3周間ほど前に知力180で試しましたけどアサルトの高揚1,69倍ほどでした。
その検証方法を書いてくれ
ドックのポルにアギした時の覚書
知力140エンハ時
275,319,288,265,298,263,311,273,286,311
273,275,309,321,304,319,273,269,282,309
知力160エンハ時
319,273,273,288,273,263,259,292,265,259
321,321,302,309,269,263,309,296,304,286
エンハなし
172,152,162,162,169,169,172,158,168,161
ttp://www.uploader.jp/user/megaten/images/megaten_uljp00032.jpg ttp://www.uploader.jp/user/megaten/images/megaten_uljp00031.jpg 途中から面倒になった、これで許してくれ
955 :
954:2009/01/19(月) 10:23:22 ID:3Uk1hvn4
ステ見ればわかると思うが、俺じゃ知力180の検証無理
知力140と知力160で大差ないと思うんだが
何を以って140以上でも威力が変わるって言うのかkwsk
×ステ見ればわかると思うが、俺じゃ知力180の検証無理
○ステ見ればわかると思うが、俺のリアル知力じゃ知力180の検証無理
突っ込みはともかく、140と160の違いの検証でも良いじゃないか
>>954 検証乙です(`・ω・´)ゞビシッ!!
知力140エンハ時
平均291.15
知力160エンハ時
平均287.2
エンハなし
平均164.5
つまりやっぱ140で十分つーことでFA?
検証データ解析
・最高値と最低値をチェック
それぞれ最高と最低で約20%の差があればOK
・クリティカル値をチェック
同じ条件なら毎回同じ値になるはず
ここで問題なのは
最高値はともに321だが
知140の方の最低値が出てないっぽい
もしくは知160の最高値が出ていないのか
どっちにしろデータを取り直さないと結論でない
高揚率はともかく、確固たる差異は認められないってのは確認されてるね
あとは
>>961がデータをだしてくれるだろ
963 :
954:2009/01/19(月) 14:30:06 ID:RUaTP8Aw
諸事情があってIDちがうが気にしないで欲しい
高揚率が見えづらいのは高揚付きの衣装をきてたからだと思う
5人PT組んでたんだが魔装魂合なしで160到達は難しかったからだ、許してくれ
基本ダメ*(高揚A+高揚B+エンハ高揚)というようなダメ計算式の途中に
加算式にあると仮定した場合、噂で言われるエンハ1.7倍上限が見えてこないと思う
無様なデータを上げてしまったが、その点は他の手段で確定して欲しい
知力100
228-283で平均約258
知力120
253-302で平均約276
これは試行回数が10回と少なく荒い数値
以下私見だが知力差20で10%の火力差が出るわけではなさそうなので
火力自慢のPTなら知力120のエンハで事たりると思う
参考になれば数十枚のSS撮影も報われる、以下荒進行なしで進んで欲しい
長文失礼
964 :
名も無き冒険者:2009/01/19(月) 14:53:29 ID:pYXdNkTu
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴ……!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,,
//三/|三|\ ,,,, ,,、,、,,,
∪ ∪
,, , ,,,, ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,,,, ∧_∧ うまいモナー,,,,, 、 ,,,,,, ,,,,,,,, ,,,,,
,,, ( ´∀`)___,,,,___ ,, ∧_∧ ゲンキニ シテルカナ・・・___,,
/ ̄ ( つ日ヽ ∧_∧ ( ) /
/ (__)) (´∀` ) ( ) ∧_∧∧_∧ / マターリモナー
∧_∧∧_∧ドーゾ (日ノ ) | | | ( ´∀`) ´∀`)
( ´∀`) ´∀`) ((__) ,(_(_) (○)⊂ ) つ日⊂ ) モーナー
―(つ⊂ ) つ⊂ )―――――――――――ヽ|〃(⌒)(⌒) (⌒)(⌒)
(⌒)(⌒) (⌒)(⌒)グーグー
検証乙
仲魔の攻撃なら高揚無しで調査出来ると思う
純支援は知力2極が鉄板?
訂正
純支援は知力体力2極が鉄板?
>963
検証方法は以下の通りだ、検討を祈る
@知力140にして、アサルト掛けて仲魔にVBスライム殴らせる。
このときクリティカルのデータ以外は不要。
クリティカルのデータは一つでおk
A知力142以上にして、アサルト掛けて仲魔に・・・同上・・・
検証だけならこれで確実かつ簡単に分かる!
>968
> このときクリティカルのデータ以外は不要。
> クリティカルのデータは一つでおk
算数的なものがサッパリな自分にわかるように教えて欲しい
クリティカルだと必ず基準値のダメのn倍になる(幅がない)ということ?
あと仲魔で検証するのは装備の高揚をはずす為ってことであってるかな。
だとしたらマッパに火炎マチェでも同じ検証ができるって認識でおk?
>969
攻撃力や高揚が全く同じなら、クリティカルは常に一定値
知力変えるのに火力ステ・装備高揚率を、変えてもいけないわけだ。
それとクリティカル率は運に関わるから、
運0の本体でやると10分以上掛かってもクリティカル出ないことも
>>969 クリティカルの計算式が変わって必ず固定値になるよ
基本ダメから防御力分-を無視して1.2倍になる
以前は0.99〜1.2の間でランダムだった
今までの流れだと、もう脳筋と支援は分かり合えないな・・・
オレ魔崩だけどさ、支援職は知力100以上でバリアと禁呪あればOKだと思ってる。(知力140あるに越した事ない)
アサルトとバリアと侵食さえやってくれれば他に何も言う事はないよ、いてくれた方が快適だし
体力に振れなんかもどうでもいい、知力140になったら運に振ってくれていいと思ってる。
目標のLVになったら、融合士に転職しようが、オレの知った事じゃない御自由にどうぞ
むしろ支援職にはエンハありがとうございますとしか思わないな
支援型スレ作って、この脳筋スレから脱出しちゃえば?
今まではエンハ5-0持ちは純魔に多かったから
支援型=魔型スレになってたけど純支援も出て来たことだしいい機会じゃないの?
脳筋スレに統合されてると、常にあれやこれや言われるよ?
>970-971
クリティカル固定値になったのか、thx
知力150くらいになったら140以下との違い見てみるよ
>>972 そうだね、支援スレの案、賛成かも。
このスレもかなり混ざり合ってごちゃごちゃしてるしな。
時期的にもいいかもしれないな。
なにか、話がループというか、逆行?してるような・・・。
知力170では140と変わらなかったっていう結果がすでに出ているよな?
その上で、180以上になると高い効果があるって言ってる人がいるってことだよな?
だったら、150とかじゃなくて、180以上で実験しなきゃ意味ないよな。
ケイブのガチャの流れから行くと
あるレベル以上のPTでは最終的に支援タイプは不要になる
近い未来だと思う
イチ金直限定ならそうだろうね。
三郎Sとかそれ以上のD実装されたら支援必要じゃね?
あとどんなに強くても逆にスギ金とかは支援いないと装備削れきついんじゃないかと。
そうだね支援スレ作ればいいと思うよ見てても何かうざいし
何がうざいって こんな糞スキルしかないのに支援とか言う神経がわからんし
こんなゲームのこれのどこが支援なんだか
支援ていうのはね、もっとね、んとね・・(ry
いろいろ修正しろ軽侮
で 支援スレで何はなすの?
これ以上深い話なくね?
愚痴りたい禁呪使いに安住の地を
アサルト、ソリッドはエキスパクラスの影響があったほうが絶対によかったのになんではずしたんだろう。
>>979 懐石見れるまで、毎日ドックポルターでエンハ掛けて効果値検証の毎日だらが。
まぁ、やっぱり支援=アサルト係の感は拭えないわなぁ(._.)
支援スレあとで立ててみるか…
>>978 だからスレ乱立はやめろって。
お前が見たくないだけでスレ乱立されたら、他の人が迷惑するだろ。
ドンだけ自己中なんだよ。
生産スレも刀匠、アームズと融合が共存してるし
支援型は魔型に分類されるんだから
単独でスレを立てる必要は全くないと思うね
>>984 支援系は、相性:補助や回復だから違うだろ。
それに魔力をソースとする職(魔崩・破壊)と、知力をソースとする職(支援・回復)で別れるね。
お〜い、呪詛や禁呪を忘れないでくれ〜
支援は知型だろう ここは魔型スレ
刀匠・アムズは一緒とみなしても、融合とは普通に相容れないスキルだぞ
さらに改造もじゃなかったか?
この程度のゴタゴタで分離なんて迷惑だからやめれ
支援職の肩身が狭くなるだけだ
埋め。
>>989 迷惑じゃないだろ。
支援は知型として立派に一人立ちした。
魔型=脳筋:責める人(S)と、知型=支援:護る人(M)に別れた、産め。
建てなくていいよw
そんなにこのスレが嫌で、検証のためだけにスレを使いたいなら
重複スレのどれかでも使ってやればいいじゃないの。
有効利用できるなんてさすが知型^^
支援スレも立っちまってるな。
大規模にIMAGINEスレいくつあるんだコレw
まぁ、いいんじゃないの。支援スレはフロンティア精神でお願いしたいね。
埋め。
>>969 > あと仲魔で検証するのは装備の高揚をはずす為ってことであってるかな。
運に振ってないとクリティカルが出にくいが、その場合でも仲魔ならクリティカルが
出しやすくて検証が楽になる、ということかと。
>>954 もうひとつ検証方法がある。
ダメージは範囲内からランダムではなくて、パターンが決まっていて
範囲内でも出るダメージと出ないダメージがはっきりしている。
例えば攻撃力の0.80倍と0.81倍は出るが、その間のダメージは出ない、とか。
954のデータをソートして比較するとこうなる。
知力140エンハ時
(259),263,265,269,273,275,(),282,286,288,(292),(296),298,(302),304,(),309,311,(),(),319,321
知力160エンハ時
259,263,265,269,273,(275),(),(282),286,288,292,296,(298),302,304,(),309,(311),(),(),319,321
カッコ内は、今回取得したデータにはなかったが、多数のデータを取れば出現したと思われるダメージ。
ぴったり一致するので、知力140と160に差はないと思われる。
もっとも「今回の条件では」差がないだけで、このデータだけではレベルとかエキスパートが違うと
知力のキャップが変わってくるという可能性は否定できない。
次スレは、魔型(魔ぽん)と知型(支援)で別れてるな。
パート18から支援が抜けてる…
埋め。
魔スレも進行早くなったな。
梅。
1000なら魔型18は、民フル脳筋スレ!
1001 :
1001:
♪
.○ ♪
.Λ ▽ ∧∧∧ /| _ ∩_∩
_/_\_ || =◎=◎= // _/_\_ (´(ェ)` ヽ バ
从‘ ー‘) .|| (^・ω・^)//\ \___/ (‘ ー‘ 从//
ノ 司二フ /\ v // . | (| (‘ ー‘ 川 / ̄ ニ//O
く./ | .|| / ノ|つ9 | | .(| ̄)个(\| ノ つ/ ◎) ∩∩
/__| || <__\ )\/ く/|ヽ> ミ 〜〜ヽ_ノ ♪('A`)
┗┗ ┛ ┗ ┛ ┗ ┛┛ c(_uノ
Mage : おつかれさま♪
Fighter : 1000越えちまったぞ。
Archer : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるよ。
Bard. : 詳しくは自治スレに来てね。
Rabbit. : ボエー♪