募集主がLv40なんですね、わかります
アンケートって戦争についてだけなんだな。
どんな戦争がしたい?みたいな事だったから、
推奨スペックヌルヌル動く戦争がしたいです><って書いてきた。
>>231 40放置してた奴が戻ってきたせいか最近そういう募集が多くて反吐がでる
ていうか寄生する気満々で募集する気がしれない
リーダーだしいいでしょ?()
多分、3次が45〜だから、40〜ってのがおかしいってのはあるな
>>231 連合のデ○はいつも自分より↑でPT募集掛けているような覚えあるな
いや、俺が言いたかったのは
>>237の1行目なんだが
なんかそれ見てから頭のもやもやが消えないんだ
それと同じようなので20〜30台PT募集不問@2 の後に
「出来ればwizさん」とか「wizさん特に大歓迎」とか書いてるのあるけど
これも実質枠設けてるようなもので、該当職以外はwisしてこない気がするんだよなあ
あああ又もやもやが沸いてきたよ…細かくてすまん
なんかS3ベルト中央にあふれてるな
近々どんどんさがるかもしれん
アクセは基本消耗しないからな
この2,3日で目に見えて人が減ったな。
さすがに今回は一線を踏み越えたか。
クソゲ終了乙。
単発でネガってる人多いなぁ
延々ID真っ赤にしてネガってる奴よりいいんじゃね
昨日、クライアントおとてゲームできなくなるって致命的なバグを
丸一日放置するってのを見た後だしな
そうじゃなくてもレベルはあがらねーし、同じMAPに同じMOBしかいなくて完全に作業だし
クエストもしょぼいし、戦争は致命的に重い
ゲーム内でも聞こえてくるのは「レベルあがらねー」「やることねー」「あきた」「重い」
これで客離れしないわけないだろw
来年度新MAP実装とともに60キャップ開放とか考えてたら
完全に乙るぞ
そもそもレベル上限が増えるのなんて対人ゲーにはデメリットしかねえもん
客は減る一方
ID切り替えて世論操作してるのよりいいんでね
レベル上げしたいんじゃなくて、戦争がしたい、新しい刺激が欲しい
というか、ぶっちゃけレベル上げはもういい!あきあきだ!
村ゲーで世論とか言っちゃう人って凄いよねw
・忘却の楽園エル・ベド 爬虫の王登場
・3次職業追加スキル実装
こんなのを大きなアップデートとよんでる時点で・・・
まあ俺自身レベルはすぐ上がる、軽快な騎乗ありの戦争って謳い文句に惹かれて
やり始めた口だから今のパンドラなんか違うんじゃね?とは思うけどなw
最初前面に押し出してた謳い文句で集まった客層がつまらん作業狩りさせられて喜ぶはずがないわな
どこぞの戦争ゲーみたいに戦争だけでレベリングや報酬交換で金策とか全てまかなえれば言う事なし
だったんだがねぇ
メインクエってブラーム編が第1章で今は第2章ってとこだろ?
ボス追加はどうでもいいから、メインクエ進行させてくれと思うんだが・・・。
大型アップデートってそういうものだろ?
今の状態でPvP付で国奥の新MAP実装したら
さらに過疎起こしそうだよな
人の多かった5月くらいだったら機能したかも知れんが
少ない人がさらに散ってしょぼーんな展開になりそうだ
つか、行けるのばれてるのに実装しなかった意味がわからない
ログインバグは結局、不具合の修正パッチで直したみたいだけどそれに対する補填はうやむやだよな
あ、うやむやにしたいから不具合の内容を発表できないんですね
・3次職業追加スキル実装
スキル再振りで集金するぞ予告かw
>>252 MOBとか装備の追加も一緒にやる必要あるのと、
PvP付にするかどうかとか細かい使い道決まってなかったからじゃね。
新MAP実装が今後のアップデート内容に入ってない・・・
行けないだけで新MAPは実装されてるからか?
>>255 だとしてもとりあえずの実装は出来たはず
MOBもいたしドロップもあった
PvPは後から変更すればよかったし、
MOBに関しては未開で変更の前例もある
単純に今後MAPを増やせる見込み、開発能力がないから
小出しにしてるようにしか見えない
戦争MAPの変更、追加もないしな
でも奥PvPにすると実質今の国奥もPvPになるわけで
そうなるともうPvPの嵐で
他国に入れちゃったり
開発済みのコンテンツを小出しにしていってアルカディアまでもたすんだろ。
ところでトカゲ王とか3次実装で重くなってんのにどうなるか見ものだなw
全員同時にITうちまくってみようぜw
トカゲ王も完全な取り合いだろ
未開のユニークmobと一緒で不在が多くなるだけ
前回みたかぎりだと狩るには30人は人いるだろうし無理じゃね?
やってるところにIT打ち込まれれば速攻で壊滅されるし
>>257 よくわかってるじゃん。開発力が足りないから一気には出せない。
「とりあえずの実装は出来たはず」ってのは見込み違い。
MOBがいたっつっても砂漠マップにトムがいたんだぜ。
レプティエリートとかバシリスクもいた。
世界観的に「なぜここにこいつが」みたいなのが決まってなかったと思うし、
未出MOBは通常攻撃だけでスキル攻撃がなかった。
ドロップがあったっつっても、ひたすら生肉落とすようなのもいたし。
入った事あれば「出し惜しみだ!」とかは言えなくなるぜ。
ありゃ正真正銘ただの作りかけだ。
今後の実装予定のダンジョンなんていらないっつーの
そんな無駄な労力あるならとにかく
戦争と演習のシステム改善と拡張しろよ
みんながやりたいのは対人なんだよ
なんで、あれもこれもって欲張るのかね?
まぁLv上げが楽になるならいいけどな
アイテム収集もやる事無くなったときの暇つぶしにはいい
ただ対人がまともに出来るようになっているのが大前提だが
パンドラは対人が盛んになればなるほど過疎る典型的なネトゲだろ
PKされた時に逃げる狩場の選択肢が全くないからな
最低限ダンジョンぐらいはあるべき
プライベートダンジョンなら歓迎、それ以外はイラネ廃クランや業者に占領されるだけ
追加される三次スキルも、どうせまた無茶苦茶バランス悪いんだろうな
当然ステ・スキルリセなんぞ配らないだろうし(R40で義務を果たしたと思い込んでそうだ)
てか新戦争アンケートも見てきたが自由欄のみってwwwww
ユーザーのいい案を無償で頂こうってか
どっちにしろコンテンツ増やさないと乙るだろ
カンスト廃人はもうやることなくて未開やらベドで轢き殺ししてるがそんなことすぐ飽きるだろうしな
轢かれてばっかの低LVはストレスが貯まるだけの悪循環
前回のアンケートである程度聞いたんだから、いまさら必要ないアンケートだろ
プレイヤーの不満を少しでも吐き出させて、なだめようってのが見え見えの
ガス抜きのアンケート
真剣にアンケート問いたかったらあんな適当なことはしないよ
散々戦争関係のアンケートしておいて実装から全く変わってないんだぜ?
反吐はオシャレだ装備だ金になりそうなユーザー案以外は眼中にないんだよ
馬弱体はいつくるんですかね?
お前らも要望送ってるだろ?
ゲーム自体が軽ければ、皆が楽しくやれるのだがな…。
あと、コミュニティ創出の為のクランシステムは、cβ時点で実装すべきだったよ。
今更クランがどうのとか、今まで一体何をやってたのだと。
尤も、コミュニティが維持できたとして、oβ以降の人数がそのまま今も存在したら、
狩り場が無くて酷くギスギスした世界になっていたかも知れないし、なによりログイン
すら出来無くなっていたかもしれんな。なんともお粗末な話だ。
以下は、今後予定されている大きなアップデートです。
・クランの機能拡張 10月16日(予定)←なんでこれだけ予定日出すの?他は何で出せないの?
・忘却の楽園エル・ベド 爬虫の王登場←これがでかいの?本気でいってるの?
・3次職業追加スキル実装 ←何で小出しにするの?いつ追加するの?どの職にいくつ追加するの?
・ダンジョン実装 ←一つ二つじゃ誰も納得しないよ?それより未開につながるMAPはどうしたの?
・新戦争実装 ←そんなことより小規模戦争どうなったの?あれは何のためのテストだったの?
・攻城戦実装 ←出来ないことはいわないほうがいい・・・。
and more... ←カエレ!
一番いらねーアップデートが上に来てるっていう
ふざけんな
もう正直、馬弱体とかIT弱体とかどうでもいいレベル
もう終わるゲームになにいってんだって感じ
一応の更新予定出してきたのと、出せるものについては
予定日も出してきたってのは評価してるんだがw
お前らこの運営開発に期待しすぎだってー。
戦争に新ルールや新マップを用意したいとか、
今後進む方向示してきただけ良いと思うぜー。
ハッシュって体感何割くらいで出血起こす?
3カットで一回でも起これば充分らしいから結構確率高そうだが
(企画がまだ完全に白紙なので)アンケートにご協力下さい。
Q1(しかありません). 現在、来年の(ゴンゾ的な意味で)早いタイミング(笑)に実装を行うことを目標(笑)に、
新しい戦争の企画・検討を(アルカディアの開発に参加できなかった残りカスが)行っております。
新戦争は、「廃都三国(棒倒し)戦」とは(少しだけ)異なるルールを持ち、
(今よりは)広大なマップに用意された、様々な(矢の引っかかる目視不可能な高低差などの)地形を考慮した上で戦うような、
戦略性(笑)の高い戦争にしたいと考えております。
また、(お金と時間をかけず)上記を実現させる為にユーザーの皆様から、こんな戦争がやってみたい!など
ご意見を(無償で)いただければと思い、アンケートを実施いたします。(あとよろしく(笑))
新しい戦争に求める内容(自由記入欄)(長すぎたら読みません)
280 :
名も無き冒険者:2008/10/11(土) 06:43:27 ID:tnXjtxVF
追加されるスキルも
またどうしようも無いゴミスキルか
バランスブレイカーな厨性能なんだろうな
「地形を考慮した上で戦う」って、どんなのになるんだろね。
一方通行の崖とか、歩兵は通れるけど騎兵は通れない地形作ったり?
他ゲーパクって破壊可能な橋とか壁があってもいいな。
チャージ当てようとすると周りの木に当たってモーメント消えたりする森があってもいい。
>>279にもあるけど、今のマップは地形の勾配が分かりづらいよな。
ゆるやかすぎる傾斜が多いように思う。