのがいいリペア 文句言われないと安堵するのがダメリペア
仲間にがんばってもらうのがいいリペア 仲間をがんばらせるのがダメリペア
魅力的な人物が集まってくるのがいいリペアの部屋 魅力的な人物が離れていくのがダメリペアの部屋
多種多様な状況にに対応できるのがいいリペア 多種多様な状況に翻弄されるのがダメリペア
二転三転、伐採経路をいくつも持つのがいいリペア 七転八倒、巡回ルートでおろおろするのがダメリペア
記録を打ち立てるのがいいリペア 記憶に残らないのがダメリペア
機体のテーマ『補給部隊』がいいリペア 『ナース・ヒーラー』がダメリペア
撃墜され敵に怒りが倍増するのがいいリペア 味方に怒りが倍増するのがダメリペア
戦闘の合間にVCをするのがいいリペア 戦闘中に雑談をするのがダメリペア
むしろ戦闘の合間にチャット指示をするのがいいリペア 一言も発さないのがダメリペア
リペア以外も出来るのが…って戦えってことか?
リペ専()の流れに乗ったつもりだったけど、分かりづらかったようだ
実際、「リペアしかできません(´;ω;`)」って奴がたまーに沸く
樵しかしませんよーって装備の奴がリペアになって、拠点で迎撃すらできずに燃え上がる事もあるし、
リペアでも戦闘力はあるに越した事はない っつーか、最低限の戦闘能力は持たせるべき
そういうことか。それならわかる。
きこる>リペ>きこる>リペ>きこry
がダメなのかと思った。
敵機と戦う用意くらいしておけという意味ね。
ある程度戦闘も出来てほしいが、襲われても早く拠点に帰って来れるかも大事だな
むしろ、リペアに重要なのは生還できるかどうか
最低限の戦闘能力は欲しいが、それ以上はいらん
ましてや、前に出るリペアなんてのは基本的に論外
BRDにはソード二本担いで前線に出まくる補助がいるけど、あれこそ例外中の例外
戦闘能力つってもブロソ&パーガンで十分だろ
パーガンの伐採速度は目を見張るものがあるし、ブロソの空中誘導はリペだからって油断した奴を叩き切れる
つかリペも迎撃に参加しろーて言うが、下手に参加してHP削られるまたは落とされるリペよか
一旦下がって安全な場所で周りの連中回復させた方がいいと思うがね
周りがHP200以下の砲だらけでオッスが突っ込んできたときは迎撃に参加する
撃退し終わったらHP黄色とかたまにあるけど
ソーサーが割と自衛に良い感じ
マイティ以外で射程内に入ってくれば、割と安全に固められる
人が少なめなら、PS効果でアクセルぶっ放してるだけでも十分叩きかえせるけどな
突っ込んできた陸を喰って、リペアなのに撃墜余裕でしたとか稀によくある
樵中に襲われたらまっすぐ逃げる 当然、** 敵機発見 **打ちながらな
裏取ってくるような機体の性能にある程度の自信のあるような奴とガチでやりあっても勝てる気はしない
元々、ステータスにある程度の無駄が出来るように組んであるってのに、
ほんのわずかな無駄や妥協もないような機体とやりあって勝てるってNTかと
ああ、自信があるのは機体だけでなく腕もだな
伐採工作員ならともかく、本気でリペア狩りしようって奴とやりあうのにはいろんな物が不足だと思う
制限の頃は、プリQにネガトロン積んで、バースト受けながら
ブーラン無しで突っ込んできたりするマイティとか、無駄に足を止める特攻野郎を攻撃するだけで
かなり撃墜出来てたなあ
無制限から撃墜数は確実に減って、ステルス空に粘着されるようになってビビったもんだ
203 :
名も無き冒険者:2009/05/13(水) 20:31:33 ID:mm4Xi8XS
デザインコンテストは順調に応募がふえてるね
しかしレベルが低くないか?上手い人もいるけど。
俺も投稿してみようかね。
どうせならエスカバリエーション並の痛烈な風刺画を頼む
っつーか、あれをロード画面に採用したCSに吹いた
CSは本気でバカなんでよくあること
強武装とその度合い(☆は最高7)
リリレイン:☆☆☆☆☆☆☆
異常な機動力と被弾面積の小ささ、フロートダッシュで無類の強さ 一斉射撃してるだけでスコアが出る
フォールドライフルAMJ:☆☆☆☆
手軽に火力の増強ができるAMJ 壊れないのも魅力
ウィンベルAM:☆☆☆
相手を拘束しつつ引き寄せる特殊弾丸搭載 一斉射撃用として優秀
フォースバリアLGJ:☆☆☆☆
一定時間前面にのみバリアを展開 3秒の効果時間と待機時間、前面のみという点に注意
サイコフォーミュラ:☆☆
BDはカクピサイコのアセン用、AMは補助機によく使われる どちらも癖が強い
マッハナイト・ワン:☆☆☆☆☆☆
対地用の強力なパルスミサイルを装備 命中率が異常によい
ゼロセイバー:☆☆☆☆☆
初期からある小型高性能な機体 M機を余裕で喰う性能とキャパが魅力
ブラストバズーカ:☆☆☆
以前は凶悪なスタン性能に射程の延長効果があったが、パッチにより大幅に弱体化した
ジークンLG:☆☆☆☆
ちくちくと多段ヒットするキックが足止め用としては強力 威力よりも手数で攻める武器
ガナハウンドAM:☆☆☆
内蔵トンファーは弱体化以後も格闘陸の定番 武器を持てるしスタンも強い
サジタルマクシスII:☆☆☆☆☆
内臓のレールキャノンは超高速の弾丸を連続発射する強力な武装 弾切れに注意
シェイデン:☆☆☆☆☆☆☆
機体そのものの性能はもちろん、BSが凶悪 ただ、使い方次第的な側面も強い
シェイデンBDは☆5とか6で、BSが☆7じゃね
久しぶりにリペやったんだけど、なんかサポポイント少なくなってない?
>>210 どのくらい久しぶりなのかは知らないが、サポートスコアの計算式に変更があって
リペアは回復させたHP分がそのままサポートスコアになるようになった
他にも、レンジ・バーストは効果中に敵に与えたダメージがスコアになる
他にも、何らかの理由であんまりリペアを利用してもらってないとかいう、
スコア計算式以外の問題もありうるがな リペアはなるべく早く準備完了するべき
2週間程空けてただけだし、レンジとかの変更があったのはベルの時だったよね?
まあ久しぶりで回復した量自体を勘違いしてたのかなあ
部屋によってはあんまりリペア使わずに勝てる部屋もあってだな・・・
そういう部屋にでも当たったんじゃね?
あとは、拠点のないMAPだとPS効果が使えないから当然スコアは伸びにくい
使ってもらいやすいとは言え、基本的には使ってもらわんとスコアは出ない訳だから、
ガンガン伐採して素早く展開して使ってもらった方がいいと思うよ
保守
LV10前提で究極のリペ機を組むにはどのBDがいいかを考える
必須カートリッジ的にプリQとダルマの2択(バンプ・ワンタフ・ブロレ)
簡単に手に入るのでダルマは上位互換のGOLD前提
テンプレカートリッジとキャパ
バンプ・ワンタフ・ブラガ・ブーラン・ブロレ+キャパ×5
ダルマGOLD BD
COST 495/890(余剰395) BDHP230 Str3 Tec5 Wlk14 Fly11 Tec1(ステ合計34)
プリQ BD
COST 400/850(余剰450) BDHP250 Str7 Tec4 Wlk6 Fly9 Tgh5(ステ合計31)
狙われないためにステルス化した場合
バンプ・ワンタフ・ブラガ・ブーラン・ブロレ・ステルス+キャパ×4
ダルマGOLD BD
COST 490/820(余剰330) BDHP220 Str3 Tec5 Wlk14 Fly11 Tgh1(ステ合計34)
プリQ BD
COST 420/770(余剰350) BDHP240 Str7 Tec4 Wlk6 Fly9 Tgh5(ステ合計31)
あれ?たとえダルマがGOLDになっても、ハイランβ4枚でWLK追いつくし
HPとTGHが高いプリQが最強に見えるぞ?
達磨の利点は狙われても生き延び易い所じゃね?
あと頭が飛ばないからブロレを有効活用し易い事かな
朝雄の実装はいつなんだろうか
それだとTEC0だけどな
>>215 HPはともかくTGHならチューン次第でどうにでもなる
HD分の補正がないのは痛いが、逆にHD内蔵でブロレは消えないし、
例え速度的には追い付かれるにしても、被弾面積は変えようがない
なにより、ダルマの方がチューンの敷居がずいぶんと低い
一方俺は高レベルのHPとステータスを併せ持つデジをリペアに使った
oi おい おすな きょてんからはずれる おい 紀伊店のか
となるとダルマはスロット確保のためにラズLG安定かなぁ……。
陸では主に頭と足でWLK稼いでたからダルマに流用出来なくて困る。
あれ?プリQの方が敷居低いんじゃね……?
BDのWLKが8も違うのに敷居が低いとな?
TGHの方は4しか違わないからすぐに追い付けるし、プリQ廃チューンの敷居は決して低くない
LV7でバンプワンタフブーランブロレがついたダルマが最強に見えると思ったらHPが285しかないんですが…
ダルマに高HPパーツ付けるとSTRTECバランスが悪化するし、キャパは足りないし
メインリペ自体の敷居が高すぎるわ。15ならデジリペで十分だからだいぶ楽なんだけどなぁ
>>220 ちゅーん済みガシマHDで早くもWLK6埋まるんですけどwwwwww
いやまぁこんなこと言いながらもメインリペのためにダルマ2体目育ててるんだけどな
>>222 HDを廃チューンしてもその程度しか埋まらないとなると・・・
最近のサンダーロッドブームに乗って、サンダーロッドで伐採するバカリペアがいるな
遅すぎるからパーガンくらい持ってこいと
どの武器が伐採にいいんだろう。俺は基本パーティクル
でもパーティクルで伐採してると、後半弾切れして貴重なシェルを自分で使うハメになったりする
ドラマシ持ってるリペもいるけれど、アレは弾切れしない代わりに伐採が遅そう
あとは3WAYダガーなら切れないけれど、迎撃能力が低いかな、と思う
3WAYと迎撃武器でいいやん
俺はパーガンとブロソだな
弾切れしても弾なんてボロボロ出るし、一個くらいかすめ取って使っちゃえばいいんだよ
弾やってもそいつがよほどのエースじゃなけりゃ劇的に戦況が変わる訳でもないしな
それよか伐採速度上げてリペを頻繁に行った方が良いと俺は思う
>>227サジ乗りは弾クレうっさいからねぇ
サジ乗りA「弾ください」
リペ「無いです」
サジ乗りB「弾ください」
リペ「だからないとry」
リリ乗り「弾ください」
リペ「ログを読めぇぇぇ!!!」
そりゃサジUは他の機体と違って弾一つで完全復活だからさ
サジU以外は弾切れたら死ねばいいよ
そんな事いいながら前に出ずに味方にレールガン当てまくってるサジIIがいる訳だが
っつーか、4連射しても一発しか当たらないようなひどい射撃しかできない奴に限って弾クレしやがるから困る
お前の腕じゃ何発撃っても当てられねえから素直に爆発しろよと
しかし最近火山と砂漠が遠いなあ
火山が近かった事なんか数えるほどしかないから気にもならんが、
砂漠は確かに最近遠いな カクピアクセルの事を運営が把握しているんだろうか?
そんな事把握してるんなら、さっさとリリマッパを修正しろと
ついでに、シェイデンBSとちんことアークとG君BDワープと・・・
なんだこれ このげーむもうこんなにこわれていたん?
ステ上限
ブラバズ
サンダー
m9
フロDの位置ズレ(m9も)
まだまだ掘り出せばいっくらでもあるけど
壊れに壊れをぶつけるのがCS流 半年のテストは一体何の為にあったのかと
スレの機能が停止して久しいな このゲーム自体が過疎だから仕方ないか
じゃあ、提案
最近流行のm9、これさえリペアラーに付ければTEC/STRバランスチューンでウマーできないかと思うのだがどうか
片手埋めて頑張ってチューンして、伸びるのは数秒ってのもなあ
数秒馬鹿にすんあ
リペの片手に弾切れの心配のないサブ武器を持たせるってのは定番の一つだから
そのサブ武器にm9を選ぶのは大いにありだと思う
だが、ぶっ壊れのガラポン武器装備前提にするのはスレ的にはかなりスレ違い
M9自体も使うとものすごい勢いで吹っ飛ぶから伐採はあまり使えない
必然的にもう片方の腕にはパーガン辺り握らせる羽目になるから、
防衛面では拠点迎撃すら難しそうだな
結論:色々ともったいないしバランスが悪い
スレ違う意見
しかし補の護身・戦闘用にはサンダーが当たり前になってるという、わんわんしか残ってないこの現状
ならばm9だって持ってるだろうjkというわんわん脳
パーガン軽いし伐採最強だけど、弾切れマッハだから短期決戦マップじゃないと安心して使えないよママン
だから3WAYもてと……
ここでもしもの為のメイドLGですよ
3Sも手に入るよ!!
HP犠牲にして、性能も激しく落として、その上でマゾいチューン施す気にはならん
忘れてた・・・
>>242 そのWLK1が生死を分ける
引き続きそんなコズミック(バランス)ブレイクをお楽しみ下さい
バカな極論ほざいてんじゃねーよks
伐採武器として最適なのにWLK−1だからダメだとかアホすぎる
さっさと氏ねよ
むしろWLK1が生死を分けるってのなら超絶妙なバランス調整じゃね?
ドラム相手なんかだとやたらと時間ばっかりかかってやりづらいしな、3WAY
WLKの他にTECまで下がるから、その為にステータス調整するならパーガンでシェル使ったほうがマシかも
もしくは弾切れで即座に自殺とか
ビット二つ使うのはもったいないからやりたくないですかそうですね
その弾一つあればサジ2がほぼ完全復活なんですけどね。
リペが自殺などもっとバカ
リペに弾切れなどあってはならないからw
脳内エーススレに違わぬ脳内エースの集まりですね
頼むからゲーム内には出てこないでくだしあ
一方俺は敵のリペアを達磨にする作業に没頭した
狩るより片腕にする方がダメージがでかいから困る
パーガンロッドリペアのパーガンだけ叩き壊すと敵のストレスがマッハ
ダンプとかだとリペアが事実上廃人になったりするから面白い
狙ってできる事じゃないけどな!決まると爽快だけど
一方、リペは敵機が嬉々として去っていくのを確認してから落ち着いてリストアを使用した
そういえば、拠点を襲ってきた廃陸をリペアが片腕もがれながら撃墜、
ジジジドーンして出てきたリストアを定位置でナイスキャッチして腕をリストアしてた事があったな
COOL過ぎて鼻水が出た
ここからG君キックにWカスマグな射陸は射陸といえるのかどうかについて
っつーか、射陸の定義について
↓
なんつーかジークンキックが強すぎてなんでおまえカスマグ持ってるの?って感じ。
カスマグ撃つなら蹴れよと。
足をジークンにするならもっとぜんぜん距離が違う武装にしろよと。
アサライとかさ。空にとんだ敵を撃つこと前提なら他に選ぶものがあるし。
ミニバズとかドラムとか。
両手盾で蹴る事に専念してた方が楽なんだけど
盾は無敵にならんから簡単に割れてまずいけどな
盾ジークンLGは飛べば無力で笑える
空のいい的
射陸:射撃−格闘の数値が+2以上
普陸:射撃−格闘の数値が+1〜−1
格陸:射撃−格闘の数値が−2以下
ブレオン:格闘武器のみ
なんと、あれだけ格陸っぽいdパイもアサライ一つで普通の陸に!
ただし、もう片方に剣を握らせると格陸に
ゲーム自体がブレイク寸前な今、このスレで話す事はあるのか?
お金を使わず効率よくレインボーチップを手に入れる方法とか
レインボーチップなら80枚以上持ってます、ごめんね。ごめんね。
200枚以上でやっと普通
謝るほどのことでは無い
夏休みの自由研究にこの娘たちを使いまくるので無理です
ハーモδ使っての2枚目のハイグラ(85%)が2回も失敗したんだけど
もしかして2枚目以降のハイグラの実質成功率が極端に悪くなってね?
つくっちまったハイジは放置(素材の補填なんかしたくないでござる!)して
これ以上増やさないようにCSが動いてる悪寒
俺昨日3回目のハイグラ85%の一発で成功したし気のせいですね。
このビックウェーブに乗ってハイグラ格闘複数挿しなんかしてる奴は漏れなく爆発すればいいよ
ハイグラさすなら今のうちにさしとけー。補填貰い損ねるぞー。
今後のこのスレのテーマは、いかにしてCSとユニオンウォーズを崩壊させるかになります
答え:わざわざ対策を講じなくとも既に半分崩壊
本スレ民が自主的にレギュ部屋立ててるってのも影響はしてるんだろうけど
現在の強アセン仕様についてけるやつは相手がいなくてついてけないやつはレギュ部屋に逃げて。もしくはやめて。
ついてけるはずのワンワンも敵がいないからやめる。
結果、無課金&軽課金が残る。
ユーザー側で制限して、変に強い武装は使えない場所でしか戦わなくなるので残る重課金も課金はどんどんと軽くなっていく。
嗚呼、素晴らしき未来。
本スレ見てたら軽課金も居場所がないみたいだがな
爆発まで秒読みだろ
さて、明日のアップデートでCBが爆発するかどうか決まる訳だが
今週のアップデートでもデンハイジを放置したらもう爆発確定だろ
いまさらその二つを直したとこで人が戻ってくるわけでもないのはCSもわかってるんじゃ?
人がいなすぎてもう完全に終焉ムードだしサービス終了のタイミングをはかってるのはまず間違いないだろ
とりあえず発表しちゃってるクランハウスやらを予定早めたりしてさっさと実装したあとは適当にお茶を濁して終わるんじゃね
斜め上すぎるベル強化キタコレ
だめだこいつら、はやくなんとか・・・もう手遅れか
ベルがせっかくバインドしたのに、蹴り上げたりでっかいが体で射線ふさいだり、
挙句の果てに逃げられたりするのは何とかならないのか?格陸マジで邪魔だなって思ったよ
いよいよ大幅リニューアルが来るが…
何か書こうと思ったけどどうでもいいや
リニューアルが来ればきっとこのスレの需要も・・・妄想しつつ保守
空の速度下げて爆風ダメの倍率そのままだとか空に死ねって言ってるようなもんだろうと
俺の脳内エースがおっしゃってます
調整内容見てもお芋ゲーにしたいようにしか見えないんだが
誘導兵器の誘導が軒並み下がるというのにか
むしろ爆風武器が空に当たらないようじゃ困る
a
285 :
名も無き冒険者:2009/09/08(火) 22:29:30 ID:13rEO4o7
思考停止で空に大ダメージ出る方が問題だろ
デスの内蔵を思考停止で当てられると思ってるのは凄い
バズーカを思考停止で当てられると思ってるのはもっと凄い
打ち上げ式ミサイルを当てられるような間合いの詰め方をしてる奴は頭がおかしいとしか思えない
他のは普通に当たらないから心配すんな
爆風武器は基本的に実弾ダメも含まれてるから実質1.4倍程度にしかならないってのを、いつになったらネガ空様に理解して頂けますか?
空様が自分に都合が悪いことを理解する訳無いだろ
まるで朝鮮人種のようなやつらだな
プラズマで焼く芋はうめぇし、バズでポロッと墜ちる空もうめぇ、現状でなにも問題はないな
俺空だけど一発40−60は持ってかれるから修正したほうがいいと思うの戦略性なの
ハンバズで一発35持ってかれる事を考えたらなんら問題はないな
命中率が違う
ブラバズ痛いんならTGH上げればいいじゃない!TGH特化やTEC特化の廃チューン空は十分に強い
要約するとTECとTGHを限界まで上げたシェイデンが最強
296 :
名も無き冒険者:2009/09/30(水) 02:37:40 ID:pX31Q1i5
TECかTGHならTECだと思う
シェイやらクレストは両方できるけどさ
クレストの場合はFLYも上げなきゃならんだろう。
無理だよ。低くはないという程度にしか確保出来ん。
シェイデンならFLY1でもなんの問題もないからTEC40にしてもTGH30以上になる
まだ修正の余地は多分にあるけど、一応このスレ機能させられそうなレベルにはなりつつあるな
その前に過疎が進んでゲームそのものがやばいんですけどね!
頭大丈夫か?今のゲームバランスが本当に正常と思ってるのか?
アセンゲーなんだから強い機体集めた方が勝ちなのは当たり前。
よって正常
実力勝負がしたいなら全員同じようなアセンでなくてはならない。それは異常
>>287 俺デス、ゼロ、ジェッターってコマンドでゲームやってるけど
デスは普通に思考停止してぶっぱしてるだけでやたらスコア稼げるよ
まあ実際は思考停止とまでは行かないけど、空や陸に比べると
まるで思考停止しているかのような感覚で出来るというお手軽さって意味ね
雑魚がスコア稼ぐのには丁度良い
要は、オレ様の思考停止状態はお前ら砲が血眼プレイしてるのと同レベルです
尊敬しなさいってことですね
かっこいい
特に、一月近く前の書き込みにレスしてるあたりがかっこいい
>>303 そういう風にしか受け取れないなら惨めな人ですねとしか返せないなあ
どうせ超絶芋プレイで0落ちの低総攻撃を稼げていると認識する程度のやつなんだろ
306 :
名も無き冒険者:2009/10/16(金) 16:21:58 ID:yFZRzEEP
空と砲はスコア出て当然だろ
狩る相手も攻めてくるし
むしろ問題は陸
現状陸が一番喰うのは同種の陸ってのがなぁ・・・
空戦は味方依存職だろjk
味方依存職って言うか
砲のアンチ空具合が異常なんだなw
空相手にしたら陸に責められるって状況にならなければ空の居場所はない
一旦射程内に入ったらいきなりバズーカとかでビクッとさせられて、
そのまま爆発物でハメられまくるからな HPがいくらあっても足りない
空はTGH20ない奴は前に出る仕事しちゃいけない
僻地で瀕死狩りレーザーでもしとくべき
タイマンなら普通に空で砲食えるぜ
今は基地外なアクション有るからだいぶ楽
一度の飛行で殺しきることは難しいけど、そう無理な話じゃない
高速チンバリリリと糞蜘蛛以外なら
一ヶ月以上放置保守