【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ11
先輩諸兄に質問があるんだが
敵に密着状態で近接スキル(特にヘビスマ)を撃つときは
視点を俯き気味にしてきっちり+マークを相手に合わせないと当たらない?
至近距離でスタンにヘビスマ振って2連続スカったりすることがあって
最初は位置ズレかと思ったんだが。
キャラの見た目の位置関係に釣られてついつい水平視点で撃ってた気がする
至近距離で水平視点で撃つと
+ ←照準
○ ←敵頭
| ←敵胴
ってなるよな。こうすると斜め上方に向けてヘビスマが発射されてるのだろうか
下のほうに判定あると楽なんだがなぁ
チュト戦場でやってみれば早いけど他人に協力を頼めない小心者
尻くっつけてもヘビスマ当たるんじゃなかったっけ?
スカっていうか かぶり
>>800-801 なるほど。早速の回答ありがとう
わりとよく起こる現象で、一度はダメ表示がでてなかったようだから
被りじゃないのかと思ってたんだ。見落としかもしれない
他の人は特に注意を払ってるわけじゃないのなら
被りを含めた違う要因なんだろうな
スタンにヘビスマ空振りすると超恥ずかしいデス
俺なんてスタンにヘビかましたつもりが隣のATにHITするぜ!!
片手はしなないほうがいいんですかね?
両手の時はHP300とかになって押されぎみならドラテ特攻してリセットしてたけど
片手が死ぬと崩れるみたいな感じなんですがどうですか?
自分がスタンしてもたすけられないし、バッシュしにいったところにヘル焼かれて
ずっといるのは困難なんですけど・・・・
片手のしてるかたはどうしてますか?
バッシュだけしてハイリジェ&ステーキで頑張ってるつもりです
味方救出はスラムにしてます
3デッドしたら召喚というのはやってます
あんたが死ぬと拠点ダメージ入った上で人数不利になるから死ぬな。
特攻するぐらいなら入ってくるな。
と赤でいわれてもしょうがないレベル。
ちなみに、
>>23 @氷像見たら劣勢時でも無理にバッシュ入れに行って逆にボコられる
A片手は一番前に居なきゃいけないという先入観に縛られて最前列をウロウロした結果無駄に削られてコストを浪費
D短カスにバッシュしにいって逆にアムいれられてスゴスゴと引き下がる
F序盤でコストが切れる
G気付いたら後ろに誰もいない
J氷漬けにされた味方をフォローしにいったは良いが一緒に焼かれる
他 罠バッシュすぎるとよく範囲で言われる気がする
6個まるだからむいてないのかな?
わかってるなら突っ込むなよw
味方のストスマ圏内にいるようにしたらいいんじゃないかな?
ステーキとか使ってるとコスト足りなくなると思う。できればガードエンチャした上でハイリジェ。
罠バッシュすぎるって範囲で言われても2chとか見てないと罠バッシュって何?って思われそうだなw
FEZwikiの用語辞典にもあるから2ch固有用語ではないとは思う
まったく後ろ見てないんじゃないか
というか、それでよく両手できたな
吹き飛ばしではピアに適わず足止めではカレスに適わず
オリなんて劣勢の時することないんだからとっとと下がって回復してろ
オリが劣勢時無理しようとして浮いて死ぬとカウンタも糞もないしな
と、弓の俺がいってみる
なんで弓カスがここに居んだよ
>>810 両手だと片手より被弾することないですからね
ほんと片手してくれてる人には感謝してましたよ
正直言うと両手のほうがらk・・・・
慣れかなこりゃ
エンチャに関してはメタトロンあてるためにつぎ込んだので大量にあるっすわw
>>811 まぁその通りではあるんだが
HP減ってビクンビクンorこけて足止めされてる皿スカの前に立つくらいはすべきだな
もちろん自分のHP多い時で、相手との距離がある奴のみ助ける
明らかに囲まれる位置に残ってる奴
トゥルー撃ってるスカの射程内で2度撃たれたら死ぬくらいの奴
ジャベ皿x2の射程内(片方避けてももう片方に撃たれる位置になってしまう場合)
は躊躇なく見捨てるべきだが
>>813 逆に両手時がどんな風だったのか聞きたいわw
>>813 両手はハイエナです。
いつも2デッドくらいで、3〜6キル
与えダメは10k行くかいかないかくらいですけどね
あとは建設ダメうめぇwです
どこにでもいるようなタイプじゃないかな
>>815 両手でさ、一度建築一切殴らずにフル前線してみ
何故片手で上手く立ち回れないのか、何が問題なのかが浮き彫りになるはず
質問です。純両手でやっとキル取れるようなレベルになってきたんですが
与ダメが8k〜12k、稀に15k↑とかで、どうしても低くなります
低キル数なのに20k出してる人が恐ろしいです、コツでもあるんでしょうか
キル数は戦場問わず8キル前後で安定している感じです(ほぼハイエナですが・・・
デッド数は2〜4、多くて6といった感じになってます
>>819 憧れる点がずれてるな
両手はキルを取ってナンボの役割だから、ダメージに固執するのは良くない
ましてや低キル高与ダメージなんてのは逃げだけは上手いドラテ厨の可能性が高い
ちなみに敵の残HP以上のダメージは与えられない仕様だから、キルが多いとダメージが伸び悩むのはある程度仕方ない
目指すなら与ダメージだけじゃなく、キルと与ダメージの両立だな
ここによくいる煽りっぽくなってあれだが
PCダメ出すほうで活躍したいなら火皿のほうがホントにいいよ
両手はアタッカーだがダメージ出すのに長けてるわけじゃない
毎回10キル取って、その上で20k出してる両手が身近にいて情けないんですよね
高キル維持しつつ、高ダメ出す方法探してみます。ハイエナ扱いにうんざり・・・
メインは火皿だったりします(ほんとたまに20k超えるレベルのですが
ジャベで支援+ライトでキル取りとかも可能と、万能職って感じがします
その両手にコツを聞いてみたらいいんじゃね
段差の多い所ならともかく
平地なら、突っ込んできた奴の裏回ってヘビスマしてた方がキルも与ダメも伸びる
デッド少し多いし、自分から無理に突っ込みすぎなんじゃないかな
自分も火皿→両手だけど、ヘルと同じ感覚でドラテ撃つと、死にやすいしダメも伸びない
いつもドラテ撃ってる所を移動→ヘビスマに変えてみたらどうだろう。
味方皿が雷なっかりとかなら餅で良いと思うけど。
なっかりってなんだ
ばっかりね
1対1で火皿に負けた時本気でキャラデリを考えた
ストスマ当たる位置に行くまでが大変なんだよな
火皿とタイマンなら
下手にブーンやフォースで牽制しないで
ヘルもらってもかまわず接近した方がいい
ヘルもらったら硬直にストスマ→着地ヘビを死ぬまで連打で勝てるはず
ヘルもらわないようにと距離を取ると返って中級で削られるし
なにより接近してこない両手などただの的以外のなにものでも無いと皿は思っているはず
というか思ってますw
相手が火皿だと確定してる場合は、ヘル食らっても相手に重なるようにして動くのがいいよな。
ウェイブもサンボルも持ってない可能性が高いので、重なられると火皿側に有効なスキルが無いのよ。
ヘル食らっただけで引いてくヲリはnoob確実なので名前をチェックな。
いわゆるランカークラスの片手と組んで動けると両手マジ楽しいよ
片手がスコアどうでもいいってのは嘘だってよくわかるぜ。下手すると両手より質に差がある
ヲリ初心者でハイブリに挑戦しようと思うんだがドラテLv2とLv3は
飛距離違う?
そんなことすらわからんやつがハイブリやるな
両手なんてもってのほか
ようこそ片手の世界へ
>>830 それは片手が強いんじゃなくて、国が強いから押せてるんだということに気づけ
ウォリとか火サラとかやってると国の勢いに左右されすぎて負け試合だとほんとつまらんよね
遠隔戦争ばっかで雷サラ楽しすぎる
片手は上手くてもスコアは大して変わらないんだよ
片手でも上手い奴はスコア出せてると思うがな
スコア低めでも役にたってる奴が居るってだけで
ありがとう!
女両手ヲリのあの持ち方、画面見にくくね?男幼児ボディにしたほうがやっぱ
有利なのかな
841 :
774:2008/10/11(土) 00:35:11 ID:Nyt2J1F4
レスありがとう。
気長に周りの見方の動き方把握するクセつけてみるよ・・・。
動画見るとモチベあがるのは同意w
でも有名人のやつとかってどこに上がってる?ニコニコにはそれっぽいのなかった気がする。
違う意味で有名なのはあったけど・・・。へぁ・・うわぁ。なら見た。
いまさらだけど、ストスマってまっすぐ逃げていく敵に撃っても絶対はずれる?
ストスマ着地時に敵がそこにいないんだから当たらないッスよ
アキレスと亀だね
>>844 ありがとう〜
ガン逃げされたらヲリじゃ追いつくのきついかぁ
ストスマ→ソニックで止まる相手ならまだなんとかなるかも
>>845 奥の敵や建築狙ってストスマすれば追い越す事も出来るよ
片手のスラムでよく使う
ストスマブーン繰り返してれば削り勝つんじゃね?
ハイポウォリ相手だと回復のほうが多くなって無理だがw