【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ15
とりあえず950越えてるから
>>960 次スレよろ
サンボルブームと聞いて俺もサンボル縛りしたらスタンと氷に3回ほどあててしまった
雷皿♂最低だな
サンボルサンボルしてると顔真っ赤な人にねんちゃくされね?
むしろサンボルされるとローリスクでPw回復できて嬉しい
956 :
名も無き冒険者:2008/12/18(木) 19:00:28 ID:Zge4L8Wx
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴ……!! ,,、,、,,,
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∪ ∪
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,,,,, ∧_∧ うまいモナー,,,,, 、 ,,,,,, ,,,,,,,, ,,,,,
,,, ( ´∀`)___,,,,___ ,, ∧_∧ ゲンキニ シテルカナ・・・___,,
/ ̄ ( つ日ヽ ∧_∧ ( ) /
/ (__)) (´∀` ) ( ) ∧_∧∧_∧ / マターリモナー
∧_∧∧_∧ドーゾ (日ノ ) | | | ( ´∀`) ´∀`)
( ´∀`) ´∀`) ((__) ,(_(_) (○)⊂ ) つ日⊂ ) モーナー
―(つ⊂ ) つ⊂ )―――――――――――ヽ|〃(⌒)(⌒) (⌒)(⌒)
(⌒)(⌒) (⌒)(⌒)グーグー
撤退してる敵を追撃する側としたらパワポ飲んでスコア稼ぎに萌えてる事が多いから、
レインスパークピアジャッジとりあえず何でもダメージ喰らうことがウザい
スピアもレベルによって飛距離違う?
>958
LV1と2では差は無し、3で少し伸びる
スタンした敵にスピアでヘビスマに被せるのはダメな雷皿
スタンした敵がヘビスマで削れた後にスピアでハイエナするのができる雷皿
あれっ、どっちにしろ最低だな('A`)
まず雷皿を選んでいる時点で最低なわけで
ヘルとヘビスマは優先
それ以外の職とスキルは全て↑に合わせる物
追加追撃が自分だけの状態でヘビヘビの間に攻撃を挟めない奴はどうしようもない
ハイエナ行為ってのは良くも悪くも合わせてる結果
キチガイのハイエナってのはスマで終わる所にストスマで飛んでくるとか
同状況で他に敵がいるのに弓魔法でキル取る皿とかスカ
最近のハイエナはわざとドラテで被せてくる。救いようがない
D鯖で火皿で25k達成したので氷に挑戦したのですが伸び悩んでいます。
基本ジャベ・ランス・ライト中心なのですが
敵がまとまってる時に側面からカレスというプレイしているです。
最高でもスコアが7−2 16k前後なのですが貢献しているのでしょうか。
レスお願いします
>>965 十分貢献はしてると思うよ。
ただ貢献度上げたいならランスライト減らしてもいいと思う
たまたまかもしれないがキル7なんて氷には不要だからな
味方がよほどアテにならない場合、氷皿が大量な場合除いて
キルは他に任せジャベまぜつつ1発でも多くカレス置いてく。Pw余ったらIB。
与ダメもあがるし味方のキルも増えるはず。
D鯖ってスコア稼ぎやすい鯖だと思ってたけど、案外そうでもないのか?
>>967 エンチャが少なくて弓カスと両手するドラテが多いので
戦場がマッチすると火は稼ぎやすいがダメなときはとことんダメ
火ってお座りヘルしてるほうがスコア出るよな
最前列に立たないのが基本の動き(キリッ
それは下手なだけ
D鯖って主戦場の位置が明らかにおかしいところにあるから、たまに行くと戸惑うわ。
外周攻めるべきマップで内周攻めたりさ。
なんで全鯖の中であそこの鯖だけ主戦場の位置違うんだろ。
>>972 そのままのスタイルで構いませんので
元居た鯖にお帰り下さい
鯖ごとに攻める場所が違うから面白いんだろ
氷なら15k出てれば仕事はしてるんじゃね
ただ氷の仕事をするなら
>>966の言う通り、ランスライト減らしてキル取らなきゃいい
1キル取るのに足止めるより他の敵凍らせろって事で
おっと
キルってのは職に問わず狙ってりゃ誰でも取れる
取れるからといって狙うからカス弓だのって叩かれる
弓や短、氷(雷の一部)はキル狙うより他に仕事がある
キル取らなくても取れるキルにハイエナするな
後ろで群がった味方を狙ってる皿やヲリにやるべき仕事がある
氷はスパーク→カレスに変えただけでスパーク型の3色と動きに変わりはないと思うの
てかジャベさすのが上手ければカレスもスパークもry
にしても復帰してからスパークに良く当たる
昔の見切り位置だと爆発に巻き込まれるんだが
範囲広がったのか、地面指定でなくきちんと空中爆発させる奴が増えたのか
>>974 いや一通りの鯖にキャラ持っているからどこが元居た鯖っていう感じでもないんだわ。
そもそも最初に作ったのがDだったし。
でも他の鯖にも行くようになったら全然違ってびっくりした。
前々から物凄く疑問だったんですが、なんで火皿はジャベ持ちじゃないといけないんですか?
確かに僻地や少人数戦なら必須だと思うんですが主戦場だと上手い火皿でない限り微妙スキルな気がするんですが
いや私もジャベ火皿なんですが、うっても相手がスタンかルート耐性持ちだったり、レインドラテ即解凍だったり
最前列に氷像作っても敵味方群がって片手様が蒸発したりで…
最近はボルトばかり使ってるんですが、これはアウトですか?
極端な話、自分のやりたいスタイルでやる、というのが正解では。
ジャベの強さをわかってないようだ
>>984 ジャベの真の強さ、差し支えなければ教えて頂けると幸いです
皮肉とかではなくて、どうにも主戦場での使い方が分からないもので…
うはwwwあいつwwww前にですぎwwww
じゃwwwべwwwwおkwwwあたったwwwwうぇwwww
「<t>にジャベ3ヒット、バッシュお願いします」
バッシュあたったwwwさwwすwwwがww片手wwwww
ヘルwwwへるふぁいあーですぅwwwwww
ざまぁwww短カスざまぁwwwwww
こう使う
どんな結果を望んでジャベ使ってるんだ?
望んだ結果と違うからといってそれが間違いになるのか?
と説教もしといて
部隊なんかで氷期待値が非常に高いならジャベ切ってもいい、ただし野良戦で苦労しても知らん
詰めたり詰められたりした時にジャベ無しで切り抜けられるならいいんじゃね
サンボルも取れるしな
ただ単にジャベが当てられないんだろう
苦手なら無理に使わなくていいよ
得意なスキルだけで戦ったほうが迷いも少ない
敵の硬直にランス撃ったら味方のジャベの直後に入って('A`)。
即割りごめんなさい。
Root耐性持ってないかぎり基本硬直はジャベで狙ってけよw
ID違うけど
>>982です
>>987 理想は味方が確実にキルできて敵皿の濱口を受けない氷像作りなんですが、どうにも
>>982みたいなのが多くて難しいです
適当に凍らせてまわるならできるんですけどそれだと味方にも被害が及ぶなり自然解凍なりしてしまいます
>>988 確かに何故かジャベは命中悪めです。
ジャベの時は妙に力が入るせいか、気持ち当たってないですね。ボルトやランスだとそれなりに当たるんですけどねぇ
ジャベあてて、そいつがやられたら
少しでも貢献できてると思わない?
そう思えるほどジャベが使えてないなら
別にいらないかと。
貢献とか意味ないじゃん
スコアに反映されなきゃ
もちろん私の氷像がキルに直結したら凄く嬉しいです。キルとらなきゃHP1にしようが意味なんてないですし
ただ、だいたい体感でキル直結率30%くらいなので不安になって質問した次第です
前に一度罠氷像作るんじゃねーよ、と言われたことがあってから自粛していたんですが
これからはもう少し積極的に使っていきます。アドバイスありがとうございました。
3割で殺せるんだぞ
それにHP1まで減らしたら復帰に時間かかるしな
敵前線から片手が一人消えるのはでかい
罠氷像とかそもそもありえないでしょ
氷像作ったのに殺さない方が馬鹿
バッシュの罠はあっても氷像で罠なんて殆ど無いわ
しかもジャベ範囲で罠も糞もない
後衛の弓を凍らされてもどうしようもないがね。耐性をあげるだけってかんじ
別に弓ごとき耐性与えても何の脅威にもならん
「耐性持ってるからジャベすんのやめ」とか気にするのはヲリだけでおk
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|_|´A') <あら?
>>1000 が落ちてたのでおいしくいただきますよ
| |雷し
| ̄|》》
1001 :
1001:
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从‘ ー‘) .|| (^・ω・^)//\ \___/ (‘ ー‘ 从//
ノ 司二フ /\ v // . | (| (‘ ー‘ 川 / ̄ ニ//O
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