三國志Online 戦闘関連スレ Part11【三国志】
1 :
名も無き冒険者:
2 :
名も無き冒険者:2008/09/29(月) 19:23:30 ID:cNMfn9+N
ずばりどの鯖が人多い?またリーマン多い?
おしえてくださいでござるっちゃ
3 :
名も無き冒険者:2008/09/29(月) 19:32:37 ID:3WZ+Ty6d
>>2 烈風・天翔・嵐世の中から好きなの選べばいいでござるよ
4 :
名も無き冒険者:2008/09/29(月) 20:07:56 ID:52c0BGuV
. j二゚ц}
ノ」´∀`)ゝへ
(つヽ\/ <━-)→
/==|__|=|\丿
(_/ ∪
僧兵殿は炭山にお帰り下さいませ
j二゚vニ}
ノ」´∀`)|iヽ
. (つヽ\/ l|つ) Σビシュッ ニ 》━─→
>>3 /==|__|=iノ
(_/ ∪
5 :
名も無き冒険者:2008/09/29(月) 20:09:50 ID:cNMfn9+N
それ家康オンラインちゃうの
6 :
名も無き冒険者:2008/09/29(月) 20:20:21 ID:VpveeG6v
くそすれたてんなぼけ
7 :
名も無き冒険者:2008/09/29(月) 20:45:48 ID:KS9D4cr3
お世話になってるので、....φ(・ω・` )カキカキ
暴虐のクリティカルダメージ伸び率は1.2倍でした。
集中や、致命傷入れて伸びたクリダメからも、素からのクリダメの伸びも
一様に1.2倍でした(>Д<)ゝ”
8 :
名も無き冒険者:2008/09/29(月) 21:05:05 ID:5HFb3mJ/
糞すれつーか不必要なスレたてんなぼけ
9 :
名も無き冒険者:2008/09/30(火) 00:16:49 ID:iP+BoAQQ
クレカ支払い延長の手続きが出来ない・・
光栄社員おきて仕事しろ
10 :
名も無き冒険者:2008/09/30(火) 02:36:55 ID:pygAmAQ2
>>8 じゃかましいわ木にイラン駆ったら見るなボケ
11 :
名も無き冒険者:2008/09/30(火) 16:10:15 ID:5sC2RmJm
12 :
名も無き冒険者:2008/09/30(火) 16:10:40 ID:5sC2RmJm
あ、誤爆w
13 :
名も無き冒険者:2008/09/30(火) 17:49:38 ID:NH+WPf8X
そろそろ誰か呂布の情報落としてくれよ、構成だけでもいいからさ
一段階目のワラワラですでにうまくいかん事が多いのですよ
呂布は双5でタコ殴り戦法とってるけどこれも成功率低いし
14 :
名も無き冒険者:2008/09/30(火) 17:53:13 ID:EnV8Tt0R
新軍略は完全に死にコンテンツ
砦も資金回収目的の死にコンテンツ
レベル開放はそもそも新しいコンテンツでも何でも無い
新しい技能なんてネタか使いまわしでしか無い
大型アップデートでのこの惨状を肥に釈明してもらいたい
15 :
名も無き冒険者:2008/09/30(火) 18:51:08 ID:Edoe0ToD
新軍略はともかく砦とキャップ開放は大盛況(笑)じゃないか
>>14はなんでプレイヤーを装ってるのにあからさまに「内部事情知らずにネガってる他社社員」を装ってるの?
なかなか斬新で面白いとは思うが・・・
16 :
名も無き冒険者:2008/09/30(火) 19:04:16 ID:EnV8Tt0R
お前言ってる意味不明w
砦がにぎわってるとかアホじぇねーのか?
17 :
名も無き冒険者:2008/09/30(火) 19:11:26 ID:Edoe0ToD
フレリストで所在がわかるから確認してみろよ
ついでにいくらつぎ込んだかも聞いてみな
諸事情によりフレリストがスッカスカなのかもしれないが、頑張れ
18 :
名も無き冒険者:2008/09/30(火) 19:12:26 ID:a+ICO8EJ
砦でではない気がするけど楽しいよ
少なくともレベリングよりは
19 :
名も無き冒険者:2008/09/30(火) 21:14:49 ID:e22cP50X
まぁあれだ、砦楽しめないソロ野郎もいるんだよ
だがここは戦闘スレだ
20 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 04:51:41 ID:Ffw8DqfB
フィールド範囲狩り、ソロ狩りしてる時近くでやってると暇潰しに時間辺りの倒した敵の数(経験値)を人数で割ってみたりしてるけど、
軍略より高効率出してる徒党なんて超稀なんだ
いっぺんにどばっと入るから勘違いしてるだけだろ・・・
21 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 05:02:36 ID:te5PTPHK
軍略は待ち時間とかパターン化されててなぁ
狩りだとドロップとか竹とかちょwwwリンクwwwwとかで楽しめる
22 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 05:47:40 ID:dHz/m96X
投射(笑)メインだから軍略なんかシラネ
23 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 12:46:02 ID:NLsvNSbx
>>22 そうなのか?
36-45軍略で弓1-2なんてザラだけどねー最近は
たしかに弓上げだるいのはわかるけど
仲良い人になるべく誘ってもらうようにしとけば楽だぞw
と、弓上げ希望なフレを軍略へ拉致る私です
24 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 12:50:12 ID:aNv3ESTt
2人までなら36軍略に弓とかいても全然気にしない
25 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 13:24:53 ID:HORVqX55
つか、弓は普通に強いだろ
手数が違うし
26 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 13:39:44 ID:h4852Wt8
>>25 36-45軍略の話をしてるんだが。
城壁の上でソロの場合の話なんてしてない。
27 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 13:44:49 ID:uJ67GqbA
戦術と弓比べたら
弓のほうが軍略では役に立つな。
戦術二人以上いるとどうしようもないけど、弓二人ならまだ許せる。
28 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 13:45:51 ID:aNv3ESTt
効率を考えなければ盾1練丹2いればほかはどうでもいい
29 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 14:10:15 ID:TfrsAtA5
範囲狩りできない、したくない人が効率を求めていくとこが軍略なのに効率もとめないとな
30 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 14:16:36 ID:aNv3ESTt
もとめねぇよw
経験値の大半はソロでやってるからw
31 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 14:23:33 ID:h4852Wt8
>>30 欠員出るときに盾か練丹やってくれると言うことだよね。
大変ありがたい話だ。
32 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 14:26:42 ID:2D7fCYr9
まぁ軍略は2分くらいボーッとできるのがいい
33 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 14:36:01 ID:8Q440JXW
「36募集ないですか?」で呼びかけても反応なし
「当方盾です。36軍略参加希望者いますか?」で周囲チャットすると対話多数〜一瞬で揃う
どんだけお前ら受身なんだよって話だわな
何より盾やりたがる人いなさすぎ
俺はソロ狩り=戦術 トレイン=戦術or妖術
軍略=盾(欠員時は練丹) 氷雪=練丹
バリバリの効率厨だぜ
34 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 14:44:28 ID:u8rVj1Mk
丹は一人でも十分やれるよ
要は火力
35 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 14:58:14 ID:Xg3BGAQw
メイン盾が36卒業しまくって、超絶ド下手盾でもアドバイスしにくい空気
ヘソ曲げられて抜けられても困るし
36 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 14:59:14 ID:zxC6BFtv
盾はもっといたわってあげるべき
37 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 15:27:36 ID:PNfNMWsp
下手な盾は場が荒れるだけだからやるな
初めてだからとか理由にならん ヘイトを理解してれば上手くいくはず
つまり俺が言いたいのは下手な盾は晒されてヨシ
38 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 15:31:40 ID:xWQRTNoy
おめーは最初から上級者かよボケナスが
39 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 15:31:51 ID:aNv3ESTt
効率厨は死ね
40 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 15:35:43 ID:HORVqX55
初心者だろうが、何回か上級者の立ち回りを見れば問題無く出来るだろ。
出来ない奴は糞
41 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 15:37:34 ID:Ffw8DqfB
初心者なので〜ってのは建前なんだよ
それでどんだけカオスになっても許されるってことはない
始める前に準備出来る事、調べておけることはあるんだから
ましてや他の職で見てるんなら36軍略の盾ぐらいならこなせるはずなんだが・・・
まぁ程度問題だけどな
42 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 15:42:06 ID:8Q440JXW
都度確認しあえば初心者も上級者もない
問題なのは「○○に変更してみましょうか?」と呼びかけても
反応のない連中が多いことだ
43 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 15:44:56 ID:xWQRTNoy
出来ねー奴がムカつくならオンゲとかするな馬鹿ニートが
44 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 15:46:31 ID:0PhcnliR
呼びかけても反応ねぇ奴とか速攻除名でよし
45 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 15:48:35 ID:00vQQ1p+
まぁ、タゲがもれるのは盾が下手というより丹が下手な場合もあるんだ。
36↑の橋前で1撃も食らってないうちから再生入れる糞丹が居ると
橋渡ってる途中でプチカオスになる。
体力減ってもすぐ回復されるからヘイトあげたくてもあげられないし
まとまってない段階で罵倒使ったらその後どうしようもなくなるから使えない。
まぁ、多少回りにダメージ行くくらいで普通は死者出ないけど。
46 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 15:56:44 ID:QCuGYCoH
>>40 てか、盾が盾と組むことないんだから
上級者の動きとか分からないだろ。
弓が強いと言ってる時点でおまえも初心者なのかもしれんがw
47 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 15:59:28 ID:8Q440JXW
>>44 効率厨の俺もさすがにそこまで鬼ではないw
48 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:00:06 ID:fduffJXu
体力減ってない段階から再生入れる丹は確かにバカだが、
自分自身に簡易入れることと罵倒しか頭にない盾もダメだな
丹にタゲがもれたなら、丹に簡易を入れてやればいいじゃない
49 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:06:13 ID:S8u3N2Hg
メイン錬丹です^^って言うやつに限って下手糞なんだよな
何も考えずに回復してればいいと思ってるからたちが悪い
何か言うと「ずっとこれで大丈夫でしたけど?」
お前が死ななかったのは上手い盾のおかげだ
50 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:11:54 ID:00vQQ1p+
>>48 確かにその通りだわ。俺もまだまだ甘かった。
次から試してみる。
51 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:22:32 ID:HORVqX55
>46
^^;
52 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:25:00 ID:0L3FC+AT
体力減ってない状態から再生使っても、
丹がタゲ貰わないように立ち回ればいいじゃん
上手くて息が合ってる盾と丹は、そうやってると思うが
53 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:25:41 ID:u8rVj1Mk
丹に簡易?!
54 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:29:35 ID:S8u3N2Hg
丹に簡易というか漏れたやつに簡易な
55 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:32:00 ID:h94BTSMr
MPKしそうになったときも簡易でタゲ取り戻してことなきを得ることがある
56 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:33:10 ID:AJr74PfC
メイン練丹です^^
>>45 再生入れるのダメなのか。知らなかったありがとう
立ち回りとかそういう情報書いてある所ってどこかあるかな?
57 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:35:07 ID:FoK3E+qs
>>56 働きすぎるのもよくない戦陣入るくらいまでは放置がベター
58 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:35:44 ID:eAcIGgWS
盾が簡易で「回復した」のを見てからなら再生は基本的にありがたい
たまに神がかりブロックでノーダメージなのに簡易やっちゃうことがあるからね!
・・・あるよね?
59 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:43:40 ID:n2VNq31p
効率求めるなら野良するなよ
60 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 16:48:20 ID:fduffJXu
>>56 戦陣入るまで何もしなくても平気
ただ戦陣入るまでに攻撃食らいまくる盾は
回復してやらんと戦陣前に死ぬことがある
そんな盾にはヒヤヒヤするが、盾が自己簡易するのに合わせて簡易を上乗せする
タイミングずれると狙われるがそれも一時的なので
焦らず盾の画面内に入れるくらいは近寄っとく
あと盾の自己簡易の回復量を上げる意味でも
効能は常に乗せた状態にしてあげるのがベスト‥かな
とメイン盾なのに最近の効率軍略の皆さんの目が怖くて丹に逃げてる俺が言ってみた
61 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 17:13:24 ID:Ffw8DqfB
36軍略の回復タイミングなんて、どーでもいいだろ
死者が出るなら別のとこ先に見直した方がいい
62 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 17:21:11 ID:QCuGYCoH
>>61 まー、ただ回復しないで呪詛散布しかしない練丹がいることもたしか。
63 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 17:28:09 ID:8ZEAeibO
64 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 17:43:19 ID:TfrsAtA5
スレがやけに進んでると思ったらまたこの話題かよ
いいから呂布軍略の攻略方かけやロリコンども
65 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 18:01:12 ID:dHz/m96X
掘りながら丹と双のペア狩り見てたんだが双手が偽装使ってたんだが阿保なの?
66 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 18:03:15 ID:HORVqX55
戦陣と同時に再生入れられると萎える
67 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 18:12:03 ID:fWzjLARK
>>65 偽装を入れると、2〜3匹釣る事故が防げるから、ケースバイケースかと・・・
68 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 18:15:45 ID:8NU21i91
ざわ・・・
69 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 19:15:34 ID:RXVhTxpj
70 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 19:47:37 ID:Ffw8DqfB
ロリコンだが呂布好きではない。
71 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 20:14:34 ID:cO6fo7DO
ロリコンには呂布軍略は無理だ。
攻略できるならロリコンなんてやってない。
72 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 20:17:06 ID:q0vwNyxM
おれは、16歳上の48歳女と週3くらいでやってるが、熟女好きではないかも
ほんとすごいぞ。熟女は
73 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 20:22:12 ID:QCuGYCoH
74 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 20:57:45 ID:q0vwNyxM
特にアナルとかいいぞ
75 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 20:58:10 ID:h4852Wt8
50年たてば82と98のカッポー。
男女の余命差を考えりゃ同い年みたいなもんだ。
76 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 21:00:59 ID:dHz/m96X
真性ロリの俺はJSしか興味ないや^ ^
77 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 21:05:58 ID:q0vwNyxM
女子小学生? マンコなめてみたいな
78 :
名も無き冒険者:2008/10/02(木) 21:07:51 ID:Y9tjY6Vz
小学生とかしょんべン臭そうでムリだろ
79 :
名も無き冒険者:2008/10/03(金) 12:53:48 ID:RNedlzPq
Mobの攻撃速度があがってね?
スキル修正のついでに変えたのかしらんが
弱化の策入れても先に攻撃されんぞ
80 :
名も無き冒険者:2008/10/03(金) 13:20:20 ID:zPwjk/Q/
それ以前から
81 :
名も無き冒険者:2008/10/03(金) 15:30:24 ID:Le+rERHN
お店に行きます。
野菜を買います。
今日が賞味期限の物と、新鮮な 物の2つがあります。
どちらを、あなたは、選びますか?
私は、もちろん新鮮な方です。
なので、女も、、、、
82 :
名も無き冒険者:2008/10/03(金) 16:30:50 ID:rc1BsH9P
83 :
名も無き冒険者:2008/10/03(金) 19:01:47 ID:9w40aWvl
流石
84 :
名も無き冒険者:2008/10/04(土) 00:52:04 ID:alSr3c1S
攻撃と妖術の44技能
これ48でよかっただろ
85 :
名も無き冒険者:2008/10/04(土) 01:11:33 ID:+dA16UaX
練丹もな
86 :
名も無き冒険者:2008/10/04(土) 01:36:54 ID:0GwI9yiI
戦術もな
87 :
名も無き冒険者:2008/10/04(土) 01:44:38 ID:FpH0mnbc
投射は!?ねぇ投射は!?
88 :
名も無き冒険者:2008/10/04(土) 02:07:09 ID:NMli4dhO
89 :
名も無き冒険者:2008/10/04(土) 07:17:17 ID:vWip1dFg
何で釘付け弐と波状弐がないんだよバカバカ
90 :
名も無き冒険者:2008/10/04(土) 08:22:09 ID:wx/pTYeI
だよなぁ
ソロ疲れたなぁあああああああああ
91 :
名も無き冒険者:2008/10/04(土) 09:13:26 ID:CKga4gWs
>>65 オマイがバカ
その戦い方をよく見ろ。
ヘイトが丹に行けば、双は無傷で敵を瞬殺出来る…
丹と双か微妙なコンビだなwww
双偽装、他ヘイトupアクセ
弓双や術双はかなり効率いいぞ
92 :
名も無き冒険者:2008/10/04(土) 13:37:33 ID:0GwI9yiI
レスおせーよw
93 :
名も無き冒険者:2008/10/04(土) 23:38:55 ID:alSr3c1S
凪払いで1500とか食らったんだがこれ普通なの?w
94 :
名も無き冒険者:2008/10/04(土) 23:56:29 ID:q9M3LPEh
渇望剛力で45双手高補正に玉と自動がついてればそれぐらい普通に出る
しかも金属相手でも1200〜があっさり出る
目立たないけど、双手はキャップ解除でかなり強化されてるよ
95 :
名も無き冒険者:2008/10/04(土) 23:59:57 ID:alSr3c1S
そうかw
つぇな
96 :
名も無き冒険者:2008/10/05(日) 00:24:15 ID:5rmzFeij
いや、普通には出ないからw
97 :
名も無き冒険者:2008/10/05(日) 01:00:18 ID:8uN8mCYV
暴虐でも入れてんじゃない?
98 :
名も無き冒険者:2008/10/05(日) 01:17:56 ID:mofJi/Z5
キャップ開放により。
練丹、妖術、双手は更に地位が向上されました。
防御、投射は更に減りました。
戦術は追加技能が糞なのに不思議とあまり減りません。
マゾが多いのでしょう。
99 :
名も無き冒険者:2008/10/05(日) 05:53:03 ID:vcnNg1bE
戦術はソロでもっともやりやすいからね。
合戦でも必須職だし。
火炎柱、呪詛に比べて火炎掌、火矢のDOTが弱すぎるよなぁ。
単体攻撃より威力もDOTも上ってのは詠唱時間と必要気力が違うとは言え、逆にしてほしい。
あと使われてないスキルを改善しつつ雷系とか風系のスキル実装するとかしてくれないと職以外に個性が少ないんだよな。
火系の妖術ですとか雷系の攻撃ですとかあってもいい気がする。
妖術にビームがほしいです
孔明ビームみたいなやつ
防御
戦神の盾に猛進効果追加(沈黙・矛落としは食らう)
ぶちかましにショートスタン追加(2秒程度で連続は無効化あり)
戦法「反撃の盾」をデバフ反射(Dot含む)3〜5回+自己鈍足/リキャスト90秒へ変更
練気の矢に敵対+効果追加、上位矢ほど効果増
戦術
強振をタゲ中心の狭範囲技に修正 壱:最大1体 弐:最大3体 参:最大5体まで
破甲の策の効果を人型に限らず全ての敵に発揮するように修正
気流反転・停気・弱化の策の効果を貫通型の前方直線範囲に修正
投射
索敵のスタン効果延長 壱:3秒 弐:5秒 参:7秒
乱れ撃ちの最大効果数変更 壱:4体 弐:6体 参:8体
レベル44での釘付け弐の実装と、連続効果無効化時間を設けました
たいして手間のかからない修正でいいからこれぐらい欲しいな
足止め無効化効果とかマジうめぇ
弱化の策は双も使えちゃうがいいのか
連続効果無効化時間いらない
戦術は強化の必要ないだろw
連続効果無効化時間の人気に嫉妬
すまん、漏れが足止め→丹華→足止め→涙目で果物→足止めを食らって
ムキョーってなっただけなんだ
釘付け2発だと必要かもと思ったけど、たしかにイランかもな
>>107 無効があるのは、PCが何もできなくなる技能だけだしな。
戦術の強化プラン
・刺痛の策のダメ10%うp
・弱化の策と投射の索敵をトレード
・疲労の策のダメ+効果時間10%うp
・呆然の策の時間うp
・盾落としの消費気力30%低減
・献身の効果うp
こんな感じでどうだろうか?
確かに索敵は戦術にあるほうが使えるもんな
じゃぁ弓は基本攻撃力二倍で
弱化の策なんていらねーよw
それなら徒党疾駆弐までは投射でも使えるようにしてくれ
弓はひとりでも伏兵できる技能があったら楽しいんだが
勇者のくせになまいきだ
索敵は準備時間をなくすか、もっと範囲を広くしないと使い物にならないな。
>107
君の姿は僕に似ている〜
釘→丹華→釘→果物→釘→あひぃ!あ、もう捨て身札しかねぇ→捨て身
→背後に感じるオッスオッスの気配→落心→鬱
関って弓が輝くよなw
>>116 なぜか高いところから撃つと距離が縮むというクソ仕様で輝いてないと思うぞ
ああ、それはなくすべきだな
関上から打てるという意味なら全然輝けてないだろうな
視界の狭さ、門前で棒立ちするnoobしか射れない、仕留める前に逃げられると成す術無し
まあ、これでも通用する鯖があるのかもしれないがw
>>119 関は関門が破られでもしない限り、関上からの投射が輝けることはないからな…
闘技試合に投射と妖術はくるなスレはいつ建立されるのでしょうか
戦国時代と同じ自動マッチングシステムならば
5人をランダムで拾う場合、職かぶりが起こらないようになるかもね
あっちは同一の職がかぶった状態は1つまでとされている
例)
○防御/双手/双手/戦術/投射/妖術
×双手/双手/双手/戦術/投射/練丹 同一職3以上にはならない
×防御/双手/双手/戦術/戦術/練丹 同一職2が複数にはならない
似たような方法になるんじゃないかな
例が間違ってるなw
まあ6人になってる部分は最後尾を消して5人で考えて下され
投射なら関でこの前22位だったな
篭城になると弓丹妖以外生ゴミになるからな
早速沸いたか
>>124 城壁の上は狙い撃ちにされるので、弓さんは登らないでくださいね
弓やること無しwwwwwwwwwww
129 :
名も無き冒険者:2008/10/05(日) 20:15:54 ID:PEbp5ysU
質問なんですが、矢は一本ずつ消費するの?
ここで質問とか勇者のくせになまいきだ
131 :
名も無き冒険者:2008/10/05(日) 20:27:41 ID:PEbp5ysU
勇者じゃないよFFではメイン獣でセカンド狩人でした
弓に殺されて悔しいんだね
わかります
133 :
名も無き冒険者:2008/10/05(日) 20:32:28 ID:PEbp5ysU
悔しいとゆうか、いろいろなコンテンツに参加できなくてだいぶ前に引退したからね
で、矢消費すんの?
>>133 矢とかねーよ
それと、質問は質問スレですればいいと思う
矢を実装して、盾の代わりに背負うとかしてあわよくば投射の強化をw
耐久の欄を本数にして、500本とか・・・
で、10000本の束をアイテム課金するんですね
城壁の上から狙い撃ちするのは分かるが、城壁の下から狙い撃ちされるのはどうかと思うけどなw
突撃より城壁が楽しいに決まってるだろ弓兵は
その点で関がうってつけなんだけど、破られてないかぎり
門前まで攻めてくることは滅多になくなったよな
関の合戦で、いち早く門の上に登ったまま降りてこない妖・弓は
敵前逃亡で良いと思う
関の上からの攻撃はNPC弓兵にまかせてPCは剥奪やら暗黒やらやってるのがいいと思う
軍略希望の盾ですが、、、技能について質問です。
現在使っている技能が
受け止めの構え2・氷の盾2・気流飛散・痛転気・練気の矢・罵倒・戦陣の盾・簡易回復・疾駆・ぶちかまし
自動技能が俊足改・治癒・剛健・生気・迅速
です。(当方、Lv29です)
皆さんは、特に36軍略でマラソンをされている方はどのようなスキル構成をされていますか?
よろしければ教えてください。
>>141 36卒業間近だから参考にならんかもだけど
防御の構え3・炎の盾3・痛転気2・練気の矢1・罵倒・ぶちかまし1
ぶちかまし2・簡易回復1・咆哮3・気魂撃2
生気・体力・剛健改・剛健・俊足改
気流飛散の代わりに伏丹
構えと盾の種類は個人の好みによるだろうな
ところで29なのに何で36の方聞くん?
武器レベルが違うのでスキルの番号違うけど自分はこんなの
自動:俊足/俊足改/体力/生気/賢明
通常:回避の構え3/炎の盾3/気流飛散2/痛転気2/
.. 簡易回復1/錬気の矢1/ぶちかまし1/咆哮3/気魂撃1/罵倒1
所持アイテム:神丹/鶏の丸焼き/甘露水/神秘湯 ※イベント配布の涼州馬の魂(疾駆3)
36軍略なら戦神の盾は基本的に使わない
ちょっと不安定なときは賢明→剛健改、気魂撃1→戦神の盾へ変更
老婆心ながら一つ蛇足を
各サーバ、各勢力を荒らして回るある有害プレイヤーを連想させてしまうので
句点を使うときに「、、、」は使わない方がいいかもしれないです
お返事ありがとうございます。
将来的に、36軍略マラソンを意識してますので・・・
自動スキルはやはり、生き残る為の選択の方が良さそうですね。
上記のアドバイスは最近の高火力メンバーから考えての構成だと思うんだけど
慣れてないうちは戦神は絶対に入れておいたほうがいいぞ
147 :
名も無き冒険者:2008/10/06(月) 12:42:21 ID:bbcZZ5za
俺の経験では気魂撃入れてる盾は地雷が多い。
142は地雷
地雷って言う奴が地雷
おまえもな
じゃあ俺が地雷
じゃあここは地雷原
どうぞどうぞ
じゃあ私はウェブデザイナー
地雷ゲーム・・・・17歩ざんすね・・・・!
いつも余っている1枠に夢を詰め込んだら地雷認定されてしまったぜ
今日もひっそり気魂撃所持しつつ軍略行って来る!
防御に昇竜拳・壱を実装してください。
しまった乗り遅れたか
しかしこのレスの応酬を見ているとわりとここの住人も多いんだなとオモウ
盾やってくれるだけ有り難いと思えカスッ!!!
カオス盾とやるくらいなら戦術盾で3分弱でまわすほうがマシ
45に上げるまでに一体何回36軍略しなきゃならん?
その内1%もカオスなのって無いだろ。
むしろ記憶に残るような思い出を作ってくれてありがとうだよ。
36でぶちかまし入れてる盾多いのか、武将の咆哮用?
浄化で消してもらう事が多いから入れてなかった
でもPDとかのぶち練習用には入れてても面白そうだな
最後に準備に合わせて1回撃つだけの気魂撃と入れ替えてみるか
>>142 防御の構え・氷の盾・痛転気・気流飛散・戦陣の盾
簡易回復・咆哮・気魂撃・疾駆・罵倒
生気・体力・剛健・俊足・強壮
アクセ(移動速度10%up)@伏丹
これで、最速タイム1:27(良く言う逆回りでは無いです)
平均で2:00前後で安定ですかね。
よほど丹の方が下手でなければ(開始前にやって欲しい事は言います)
死人は出ないです。
レンキないのがあれ?って思われるかもですが
近くを通って⇒ダメ貰う(簡易)これでタゲとられる事はないですね〜
スタートから橋奥で敵集めて 戦陣罵倒(戦陣切れるまで)
丹さんには 回復無しでお願いしています。
門は全員(丹も妖も)叩いてもらって 開いたら直ぐ中に入って
弓奥に移動(ボスに罵倒) 雑魚が倒されたら、気魂撃で〆。
最後にボスの削りが残る場合が多かったので入れました。
お互い盾がんばりましょう〜
163が地雷に見えるのは俺だけか?
>>146 だなー。
たまに神ブロックが発動して焦ることあるしな。
>>164 そんなことで地雷地雷言うから盾が増えないんじゃね?
俺も
>>166に同意だな
みんなで育ててあげなきゃいずれ自分の首をしめることになるかもしれないぜ?
いなきゃいないで、自分でやればいいじゃないか
自分がいない時はどうでもいいし
>>164 2分前後安定で解散ムードに成る事もなく
タゲ漏れほぼなしで、丹1でも安定で地雷判定されるのなら
何も言えないですね。
自己擁護か、こりゃ本当に地雷臭いw
>>163の内容については前面同意するけど
>>170の反応はイクナイ
丹1のケースは自分だけじゃなくて周囲のお陰でもあるんだぜ
いや自己擁護じゃないけど、
俺のやり方(こんなスキル&やり方でもやってる奴居るよ)
って教えただけであって さすがに地雷に見えるって言われると、
試すことも出来なくなるのでは?
神ブロックあれば止まれば良いだけ出し・・
レンキのヘイト上昇率&時間も低いし
>>172 顔真っ赤で反応したのは 反省してます ごめん。
連合のおかげって言うのは、丹1でも2でも
もちろん理解してます。
>>173 まあ、気持ちは分かる。
とりあえず、地雷判定するなら
どこがどう悪いかを指摘しろといいたいよな。
地雷地雷言ってる奴は盾やってないやつじゃね?
顔が真っ赤なオナニスト様がいらっしゃると聞いて
あまりタゲが漏れずに無難にS回しができるなら何も問題ないよ。
俺的には軍略で盾やってくれてるだけでありがたい話だ。
>>141はいろんな意見を参考にして自分のやりやすいセットをみつけるといいよ。
今まで意見出してくれた盾さんはそのセットでちゃんとやって来れたんだろうし、
スキルセットだけ見て地雷だなんだというのもどうなのかね。
自分がやりやすければいい。勇者のくせになまいきだ
まだやってんのかよwあほだなwwww
この話題禁止ってテンプレにいれとけよ
弓で合戦出てるんだけど、速化徒党入って前線出て必殺1・2連射2撃つだけじゃキルが9ぐらいしか取れないんだけど、20ぐらい取れる秘訣とかない?
1 まず、城に戻ります。
2 皮鎧を脱ぎます。
3 布の服に着替えます。
4 武器を扇に変えま(ry
必殺連射乱れ撃ちを使ってる時点でおhる
184 :
名も無き冒険者:2008/10/07(火) 02:32:04 ID:FRqHwBRq
俺は爆裂123と通常ぐらいしか使わないけど、たまに火炎矢撃ったり波状撃ったりして遊んでる。これで平均12殺3死ぐらい。20殺以上なんて一回しかなった事ないな・・・
全部の職をすれば分かるけど
KILLは名誉でも無いよ
このスレでも度々出るようにKILLは運良くラストアタックをしただけ
妖してればKILLが低くてもポイントがガンガン上がるし貢献してるのが手に取るように分かる
火炎柱2の的中で1000ダメージも可能、しかも範囲
弓で25Kいったときも1200ポイントだった
妖ではKが少なくても2000はいく
あと軍略の弓はマジ邪魔なんでよろしく
今時は丹でさえ散布3で550+DOTダメージ入るから
今度合戦で流血の矢使ってみようと思うんだけど。
あれって流血の矢食らった奴がなぎ払いで20人にダメ与えたら、たとえば流血矢四だと80×20のダメあるよね?
突撃食らう時の置き土産に嫌がらせしたいだけで効果薄いけどね。
一度のなぎ払いは一度の攻撃で一度だけの流血の矢ダメージだろ
それがどうやらなぎ払い当った数だけ流血のDOT入るらしいことを聞いたもんで・・・
日本語で頼むわ
>>189は流石に読めると思うが・・・
マジなら双瞬殺だが嘘くさい
流血四のDOT80だからさすがに瞬殺はできなくない?
たぶん痛覚麻痺とかで軽減されるし。
弓でキル稼ぎたかったら敵味方が突撃でぶつかり合ってる所に波状打つんだ
キル掻っ攫える
まあ弓は基本嫌がらせ職だからな
195 :
名も無き冒険者:2008/10/07(火) 09:45:57 ID:FRqHwBRq
盾・槍・弓は経験がものをいう玄人職だな。
上手い人カッコイイと思うもんな〜
戦術ソロアドバイス頼む
戦術40 技能: 練気の矢・壱、弱化の策・参、落心・壱、止脚・壱、頭震波・壱、矛落とし・壱、強撃・弐 強撃・壱、連撃・壱、簡易回復・壱、
自動:急速改、致命傷、剛健改、気力回復、気力回復改
武器:戟
ふくたん・ももまん使用
今これでやってるんだけど地味に痛いw
自動と武器特にお願いします
もう忘れちゃったわ
ずれた・・・ごめんなさい
いいんじゃね?
回避の構えもあればおk
アイテムは月餅とレンキ散で
十分回転する
>196
何故剛健改が入っているのか
40↑のMobを布で狩ってる戦術もいるのだから
攻撃上昇系自動をいれるべき
何故知能改が入っていないのか
妖術あげてないなら仕方ないけどPvEだと最強の自動だぜ!
何故強振が入っていないのか
遅い武器を使っていると相手を吹き飛ばすことで相手の攻撃回数を減らせる
武器
急速改をいれるようならば4.5の武器でおk、振りが遅い武器のほうが命中が高いぞ
戦術ソロは皮一択
鼓舞があっても良いかもね。
>>196 自動攻撃→スキル攻撃のコンボは基本にしてるよな?
止脚→少し離れて自動攻撃すれば敵の攻撃がスキルしか届かなくなる
だからスキルの流れは基本的に、
止脚→落心→矛落とし→頭震波→弱化→連撃
止脚か落心の後に沈黙入れても良い、1回攻撃くらうけどな
武器は大刀が良い、合戦や部曲戦でも使えるしな
自動技能は 強力or攻撃(或いは両方) 致命傷or適中(或いは両方) 気力回復改 知能改
急速改は使えないので便利なのか分からない
あと、布着るぐらいなら命中↑の41↑革着た方がいいんじゃね
桃まんは勿体ないから月餅で十分
スキル使う順番がアホでない限り間違っても死ぬことはないから、救命湯用意した方が安上がり
あ、ごめん、リキャスト的に矛落としの方を先にした方がいいね
あとソロ狩りでは体力回復アクセ+強壮改のセットにすると
2,3回簡易しただけでほぼ満タンになるはず
その場合、救命湯じゃなくて桃まんでもいいかもね
動きに問題あるんじゃね
ダメなんてそんなに受けないよ
知能 知能改 気力玉 使えば気力減らないよ
急速改とかあると間隔長い武器使えるから更に楽だ
落心 止脚 頭震波 を通常と一緒に打ち込めば後は強振とかでいい感じだったよ
急速改あると太刀で止脚→通常+技能→通常+スタンまでノーダメできますよね
強振は狩りで使ったことなかったけど言われてみれば使えますな・・・いれよ
ゲッペイだと気力が持たんのですよね
気力回復と知能改だったら知能改のほうがいいのかしら
戦術久しぶりすぎてウラシマ状態
命中革着れるので着てみます
アクセは気力玉帯です
いちおプランをば
自動:強力・知能改・気力回復改・急速改・致命傷
レンキ→通常+弱化3→通常+落心→通常+止脚→通常+強撃2→通常+頭震波→通常+強振→
通常+矛落とし→通常+強撃2
こんな感じでしょうかね
みなさん、弱化は入れないのですかね?
知能改の方が上、つーか、
伏丹+月餅+知能改で気力不足になったことない
足りないなら還丹用意すれば
>>207 それだと最初、2回攻撃くらって
止脚中にスキル攻撃くらって
強振入れる前に攻撃くらって
矛落とし入れる前に攻撃くらって
と、計5回も攻撃くらわないか?
止脚中と強振前はは喰らわないです
矛落としは保険?みたいなかんじで攻撃が外れまくったときとかに使う感じですかね
リキャ長くて通常ローテには組み込めないみたいな
なにぶん40までのおぼろげな記憶を頼りにやってるのでw
矛落としの45秒ってくみこめるんすかね
>>207とほぼ一緒 狩場によって強振じゃなく強撃1にしてるかな
飛ばす方向間違うとイタイから、涼州だと特に
うは、戦術野郎沸きすぎwwww
あー止脚中のスキルはもらいますすいません
ちょっと上のでやってみたけど、止脚の次頭震波にしたら大体強振前後で死にますわw
これはいい
矛落としはリキャ的にローテ崩れるけど
狩りしてればリキャしてないスキルが出てくるものだから
スキルの流れはあくまで基本
今沸いてるのは皆仲間だなw
戦ソロやると他がしんどくて出来なくなるがな
弱化はリキャが20だしスタン系の技能の前に入れても意味ないから
とどめの連撃の前に入れれば十分
>>196 レンキつり後
矛落→頭震波→止脚→鈍化(少し逃げ)→落心→強撃(何でも)→連撃(※保険)
強振→以下同文
これで涼州狼や175ちゃんの弱さならずーっと連続でいける
あんまり連続で外れると崩れるお
やぱ弱化てつかわんのね
回避受け止め下げるために必須だと思ってたけど
弱化入れると攻撃速度も下がるから
とどめの前に使うと、敵の攻撃受ける前に殺せるから使ってる
それ以外の用途では使わない
急速改あると不要なのかもしれんけど
>>216 鈍化は盲点だった!
頭震波→止脚→鈍化→落心→強振→強撃
これで大体死ぬし、使用アイテムゲッペイのみでエンドレス
まじありがと
盾ソロやってる人居るかね?
防御 痛点 飛散 氷盾 簡易 連気 強撃 矛落 弱化 戦陣
的確 強壮 致命 気回 剛改
矛落>弱>強×n
でやってるんだがだいぶじり貧なんだ
アドバイスあったら罵倒してくれ!
軍略いけはなしで頼むぜ!
すまん、気力は確保できてるのか?
錬気丸ありが前提だよな?
渾身撃とかはダメなのか?あれソロ用だと思ってたけど使ったこと無い
渾身撃と気魂撃は必須だぜ盾ソロ
殴り合いでダメージ受けて気力回復させて気魂撃使うのよ
開幕気魂撃>適当に矛落としその後は延々と強撃まわし
で、Youもやっぱり知能改ないの?
消費8割になるから大分楽になるぞ
盾ソロの人の話しちょっと聞いただけだけど
渾身撃と気魂撃ははずせないっしょ
痛覚麻痺と気流飛散でモリモリ回復していくし
気魂撃2→気魂撃1だと気力0でも200くらい喰らうのは内緒だぜ
ありがとう
知能改はないんだぜ
気魂は外れると悲しくなるから敬遠してた
渾身買って試して見るよ
ソロなら氷盾よか炎盾がいいでないか?
火力不足の盾ソロなら炎の盾の継続ダメが有難いよな
私の盾ソロは
剛健改剛健知能改急速改致命傷 武器は剣
強撃壱強撃弐気魂撃矛落とし
渾身撃氷盾気流飛散痛転気受止簡易回復
気魂撃入れて強撃を通常に合わせて交互に使えば渾身発動しまくりでいい感じです
戦ソロは
致命傷知能改知能気力回復改気力回復 武器は戟
脳震⇒足止め⇒強撃⇒鈍化⇒強撃⇒落心⇒連撃ro強撃
戟だと足止め&鈍化の間に2回攻撃できるのと
気力系自動のおかげでアイテム無しでもサクサク行けます
あと自分よりLV下の敵だぞ
あとじぶんよりれべるしたのてきだぞ
前々から思ってたんだが直近選択って全然ちょっきんじゃねー事あるな
思いっきり遠の射程範囲外をタゲるからおかしいと思ってタゲをうつしてみればそっちは射程範囲だったりする
で、もう一回直近選択するとまた射程範囲外をタゲる
さっさと直せ肥
ソロ狩りの気魂撃ってmobの技能にあわせて適中狙うよりとりあえず初っ端にぶっぱなしたほうがいいよね?
ノーダメージだったりすると、いまの無しって言いたくなりそうだな
>>235 NPC相手の場合だよね?
画面の範囲外はだめだけどちゃんと近いのをタゲってるよ
>>238 当然視界内で明らかにおかしい場合がある
もちろんNPCも俺も動いて無い
信じられないってのならそれまでだけどな
”キャラクター視点で、そのキャラクターの視覚内の最も近い対象”ではないのか?
一度タゲったあとのTABは動作ヘンだよな
タゲ切ってもう一度やると一番手近になってると思うが
>>241 初期設定ならTABは次タゲですぜ。
次送りは近いのから次送りではなくて、
キャラクタが認識した順。
なぁ守護ってどんなスキルなんだ?
肩代わりって15秒肩代わりしつづけんの?
>>243 そう、喰らうはずのダメを肩代わりするので丹を庇うとハンパないダメがくる
しかも体力吸収とか心身疲労みたいなビームを投げて動いたり、対象が離れたら解除
誰も50にいってないから分からんが守護・弐の弐が何が変わるか謎
あ、丹だと300盾だと100喰らう攻撃だったとして
肩代わりすると盾が300くらうってことかな?
防御かんけーないってこと?
半分か3割くらいだよ、盾側が受け持つのは
ちゃんと検証してないけど30%受け持ちとすれば70%は素通り
ほーそういう技能なのか
まー部戦でつかってるとこ見ないってことはクゾってことなのかなw
クゾってどっかの方言?
破甲の策は 火鼠に効くのでしょうか?
どなたか優しい方、レスお願いします。
敵対値は上がるけど防御は落ちない
防御が落ちるのはPCと人型だけ
非常に早いレスありがとうございます。
参考になりました、ありがとうございます。
って話よく聞くから実際対比してみたら
破甲のあとのほうがダメ量多いんだが・・・
いつもは弱化使ってるから関係ないけどさ。
そうなのか?
ちなみに防御落ちないってソースはここだった
誰かが実際に検証してみて人型以外ダメージ変わらないって断言してたんだ
武器持ってないmobでも矛落としは効くからなぁ・・・
狼にも効いたよ、はこうの策。
まえの28自動で生気ひいて、泣きそうになりながら
1の盾上げた時に試行錯誤したんでたぶん確か。
というか破甲の策のアイコンでてる時点で人型じゃなくても効いてると思う。
破甲の策はなあ…
何と言うか、効果音が「シャリン、シャリン」と
お財布ケータイみたいで好きになれん。
259 :
名も無き冒険者:2008/10/08(水) 18:58:02 ID:UHuYVEHf
既出かもしれんが【生気】の体力上昇値が総合レベル依存
現在総合47で【生気】260上昇・【体力】130上昇
気付くの遅いな俺・・・。
260 :
名も無き冒険者:2008/10/08(水) 19:04:31 ID:b/+ZuCyc
このゲーム操作ムズイね
261 :
名も無き冒険者:2008/10/08(水) 19:13:49 ID:drtVca+Y
hennji nasi
ちょっと生気買ってくるわ
wikiぐらい見たらどうなんです?
そもそも裸の時の体力気力が総合依存だからな
そろそろ大規模下方修正くるな
大規模下方修正でもいいからバランス調整してくれよと
闘技試合とか実装しても5人じゃ妖とか空気だしよー戦と双の天下だろ
破甲に関しては効くけど防具をはめていないものは下がる数値がないってことじゃないのかね
それを言い出したら、武器持ってないのに矛落とし効くわけないと言うことになる。
そもそも破甲の策によるダメの増加量が微量なので効いてないように見えるだけだと予想する。
破甲のアイコンにマウス合わせると防御力低下中ってなってなかったっけ。
ちょとスマン教えてくれ。
神の護り:仲間単体に対して使うと、対象とその周囲にいる仲間にダメージ軽減効果を与える。
(公式リファレンス)
戦闘ログでは神の護りで体力が回復してるんだけど、戦法使用時に
範囲内に居るとついでに体力が回復するの?
間違いなく治癒の光ではないです。
防具着てる敵じゃないと破甲の策は効果ないよ
1でも4でも与ダメ変わらなかったからな
もし、変わるとしてもあの変化量ならしないほうがマシという
>>270 護りは発動時に微量だが体力回復効果あり
>270
おーさんくす。
>>269 防御力低下中じゃなくて防具破壊中みたいなんだったきがす
>>269 武器を持ってないと攻撃も技能も使えないので何かを持ってるってことだと思うよ。
狼の牙とか虎の前足の爪とか
矛落としは比喩表現だよ!
破甲は知らん
蛇に矛落としすると、赤い襟巻きみたいでかわいいよw
てかおまえら破甲持ってるんだから試せよw
なんで情報鵜呑みにするだけなのw
1〜5についての詳細も頼むぜ
闘技会オートマッチングはいいけどちっとくらい状況分かるようにしてくれ
あとなんで5on5限定なんだ
状況判って不利だと思っても逃げ出すのは無しな
Wikiぐらい見ような
ごめんね
285 :
名も無き冒険者:2008/10/09(木) 16:55:12 ID:pmuYIJ5C
賢明はゴミスキル
イナゴに破甲の策試してみた。通常攻撃のダメージだけ比較
破甲なし:237〜245
破甲あり:246〜251
5分間しか試してないけど、確実に効果はあると言えそう。増痛撃とかに比べてスズメの涙だけどね。
ちなみにアイコンの説明は鎧欠損中。やっぱり効かないなら無効化されましたとか出ると思うんだ。
ちなみに破甲の策参です。
もしかして破甲の策は人型だともっと効果あるのか?
と思い人型の董卓軍精兵に試したら、イナゴとまったく同じ数字になった。ちなみに精兵とイナゴとレベルは同じ。
破甲は使った人数分だけ敵にかけられる
5人で破甲すればデバフ5つ付くんじゃないの
増痛撃とか気脈は複数人で突付いてもデバフ1つでしょ
だからそういう利用法をすれば強いよ
モンスターの本来の防御力が低いから、
破甲の策によって減る防御力も低くなるから
ダメージあんまり変わらないんじゃないかな
神の護りは大昔からおかしいのに全く修正されないよ
大昔から
おかしい
前提が二つとも破綻している件
なにがどうなのか言ってもらわないとわからんな
まあ、護りも祝福も周り全員にかかるのはおかしいとは思う
範囲BUFFってそんなにおかしいものなのか?
全員ったって毎度のように集合遅くてあぶれるやつはいるし
詠唱でもたついてひき殺されることはあるし
発動したはいいが混乱くらって全滅することはあるし
合戦順位上位安定のうちですらそうなんだから、皆もっと苦労してるのかと思ってたが・・・
296 :
名も無き冒険者:2008/10/10(金) 00:12:51 ID:QWjiL0kM
闘技はあれだなw
戦術様がいままで報われなかった鬱憤を
晴らすためにあるようなもんだw
逆にいままで練や妖はめぐまれすぎていたから
これからは不要となるだろうなw
とうsy・・いやなんでもない
戦術なんか糞なんだがw
戦術オンラインだろ
修正とか本当、自分勝手だよな
勇者のくせになまいきだ
いまだに戦術が糞とかいってる奴がいてひいた・・・
タイマンなら戦術最強だろ・・・
戦術は妖術相手だと木偶の坊状態になるよ
でも5人なら戦術×5より盾戦双双丹とかのほうが怖いですしおすし
丹が糞だろ・・・
戦術は神だろ・・・
>303
タイマンで?
それ本気で言ってるならよっぽど相手の戦がヘボなんじゃね?
布なんか初撃の落心か止脚食らった時点で終了だろ…
闘技仕合で経験が貰えるなら戦術育ててもいいなぁ。
40なったら俊足改残して技能全部竹簡に戻すけど。
ヒントは気力吸収と疾駆と陰陽転化じゃまいか?
>306
逆に初撃の落心か止脚を食らう前に先手取れれば勝ちだけどな
先手で何するの?
睡眠入れば気力吸収2〜3発入るんじゃね?最大4発まであるし
五霊丹してもアイテムリキャストで不利
忘恩呪で回復封じ可能、転化で疾駆封じ可能
灼熱地獄でゴリ押してもいいし、氷結3でじわじわしてもいい
理論上はな
妖術vs戦術 タイマン仮定
妖:催眠>妖:氷結>戦:丹華>戦:疾駆3>妖:陰陽>戦:徒党疾駆3>妖:陰陽札>戦:疾駆3(アイテム)
うーん ここから先はやっぱ戦術のが有利なきがする。
313 :
名も無き冒険者:2008/10/10(金) 01:43:14 ID:kcb/5Z7D
>妖:催眠 (準備2秒)
無理があるだろう・・・
>310
311の通り、先手睡眠かな
詠唱強化していれば準備ほぼなしでいける
個人的にはその後氷結入れておくな
後はここまでの時間で手が空いた近接が襲い掛かる
一つだけ言えるのは、開幕つっこむのは愚策
>312
2〜3段目の間に
妖:強化・灼熱>妖:氷結2>妖:疾駆で積まないか?w
戦術強すぎワラタ
火鼠に絡まれた場合を想定して、妖がソロで倒せるくらいの技術あれば、戦術にも勝てそうな気もする。
できなければ、戦術には勝てない気がする。
催眠で吸収入れて戦術の気力0にした時点でほぼ終了だろ
活性化や硬気功の気力回復効果も転化で消せるし
でっていう
妖使ってる人が上記ぐらいできるとしてだ。
それで戦に勝てる妖に今まで出会ったことがないんですが^^;
途中1回でも沈黙や落心くらうと詰むけどなー。
タイマンで戦術に勝てる可能性があるのが双剣ぐらいじゃないかな(´・ω・)
タイマン部曲戦とかすればそこそこ妖は強いよ、投射にボコられるけど
それ以外の部曲戦や合戦で完全ソロタイマン仕様の妖術とか天然記念物だろ
ちなみに2vs2以上ならば戦術>>>妖術に異論は全くない
対妖術のタイマンなら布着ていけばなんとかならんかね
生気体力抵抗力気防御で催眠からのフルボッコくらっても死なないとか無理か
タイマンで妖術が戦術に勝てるとか、夢見ちゃってる子がいるスレはここでつか?
合戦じゃ妖術が間違いなく一番スコア稼げるが、闘技仕合じゃ投射以上に要らない子です。
結局5人戦とかになると戦術は糞
徒党疾駆要員に一人いればいい
タイマン限定なら勝てない理由が分からん
闘技試合じゃいらないけどな
戦術ソロの強みは最高の機動力とそこそこの物理攻防力
そしてそれをベースとした豊富な状態異常スキルによるずっと俺のターン攻撃
攻略するには射程外からバフを剥がしたり鈍足にする、物理ではなく遠隔気攻撃
そして気力を奪って連続スキル攻撃を不可能にする
つまりタイマンだと妖術とは相性が悪いんだよ
逆に妖術にとってタイマン投射は著しく相性が悪いように
タイマンで妖術が戦術に勝てるわけがない。
詠唱してる間に一気に間詰められて、沈黙入れられたら
もうただの案山子。
ハンデとして先制の気脈と氷雪嵐を許してくれるなら
槍野郎に勝てる。
せめて沈黙してもアイテム使えたらいいんだけどな
闘技仕合だけに限定して
βの頃みたいに1人徒党で陣形技使えるようにすれば面白くなると思うんだ
そうすれば全職活躍できる
ドラクエ連合もありでしょ
今の仕様じゃ新鮮さも無いし
盆地の橋みたいなのを利用すれば勝てたな
それ以外なら絶対勝てない
とりあえず思いついたら要望へ
タイマンどっちが強いとかナンセンスだしww
おまいら1対1の部曲戦がすきなのかと。
個人的には戦術は2あったほうが安定する。代わりに盾でもいいかもしれんけど
戦術1で双とか多めにするならよほど激昂をあてる自信がなけりゃ競り負けるな。
5−5くらいで妖術がどうとかいってるのは、ほとんど部曲戦してないのもろバレだろwww
対人に自信があるようだが、頭は悪いな
双と槍以外も活躍できるようにしてほしいです・・・
今日何気に敵に弓がいてなんか泣けてきたわwww
>>326 こいつとタイマンやりてーw
速さの違いがタイマンでどれだけ大きいかわかってねーわ
戦術は不利な時は逃げて態勢立て直せるから倒せんと思うよ
それに妖なんか2ターンちょっとで沈むわけで気力もそんなにいらないんだよ
高速化→突進弐→通常攻撃+突進壱→突進弐→通常攻撃+剛撃→通常攻撃+連撃で大抵の奴は殺せそうな気もする。
双3人以上なら血の渇望、剛力掛けて待機で敵来たら突進→剛撃→連撃で終了
>>337 飛散で陣形かかる前につぶすか、切れるまで退却して再突撃で何もできなくするかな
もしくは付与剥奪
盾いれば突っ込んで罵倒で回避できるんじゃね?
浄化でいいんじゃね?
罵倒はタゲ固定されるから自分じゃ浄化できない
盛りなら解除できるかもな
なんだかんだで盛り上がってるんだなwww
>>343 それだけ部曲戦やったことない奴が多いってことじゃね?
>>337 待機ってw
戦法使って待ちの作戦とかw
ソロの俺は結構楽しんでるぜ
普段出来ないから
待機とかよほど高速詠唱にして地形熟知してないと無理だから。
ちなみ直線で相手飛散だと最速詠唱でも間に合わんな。
詠唱強化というのがあってだな。
迅速+速化+炒飯+詠唱強化で 速度は相当なもの。
まあ部曲戦で妖術は空気だからやったことないけどな。
部曲戦で一騎打ちなるものやった時に、妖はタイマンで双手には勝てたけども戦術は無理だったぜ
で、その双手は戦術に勝ってたからぞ
ほほう
詠唱強化に炒飯とな
詠唱強化とか、妖術はいってる時点で双方陣形のガチあたりになったら不利じゃん。
偽善使い(フォックスワード) 冥土帰し(ヘヴンキャンセラー)
告解の火曜(マルディグラ) 追跡封じ(ルートディスターブ)
禁書目録(インデックス) 竜王の殺息(ドラゴンブレス)
魔滅の声(シェオールフィア) 魔女狩りの王(イノケンティウス)
吸血殺し(ディープブラッド) 黄金練成(アルス=マグナ)
瞬間錬金(リメン=マグナ) 御使堕し(エンゼルフォール)
強制詠唱(スペルインターセプト) 神の力(ガブリエル)
主神の槍(グングニル) 謙虚な騎士(ブロント)
使い魔(アガシオン) 盾の紋章(エスカッシャン)
刺突杭剣(スタブソード) 西瓜割り(ヘッドクラッシュ)
戦術魔法陣(タクティカルサークル) 光を掲げる者(ルシフェル)
演算型・衝撃拡散性複合素材(カリキュレイト=フォートレス) 滞空回線(アンダーライン)
妨害気流(ウィンドディフェンス) 地殻破断(アースブレード)
陽気な女神(シーラ=ナ=ギグ) 窒素装甲(オフェンスアーマー)
衝槍弾頭(ショックランサー) 速記原典(ショートハンド)
攪乱の羽(チャフシード) 演算銃器(スマートウェポン)
自動書記(ヨハネのペン) 海軍用船上槍(フリウリスピア)
置き去り(チャイルドエラー) 安眠妨害系(スペシャルスペーシー)
風紀委員(ジャッジメント) 警備員(アンチスキル)
必要悪の教会(ネセサリウス) 魔術結社(マジックキャバル)
開発官(デペロッパー) 捜索部隊(ハウンドドック)
隠秘記録官(カンセラリウス) 異端審問官(インクジショナー)
偽・聖歌隊(グレゴリオ=レプリカ) 使徒十字(クローチェディピエトロ)
武装無能力集団(スキルアウト) 対十字教黒魔術(アンチゴッドブラックアート)
gobaku
戦術魔法陣(タクティカルサークル)
これはたまに許昌とかで見るな
一見ラノベだが、謙虚な騎士(ブロント)がいる。
あの、闘技上で総合45、武器レベル25とかで申し込みしたら、どういったレベルの
層の試合にさんかすることになるんでしょうか?
周りがみんな武器40以上だと参加しにくいんで・・・
スナック「リリス」始めました。
ゆっくりしていってね。
>>360 この馬鹿少し前から三On系スレに出没してる、いつまでたってもsageられない例の阿呆だろ。
>>361 はいはい、あほが、下げおぼえましたよっとwwwwwww
でさ、おれの文句ばっかりいってないでさ〜、どうなるか教えてよ〜〜
ってもう、このレベルのやつがいたらおれってばれそうなんで、参加できなくなったジャンかよ〜
もう、レベル上げがんばるから、教えてくれなくていいよ(;一_一)
コイツきめぇw
うるせ、いつか、闘技場で勝負しろ!!
いや、ホントきめぇw
おまえもだ、このやロー!!
あ、朝ごはんたべてこよ〜〜
今日は学校休みだから、32まだあげるぞ〜〜
はぐれメタルに続いて今度は消防RPですか
色々大変ですね