1 :
名も無き冒険者 :
2008/10/02(木) 13:35:48 ID:nQqtbnG9
2 :
名も無き冒険者 :2008/10/02(木) 13:36:18 ID:nQqtbnG9
3 :
名も無き冒険者 :2008/10/02(木) 13:37:04 ID:nQqtbnG9
4 :
名も無き冒険者 :2008/10/02(木) 13:41:11 ID:nQqtbnG9
《質問時の注意事項》
「どの鯖がいいですか?」
「どの職(特化)が無難ですか?」
「初期振りはどのようにするのがいいですか?」
この類の質問は確実に荒れるから、書き込む前に良く考えて。
どれも正解は「無い」。
各種関連リンクで調べるなり、実際に試すなりして自分にピッタリの選択をするしかない。
このような質問があった場合、回答者は明確な答えを返さないようにするのが賢明。
それはアドバイスではなく、新参者の醍醐味を1つ奪う行為となる。
どうしても初期振りに関する質問がしたければ、こちらへ
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1206684979/ ※但し、争覇の章以降に開始するガチ新規に対しては、これだけアドバイス
『金がかかる職特化及び廃スペックが求められる職特化はお勧めではない』
5 :
名も無き冒険者 :2008/10/02(木) 13:41:37 ID:nQqtbnG9
《初めての九州でよくある質問》 Q. 初めて九州へ行くにはどのくらいの装備・ステータスが必要ですか? A. 生命3000目安。生命+240ステ+25基本。防御力の高い手足帯お守り等を装備。 盾職は防御力重視、アタッカーは攻撃重視で紋入り卒業も考慮すべき。 Q. 島津耳1ノック、耳1雑魚、大友今1ノックって何のことですか? A. 一番目は島津家 耳川の合戦・壱 区間の武将「田北鎮周」を繰り返し撃破して友好度を稼ぐこと。 真ん中は島津家 耳川の合戦・壱 区間の雑魚(武将以外)を狩ること。 最後は大友家 今山の合戦・壱 区間の武将「江里口信常」を繰り返し撃破して友好度を稼ぐこと。 Q. 中級クエが終わった後、すぐに九州へデビューしてもよいですか? A. 基本的に各職に必要な修得が終わっていれば問題なし。終わってないならTDに通うべし。例)気合の韻・四など Q. 中級クエが終わった後、すぐに九州の武将ノックに参加してもよいですか? A. 職業によっては(特に前衛は)LVを上げてから参加した方が良い場合もあるので、 一度九州雑魚狩りで感じを掴みつつ各自判断すると良い。 Q. 耳1「田北鎮周」への取り付き方を教えてください。 A. 陣の後ろへ回り(左右どちらからでも)、赤ネームの敵に絡まれないように田北に話しかけ、 そのままの状態で陣の手前(徒党員が待っている場所)に戻って戦闘開始。 Q. 今1「江里口信常」への取り付き方を教えてください。 A. 陣は向かって右側から進入する。右端に張り付きながら侵入すれば絡まれない。 そのまま江里口の右後方に回りこみ、話しかける。徒党員は正面で待っていれば大丈夫。 感覚は習うより慣れよ。
6 :
名も無き冒険者 :2008/10/02(木) 13:42:11 ID:nQqtbnG9
《行動宣言・略語など》 略語はサーバごとに方言があるし人によっても微妙に違いがあったりします。 ここでは比較的一般的と思われるものを挙げます。 ・基本 (数字)(行動):数字は上から数えた敵の番号。1ならば一番上の敵。 例:1みね→一番上の敵にみね打ち 4催眠→上から4番目の敵に催眠 ・比較的一般的と思われる略語 m:みね打ちまたはその上位技能。5mなら5にみね打ち、我武者羅など。 y:結界破りまたはその上位技能。3yなら3に結界破り、結界破り・改、破界など。 s:痺れ斬りまたはその上位技能。2sなら2に痺れ斬り、崩旋脚など。 (数字一文字):連撃系技能。24なら2に四連撃、52なら5に連撃。 c:挑発またはその上位技能。1cなら1に挑発、罵倒、真剣勝負など。 (なし):行動を示さず「1」とだけ宣言する場合、何らかの技能で攻撃している。 これらを違う意味で使う人もいますし、多彩な方言があるのが現状です。 慣れないうちは略語は使わずきちんと宣言したほうが良いですし、 徒党員の略語がわからなかったらその場で聞けば無用な混乱を避けられます。 (聞かなくても宣言後の実際の行動を見ていればわかる場合が大半です) 宣言の入力に手間取って行動が遅れたり宣言が遅くなりすぎたりするのも困りものですが、 本人にしかわからないような略語を連発されるのも困ります。 入力マクロなどを活用して誰にでも一目でわかる宣言を心がけましょう。
7 :
名も無き冒険者 :2008/10/02(木) 13:49:55 ID:nQqtbnG9
独断でこれも追加させてもらおうかな 次スレは980が立てること 990以降になっても次スレが立っていないなら質問・雑談は控えること 980以外が次スレを立てる場合は宣言を行ってから立てること
8 :
名も無き冒険者 :2008/10/02(木) 15:24:11 ID:sT4OB3qq
《文字入力ファンクションキーのススメ》 便利な割りに使っている人が少ないこの機能 入力設定から設定できる
9 :
名も無き冒険者 :2008/10/02(木) 15:29:04 ID:XQcJgfpN
九州三国の紋の出し方 Ctrl+Alt+F5 同時押し
10 :
名も無き冒険者 :2008/10/02(木) 16:11:23 ID:9ZFg5qAc
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11 :
名も無き冒険者 :2008/10/02(木) 18:20:02 ID:VoDSZzDW
>>9 携帯からなのですぐに試せないのですが
補足文や紹介文でもできますか?
12 :
名も無き冒険者 :2008/10/02(木) 18:33:56 ID:dtTuLuhX
できる
13 :
名も無き冒険者 :2008/10/02(木) 18:55:27 ID:VoDSZzDW
14 :
名も無き冒険者 :2008/10/02(木) 19:48:01 ID:HbK4CA7k
初めての九州つっても生命3000ラインは後衛だよな 前衛はもっと上
15 :
名も無き冒険者 :2008/10/02(木) 20:51:47 ID:NvATHPrM
前衛の定義によるんじゃないかと 耐久10振りの武芸は4000簡単かもしれないけど、 耐久初期値の忍者とかかぶきとかなら腕力をある程度削らないと生命3000にも届かないような
16 :
名も無き冒険者 :2008/10/02(木) 21:04:43 ID:f143nK/f
前スレの話で悪いが、医術の回復量の多さは十分魅力的だよ 神通、修験だと全治4で600〜700でしょ、回復1で強ボスいくとちょっと少ないんだよね メイン回復で全体準備なし回復持ってるのも医術だけだし まぁ悩んでる人は医術か神通かで選んでおけばいいと思う 薬で対人バリバリやりたいって人以外は修験は回避しとくのがベター
17 :
名も無き冒険者 :2008/10/02(木) 22:25:18 ID:MhDHnz1b
100くらいしか変わらんよ。全体治療ならトータルで700違うというと効果大きそうに聞こえるけど。 今はNでも対人でもそつなく強い修験がいいと思うけどね。
18 :
名も無き冒険者 :2008/10/02(木) 22:32:01 ID:sSrlF+iB
まぁほんとのガチの強ボスなら僧か召喚入れて回復1.5〜2枚にすると思うんで、 別にどの特化でも問題ないかと
19 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 00:04:13 ID:6TK58Y1+
現在のキャンペーンの景品である名匠指南状で生産の 潜在はあがりますか? 教えてください。お願いします。
20 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 00:09:15 ID:dLsMKlfE
21 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 00:15:39 ID:F4n9Rfxj
有難うございます
【北条】(ほうじょう)≠《北条鮮(ほうじょうせん。又は、きたじょうせん)》 全サーバー共通事項…廃人(特に変わり者)が集まり安い勢力。 思考回路が一般人のそれと比べて異質。 一見、愛想が良さそうに見えても何を考えてるか不明。 マイナーなアニメヲタク、アニメ系?ノベルヲタクが多い。 【足利】(あしかが)≠《ギンバエ足利(ぎんばえあしかが)》 全サーバー共通事項…業者(特に中華系)が集まり安い勢力。 PC全般が異種混同。 堺や摂津で見られる足利紋7人追尾徒党の大行進はあまりにも有名。 当たり障りの無い(記憶に残りにくい)日本人名の業者Pが多く、識別困難。 また、上記理由により大量のアカウント販売(育ったキャラを販売)や、育成代行している悪行の総本山。 一部の廃人プレイヤーと業者は繋がっており、資金・物資提供を受けている 総体的に、偏屈、変人プレイヤーが多い。
【足利】(あしかが)≠《ギンバエ足利(ぎんばえあしかが)》 全サーバー共通事項…業者(特に中華系)が集まり安い勢力。 PC全般が異種混同。 堺や摂津で見られる足利紋7人追尾徒党の大行進はあまりにも有名。 当たり障りの無い(記憶に残りにくい)日本人名の業者Pが多く、識別困難。 また、上記理由により大量のアカウント販売(育ったキャラを販売)や、育成代行している悪行の総本山。 一部の廃人プレイヤーと業者は繋がっており、資金・物資提供を受けている 総体的に、偏屈、変人プレイヤーが多い。 【雑賀】(さいが)≠《ウジ虫雑賀(うじむしさいが)又は雑魚賀(ざこが) 全サーバー共通事項…元祖中華系勢力。 龍の涙全盛期の千引き雑賀紋徒党は同時の常識を打ち破る気味悪さ。 合戦で中華徒党を初めて援軍として投入してきた元祖業者癒着勢力。 他国でうまく関係を作れなかったPの寄合所 一般Pとは分かり合え無いヲタクの中でも特に異質なヲタクが集う。 情緒不安定・意味不明な時にキレるPが多い。
■□■付けていると恥ずかしい紋(仕官する事自体が恥)■□■ @【北条】…北朝鮮に馴染んで、北条鮮と言われる国。 BBS工作員、国勢工作員 廃人。アニメオタク。ゴキブリを連想する紋。 A【足利】…業者大国。業者徒党満載。 高レベルフル徒党の争覇ゆとり神秘装備で実力的にも脅威。 腐りきった国。変人プレイヤー。銀蝿を連想させる紋。 B【雑賀】…元祖業者大国。 雑賀紋=中華。 廃人ニートグループ内でも知人の出来なかった特異なプレイヤーの集落。 武田紋をバクったような紋。(まさしく中華)
25 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 01:27:23 ID:YH7w5HB5
>>16 そんなに低くないって
医術とその他2特化の差は医療知識壱と弐の差がある10%だけだよ
医術が回復職で一番回復量が多いってのは医療知識弐で20%アップしてるから
けど残り2特化には上級目録で医療知識壱が来たからね
ほぼ差はないといっていい
26 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 01:50:03 ID:XNWMr1gU
というか薬師としては召喚なんぞいらん 僧兵、密教と組ませろ お互いに最大限ポテンシャルを引き出せる
27 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 02:09:46 ID:0puziVLF
だが現実はアンアンアン
28 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 03:21:25 ID:LG72DVE+
暗殺3より暗殺2忍法の方が強い気がする 忍法が積極的に看破破り術止めを担当して残り暗殺2が殴り回転するって意味な
29 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 03:26:35 ID:7Ud8mwJn
それってアンアンアンのうち一人がやっても変わらんと思う
30 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 03:28:41 ID:LG72DVE+
>>29 電光しなくていいぶん暗殺より手数稼げる
あとは自動発動のガード系技能
31 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 03:54:58 ID:4NLiUpiv
そんなの戦う相手によってベスト編成は変わるだろう 暗殺はどこでも使えるけどどこでも最強ってワケじゃないぞ。 初心者スレでおかしな先入観植え付けるようなマネするなよ。
32 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 04:10:41 ID:LPD4GkuQ
家久ならアリだな 暗鉄法が安定。
33 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 05:14:45 ID:9MRru/k0
そしてプ芸涙目
34 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 05:29:48 ID:3vNHhBMD
武芸さんは気合いも盾もできるから 頼りになります銀果かりで 暗いらね
35 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 05:30:07 ID:ZwQlTjOD
単純な強さ(いかにダメージを効果的に与えるか、相手をいかにはやく無力化させるか)だけなら、 そりゃ暗殺みたいなオールマイティ職×3が強いよ。 看破とか直近のアタックが即対応しないと、余分に術くるし。 で、アタックがサポに回った時、のこりの2人は攻撃に回らないといけない。 そう考えるとアタックとサポートを両方こなせるっていうのは強み。 でも忍法はサポ特化だから、サポが重要な局面では他には無い強みも出る。 思うに暗殺×3って、横綱相撲なんだよね。正面からがっちり組んで押して寄りきりみたいな。 だから雑魚なんかじゃ相手にならないし、まともにやって勝てる相手には鉄板。 ただ相手の方が力が強くて、正面からがっちり組んだら分が悪いときに 忍法とか立会いの変化を付けれる構成が求められる。
36 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 07:31:03 ID:hAHcHTw5
《九州行く前に(ここ重要 試験に出ます)》
中級クエ終わったら即九州行きたい気持ちは分らなくもないですが
頻繁に死んでたら自分も辛いし徒党の人に迷惑です。
ですから九州デビューする前に
お金貯めてある程度の装備(240-25)を整えてから行きましょう。
叢雲堂・浜名湖・蜃気楼・黄泉・屋敷・TDなど行けば
お金も貯まるしバー読みスキルも上がるし一石二鳥です。
《よくある質問》
Q. 里を出たけど同じレベル帯の人がいなくて徒党が組めません
A. 中級クエを進めて人の多いレベル帯までレベルを上げましょう
Q. バー読みがわかりません
A. 「バー読み」で検索すれば解説してくれているページがいくつも見つかります
Q. 家紋マークとかってどうやって入力するの?
A. チャット起動中にCtrl+Alt+F5
Q. 付与石はなにをもらったらいいの?
A. 物理アタッカー→腕力、盾職・陰陽・神職→魅力、回復・殺陣→知力
>>1 乙〜、これ抜けてるよ!
37 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 08:02:08 ID:Nh+TYcrg
銀狩り程度で陽炎にこだわる糞暗殺多いよな
38 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 08:15:10 ID:9MRru/k0
銀乱獲だと盾1回復1でやること多いしな 無理に陽炎しなくていいだろハゲ
39 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 08:48:05 ID:9tWPg9KS
あの・・・よくある質問に直撃で申し訳ありません 中級クエのTDから先が「人いなくて組めません」なのですが・・・
40 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 09:05:20 ID:jndYD3R7
>>39 TDはキャンセルすることで、クエを先に進めることはできる。
(詳細なやり方は寄合所参照)
また、廃城以降のクエは、同レベル帯にこだわらず、高レベル者に手伝いを頼むといい。
武功や知行アイテムなどが手にはいるので、結構喜んで手伝ってくれる
41 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 09:23:30 ID:C0R7E55M
でもTDクエは両方3回貰える修得値ボーナスが馬鹿に出来ないからやっときたいとこなんだよなぁ ハッキリとした条件は未だ分からないけど、特化修得前後のTD修得値ボーナスも・・・ あれTD系全部スルーした暗殺が鎧前で上級1すら修得出来て無かったという悲しい過去 それからサボった分以上のTD地獄でしたよええ
42 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 09:43:41 ID:jndYD3R7
中級クエのTDをどうしてもやりたいなら、人が多い天翔記か烈風伝で、声かけて面子集めるか、赤!出して自動待ちするしかないわな。 後々のことを考えても、天翔、烈風、嵐世、群雄以外のサーバーで始めてしまって、今レベル30程度なら、そのキャラあきらめて、前述のサーバーで作り直したほうがいいかもしれない。
43 :
鉄鍛冶 :2008/10/03(金) 09:48:47 ID:d+snbb1S
堺で一匁弾が320文なんですが、安いですか?
44 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 09:54:22 ID:QjGAPTfh
>>41 今なら銀果効果で星とか旧Dの雑魚殲滅徒党が多いから潜り込めれば修得うまーなんだけどね−。
来月とかまたTdしかなくなるのかな。。。
45 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 10:07:35 ID:jndYD3R7
>>43 平均価格は鯖によって違うと思うけど、天翔だと400超えることもあるから、高くはないな。
買っても損はないかと。
46 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 10:12:43 ID:O7fuS3sN
>>43 一匁弾を全部N買い生産で1個辺り450文
もしその価格で高いと感じるなら弾生産用に薬師を作ったほうがいいかも
鍛冶がいるから硝石と硫黄は自己調達できるし
各丹も自己生産できる
47 :
鉄鍛冶 :2008/10/03(金) 10:22:02 ID:d+snbb1S
御助言ありがとうございました。 鉄鍛冶しかいないので今は買っておきます。 ありがとうございました。
48 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 13:13:34 ID:z4b304ko
先月から始めた初心者ですが、最近このスレを見つけました。 テンプレによくある「生命+240ステ+25基本」とは、頭、胴、武器などの装備に それぞれ生命力240、アッタカーなら腕力25(神なら知力25など)を付与石で 付けた装備ということなのですか? 現在、Lv40の忍と神で中級クエ中ですが紋付与石と買った付与石で生命力100〜200位、 腕力20〜23位(2個付与石入れ)ですが、これらを全部変えてようやく九州にいけるレベル という考えでよろしいでしょうか? 超初心者質問ですいません。
49 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 13:44:00 ID:KjQtviN0
>>48 九州雑魚狩りなら問題ない、1ノックなら党首による
忍は2〜進めるならきついかもね、神なら必要技能さえあれば4まではいけると思うけど
とりあえず雑魚狩りでもして神秘とって
生命240(できれば気合120)の装備に入れたら行動範囲広がるはず
50 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 14:24:53 ID:wgWiVOfJ
>48 生命240-25 というのは楽市なんかで生命240入魂装備(2回入魂品)を買ってきて 神秘石1個or付与石2個でステ強化した位のしろものだな。 強化することが大事で、付与枠を残したままの装備で上級狩場にいくのは嫌われるから注意。 頭と胴なら安上がりに済ませることも出来る 暗殺の例:配布の紋装備に才蔵さんの神秘石で強化するのが安い。 才蔵さんの神秘石(正式には才蔵の涙石)の取り合い競争に勝たないといかんのがきついかもだ。 他にここの住人には不人気だが、きつね神秘(正式には山野の秘晶)で強化する手もある。
51 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 14:40:27 ID:z4b304ko
>>49-50 お答えありがとうございます。
お金かかりますね^^ 地道にがんばります。
52 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 16:12:53 ID:jndYD3R7
>>50 生命120、重視ステ12とかの装備が手に入れば、きつね神秘も良いよね。
自分も探してるんだけど、なかなかそういう装備が市で手に入らないんだよな^^;
53 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 16:26:24 ID:wgWiVOfJ
うむ、きつね神秘の欠点はそこだな。 紋の頭・胴装備は生命が250最初からはいってて、きつね神秘の生命100のうち95が無駄になるのでむかない。 なら、市で買おうじゃないか、といっても丁度良いのがないんだな。 理想をいえば生命160・ステ6の3回入魂品なんだがそんなのめったにお目にかかれん。 おんもで自作(争覇のやつじゃない廉価版)して市に出したこともあるが、すぐ売り切れちまったなあ。
54 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 16:46:37 ID:3vNHhBMD
>>48 その忍者が 法か術だったら 銀果狩りに積極的に参加して潜在レベル上げが急務かも
55 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 17:27:21 ID:+5SntWm/
>>48 所属勢力参考資料
■□■付けていると恥ずかしい紋(仕官する事自体が恥)■□■
@【北条】…北朝鮮に馴染んで、北条鮮と言われる国。
BBS工作員、国勢工作員
廃人。アニメオタク。ゴキブリを連想する紋。
A【足利】…業者大国。業者徒党満載。
高レベルフル徒党の争覇ゆとり神秘装備で実力的にも脅威。
腐りきった国。変人プレイヤー。銀蝿を連想させる紋。
B【雑賀】…元祖業者大国。
雑賀紋=中華。
廃人ニートグループ内でも知人の出来なかった特異なプレイヤーの集落。
武田紋をバクったような紋。(まさしく中華)
2
56 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 18:52:44 ID:9MRru/k0
狐神秘は 鉄砲、刀鍛→腕力、耐久、魅力が増える 薬師→気合、耐久、知力と火属性(攻撃呪霧)が増える と、必要ステが多く埋まる職にはなかなか旨い 逆に腕力一辺倒の忍者等のアタッカーにとっては不味い
57 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 23:43:43 ID:GtnlkYw9
修羅振り修羅装備で 土属性を強化している方をよく見かけるのですが 人気の理由とかあるのでしょうか また他の属性ではダメなんでしょうか?
58 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 23:46:15 ID:LPD4GkuQ
>>57 それは土属性+のダンジョンが多いからだと思う
59 :
名も無き冒険者 :2008/10/03(金) 23:46:49 ID:5b+cQuyw
争覇前はおいしい土の狩場が多かったからね
60 :
名も無き冒険者 :2008/10/04(土) 00:04:21 ID:YH7w5HB5
土が流行った時期があってその流れで土修羅が手に入りやすいってのもあるかな
61 :
名も無き冒険者 :2008/10/04(土) 00:09:10 ID:c5+ePnt0
紅玉とか簡単に手に入らないんでは?
62 :
名も無き冒険者 :2008/10/04(土) 00:13:40 ID:ypBdOTw3
神隠しの妖力がついたアイテムの名前ってなんでしょうか?
63 :
名も無き冒険者 :2008/10/04(土) 09:09:37 ID:8nU65tWr
ソボクな質問ですが 攻撃力100のみの槍と攻撃力75に腕力25を付与した槍ではどちらが強いんでしょうか?
64 :
名も無き冒険者 :2008/10/04(土) 09:48:00 ID:qspq/B/p
>>63 基本的にまったく同じ。攻撃力は。
ただ、付与の上限が+50までなので、伸びしろのことなどを考えれば攻撃100の槍のほうが価値は高いといえる。
腕力付与のキャップにかかったりする場合も腕力+25の数字が存分に”攻撃力”に反映されないので、攻撃100の方が強い。
まぁそのままの状態でぶん殴るなら同じと思っていい。
65 :
名も無き冒険者 :2008/10/04(土) 11:08:59 ID:wA1P9MOK
TDとかで旗を変更するときの職による優先順位を教えてください 僧と神か薬はどっちが旗持つべきですか?
66 :
名も無き冒険者 :2008/10/04(土) 11:30:59 ID:a+rDhz56
TDなら旗なんてどうでもいいじゃね?強いて言えば反撃死しない職w
67 :
名も無き冒険者 :2008/10/04(土) 12:01:10 ID:eedX0VMr
共有倉庫は課金残り期間が10日の時点でサービスを申請すると 10日で315円払うことになるのですか?
68 :
名も無き冒険者 :2008/10/04(土) 12:24:19 ID:UKPCbvKV
>>67 10日で315円というか、倉庫は1ヶ月使える
ただ使える垢がないならそういうことになる
1ヶ月以内に復帰したら倉庫はまだ使えたはず
69 :
名も無き冒険者 :2008/10/04(土) 12:27:35 ID:+eiB2xaq
レベル30ちょいだとTDもなかなか出来ないんだな 天だけど
70 :
名も無き冒険者 :2008/10/04(土) 12:38:58 ID:bw946axc
71 :
名も無き冒険者 :2008/10/04(土) 13:24:48 ID:u5x2XEi0
TDは自動で行くもんじゃなくて外で組んでいくものだしなぁ
72 :
名も無き冒険者 :2008/10/04(土) 13:31:09 ID:c5+ePnt0
共有倉庫って次の課金のタイミングじゃないと利用できなくない?前はそうだったけど
>>65 自分は薬>僧>神にしてるけどね
理由は蘇生の有無
73 :
名も無き冒険者 :2008/10/04(土) 15:07:53 ID:HFvmahkj
>>72 それはお前が「自動引き落し」にチェック入れて金を払うからだ
その場ですぐ使いたい場合は直接チケットを買う
74 :
名も無き冒険者 :2008/10/04(土) 15:31:24 ID:E+TfvOYU
>>65 旗はどの職がもつっていうより一番死ななそうな奴がもつ
次に考慮するのは旗以外が死んだとき蘇生できるかどうかを考える
反射結界に突っ込むのは旗をもった僧兵だ!
ネタ流派やって反撃死するのはよく訓練された旗薬師だ!!
ホント TDは地獄だぜ!フゥハハハーハァー(AAry)
75 :
名も無き冒険者 :2008/10/04(土) 17:26:42 ID:HNrNbniS
>74 特化2東尋坊クエ、旗持たされた僧兵がそれをやった。 1が絶妙なタイミングで罰結界、直後に僧兵連撃で突っ込み、術死、旗折れ。 見事な最期であった。 僧兵を旗にするのはやめよう
76 :
名も無き冒険者 :2008/10/04(土) 17:39:17 ID:JM34nMbP
釣れない武士にでも旗やらせておけばおk
77 :
名も無き冒険者 :2008/10/04(土) 17:47:42 ID:TjRF/beM
【北条】(ほうじょう)≠《北条鮮(ほうじょうせん。又は、きたじょうせん)》 全サーバー共通事項…廃人(特に変わり者)が集まり安い勢力。 思考回路が一般人のそれと比べて異質。 一見、愛想が良さそうに見えても何を考えてるか不明。 マイナーなアニメヲタク、アニメ系?ノベルヲタクが多い。 【足利】(あしかが)≠《ギンバエ足利(ぎんばえあしかが)》 全サーバー共通事項…業者(特に中華系)が集まり安い勢力。 PC全般が異種混同。 堺や摂津で見られる足利紋7人追尾徒党の大行進はあまりにも有名。 当たり障りの無い(記憶に残りにくい)日本人名の業者Pが多く、識別困難。 また、上記理由により大量のアカウント販売(育ったキャラを販売)や、育成代行している悪行の総本山。 一部の廃人プレイヤーと業者は繋がっており、資金・物資提供を受けている 総体的に、偏屈、変人プレイヤーが多い。
78 :
名も無き冒険者 :2008/10/04(土) 17:48:40 ID:TjRF/beM
【雑賀】(さいが)≠《ウジ虫雑賀(うじむしさいが)又は雑魚賀(ざこが) 全サーバー共通事項…元祖中華系勢力。 龍の涙全盛期の千引き雑賀紋徒党は同時の常識を打ち破る気味悪さ。 合戦で中華徒党を初めて援軍として投入してきた元祖業者癒着勢力。 他国でうまく関係を作れなかったPの寄合所 一般Pとは分かり合え無いヲタクの中でも特に異質なヲタクが集う。 情緒不安定・意味不明な時にキレるPが多い。
79 :
名も無き冒険者 :2008/10/04(土) 18:52:55 ID:eedX0VMr
>>67 ですが、残り利用期間2日の状態で課金してきました
怖かったので、1月分のプレイチケット(1500円)と一緒に課金してみると
次のプレイ有効期間(3日後)から共有倉庫が利用可能になってました。
もし共有倉庫だけ購入すると残り2日だけ有効になったのかもしれません
80 :
名も無き冒険者 :2008/10/04(土) 19:40:37 ID:cg8zJpNe
>>79 ずばりなるので、もったいないと思うならあなたの行動で正解です。
81 :
名も無き冒険者 :2008/10/05(日) 01:12:35 ID:1u/dV46p
82 :
名も無き冒険者 :2008/10/05(日) 03:56:22 ID:EZWa7+IP
抗術技能にあこがれて密教か術忍を作ろうと思うんですが、九州以降でもやっていけるのはどっちの職なんでしょうか? 最初は術忍かなと思ったんですが九州は看破が激しく術式強化をしてもすぐ消されるなら回復もこなせる密教の方がいいのかな、と思いまして。
83 :
名も無き冒険者 :2008/10/05(日) 04:03:52 ID:ao1yKgZB
みっきょ 忍者は暗殺にあらずんば忍びにあらずの風潮だから
84 :
名も無き冒険者 :2008/10/05(日) 04:36:43 ID:VMEm75BG
忍者=暗殺 他の特化は無いのと同じ。
85 :
名も無き冒険者 :2008/10/05(日) 04:53:27 ID:6lNawkqG
九州ってことなら密教だな
86 :
名も無き冒険者 :2008/10/05(日) 04:58:44 ID:ao1yKgZB
密教はイオナズンあるしベホマラー+メラミの技能があるから面白そうではあるな 特化5取るまで地獄だろうけど
87 :
名も無き冒険者 :2008/10/05(日) 08:27:30 ID:jEqgtZrB
はぐれメタルが現れた!
88 :
名も無き冒険者 :2008/10/05(日) 09:34:15 ID:6lNawkqG
金銀乱獲ツアーある今ならアタック回れる回復として需要あるかもな 今のうちに特化5まで上げちまうのも手
89 :
名も無き冒険者 :2008/10/05(日) 13:51:33 ID:CRXlvYLh
>>82 今は密教のほうがお勧めだが蘇生覚えていない密教はやっぱり
敬遠されるから毎週納入して修得の書を貯めることをお勧めする
低身分なら自力採集の材料だけで生産品作れるから費用も抑えられる
90 :
名も無き冒険者 :2008/10/05(日) 15:44:12 ID:oaJtKjGg
今は銀集めたほうが早い気がする
91 :
名も無き冒険者 :2008/10/05(日) 16:21:34 ID:VMEm75BG
今のキャンペーンって、修得上げキャンペーンだもんな 残りはクズ
92 :
名も無き冒険者 :2008/10/05(日) 17:24:20 ID:NJXDAcmj
だがそれだけでも不遇特化にとっては大いに意味がある。 久しぶりに生きた心地で狩りが出来るんだぜ。
93 :
名も無き冒険者 :2008/10/05(日) 19:09:57 ID:EZWa7+IP
逆に今までがおかしいんだよ。習得のためとか言って手当たり次第に敵を256匹倒すのが楽しいなんて到底言えない。
94 :
名も無き冒険者 :2008/10/05(日) 19:14:23 ID:UZTUfT4c
びっくり箱が1000個まで取れるけど、実際に1000個取れる人っているのかなぁ?(中華除く。人じゃないし) 個数制限を設定してるのならば、雫・涙を直接交換出来るけど1人3つまでとかにして欲しかった。 10個開けて、雫・涙無し。片道切符6つって割りに合わない・・・。
95 :
名も無き冒険者 :2008/10/05(日) 19:45:03 ID:PDYVmBYO
最低でも入魂欲しいよな 食料や切符なんかいらねーっての この報酬設定した奴は呪われよ
96 :
名も無き冒険者 :2008/10/05(日) 21:05:10 ID:gwoUdgwA
97 :
名も無き冒険者 :2008/10/05(日) 21:11:31 ID:v+52f6vA
>>95 むしろ外れアイテムは徹底的にネタに徹して欲しかった。
ランダム色の髭が生えるびっくり髭とか
98 :
名も無き冒険者 :2008/10/05(日) 21:30:10 ID:78yffPh6
>>96 16進数の2桁の数の最大値(FF=256)なんだろうけどこの場合意味はないね
ドラクエの流れがあったからFFにしてみたぜ!とかだったらわかり辛すぎ
99 :
名も無き冒険者 :2008/10/05(日) 21:56:39 ID:EZWa7+IP
>>96 大体1戦闘で手に入る習得を39として1目録4マス10,000点を埋めるのに必要な戦闘回数だよ。
ちなみに確実に銀が1個手に入る環境下では1戦当たりの習得に約+40される。
>>97 今回のイベントはこれでもかというほどグラフィック変更に関連させないからな
復帰者はともかく既存プレイヤーにアピールするものが無さ過ぎる
まあ兎祭り、豊穣、と、連続でイベント行うこと自体が珍しいから
別にどうでもいいんだけどな
前は半年に一度あるかないか、だったし
101 :
名も無き冒険者 :2008/10/06(月) 02:20:37 ID:qqliGVyU
もう、ハズレのびっくり箱からはモンスター出てきて戦闘になればいいよ… 銅銭お寿司切符の連発なら殺されたほうがまだスッキリする
それいいなw
>>89 ありがとうございます。密教で行こうと思いますが、石は全て知力、修羅は水を目指す方向でよろしいのでしょうか?
104 :
名も無き冒険者 :2008/10/06(月) 03:45:18 ID:+udL/DUM
こんばんは。前に、機能で色んなところをいじっていたら 戦闘中に目標を指定した時、「<武人>を目標にしました」とか 誰かが救援を出した時に出てくる「<名前>が助けを求めている」 というログが出なくなっていました^^; これらをまたログに出す方法を教えてください><
恐らくチャットフィルターの設定によるもの。 多分、動作・所作関連にフィルターをかけたんじゃないかな? それを外せば戻ると思う。
106 :
名も無き冒険者 :2008/10/06(月) 13:41:39 ID:+udL/DUM
>>105 ありがとうございます。直りました^^
ところでこれもログ関連なのですが、
徒党へ入れてもらう前の挨拶であるお辞儀所作で、
「○○は△△にお辞儀をした」というログを流さずお辞儀をする人がいます
勧誘に必死な俺にとってはログを流してもらったほうがありがたいのですが、
ログに流さないのが最近のマナーなのでしょうか?
鯖は嵐世記です。
嵐で党首よくやるがそんな奴に出会ったこと無いw
108 :
名も無き冒険者 :2008/10/06(月) 14:04:18 ID:efYYXWPJ
マクロ文はわかりますか? 例文:こんにちは♯お辞儀 文の後ろに♯所作 を入力されておくと 「○○は△△にお辞儀をした」流さずに勝手にお辞儀します。 また♯お辞儀だけ入力すると言葉を発さずともお辞儀のみを行います。 所作ですが/dで検索できますので参考にして下さい。 例:よろしくお願いします!^^#お辞儀 など良いかもですね。 ある程度の文にこれをいれておくと動作キャンセル(崖から飛び降りたとき動作がストップしてしまうのを回避する小技) に使用できて移動中に絡まれにくいので覚えておくと良いと思います
/お辞儀 の代わりに#お辞儀にするとログがでない
110 :
名も無き冒険者 :2008/10/06(月) 14:24:42 ID:+udL/DUM
たくさんの書き込みありがとうございます^^ 細かい点まで教えていただきありがとうございました^^
勧誘時にはログ出したほうがいいが、動作キャンセル時には出さないほうがいい。 使い分けると吉
知行の長老助言で 村人が知行から離村しています。 村人が住む土地が足りないようです。 離村を防ぐには村のレベルを上げればいいのでしょうか?
>>112 長老助言は無視して良い
知行の発展はおさいふとの相談。
>>112 開墾して石高あげて下さい
開墾する(石高を上げる)には
A、国力、資金、軍事どれかで200位以内に入る
B、知行クエを「開墾」まで薦める
C、中級クエをクリアして「奇跡の農具」を貰う
D、特化クエ1,2,3で貰える知行アイテム「二毛作農法」を使う
E、内政クエの○○納入を達成して「安堵判物」を貰って使う
>114 それは最大石高の上げ方だな
116 :
112 :2008/10/06(月) 18:07:11 ID:cA+PIqgx
>>113 知行助言は気にしないようにします。
>>114 石高を上げるにも色々な方法があるんですね
出来そうなことからやってみます。
お二人ともありがとうございました。
>>116 知行の人数は商業値、現在石高、村レベルによってのみきまる。
商業による村人増加分+石高による増加分+村レベルでの増加分。
商業だけ上げてて石高500ても商業分の人口増加は必ずするしその他も同じ事。
この3つの数字さえ変動しなければたとえ疫病で1万人人口が一時的に減っても
ほっとけば規定の人口までもどって、あとは日ごとに+4やー4をくりかえすだけ。
民忠も関係なかったっけ?
薬師の眠り薬処方について質問です。 あの技能を使って眠らせた敵は、効果時間が経過して目を覚ました時、 術者が近くにいる場合は術者に向かって来るのでしょうか? 寝かせた敵が起きた時、なんかのろのろ動いてるなーと見てたら 最終的に襲いかかった!のログも無く戦闘に突入しちゃったんで・・・
忍者の生産について質問があります。 現在、忍之匠・弐と毒仕込・壱、野外活動・弐を皆伝している状態で 毒仕込・弐を修得していますが 手裏剣生産で修得値が4しか入らず、少し心が折れています。 なるべくお金を掛けずに自己採取、安い材料市買いなどで 修得できる品物ってありませんか?
おにぎりとか竹筒飯だな
○○○は、楽座とNからの調達で真っ黒になるな。
>>120 野外2あるなら行李飯いけるじゃん。
材料店買いで、100文(黒字)で楽市だせばすぐ蒸発するよ。
ただし心が折れるのは変わらんかも、黒字になるものは修得はまずいもんだ。
忍者は初期魅力に振ってない人多くて、店にぼったくられたりする。
この場合は潜在で商談に振るといい。
追記 もしLv30いってない、とかなら生産はやめたがいい。 潜在もらえるようになるまで封印がおすすめ
自己採取ありならなつかしの雷鳴粉N売りもいいかもね。
忍は応用振って生命振って、腕力振って、としてるとなかなか商談にいけなくて困る
127 :
名も無き冒険者 :2008/10/07(火) 05:42:53 ID:L38byDTl
売り子(買い子)を雇ってN売りより1文高く大量の募集をかけておけば 気が付く人がいた場合、多少赤字は減る 間接的な購買依頼だが、この手間は小刀のみ使い潰す雑魚狩りで元がとれ てしまいそうな額面・・・戦闘特化のニンジャなら戦闘で稼ぎましょうや んでもって、毒2についてなるべく時間と金かけない方法は「里からやり なおすこと」 以上
つか生産弐くらいなら一日炭掘った金を購入マーク出してるとこに納めて その分を赤字生産分にあててさっさと上げた方が早いと思うよ
宝玉を鍛える彫金道具は どこで手に入りますか?
今回のキャンペーンを機に特化1で止まってた仏門42を課金して始めたんですが 中級クエの特化2から始める事が出来ないんですけど 中級クエは最初からやってないと参加不可能て事ですか? この仏は断片でやらないといけないんですかね?
>>130 途中参加は可能
おっちゃんがなんと言ってるかよく読むべし
>>129 堺 南蛮街 エルネスト (南蛮語必須)
>>130 自国で開始してるか?
他国で話しても発生しないぞ。
あと特化1しかとってないなら、
特化を一回破棄して取り直しが良いよ。
復帰したら、国が滅亡してたので他国の案内人に話してみたんだけど 自国じゃないとダメなんですね 了解です。ありがとうございました 諦めてまた課金停止します
嫌なことがあるとすぐに課金停止とかゆとり世代ってのはゆとりゆとりと言われてる割には心にゆとりがないのねw
特化進められんというのはほぼ中盤以降の行動全てを制限されるようなもんだから仕方なかろ こういう状況知らんのでアドバイスは出来んが
脳にゆとりができてるから頭からっぽなんじゃね
137 :
名も無き冒険者 :2008/10/07(火) 10:23:00 ID:TF9fu3A+
公式FAQより Q.勢力から出奔・移籍したり、所属している勢力が滅亡した場合、「中級者クエスト」はどうなりますか? UPDATE 2008/09/10 勢力から出奔すると「中級者クエスト」は中断され、いずれかの現存勢力に所属するまで再開できません。 また、移籍や再仕官後にクエストの内容によっては、NPC案内役に話し掛けて行先などのクエストの調整を受ける必要があります。 所属している勢力が滅亡した場合は、いずれかの町のNPC案内役に話し掛けることで、任意の勢力に移籍できます。 また、中級者クエストを達成した後に元の勢力に戻ることもできます。 どうやら国を移籍しなければ特化クエは進められないようです
ageげてしまったうえにアンカー忘れ、137は
>>133 へ
このような状況は大変だと思いますが、貴重な体験をしているという意識を持ち
後の話のネタとしてもう少し頑張って続けられてはいかがでしょうか
国への愛着もあろうから移籍して無理継続する事を勧める事もしないが こういった例もある、とコーエーは把握しておくべきだな
天翔斉藤か嵐世浅井か・・
つかそこまで言うほどの物かね? 一時的に他の勢力に移籍して、 中級クエ達成後は戻れるんだろ?
推挙とかのリスクなしで戻れるんなら進行で見ればそれで充分やね 絶対家国旗変えたくない!ってのなら別だが
スロット増やしたキャラでもモバイルサ−ビス利用できるよね どうあがいてもキャラ名未登録になるんだが
>>130 特化目録破棄は地雷だ。
争覇開始時にそれをした人が大勢いたようだがな。
慎重に手順を考えてやれば良い、
ただし、適当にやると断片取り直しとかになりかねんよ。
案内役に話す←ここが地雷元なのでよーく考えてから話しかけよう。
>>144 それは自分のミスであって地雷とは言わないだろ・・・
むしろ半端に特化クエを進める方が勿体無いし地雷だと思うが?
146 :
名も無き冒険者 :2008/10/07(火) 14:44:18 ID:Hf6bVQ8j
質問です! 忍者は対人用に何を実装すればいいでしょうか?
148 :
名も無き冒険者 :2008/10/07(火) 14:53:09 ID:Y6TTw1MC
>>143 4キャラ目が共有倉庫を使えなかったりするからな
追加の4きゃら目でもモバイルも共通倉庫 普通に使えてますが
4キャラ目追加したあとに共通倉庫課金しないとなんじゃ? いちおGM呼び出したほうがいいかも
俺も普通に使えてる バグか何かかもな
課金直後はモバイルに反応ないときがあるので それかも、しばらくまってから挑戦してみて
>>143 何処かの何かに『同意する』をしなくちゃいけないんだと思う
キャラスロットや@モバイル@ウェブの規約を見てご覧なさいよ
>>143 違うチケット買ってるんじゃないの?
現在、「キャラクタースロット追加」サービスや「アカウント共有倉庫」サービスを利用されている場合は、
それぞれのサービス付きのプレイチケットをご購入ください。
・「キャラクタースロット追加」サービスを利用中の方
「信長の野望 Online」30日間プレイチケット+30日間キャラクタースロット&@モバイル+@Web(1,890円[税込])
↑これ買ってるか?
「信長の野望 Online @モバイル + @Web」じゃだめだぞ。
課金しちゃったので、一応各国の案内人に話してみたけど 何も発生しません 移籍の話しも出ません。 本当に有難うございました
>>154 それは全てが一緒になってるチケットだろ
共通倉庫やキャラスロット、モバイルはそれ単体のを適用すればいけるよ
>>155 それならコーエーに不具合報告してみれば?
里クエストは、どこまで進めたら中級特化の頃に上級1を皆伝するのでしょうか? というか4神とか洞窟とか無視してとっとと進んだ方が吉ですか?
158 :
名も無き冒険者 :2008/10/07(火) 18:15:42 ID:IpPi0pmK
>>146 技能関連に正解はないけど(対何職とか一刀装備なのか知力魅力腕力なのか)
とりあえず、いつ叩かれてもいいように回避極意、隠れ、不意、結界いれといてね。
何度も殺されては、どのような状況にも対応できるように技能入れ替えながら頑張ってください。
対物理なら隠れたらいいお。武芸相手でもスペック良いなら殴り合っても勝てるときもある。
対術士なら封じいれとくといいし
>>157 人数集まるならさっさと党首でもなんなりして行った方がいい
人がいないんであればそんな里にいても時間の無駄なのでさっさと出たほうがいい
上級目録に関しては職によって大きく変わってくるからなんともいえない
>>157 粉8個と東西南北印だけは集めてクエ発生させておく
これだけでも、経験修得貰えてオトク
161 :
名も無き冒険者 :2008/10/07(火) 20:25:20 ID:IpPi0pmK
せめて洞窟、4神は5人いれば進めたほうがいいです。ただし熟練者の指示を仰ぐ必要あるかも。 あなたが新規であれば里でてしまっては同レベル帯も居なくて、ほんとに徒党くめずに苦労するかもです。 人数きつくても光栄のレールにのっかっとくのが無難と思います
つまり嵐世記サーバーなら出ろってこったな
163 :
名も無き冒険者 :2008/10/07(火) 20:31:54 ID:ALZIgxqm
今特化一のクエ中の暗殺志望忍者です。 暗殺は潜在の応用に振った方がいいのでしょうか? ちなみに初期知力は5です。
諸先輩方に教えていただきたいことがあります。 2週間くらいまえから鉄砲鍛冶を作って遊んでいます。 で、掲示板など見ていたら「貫通力」って単語をたびたび目にします。 「零距離射撃は貫通力がある」とかいった使われ方してますが、 この「貫通力」ってどういう意味なんでしょうか? 攻撃力=貫通力でもなさそうな文脈ですので、悩んでいます。 ご教授よろしくお願いいたしますm(__)m
守備力高い相手でも、一定のダメージが出る技のことを 貫通力が高い技という 固定ダメージ+攻撃力に対するダメージで、 固定ダメージが大きい技が特に貫通力が高いと言う
>>164 >>165 に補足して、固い敵にダメージが出ることを貫通すると言う。
鉄砲でいえば、千鳥は貫通力あんま無いが刀の極みを付ければ大体どんな固い敵でも”貫通”する。
>>165 固定ダメージではなくダメージ係数の高い技能の事を
一般には貫通力が高い技能だと言う
すいません、今月復帰したばかりのブシドーですが 上野のクエって上級4皆伝 特化3 2マスまでで 希望ないし党首していいものなんでしょうか? ここまでは何の問題もなくこれたのですが 才蔵辺りからきつくなってきたね、といわれたので 正直、いけるもんなのか不安です。
武士道は修得状況より生命・防御のほうが大事 というか中級の特化3クエまでが緩すぎるだけなのでちょっと行ってみればいいよ
有難うございます。 生命3500防御丹込み550です。 最初はこのまま逝ってしまえとおもったんですが それで他の党員に迷惑かけるのもアレだなと思い 今はTD篭って習得してました。 とりあえず時間とれた時に挑戦してみようと思います。
>>173 せめて生命4000と防御600は乗せといた方が良いよ・・・
くるとは思ってたけどやっぱ来たか そのスペックあれば鎧は十分にクリアーできる それでクリアーできなかったら動きが変か党員に動きが変 もしくは付与空きとかおかしな人がいるぐらいだ そらスペック高くするに越したことないがむやみやたらに高くするなよ
>>173 オイラは暗殺だから参考にならないと思うが
生命2800、防御 400、結界無しで
4の攻撃で即死しましたw
とにかく4、5の攻撃が痛いので防御・生命に自信がないなら
アタックに4、5痺れ行ってもらって、滅却から入っても良いかも
下手に開幕から釣ると、4、5の攻撃もらってターンキルされそう
鎧は4が赤つきで痛いからたいていは4sいくのがセオリーだと思ったが違ったかな まあ、たいていは開幕極みいった鍛冶の警護に突っ込むんだが 運が悪いと漏れちゃうね
>>176 それは盾鍛冶がへちょいだけと思うな
>>171 ちょっと待つんだ防御は高いに越したことはないが
それより魅力だよ
武士の第二の生命である気合の回復量を高め、
なるべく霧散や金縛りを一所で引っ張る、また後衛への攻撃漏れを無くす
これが武士の仕事だよ
防御力なんて気にするのはもっと後でいい
滅却スタートとか、防御が大事とかちょっと相手が違う
漏れちゃうウ〜〜ッ!!!
武士は防御高くしても意味が薄い 生命>>魅力>>>>>防御 くらいの意味合い 釣っても死に掛けたら終わり。 宝玉に生命3でも入れたほうが良い
世にいう修羅装備というのは、生命付与を捨ててでも属性に振った装備(火18とか)ということでよいのですか?
修羅装備でもセイメイ+240は積んでる 240-6で修羅にする 昔、術忍が全盛の頃は、狩りでそういう装備が格安(300貫程度)で売っていたが 生命がないと売れなくなったので、もう市司にも存在しないと思う つーか、生命3000ない奴はどこもいけないぜ
私も、今日、自動引き落としにより、シマンテックに7875円持っていかれたことが判りました。何度、何度、何度、電話しても、話中、つながりません。
こんな、商売は、通常、過去にも考えられませんでした、現在、PCソフトをダウンロード販売している会社でも、こんな例はないと思います。
確かに1年前に、ダウンロード購入をしました。
それが、今年は、初めてですが、勝手に引き落とされました。
泣き寝入りする前に・・・ 解決サイト↓
ttp://yaplog.jp/olivaalmeria/archive/590#commentform
>>178 Lv60武士Lv60鎧鍛冶の2盾でいって警護切れた途端に4の攻撃が旗に漏れて終わったことある。
確か旗の生命3000位だったかなあ。まあ生命3700位でも4の赤つきはアカンと聞いた。
ということで中級クエ鎧では4の赤付与を残したらやばいです。
詠唱韻残すのもやばいんだが、それより危険かもわからん。
詠唱韻の白△看破がぴったり真裏に決まって喜んでたら、直後に旗折れて終わったりするよ。
白△黄色△赤△の状態になってから消すのではあんまりよくない。
ちゃんと赤△まで消せるよう事前に打ち合わせておくのが吉。
■□■付けていると恥ずかしい紋(仕官する事自体が恥)■□■ @【北条】…北朝鮮に馴染んで、北条鮮と言われる国。 BBS工作員、国勢工作員 廃人。アニメオタク。ゴキブリを連想する紋。 A【足利】…業者大国。業者徒党満載。 高レベルフル徒党の争覇ゆとり神秘装備で実力的にも脅威。 腐りきった国。変人プレイヤー。銀蝿を連想させる紋。 B【雑賀】…元祖業者大国。 雑賀紋=中華。 廃人ニートグループ内でも知人の出来なかった特異なプレイヤーの集落。 武田紋をバクったような紋。(まさしく中華) 555
60の2盾で行って4を釣ってないとかどう考えてもおかしい
てか鎧いくなら火炎丹持って行けよ 赤付与は100%消えるから
>>154 先日利用期限切れが近づいたので、改めてその全てのサ−ビスつけて共有倉庫も付けて課金したんだが。
倉庫は問題ない。だが何度キャラ選び直しても未設定
GMコ−ルを昼過ぎにしてみるも時間外。どうやら利用時間変更されたようだ。
改めて問合せます
皆様サンキュー
189 :
名も無き冒険者 :2008/10/08(水) 05:35:25 ID:HpNczWg2
どっちでも好きな方持ってけばいいだろ
レベル51の刀鍛冶防御820の防御隊列で開幕4の赤付きの突き極食らったが 1300程度だったけど鎧クエで鍛冶のレベルなんて50以上あれば平気じゃね?
はいはい初心者初心者
>>191 ここはマジレスするべきかな
レベルアップによる防御力の上がり方は微々たるものなので
鍛冶のレベルが50あれば平気、は勘違いです
装備→素のステ だからな
そっか、そういや1st武士のお下がり装備だったから 普通の50よりはスペック↑だったの忘れてた
つーか防御820でよゆーでしたとか言われてもなぁ 鎧にそんなレベルに見合わない高スペック積んで来る初心者なんか居るかと
リロードしない俺乙
職人装備を身につけても、入魂に係る鍛錬度の上昇幅は変わりないのでしょうか?
防御800+極み・改1枚で1600〜1800くらうんだが? ノーマル極みで1300って開幕じゃなく怒り+極みやったあとだろ
旗に直撃なんつーのは、よくある話で こんな運ゲーになにまじになってんの。
旗がなんか攻撃食らって即死したらそりゃ旗の装備が悪い 旗が連続2回攻撃もらって死んだら盾が悪い 旗の人は生命と防御を上げましょう たまに生命と防御を上げたら守護が出ないとか言う人がいますが 鎧の極みの青△や一所の青△その他の潜在神秘装備もろもろで 旗が盾より生命と防御両方上になって守護が出なくなるということはありません
旗じゃなかったけど 千引で盾いるのに陰陽で4回連続攻撃来て 一回も守護でず略式結界破られ 4回目の攻撃で死んだのにはびっくりしたな 格下相手だが準備術の最中だったから死んだけど 盾も50以上だったんでありえねーと思った コーエーが操作でもしてんじゃないかと
守護なんて7割しか発動しないし 陰陽の準備なんてヘイト真っ赤になってるだろうし 不思議ではないかなぁ ちゃんと釣ってない限り安心は出来ないよ
4連続で漏れる確率は、1回漏れる確率が3割だとすると 0.3x0.3x0.3x0.3=0.0081だから0.8%だ 攻撃が全部集中する確率とあわせて考えると ちょっとありえない数字になる
以前なら鍛冶と言えば耐久に特化して守護頼みだったけど、 鍛冶に複数挑発技能が設定されてからは、耐久より魅力の方が求められるようになってきているね。 盾1徒党が多い今は特に実感します。
家具生産って完全に趣味の世界なんでしょうか? 習得向けのレシピにはとても見えないし、さわって得られる付与とかで 何かすごいものでもあるんでしょうか? 家具の生産目録もしっかりやった方がいいのか悩んでいます。
>>206 趣味。作りたいなら作ればいいんじゃね。
一応、売れると思うよ。すっげぇ時間はかかるだろうけどね
>>207 そうなんですか、買う人もいるんですね。
とりあえずレベル上げ頑張って老後の楽しみの一つみたいな感じなんでしょうね。
初心者の自分にはまだ早そうなので習得は後回しにしておこうと思います。
有難うございました。
おんもは格下の盾職と組んだ時は注意して行動しないといかん。 完全に守護なしの場合(鍛冶が警護いれてもでない)あるので、 ソロ狩りの要領でいくと良い。
>>204 一日にどれだけの戦闘が行われてるかを考えれば、攻撃が全部同じ人にいったうちの0,8%なんてあるある系じゃね?
>>204 一日どころか信オンが始まってからどれだけの戦闘が行われてるかを考えれば、
攻撃が全部同じ人にいったうちの0,8%なんてあるある系じゃね?
宝玉の鍛練で壊れにくく するのは潜在振るしか方法はないのでしょうか?もし何かのステが依存してるなら教えてください
宝玉はギャンブルだよ 無難に 鍛錬0で市にだすのも 悪くはないぜ
>>206 一応、一定以上の効果のある家具として
・肘掛付き座布団(陰陽)、飛び跳ねる
・猫車(忍者)、10分間所持重量半減
・日用わらじ・かんじき(忍者)、移動速度上昇
がある。あと、カブキの生産が完全に死んでいるので家具で習得を上げる例がある。
216 :
名も無き冒険者 :2008/10/09(木) 10:11:43 ID:0EAxbs3+
>>204 どうして確率がそのまま適用されていると思いこむのだね?
例えば4回に1回、守護漏れ判定が別に存在しているとしたらどうする?
敵Nを見る限り、必中必抜の枝道アルゴリズムがないとは言い切れまい
新説を唱えたければ職スレでどうぞ
海2の氷結って出現させるのに中ボス4体倒さなきゃいけないみたいなんだけど これって党員全員が一度は氷結を出現させてたら次からは中ボス倒さなくていいの? それとも氷結と戦うには毎回中ボス4体と戦わなくちゃいけないのかな
>>218 海2の氷結を出現させる条件は中ボス4体が同フィールドにいないこと
だから氷結と戦うには毎回中ボス4体を倒さなければならない
※あくまで同フィールドにいないことなので他の人が倒した状態で勧誘→氷結戦は可能
でも一旦外に出ると当然リセットされるし現実的には毎回中ボス4体を倒さなければならない
なるほどー けっこう厄介なんですね レスありがとうです
超初心者な質問だと思いますが、wiki見ても分からなかったので誰か教えて下さい。 習得度の獲得には上限がありますか? もしあるなら最初にスキルの方向性を決めないとだめですよね?
222 :
名も無き冒険者 :2008/10/09(木) 14:17:45 ID:0EAxbs3+
>>217 そこまで真剣になれない
スルーすべきだったがそれもできない
病んどるな、オレ
223 :
名も無き冒険者 :2008/10/09(木) 14:20:37 ID:PuPVjVjk
マジバトルコロシアムがオモロイ
>>221 一回の戦闘でなら上限はある
トータルでなら無い
225 :
名も無き冒険者 :2008/10/09(木) 23:16:13 ID:sMZXijeC
初期振り5/5/10/5/5の生産鍛冶ですが どの特化に進めば楽しい信onライフが過ごせるでしょうか・・・。 キャラクターに愛着あるので育て直すことはしたくないですし 何よりLv40になるまでに2ヶ月かかるくらいのログイン時間ですので・・・。
>>225 好きな特化でいいんじゃないんですか
生産専用にするのが吉^^
>>225 あなたは盾とアタッカー、どっちをやりたいのですか?
>>225 鍛冶は特化によって生産できるものが変わります(特化以前のものは共通で作れるけど)。
生産キャラなら生産したいもので特化考えるのもありかと
強力な武器を生産したいなら刀鍛冶
鎧、兜なら鎧鍛冶
鉄砲、手裏剣なら鉄砲鍛冶
つうか自分の人生(信Onの)なんだら自分で決めろよって思うんだがな 他人に自分の人生設計してもらって楽しいか?
以前ここで鎧いけるか質問したブシドーですが 無事魔鬼?とかいうやつまで撃破できました! 質問に答えて下さった方、党員の皆様 本当にありがとうございました!
耳5の角隈って、もし術アタッカー連れていかなかったらどうなるんでしょうか? やはり陣・気が来たら、物理攻撃では気合いが削れないから、即死攻撃喰らってアボン確定ですか?
物理アタッカーの火力さえあれば問題無い
>>232 なるほど、ありがとうございます。
気合いが満タンになる前に殺しちゃうってことなんですね。
逆に言えば、もし物理アタッカーに火力がないと・・・・ そういうことですか><
一般的に気は当たりアルゴです 即死技が来る前には、一度は陣変更を行って来ますのでご心配無く 個人的な見解ですが、即死技をお見舞いされる条件としては 知力無回復、柔らか鍛冶隊、生命0付与プレーン攻撃役、などが考えられ アタッカーの種類の問題では無いと思います
236 :
名も無き冒険者 :2008/10/10(金) 03:33:11 ID:j4H4TGrk
>>225 どの特化でも生産じゃ楽しめません(生産キャラといっても、最後は手持ちの
蛋白100の数か知行レベルと知行キャラの数で楽しさが決まる仕様です)
特に破天以降の生産キャラは酷いものです
それにログイン時間が短いと信Onライフなんて単語使わせてもらえませんwww
いろいろと見直してみることをお奨めします いろいろ
>>231 よくわかりませんが
/二二ヽ
/ ( ´∀`)
こいつの気合撃4じゃダメなんっすかね?
>>231 言いたくないが
暗殺の1刀気合削りで1を攻撃するしかない
というか、1を物理で即効殺す。
>>62 たしか価値10武将ドロップの銃のどれかの特殊効果に隠形が付いてる銃と、
霊視がついてる銃があった気がする。
東西線のときには結構安値で見かけたけど今売ってるか、安いのかは分からん。
楽市で価値10以上価値10以下で特殊効果付きで検索してみるよろし
>>236 > どの特化でも生産じゃ楽しめません(生産キャラといっても、最後は手持ちの
> 蛋白100の数か知行レベルと知行キャラの数で楽しさが決まる仕様です)
横から失礼。「蛋白120」じゃなくて「蛋白100」なんですか?
この1ランクの差で、鍛錬の上がり方は大きく違ってくるんでしょうか?
>>225 対人ガリガリやらん限り初期振りなんてどでーもいいよ
鍛冶屋なら重要度は装備=Nに対する知識>>技能>>>>>初期振り
戦闘でレベル上げてから炉に篭りなさい
生産で言えば
刀→侍が買う、鍛冶も買うがそれほど攻撃に回ることは無いので、回転数低め
鎧→兜と鎧二箇所で、前衛は皆買うし回転数も早い
鉄砲→鉄砲使う奴しか買わない
鎧やるのが一番顧客が多いだろうね
紋装備のせいで争覇装備作れるようになるまでは殆ど意味が無いがw
241 :
名も無き冒険者 :2008/10/10(金) 05:58:07 ID:PYDDCuvM
俺の耳5での敗因は術忍が開幕減殺後に相当気合いたまるまで46に決まらない沈黙してたことだった… 刀鍛冶だったが怒りも当然減殺でカット… 術は多少通してもいいからアタッカーは1に集中してもらうのが重要だと思う 作戦はしっかり決めておいた方がいいぞ!俺の時は言ってもダメだったけどな!
242 :
名も無き冒険者 :2008/10/10(金) 05:58:48 ID:j4H4TGrk
>>239 わかった、オレが悪かった 120ね、120
あと、もう神秘石だっけ?付与石じゃどうにも届かない反則石が必須なんでしょ?
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨ モグリが口出ししてごめんなさい
(__)_)
, - ,----、
(⊂( 、A, )
| |∨T∨
(__)_)
>>236 石宗の兵法には気合ダメージ軽減効果がある。
その効果は100%。しかも死ぬまで永続する。
後は分かるな?
…どうせなら加持結界も特殊状態にしろよorz
>>239 >>242 蛋白+120より+100のほうが鍛錬は増えづらいです。
ただし気休め程度なんでどっちでもお好きなほう使ってください。
>>241 乙としかいいようがない・゚・(つД`)・゚・
>>230 鎧撃破おめでとう!
神職の神気撃?は通ったぞ 術判定だからとか僧の気合い削りをしたこと無いから知らんが、その書き方だと全て通らないと誤解されると思う 詳しく知らないのに答えてすまんけど…
角隈ですが、石宗の兵法を使うと気合撃や阿修羅槍のような物理系気合い削りは無効になりますね。 神気撃は有効だけど何割かカットされるんじゃなかったっけ? 逆に言うと兵法を使うまえならいろいろ有効なので、開幕速攻で 1s して兵法を使わせる前に 一刀流付けた暗殺や武芸、阿修羅槍などでごりごり削ってしまうのも可能なんですが、 気合い削りすぎると気合い回復するために幻夢陣連打モードに入ることもあるようで。
古神がいて、開幕荒魂すれば気合面はかなり楽になるな
古神の荒魂、修験の裏鬼門 どっちか決まればかなり楽
ID:j4H4TGrk の書き込みは細かいところ突っ込みどころだらけで初心者さんはあんまり参考にしないほうがよさそうですが、 初心者さんが生産で楽しむのは難しいというとこだけは否定しません。 武器も防具も売れ筋は争覇以降の装備ばかりでひとつ作るのに数百貫以上、ものによっては数万貫かかります。 そして生産時に良いものを作るにはお金をかけていい職人装備を揃える必要がありますが、これを揃えてなお 十分な性能のものを作るには何回もノックしていいものを選ぶ必要があります。 さらに入魂、これは生産以上に運の要素が強く、せっかく良いものが出来ても入魂で乙というのは日常茶飯事です。 結果として一般人が普段使いにする程度の装備ですらひとつ数千貫のコストがかかってしまい、 楽市で買えば 1000 貫で買えてしまうので、自分のぶんの装備を作るだけですら大赤字必至です。 ここで、じゃあなんで楽市では 1000 貫で売られてるの?という疑問がわきますが、廃人の存在がその理由です。 百万貫単位でお金を持っている廃人は究極の性能の装備を作るため、ものすごい回数の生産を行います。 その結果、百万貫の価値のある究極の装備がひとつできれば、残りのすべては駄作であり、 捨て値でさばいても究極の装備のぶんの黒字で補填できるのです。 駄作といっても一般人から見れば本気装備以上のレベルであったりするわけで、到底コストではかないません。 また、一般人ですら特に胴装備と武器は良品以上のものを求める傾向が強いです。 アタッカーの武器はダメージに直結するため性能に妥協はできませんから仕方ありませんが、 胴装備については宝玉がガンです。□宝玉が高価なため、割安な胴装備で妥協せずに なるべく良い胴装備を作ってすこしでも長持ちさせようとするのです。
>>247 ツノクマーの気合は15000前後ある。1tで削りきれる気合の量を考えれば大した量は削れない。
>>248-249 おんもの意気消沈も有効。あとは幻夢対策に密教か術忍を入れれば完璧だな。
角隈の質問した者です。皆さんレスありがとうございました。 非常に参考になりました。 自分もそろそろLv60に近くなってきたのに装備の付与がしょぼいので、 角隈報酬の印をゲットしようと、耳5ノックの党首やったんですが、 ノック以前に全滅繰り返す事が多くて・・・1回勝てれば良し、印は希望しても取れず というパターンばかりで・・・。 特化しばりで募集するのもアレですが、ここで教えてもらったことを参考にして 構成を考えてみます。
角隈鉄板徒党は 刀、士(廃軍)、暗殺、仙論、殺陣、密教、修験
初心者スレでそんなの書くのやめてくれんか? 何も考えない人がそれを参考にして特化縛りにつながっちゃうから
育った仙論がいないから難しいかもなw 仙論は対鍋島でも有効だし、陰陽道以上に役に立ったりw 殺陣は・・・初心者スレではオススメできないw それより、開幕蹴って暗暗が気合削りでバコバコして 開幕2ターンで隈の生命1/3は無くしたいところ あとは全体攻撃しないことを祈るだけ・・・アルゴ次第な敵だと思う。鍋島と同じで。
256 :
名も無き冒険者 :2008/10/10(金) 11:42:34 ID:UgYId+MD
角隈は倒せる時はあっさり倒せる敵だよな
個人的には角隈鉄板徒党は鎧軍暗暗密神古 術は全部無視、太極だけは止めておく、阿修羅は軍の結界で軽減 痺れたら刀じゃどうにもならん それか鎧軍暗暗演神古で36の術は基本無視で4の術を止める 2に釣られたやつは2削って、釣られなかった奴は1を削る この場合だと気からきて尚且つ2に釣られなかった場合は早く倒せる
阿修羅は僧の上級目録にある加持結界を使うと気合削り600くらいに抑えられるよ。 盾侍は独自の結界使うだろうから、加持結界は鍛冶に。鍛冶結kk
>>260 問題は射線の多い鍛冶に結界を張ってもすぐ割れること。
約1Tしか持たないから阿修羅が来るころは破れている。あと地味に軽減効果もないのも痛い。
>>256 アプリじゃないのかよw
これはないわww
263 :
名も無き冒険者 :2008/10/10(金) 13:13:42 ID:vo76hXkd
51の鎧鍛治なんですが、そろそろ胴、頭装備を買おうと思っています!それらに付ける付与石は何がお薦めですか?
>>263 基本の装備次第
防御力が優秀でトータル防御力が7〜800行くなら魅力、行かないなら耐久
>>263 51なら先に袋とか小物揃えて、頭と胴は九州雑魚で神秘拾った方がいい。
3,4年ぶりに体験版でインしてみたんですが、 勢力ボーナスってなくなったんですか? 上杉で始めたら腕力+2みたいなやつです
>>266 無くなった代わりに初期振りが10Pから12Pになった
好きな所に仕官しろw
>>267 なるほど
どおりで初期振りのポイントが中途半端なはずだ
これでどの職業でも安心して上杉家に仕官できますねw
ありがとうございました
>>263 胴と頭ならレベル52にしてから揃えた方が良いよ
銀果集めの気合枠に衝天参+大団円の演舞って入れるのでしょうか?
神職でそろそろ特化クエなのですが、雅楽と古神典のどちらに進むか迷っています。 どちらの特化も最大能力を発揮できるシチュは違うとは思いますが、 実際にプレイなさってる方で「こういった場面では使い易いが、こういった部分は使い難い」等 ご意見お持ちの方、ぜひとも使用感を教えていただないでしょうか?
>270 おまw角隅退治してるぐらいの経験者ならそんなもの質問しなくてもわかるだろw まー俺が党首で術徒党なら問題なくいれる けど人によって違うだろうから実際に党首に対話いれるのが吉 >271 神職の基本行動である詠唱気合与生気さえしっかりやってればどっちも変わらん 古神は戦闘中の気合管理が楽だし、雅楽は継続や羽重といったサポ技能とかになるのかな ぶっちゃけどっちも変わらん
雅楽は大音響を回復が痺れた後にタイミングよく被せられれば、巻き返ししやすい 古神はタイミングよく神気撃を入れれば、相手を行動不能にさせる事が出来る この違いくらいかなあ
>>272 うっせw
俺は根っからのアタック(?)職しかやったことねぇから気合職とやらの要求技能が分からねえんだよw
>>271 実にもう、上級2まで皆伝していればまったく変わりない。特に古神にも不変壱に相当する技能が加わったから尚更。
強いて言えば気合管理という無二の役割を任せられる古神が多少有利だがほんとに多少という程度。
というより神典を抜かしているようだが、財力さえあれば実は神典の方が潜在スペックは上。
ちょっとした腕力付与でも神の光矢で1800は出るし、月弓で頑張れば素でも2000は与えられる。
まあでも弓撃てるのなんてホント、危険な1とかを排除した後に さあ残りを片付けるかって時だけどなw あれだなー 子守歌うタイミングを削って、たまに撃てるかって感じだなあ
>>274 銀果集め程度での気合の問題だけなら侍の鼓舞でも(なんとか)いけます。
与生気ナイケドネ。
衝天・参は神職の気合韻・参クラスの技能です。
十分でしょう。
文章から察するに詠唱なしの徒党組むっぽいけど
野良だと嫌がる人がいるから気をつけて。
変則徒党は面白いんだけどねw
詠唱枠での神典の価値はそのタフさだと思う。
結界+神卸は凄まじい硬さですよ。
四色の付与だから子守も強化するし。
巫女はどの特化でも利点はあるんですよね。
277 :
名も無き冒険者 :2008/10/10(金) 22:28:49 ID:MM90Q+Jl
ID:HAqcn4DDこいつスルーで。アンサーが的外れかどうかは別にして、うっせとか暴言はくのいらんやろ。 んで、ここ初心者スレなんでな。財力あっての話とかx 神は神の仕事するこがいいなぁ。 神典もいいけど卸、月弓、光矢で準備とめてやる野望に気を取られて看破バーみれてなかったり、ペンキしないの多いんだおね。 神典の熟練者は脅威になるけど^^
おまいら たまにはカミシュのことも思い出してください…
>>277 うっせって暴言?吐かれた立場のものだが
全く持って暴言とは受け取ってないわけなんだな
単なる言葉のやり取りとしか認識してないんだが
あれが暴言に見えるとなると心に余裕がないんでない?
うっせ
うっせwぐらいで暴言と取るとかゆとり世代は心にゆとりがないですね
お前ら落ち着けw 初心者スレぐらいお上品にいこうや と、心にゆとりの無いゆとり世代がいってみる
そうだぞ 語尾に「^^」でもつけてろや^^
>>277 端から見てる者でも、あの「うっせw」は別に暴言には感じませんでしたよw
285 :
名も無き冒険者 :2008/10/11(土) 01:51:39 ID:oIOOw17Q
合戦についての質問です。 普段は結構早めに行くのでなんとか徒党に入れてもらうことが出来るのですが、 今日はリアルの都合上1時間ほど遅くインしたら、 自分一人余ってしまって(´・ω・`)ショボーンな状態でした。。 合戦私設に入った手前上「徒党に入れてもらえないなら抜けますね^^」なんて言えないですし・・・ けどこういったことはこれから先、起こると思うんです>< もしまたこういう状況になったら、ソロで敵の妨害でもしようと思っています。 そこで、大決戦だと暗殺は具体的にどういったことをすればよいでしょうか? 戦闘が終わった徒党に突っ込んでも無駄死にの様な気もするし、 2対1以上の状況に勝てるほどの技量とスペックもありません。。 ちなみに現在レベルは54で、生命3000攻撃600防御550、特化5皆伝済みです。 これが正解というのはないのかもしれませんが、 実装なども教えていただければありがたいです><
286 :
名も無き冒険者 :2008/10/11(土) 02:06:40 ID:QvVIW3hA
あう;;吐かれた方が気にしてないなら、いらんお世話でしたね。
初心者さん話ずれて、汚してすいませんでしたー
>>285 54なら突っ込むのも不安ですね。
周り味方で囲んでたら新規54なら即救援でなぐる相手選んでみては?
事前に私設ではなく周囲などで「これ叩きます」もいいかも。
忍ソロ活動なら残ってる陣の近くで待機してて敵Pきたら私設で流すのもいいし。
叩くだけじゃなく情報流すのも味方ソロPの動きにも役立つし、指揮取ってる人、防衛メインにしてるPに喜ばれると思います
287 :
名も無き冒険者 :2008/10/11(土) 02:19:08 ID:uAywlqDe
初心者はどこの鯖にいんだよ 風雲こいよ
288 :
名も無き冒険者 :2008/10/11(土) 02:42:03 ID:oIOOw17Q
>>288 ありがとうございます。
そういえば戦況報告をされてる人を前に見たことがあります。
もうしばらく合戦に参加してどういうことを他の人がしているか見てみようと思います
289 :
名も無き冒険者 :2008/10/11(土) 02:44:39 ID:oIOOw17Q
ミス><
>>286 さんでした。答えていただいた方ありがとうございました
290 :
名も無き冒険者 :2008/10/11(土) 03:23:35 ID:seSdP+HY
>>285 職依存とはいえ、Lv54でも(特化終わってても)ソロで歩けないような
合戦事情なの?
あと「また来まーす ノシ」で出たらダメな雰囲気なの?
これからもあること、ってその程度であれこれ考え込むようなら合戦は不向
きなんじゃ・・・?
きついこと書きすぎたかな
攻撃職はあまりやすいからなぁ 合戦用キャラとして、神職か盾侍を用意しておくと喜ばれるし貢献できるから良いかも菜
忍者はソロでも隠れとかで足止めできるからな。 対人徒党がしっかりできてるとこなら足止めしたあと徒党に叩いてもらうのもあり。