Warhammer Online part 70

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952名も無き冒険者:2008/10/22(水) 19:56:00 ID:zrchJGJh
>>949
馬鹿はお前。
Tankの役目は一番前にいること。
ちょっと回り〜うんぬんはTankじゃなくてMeleeDPSに言う言葉。
953名も無き冒険者:2008/10/22(水) 19:56:07 ID:4+6IQeT0
Tankはとにかく突っ込めも普通に違うとは思うが
麻呂とchosenとかはTank陣とRangedの状況見て動いたほうがいい

何かやたらmeleeでmelee殴るなって論陣が強いが
例えばchosenがKB→ガード切り替え→モラルで麻呂が殴るとか
Rangedがやばいときはやってやんないとダメだと思うけど
ここでBOが下がってくるとどうしようもなくなる

ここで下がってこないから空気読めないって言ってんだろうけど
そこで下がらないのがBOのよさでそっちの方が立て直し易いと思うんだよね
こっちがすぐ前に出て攻撃かぶせに行かないとだめだよ

954名も無き冒険者:2008/10/22(水) 19:56:31 ID:MyYg9HBx
DoKやってるとmeleeとHealerの両視点で見えるから便利だ

とりあえずDestの後衛は反応が鈍い
Tankが全員前に出てるのになかなか追って行かなかったり、Healは一度も飛んでこないのにRezは死後2秒で来るHealer
AssistもせずにひたすらSpellぶち込んで「Heal?」、周囲の警戒もせずにIBにボコられて「Heal?」と言うSorcerer

前に出ないTankにもイライラするが、仕方ないという気持ちもある
955名も無き冒険者:2008/10/22(水) 19:56:58 ID:d7x+1cLx
よくいる間抜けたタンク。
突っ込んでくる敵を迎撃してるTankな。
前に出なければ負けるのを待つようなものだしTankが活きてない。

問題はいつ前に出るかだ。
これが難しい。
956名も無き冒険者:2008/10/22(水) 19:57:33 ID:OoIQUKtt
>>951
ごめん、一応スキルリストは両方wardbで調べてるけど、40だと>936の何が違う?
957名も無き冒険者:2008/10/22(水) 19:57:52 ID:zrchJGJh
>Healは一度も飛んでこないのにRezは死後2秒で来るHealer

あるあるwwww
しかもRespawn前wwwwwwwww
テラ意味ナス
958名も無き冒険者:2008/10/22(水) 19:58:37 ID:7yLL24CZ
>>952
とにかく前に出て何してるのwバカw
959名も無き冒険者:2008/10/22(水) 19:58:41 ID:Fh1fmhaR
>>955
モラルやAbilityの回復度合いによっては
安全圏でTankを殴るのもアリなんだよ。
どうせDestのアホだろうが、間抜けは君の方だから。
960名も無き冒険者:2008/10/22(水) 19:59:38 ID:sditPaBl
そりゃヒール間に合わない程即死し過ぎてるか
他に死にかけの味方がいたんだろ
そうじゃなきゃ即リザ反応はできないからな
961名も無き冒険者:2008/10/22(水) 19:59:50 ID:ndhHvLNZ
>>950
スレたてよろ

>軽く300ftははなれるよバカw
そんなに離れても生きていられるような状況が想像つかんな。
それだけ離れてたらOrderはいつでも食えるのに、放置なんかも
考えられんし。
962名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:00:01 ID:exmWvIiI
Tank一人で突っ込むのは別にいいんじゃないの?
ヒールの距離考えてればだけど
一人だけ前にでてたほうがヒールも事故起こりにくいし
963名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:00:24 ID:X7LL52R9
いいんじゃよ
Tankはみな2hを携え、攻めてきた敵Meleeを迎撃する作業をはじめるんじゃ
964名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:01:03 ID:zrchJGJh
>>956
実際やりゃわかるよ。
そんな生易しいもんじゃねえ。
武器防具はダンジョンとかはいけてないが、
PQやオクで手に入る最高のもん。
それでも5sParryやらなんやらで先制してもきついことがある。
まあ基本的にステルス攻撃いれたほうが勝つからなんともいえんが、
両方いれれない場合は正直ぎりぎり
965名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:01:32 ID:7yLL24CZ
自軍の状況も把握せずにとにかく前に出てことが良しと思ってるばかTank
前に出ろと言われて前に出てヤラれる後衛。周りちゃんと見てる?
966名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:01:33 ID:aNYaoejx
>>954
>Healは一度も飛んでこないのにRezは死後2秒で来るHealer
あるある過ぎるぜ

967名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:01:43 ID:ul+9D8JX
志村ー、新スレー
968名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:02:49 ID:ndPFS/QK
正直、Tankに歩調合せて前進してくれるグループにあったことない

ここは押しでしょ!お前らなに睨めっこしてんの?俺が前出るからついて来な!
ぽんぽんぽんっと前でるがついてこない・・・もうちょうっと前でればくるかな?と思い
さらにぽんぽんぽんっと出るがついて来ない・・
おいおい何してんのよ?と振り返るときには集中砲火あびてますよっと
969名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:03:10 ID:SGHY7pZS
突っ込んで来たTank1〜2人程度だと、後衛は余裕で対処できる
問題なのは後衛が攻撃をあわせて来た時。
突っ込んで来たTankに数人群がって、ヒーラーが沈み
順番に殺されるパターンが多いな。
970名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:03:23 ID:exmWvIiI
WHとWEだとWEの方はPoTないと辛いことがあるかもね
相手の後ろキープできれば楽勝だけど
あとはTACが色々ね(笑
971名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:03:48 ID:/In4/Wbj
>>965
300feetはさすがに放置だろう
ってかそれはすでに他の場所で戦ってるのと同じで前にでるもクソもないんじゃねーか?
972名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:03:55 ID:d7x+1cLx
>>959
俺は凡その話をしているんだ。
確かに何もすることがないなら突っ込んできたタンクなりそこらへんにあるトラップなりをアビ発動準備ができるまでの
数発殴るのはありだろうし実際それはよくある。

しかし毎回毎回迎撃Tankに努めてる人は間抜けかアホかにしか見えない。
973名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:04:16 ID:Fh1fmhaR
>>956
対WEを想定したSpecにすれば、5ftでもWH>WEだよ。
単純にRipostとParryの10%UpをTacに入れてりゃ勝手に死ぬから。
そういう想定下でちゃんとケースにあわせて5セット分用意しているWHなら
お前みたいなカスWEには負けることはないよ。
974名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:07:29 ID:d7x+1cLx
WEもWHもサッカーで例えたらFWだろ。
FWは点数だけ取ればいいんだからkill数だけせこせこ上げとけばいいんだよ。
975名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:07:57 ID:/ZWAYZ4d
Destはアホばっかだから目の前の本当に単純な事象しか把握できないのだろう。
976名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:08:57 ID:zA0X5hS9
>>975
はいはい賢いw賢いw
977名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:09:21 ID:aNYaoejx
>>970
てか、5sParryかけられてるのに殴ってたり、
Confess!かけられてるのに張り付いてたりしなきゃWE勝つと思うよ。
978名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:10:09 ID:/ZWAYZ4d
BWが初心者でも能力を発揮しやすいのと同じで
WEも初心者でも能力を発揮しやすいというだけ。
状況に応じた対応力と柔軟性なら、WH>WE。
979名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:10:33 ID:4+6IQeT0
Dest側のRangedは
破壊力がorderに比べるとそこまで強力じゃない上に
持ち札も少ないからそんな早く対処できないだろ
その差は大きいと思うよ
だから反応が悪く見えるだけだと思う

そこはBO以外でカバーしないから余計わけわかんないことなってると思うけど
麻呂でうまい奴とかは特に後ろに張り付いてるわけでもなく
前で叩きまくってるのに何時の間にかカバーにきてたりする
あれは上手いなぁと思うよ
980名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:10:55 ID:OoIQUKtt
>>964
なるほど、1on1のときの話ならそのとおりだと思う。
T3でも少しLagが出たら乙る事が多いので、同RankのWHとはタイマンしたくない。
>936はWEvsOrederCareerとWHvsDestCareerを想定したときの話なので。
981名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:11:08 ID:4eH6aSMy
>>973
おおーそのコンボみたいなのおれもおもろそーだなと思ってた
タイマンだとConfessionがいいのはわかるがGroupの場合どのpassがいいんだ?
982名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:14:51 ID:d7x+1cLx
WHとかWEのステルスキャリアはRvRで本領を発揮する。
サクサク殺せるし戦場が広ければ広いほど有利だ。
983名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:17:15 ID:OoIQUKtt
>>973
WEも同じようなPathを取る手も有るけど、WEがMeleeに特化する意味がね・・・。
もともとの瞬発力が有るから、それでも役には立つのかもしれないが。
どちらにしてもミラークラスの1on1を想定するビルドに意味が有るとも思えない
し、その状況でどっちが強くても同じく意味が無いと思うけど。
984名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:18:17 ID:vVOwLlsP
>>979
はいはいDESTCareer弱くて仕方無いwDESTCareer弱くて仕方無いw
985名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:18:48 ID:OoIQUKtt
>983
ちょっと誤解を招く書き方だった。
Meleeに特化→対Meleeに特化
986名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:19:07 ID:pF7ri6Rp
突然ファビョり出した子はどうでもいいとして
お前ら次スレは?
987名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:21:01 ID:/ZWAYZ4d
>>981
Confessionは、5secの100%Parryと魔法無効化、Dragon Gunが主要Ability。
Vindicationの35%攻撃力Upは、Dragon Gunにも適用されるので
ステルスから魔法無効化(当然キャスターならRootいれてくるのでDisrupt)
これで35%上がって、背後からSeeping Razor+Dragon Gunで
数秒で2000程度のダメージをAEでばらまける。
単体相手を想定するならSweeping Razorを外して、背後からの攻撃10%Up。
1.1×1.35で、ほぼ5割り増しの攻撃力になる。

Judgementのラインは、3secStunと位置無効化を組み合わせながら戦うことになる。
主要Abilityは、Tormentで、これをどう使うかが肝のライン。
ただこのラインはかなり難しい。
基本的には待ちガイルのつもりでないとダメ。

もう一つのラインは、更に使うのが難しい。
ヒーラー殺し特化のラインと考えていいけど、Debuffの能力も高いので
銃をどう使うかという戦術になる。Executionが2個戻ってくるTacを
有効に使っていくしかないけど、何か凄いパターンが隠されてそうではある。
988名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:21:39 ID:zA0X5hS9
>>986
無いからこれで終了!
989名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:21:55 ID:Nb43CNsT
Mouth of Tzeentchってバグってるよね
65ftって書いてあるが明らかに短い、たぶん30くらい
990名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:22:26 ID:ZlcSawV6
WEでWHならDotぶちこんでdisarm決めたら勝てる。
991名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:23:14 ID:zrchJGJh
>>977
だからやったことないやつはだまってろ。
WEの場合ダメージログが出続けるから、
途中でParryが挟まっても、
気づいたころには3sはたってんだよ。
それにParryはダメージは防げても二次効果は防げない。
だから殴る。
そもそもその5sの間にどれだけ食らうと思ってんだ。
992名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:24:45 ID:zrchJGJh
>>983
俺はとったよ。
2HTankを殺すためにな。
予定通りステルスから入れば確実にやれる。
たまにチタか?と思うぐらい攻撃力をもったIBに負けるぐらいか。
盾Tankは仕様上絶望的
993名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:25:33 ID:/vmX1tKg
新スレ立つまで自重しろハゲども
994名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:25:55 ID:pF7ri6Rp
>>991
SCT使ってるならParryはすぐ分かると思うんだけど
あとParryされた場合ってDoTやら何やらって入ったっけ?
995名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:27:47 ID:ZlcSawV6
>>994
Dotは入らない
996名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:27:57 ID:bLu4y6h6
すまん、規制で建てれなかった。
誰かヨロシク
997名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:28:25 ID:zrchJGJh
>>993
てかお前がたてりゃいいだろ馬鹿か?

Warhammer Online part 71
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1224674833/
ほらよ
998名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:28:40 ID:6G3ivykh
自重しろ禿ども
999名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:28:56 ID:/ZWAYZ4d
>>994
Parryすると相手に自動的に185dmg返すというのがRipostというTac。
通常攻撃も返すから5秒間FullにWEがWHを殴ればそれだけで死ぬよ。
1000名も無き冒険者:2008/10/22(水) 20:29:03 ID:zA0X5hS9
1000ならWarhammerOnline≠ヘ再来年3月にサービス終了!
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