EverQuestII ファイタースレ 第十一巻

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952名も無き冒険者:2008/11/24(月) 13:55:09 ID:bYaFctx2
>>951
お前専用スレ乙
953名も無き冒険者:2008/11/24(月) 19:16:20 ID:B6gU2ObM
BRUとかって苛みとかKeep出来るの?
954名も無き冒険者:2008/11/24(月) 21:32:29 ID:ShEQrWAU
DPSが沈む前に倒せばいいじゃん
955名も無き冒険者:2008/11/24(月) 22:00:42 ID:8hotkjqa
GRDのBSKに対する明白な優位点って、もはやモデレートしかないような気がしてきた。
956名も無き冒険者:2008/11/25(火) 00:07:21 ID:JnNHvnJX
どなたか教えてください。

AAでなんかあるじゃん。詳しくは忘れたけど。
CAによるマイナス効果を消去するみたいなの。

あれってCAについてる
防御をアップする代わりに攻撃をダウンします
みたいなCAのダウンを無効にするってこと?

どうも説明の日本語が理解できませんでした。
ぐぐっても分かりませんでした。
957名も無き冒険者:2008/11/25(火) 00:18:54 ID:jvHNUPm4
そう、それの認識であってる。
958名も無き冒険者:2008/11/25(火) 00:24:17 ID:66BBOFpo
GRD:SHDに次ぐ単体相手に高いDPS。複数は三番手。硬さはトップ。ヘイト・ポジ操作等万能。
BSK:複数最強(ミシカル時)。単体は三番手。トップクラスの硬さ。ヘイト操作は不足気味な気が。
SHD:単体DPS最強、複数はBSK(ミシカル時)に次いで高い。トップクラスの硬さ。ヘイト関連はやや不足気味だが小技多し。
PAL:DPS最低、ヒール力最強。プレート最弱の硬さヘイト操作はトップクラス。

って感じ?
959名も無き冒険者:2008/11/25(火) 00:49:32 ID:TeT5RPLO
BRU「おれたちも」
MNK「入れてくれ」
960名も無き冒険者:2008/11/25(火) 01:35:09 ID:QpB653h0
単体DPSはブロウラーの方がどのプレートより高い。
961名も無き冒険者:2008/11/25(火) 04:08:00 ID:vIaqBreR
っていうかハームタッチ15分から5分にするんならレンジャイさんのスナイパーショッツも5分にしてあげなさいよ

あと勇者クラスになったからって数増えて欲しくないんで誰かPAL賞賛しといて裏切らないように
962名も無き冒険者:2008/11/25(火) 04:16:35 ID:HxXDVv0e
LFGの募集主がSHDである事が増えた気がするな
タンクとしての自信を取り戻したか
963名も無き冒険者:2008/11/25(火) 09:04:19 ID:CdIylCeb
そりゃSK強くなったし、新インスタンス行ったらさ
DPS SK6.5k,俺SWB4.5k涙目
BSKと一緒に回ったことないけど強化されたのかな?


964名も無き冒険者:2008/11/25(火) 09:26:28 ID:Ne6G4uxv
PALはDPS出ないのは相変わらずだけど、
ヘイトで敵を固定していく流れだから、あまり気にしないなあ。
たとえば、今まで単体のヘイトアップは初弾+DOTでDOTが終わるのに8秒以上かかっていたから、
次キャストするときに本来性能使ってなかったけど、
GU50からは8秒以内で使いきるようになったから、
本来のヘイトアップ能力が出るようになった。
リキャスト可能な時には100%性能発揮してる。
これに加えてTSOAAで単体ヘイトアップは30%強化可能。
さらにインチキ古代は50秒ごとに詠唱出来る。
持続時間を考えると、実質30秒ごとに24ポジ上げ状態。
くわえてヒール性能大幅UPで、硬さが足りない分はかなり補える。
いろいろ書いたけど、これでも一例な感じ。
ってこの位アピールすれば良い?w

まあ最後冗談ぽく書いたけど、SHDだけじゃなくて、クルセイダー強化はかなりのレベル。
ファームのVPのNAMEDで適当にやってまったく跳ねなかったのは、我ながら吹いたw
965名も無き冒険者:2008/11/25(火) 09:52:09 ID:Z4jt8ES4
PALは純粋に強化されたんで現状で愚痴ってたらそいつはただの最強厨だったってこった。
966名も無き冒険者:2008/11/25(火) 10:59:53 ID:uYO5u/Nw
クルセはどっちも強化されたのに
PALでDPSでないとかどんだけw
967名も無き冒険者:2008/11/25(火) 11:25:05 ID:sLRZskGi
      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴ……!!       ,,、,、,,,
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 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,
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  / ̄ ( つ日ヽ   ∧_∧    (    )               /
/    (__))   (´∀` )   (    )    ∧_∧∧_∧ / マターリモナー
 ∧_∧∧_∧ドーゾ (日ノ )  | | |    ( ´∀`) ´∀`)
 ( ´∀`) ´∀`)    ((__)  ,(_(_) (○)⊂   ) つ日⊂ ) モーナー
―(つ⊂  ) つ⊂ )―――――――――――ヽ|〃(⌒)(⌒) (⌒)(⌒)
   (⌒)(⌒) (⌒)(⌒)グーグー
968名も無き冒険者:2008/11/25(火) 11:38:20 ID:gBxS+P6P
SK「いいから骨っこ返s・・・まぁ、もういいか。
   さ、グループ募集募集っと」
969名も無き冒険者:2008/11/25(火) 12:19:52 ID:S0aTD3X9
SHDに比べたら明らかにDPSでは見劣りしてるって意味じゃね?
PAL、SHDともに大幅強化には同意。
970名も無き冒険者:2008/11/25(火) 13:59:09 ID:g/QEjZCS
以前と比べてどれだけ強くなったかなんてどうでもいいんだよww
大切なのは他のクラスと比較して、どれだけ強いかだっつーの
極端な話、弱体化されたとしても、他のクラスがもっと弱体化されていれば
それはむしろ価値があがったって言えるの
nerfされたくないからってちょっと前からSHD必死すぎるだろwww
971名も無き冒険者:2008/11/25(火) 14:56:01 ID:wznzTKlm
タンク職なのに思考軸が強いか弱いかに終始してるようじゃ何も見えてこないよ

今回相対的にDPSが落ちてるGRDもPALも、キープ力は十分なんだから
972名も無き冒険者:2008/11/25(火) 15:45:12 ID:S0aTD3X9
こんだけ複数キープの場面が増えるとGRDは、PAL/SHDに比べてかなり見劣りするように思える。
TSOで強化されてなかったら、むしろSHD終わってたなw
973名も無き冒険者:2008/11/25(火) 15:50:19 ID:wznzTKlm
それがMezやRootの重要性の増大と
それらが使えるクラスの地位向上につながっていくと面白いんだけどね
974名も無き冒険者:2008/11/25(火) 16:09:23 ID:e57SGbCP
Grd,Pal,Shd,Mnk 関すと持っているが
TSOバランス悪すぎだね。
大きな修正は近々はいるとおもうよ
975名も無き冒険者:2008/11/25(火) 18:03:54 ID:wznzTKlm
少なくとも方針はいいよ

しかし相対的にMNK、BRUが中に浮いてしまった感はあるが
976名も無き冒険者:2008/11/25(火) 19:42:06 ID:VupaZFwL
TSOのウォーリアAA Battle Hardening(物理ダメージ吸収)
ってどんな感じ?
977名も無き冒険者:2008/11/25(火) 20:53:48 ID:gyyM9kl8
>964
さらにインチキ古代は50秒ごとに詠唱出来る。

これ50秒毎?どうすれば再詠唱50秒になるかおしえてくだし
978名も無き冒険者:2008/11/25(火) 21:22:09 ID:Ne6G4uxv
>>977
素の状態でリキャスト90秒
KOSAA最終で81秒
TSOAA、170P以上のラインで30秒短縮
これでリキャスト51秒
979名も無き冒険者:2008/11/25(火) 23:27:25 ID:vfAiNeyd
980名も無き冒険者:2008/11/26(水) 09:09:19 ID:2SKfEOYx
本当にPALのいんちき古代、リキャスト51秒になるのかねえ

サクラメントのリキャスト時間がGU#50で90秒になったんだけど、
EOFのAAを1P取ると20秒づつ短縮できて、5P振ると100秒短く出来る計算となり、
AA通りなら、リャスト0秒に出来る計算になるんだけど、実際は45秒以上短くならない。
つまりはKOS STRの最終の10%短縮と併せると、
EOF AAは2P以上振っても短縮時間にキャップがかかって無意味になる。

まあ3000近いインスタントヒールをPOWある限り連射出来るわけもないけど、
流石にAAで175P到達して、ホーリーグラウンドのリキャスト短縮させた強者はいないかもなので、
もしかしたら、キャップかかるかもね、とは思ってる。

実際いんちき古代はいんちきだからなあw
レスキューと違って12秒確実に固定できるし。
981名も無き冒険者:2008/11/26(水) 09:21:26 ID:ZLkGCPiH
リキャスト短縮のキャップは元の半分なんだが、>>980は何を心配してるんだろうか
982名も無き冒険者:2008/11/26(水) 14:28:36 ID:rSCv5t9L
w
983名も無き冒険者:2008/11/26(水) 18:09:33 ID:KP8bMgXe
結局PALはファイターで一番いらない子確定なのか
984名も無き冒険者:2008/11/26(水) 18:13:44 ID:4HS3eFcg
BRU・MNK<僕たちはMeleeDPSですもんね
985名も無き冒険者:2008/11/26(水) 18:16:55 ID:YWqeLXuQ
GRDのレスキューもTSOのファイター共通ラインよりEOFのGRD専用ツリーの方が効果でかいな。
EOFに目いっぱいポイントを振りたいなら、TSOに振ることもあるかもしれんが・・・。

しかし、ブロウラーって今更になってROKに最適化されたように見えて仕方がない。
単体での強さは攻防ともにマジ安定すぎに見えるけど、TSOの複数構成エンカウンターや連続incに対しては・・・。


シャード稼ぎの1groupのインスタンスでのMTだと

1, SHD(イケてる)
2, BSK PAL(安定)
3, GRD(普通)

10, MNK BRU(レイドではよろしくお願いします)

↑こんなイメージ
986名も無き冒険者:2008/11/26(水) 19:14:24 ID:7a+TLdXp
それなら将来バラ色だな
グループインスタンス性能で持てはやされるのは最初だけだし。
987名も無き冒険者:2008/11/26(水) 19:26:36 ID:BAigxOmL
>>984
いやーDPS的にもプレート職と比べて微妙だよ。
いいところは迷わずスイッチ係に任命できるとこ。
988名も無き冒険者:2008/11/26(水) 21:08:27 ID:d4iVYSZJ
もともと範囲ダメージや範囲キープは苦手なクラスだったが
TSOで複数Mobが激増したから厳しくなったな
989名も無き冒険者:2008/11/26(水) 21:12:57 ID:E+0ByFOn
オブジェクトが光ったらクリック!
オブジェクトが光ったらクリック!
オブジェクトが光ったらクリック!
壊滅したらFDでRES!
壊滅したらFDでRES!
壊滅したらFDでRES!
AE来たよ、はよしねボケ!

な生活ですね
990名も無き冒険者:2008/11/26(水) 21:32:55 ID:WdUS7/4F
>>989
Raidのボスはタンク職がダウンした瞬間弱くなるんだよな
キャスター一人殺すのに何秒かけてんだよと思う
991名も無き冒険者:2008/11/26(水) 23:40:02 ID:EojtfsDA
AEの強いネームだからチャージするって言ってるのに
一緒についてくるメイジとヒーラーって何がしたいんだ
992名も無き冒険者:2008/11/27(木) 01:20:33 ID:cmbunD5N
AE痛いNamed相手するときは配置決めてそこに引くものだと思うが。
チャージで即ベストポジションに合わせるのは息合わんと無理。
993名も無き冒険者:2008/11/27(木) 07:51:30 ID:CN4/lGQ1
GRDも複数キープがキツい。
グループ用のAAでは、KOSツリーを完全に複数キープに特化させるべきか。
994名も無き冒険者:2008/11/27(木) 09:53:50 ID:6L9DpUnU
>991
視線が通らないんじゃね?
995名も無き冒険者:2008/11/27(木) 12:25:26 ID:nMX7vyiX
GRDはAGIの2を4、3を6点位振って、後はレインフォースメントのリキャスト5点振って、レインフォースメント+範囲AEでキープするしかなさそう。
996名も無き冒険者:2008/11/27(木) 16:07:12 ID:+GFQdX2b
JPフォーラムのあのMonkの人、TSOネタでまた書いてくれないかなぁ。
997名も無き冒険者:2008/11/27(木) 20:32:07 ID:uTUZhkg1
LFGに流れるファイター以外ってメッセージを見るたびに
心が寒くなる今日このごろ
自分で募集すればいいってのはわかるんだが
他のクラスと比べて気軽に参加できないのはやっぱりつらいぜw
998名も無き冒険者:2008/11/27(木) 20:56:12 ID:mVKsJ6E2
え?
ファイターってMT張れるんだから、Grpの最低必須構成であるMT&ヒーラーの
片方が必ず揃ってるってことだぞ?

こんなGrp作りやすいクラスもないと思うが
999名も無き冒険者:2008/11/27(木) 21:09:40 ID:j5XrHVXT
ALTで別アーキタイプ、出来ればスカウトかメイジに着手するのをお勧めする。
ファイター持ちの利点を心底理解できると思う。
持っててそう思うならまぁ人それぞれだ。いちゃもんつけてごめんってことで。
1000名も無き冒険者:2008/11/27(木) 21:23:53 ID:8ubIHqkF
>1000なら楽しいゲームライフが続きますように。
10011001
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