スギ銀なんて半年は行ってないな
しかもここ一か月ダンジョン行ってないわ
最近じゃ集めるのもタイミング悪いと時間かかるから
あんまり行く気がしない。
杉銀やり方云々だったら前にもどっかで書いたけど杉金でボス部屋の
2つ手前の部屋でパワー出現場所に待機せずにさっさと右奥に入っいく
連中の方が腹が立つ。
でそのパターンだとパワー始末するの大体俺だし
パワーくらいは、ランスで1撃だし、別にどうでもいい
まぁ、近接でパワーいかない奴はへたれだとは思う
昔は近接がたくさんいたから、パワー沸きの場所に近接が集まって「ドウゾドウゾ」か「よこすんあ!」だったのにな
時代の移り変わりは早いのぅ
スギ銀ボス部屋なんて、ナカマにまかせるのが一番楽で早いんだがな。
猪突猛進していくバカ近接と、魔崩拳頼みの力任せ魔型がすっごく足手まとい。(ナカマ棒立ち)
戦略性もクソもねえよ。地形を利用するなり、TABキーで複タゲ対策するなり、もうちっとアタマつかえ。
DBのくせにナカマすら使いこなせねえって笑い物だぜ。
死ぬのはかまわんが、「ケットシーうぜえ」とか戯言ほざいてんじゃねえよ。
強い人はみんな突っ込んで殲滅していくから、それ見て勘違いしたんだろな
958 :
名も無き冒険者:2008/11/18(火) 02:25:10 ID:CjH6X2bO
スギ銀ボス部屋マハラギオンでネコ撲滅
断罪使ってヒトデ一撃って感じ ナカマとかいらないかな..
こういうの(
>>958)を見て、まだ出来ない子も真似しちゃって
>>956みたいな状況になるんだよね。
>>949 主張がわかりにくいんだけど、
スギナミのボス部屋での魔法詠唱をもう少し考えてほしいって言いたいんだよね?
確かに一緒に戦いづらい人はいるけど
我慢できないなら改善策を示してあげるといいと思うんだ。
ひとりだけでダンジョンいっても気づきにくいこともあるしね。
以下、スギ銀ボス部屋にあまりなれていない魔法使い向けの説明。
スギ銀ボス部屋のケットシーは、部屋に入ってしばらくの間は近づいてもほとんど攻撃してこなくて、しかも集団が動かず固まっているので一撃で倒せる火力を持つ人は一気にやっつけるために突っ込みます。
ただし、そのほとんど攻撃してこない時であっても、ケットシーの魔法詠唱検知範囲(かなり広い)で魔法を使ってしまうとケットシーがいきなりアクティブになって攻撃を始めてしまいます。
魔法詠唱検知範囲の中で魔法を詠唱してケットシーがアクティブになった時に、ケットシーの集団の中で一撃必殺の範囲攻撃を使おうとした人がいたりすると、その人は突然周囲から攻撃を受けてピンチに陥ってしまったりします。
そのような事態を避けるために、ボス部屋でケットシーの集団の中に突っ込む人がいる場合には検知範囲内での魔法詠唱はできるだけ避けてください。
破壊魔法だけしか攻撃手段を持たない場合には、積極的に攻撃に参加せずに他のメンバーの補佐に徹することが最もパーティに対して貢献となることもあります。敵を攻撃することも大切ですが、敵に味方を攻撃させないことはもっと大切なことだということを忘れないでください。
効率行く人は嫌でも装備揃えたり香使ったりしないといけないから
PCの火力過多になり過ぎて結果仲魔イラネになっちゃうんだよね
このゲームはソロが一番バランス良いと思う
>>960 詠唱反応って詠唱した奴だけが狙われるだけだろ?
詠唱反応させると無差別に一斉アクティブにでもなるのか?
>>962 魔法詠唱すると、詠唱感知した敵が一斉にアクティブになって
そのうち最大ターゲット数までの敵が詠唱したキャラクタをターゲットして
それ以外の敵は近くの他のキャラクタをターゲットすると思っていたんだけど
もしかして間違ってますか?
>>962 > 詠唱反応させると無差別に一斉アクティブにでもなるのか?
反応する範囲内はなるだろ
でタゲをもらうのは得られるした本人だけど復タゲには制限があるから
それから溢れた奴は違う人をタゲる訳よ
>>964 スギ銀のボス猫を全部詠唱反応させられる距離で反応させたらPT全体に限度数まで狙うのか?
今まで魔法使う奴とPT組んでもそんな事はなかったんだが
POPしてからある程度は何もしてこないからそこで詠唱しても詠唱した奴に反応しただけで、
他は詠唱関係なく敵が行動に移っただけだろ?
よくわからないけど、「詠唱したの私じゃなくて仲魔だから!」
て言いたくなるときはいっぱいある
アサルト⇒デロ
デカだけソニックハメでまったり倒せばいいんじゃない
シャープ持ってなければデロの方がいいかと
☆はメギドとソウルバニッシュで倒すのが俺のジャスティス
例え独マボン('A`)であろうともな!
詠唱反応漏れから即座にタゲもらう事は無い
湧き直後のまったり無反応時間が無くなるだけ
オマエらツエーんだからそれくらい覚えとけ
スギ銀ボス部屋で盛り上がってるなw
魔型オンリーならともかく
銃も混じったPTで突っ込んでいきなり侵食使うのはどうかと思うぜ
今日び疾風陣対策でタンキつけてるガンナーも少ないだろうし
デロで瞬殺できない低レベルPTなら
昔ながらのやり方でやるべきというのは尤も
近接は破魔もってデカをスピンハメ
銃は突っ込んでラピか魔弾なら腕部かレンジ連射
魔型は銃でも持ってラッシュの足止めでもしといた方がいい
純魔でソロメインだったら
エンハンスメントと忌門禁呪の法ってどっちの方がいいかな?
>>971 禁呪はイチ金と不可侵以外あまり使う場所ないと思うぜ
そしてどちらも純魔がソロでいくところじゃない
加えて忘却かかると純魔の攻撃は全く当たらなくなる敵も多い
スピン脳筋と脳筋アホン拳のサポート用スキルだあれは
禁呪そのものがPT用、エンハもどちらかといえばPT用
どちらかを取らないと気が済まないのならエンハ
>>970 ケルオル必要なD、新月以外は疾風陣対策にセンリくらいはつけてるんじゃない?
硬直はするけどスタン無効だし。
>>967 あれ?
wikiとかにはボスデカは突撃反射と記載されてるんだけど??
>>974 おっしゃる通りセンりならスタン食らわないけど硬直はするね
ただ、言いたかったのはそういうことではなくて
いくら低レベルでもスギ銀ボス部屋で
ラピ二発、腕部一発とかで確殺のガンナーの邪魔をするのは宜しくないって事なんだがな
自分がデロでボンっとやれない限りはな!
>>975 ソニックもデロも突撃属性ではないぞ
何が疑問なのかが解らないぜ?
>>976 要するにボス部屋はガンナーに任せて
近接はおとなしくしてろって事か
楽でいいじゃないかそうしよう
>>975 突撃反射と魔型はまったくの無関係
クリスで叩くとかなら関係あるけどね
>>975 スギ銀のボスデカは突撃/衝撃反射、火炎無効だから
デロは〜って事ならわかるんだがw
属性と行動タイプの違いを理解しないと(マポンをするのは)難しい
独断だが対種族高揚とか属性高揚は職関係ないし省かせて頂いた
おいおい・・・
>>951で立ってるんじゃないのか
うわ
削除依頼出して吊ってくる><
埋めるとするか
>>971 ソロメインなら支援魔法と回復魔法がもれなく付いてるエンハンスが良いと思うけど
梅埋め産め倦めウメ〜
ついでに言えば、
使い方の難しい禁呪をソロでうまく使いこなせて、そこではじめて真の呪詛使いとなる。
「侵食しか使わねえよ」ってのは論外ね。
本音を言えば、禁呪より呪詛魔法のほうが何倍も使い勝手がいいんだけどね・・・。
ソロでの上手い使い方ってどんな?
ネコマタ腕つけてマリンカリンとか、面白そうではある
埋め
それって何の残念魔弾?
梅
>>992 マリンカリンは、詠唱が少しし長いのと射程距離が短いので使い安くはない
〇傷シリーズと被撃の成功率が100%になれば禁呪も面白いのだが…残念です うめ
仲魔にセクシーアイのほうが使いやすい気がする ダンスでもいいけど
うめ
未熟リリムの投げキッスだけで生きていける
埋め
ネコマタ魂マリンカリンはすぎ銀ケットシーに有効
柱の死角にいる奴には侵食、近づいてきた奴にはマリンで無問題。
う! め!
まだ埋まってないのか・・
うめ
パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ…
,.-─-、
/ /_wゝ-∠l
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何だかとても眠いんだ…パトラ…って、誰だよお前!?
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