Atlantica 【PT編成・陣形相談 】part5
スレの速度ものすごい遅いが次スレ立ててしまっていいのかね
>>944 意見がわかれるが俺なら2.3.5番目から攻め手順を考察していくかな
勝利目標構成ってのなら前衛に剣もってきたほうがいいとは思うがな
壁がワルしか居ないってのはきついし、
けっして火力のある構成じゃないから攻めまくり出来ないのも辛そう
自分にあった攻め方をしていくことになるから、構成よりもどう動くかのほうが重要になるんじゃね?
テンプレ編成は、どうすれば勝利にもっていけるかはっきりしてるから強いのであって
性能のいいキャラを並べてるわけじゃないからな
いや発明家はいるだろう氷と大麻使って銃砲でスタン確定なのに機会あればさらに磐石
呪文書なければ
10級の試合は呪文書前提
そりゃ鯖ごとの層によるんじゃないのかな
>>956 DAT落ちする前にはここも埋るだろうし
乙
>>944 剣ワ剣or斧ヒ
槍槍槍
爺予神
剣ワ魔
槍槍斧or剣ヒ
爺予神
剣退ワ
弓弓弓
爺予弓ヒ
最後の弓の構成は滅茶苦茶だけど
こういうガチ構成のが強いよ
PvPで今
剣ヒ剣魔
槍槍獣
予爺斧 ですが、正直飽きたので変えてみようかと思います
今のところ
剣ヒ剣ワ
発槍獣
斧爺予
剣ヒ剣ワ
予剣剣
爺剣剣
のどちらかにしようかと思っています。どちらがいいか、また微調整あればアドバイスお願いします。
>>960 飽きて気分転換なら下、普通に勝ちたいなら上かな
回復と魔女の居ないガチセメ型だし、どっちでもそれなりに戦えるだろ
剣特化は硬いけど弱いと思ってたが、ちゃんと攻め方と分担あるんだよな
>>961 後者の構成、相手が剣剣ワだったら1人も殺せないから斧入れたほうがいい
退も入れたほうが安定度が増す
アンカミスッタ('A`)
>>961>>962ありがとうございます。
やっぱり敵前衛剣だとつらいのでしょうか。
剣は敵前衛職に追加ダメージあるとか聞いたことがあるので何とかなるかなーと思っていたのですがOTL
それともし剣士構成するならやっぱり獣バイキン以外には通常攻撃のが強いですかね?ちなみにヒのレベルは98です。
通常の方が強いかどうかはその装備に左右されるんじゃねスキルはほぼ固定でしょ
>>965成程、確かにそうですね。色々と考えて見ます。ありがとうございました。
万能再訓練と技術の妙薬の価格下落が止まらないwww
馬は停滞してきたのに、おまいらどんだけポン回してるんだよwww
まだまだ下がりそうだなw
誤爆・・・orz
技術の妙薬もっと下げてくれよー^^
あー、俺も釣られて誤爆したわ
>>964 後衛の剣2を暗黒の気特化の巫女2にしてみたら?
相手の前衛が剣3なら煉獄で削れる
片方は崇高上げて中列に置いてもいいかもしれない
剣ワ剣
弓姫予
弓ヒ神弓
これやってるがそこそこ戦えてる
・・・ヴァル弓だが
ヴァル厨は死ねよ
lv差レイプしてるだけだろ
もし対戦相手も全員lv100昇給させてるなら勝てるわけがない
でも
>>972の構成の人(レイア)は呪術書使ってないから評価できる。
この構成で呪術書使いまくりのやつだったら失笑されるだけだがな
煉獄はつえーぞ、60と60での煉獄は凄まじい
グロ鯖じゃ強すぎて修正されたって話だけど
いろいろ傭兵変えながらやってきたが結局テンプレ構成になってしまった
剣ワ退
獣魔斧ヒ
神爺予
控えに剣、斧、発明、銃、姫、巫女
育成中 イ、巨
がいるんだが、無限で戦えて戦って楽しい構成ってないですかね?
今調べたらHP-1000こえてるんですね・・・
今のところ
剣ヒワ剣
予巫剣
爺巫剣 で中衛の巫女を祝福60崇高60、後衛の巫女を祝福60暗闇60
にしようかと思っていますが、何か調整すべきところありますかね?
>>979 巫女2人居てどちらも凶暴なしってすごいな
巫女が2列目なのが気になるが崇高のオトリになるからいいとして、
予言を3列目の剣と入換えたら駄目なのか?
剣ヒの逃げ込み先のための最後列剣なのか?
呪術書阻止する手段が何も無い
加護、浄化だっけ?されたらどうすんの?
>>980 凶暴は剣士に掛けても仕方ないかなーと思って取らないつもりです。一点攻撃できてこそ剣士の強さが出る気がするのですが
やっぱり凶暴かセトも必要ですかね?
ですが凶暴取るくらいなら神官雇ってセト治癒60神官と崇高20祝福40暗黒60くらいにしたほうがいい気もします。
あと剣士3列目は
剣ヒの最後の逃げ込み先でもありますし、剣ヒだとほとんどの試合で最後まで狙われないので
予言2列目でも案外安全かと思っておいています。相手に弓がいた場合は適当な時に3列目に引っ込めるつもりです。
俺崇高30だけど、これでリーグで3k回復2ターン持続
暗黒も30くらいで、護符つけて毎ターン1.2k前後削れる
煉獄60か分からないけど、相手に煉獄やられた時は槍ヒが1.6kとか削れてたわ
>>982 なるほろ
火力がきになるが結構無駄のない戦い方できそうでいいかもな
985 :
名も無き冒険者:2008/12/27(土) 22:39:53 ID:TiMfJRKv
術書アリなら対近距離でスタン構成って無敵になれそうな気がするんだ
後衛が沈黙の書使って大麻入れてれば、消す術のない近距離構成はどうすれば・・
沈黙かかるターンに浄化という手もあるが
消されたら終わりだし、二人で使うという手もあるがその後に大麻の法力消滅も控えてるとなると・・
何かいい案あれば教えてくれ!
使える呪術書は覚醒、浄化、除去等の製造物
とりあえず
>>979で行って見て、セトか凶暴の必要性を感じたら振りなおしするか、
神官雇い直しするかで対応してみようと思います。
レスくださった皆さん、貴重な意見ありがとうございました。
今PvPでも使えるみたいだぜ、2ターン後発動ってなってる
一応呪術書ポンの撹乱も使える
俺が言ってるのは所詮脳内の話だしなwwwwwwwww
マジかwwww
真ん中に魔女入れてその後ろに爺入れりゃ多少は対策できるんだが
魔女入れてない人はサヨナラって話なのかねぇ
現在
剣ワ斧ヒ
槍槍槍
神予爺
でやっているんだけど、なんか単調な戦い方になっちゃうんですよね
後列も攻撃しにくいし、変えようと思っているのですが
剣ワ魔
槍槍斧ヒ
神予爺 もしくは
剣ワ斧ヒ
槍槍巨
神予爺 どちらがいいでしょうか?
巨1だとあまり意味ないでしょうか?
魔のが安定してるかな・・・
でも結局一番最初の構成が、一番安定して勝てそうな気もするんですよねw
ところで魔前列は盾としてどうなんでしょうか?
銃多ければ下げるのは当然ですが、物理無効魔法耐性が強いといってもHPの低さから、結構簡単に死んじゃうような気も・・・
どれが強いかとかいろいろ考えて試してみたけど、どれも微妙だった。
強いかもしれないけどやる気がおきない。
結局は自分が好きな傭兵のネタ構成になっちまった。
でも不思議と満足でやる気が出てきた。
遠距離構成からテンプレ構成にしたらすごくつまらなくなって辞めた俺ガイル
最終的にはみんな辞めてくんだから好きな構成にしといたほうがいいかもしれん
爺無し遠距離構成で普通にゾウ狩れてたけど、なんでテンプレにしたんだろうか俺
ゾウオンラインで頭狂ったのかな
まぁさようなら〜
ume
1000なら杖ヒ最強
うめ
1001 :
1001:
♪
.○ ♪
.Λ ▽ ∧∧∧ /| _ ∩_∩
_/_\_ || =◎=◎= // _/_\_ (´(ェ)` ヽ バ
从‘ ー‘) .|| (^・ω・^)//\ \___/ (‘ ー‘ 从//
ノ 司二フ /\ v // . | (| (‘ ー‘ 川 / ̄ ニ//O
く./ | .|| / ノ|つ9 | | .(| ̄)个(\| ノ つ/ ◎) ∩∩
/__| || <__\ )\/ く/|ヽ> ミ 〜〜ヽ_ノ ♪('A`)
┗┗ ┛ ┗ ┛ ┗ ┛┛ c(_uノ
Mage : おつかれさま♪
Fighter : 1000越えちまったぞ。
Archer : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるよ。
Bard. : 詳しくは自治スレに来てね。
Rabbit. : ボエー♪