レベル上限が引き上げられると同時に、よりパワーアップした技能も登場します。
中にはこれまでとは全く異なるタイプの新技能もあります。
その効果は実際に使ってみて試してください。
全く異なる技能ってのが数字増えるだけじゃない技能なのか?
生産技能枠増やしてもらっても、倉庫枠が足りないなら全然嬉しくないぞ・・・・
せめて戦闘技能と自動技能わけてくれよ・・orz
そそ、公式に
戦闘技能+採集技能+生産技能
↓
戦闘技能+採集技能 生産技能
ってでかでかと書いてあるけど、基本採集技能って1つだろ
大げさ過ぎる
レベル40以降は"レベルアップに必要な経験値量が高く設定されています"が
新装備品や新技能は非常に強力であり・・・
さらっと書いてあるけど、この"レベルアップに必要な経験値量が高く設定されています"
が俺にとって一番の強敵になるだろう
全職50カンストなんて、一年以上かかる気がするorz
>>911 マジかよ
他勢力に移籍したくても9/25までダメってことかよ?
合戦での武将や客将を倒せるようにしてほしい
倒された武将&客将は一時撤退という形で武将は10分客は5分でれなくなる
トドメを刺したユーザーは敵味方チャットロゴに表示「オプーナーが武将&客将に深手を与えました」
撤退させたら武将5000、客500戦果上昇、褒賞値も+3ほど
合戦後その陣に出た味方武将に話しかけてレアアイテム(特殊グラとか、武器の染料)とかもらえる
武将が深手を負わされた国も、そのPCを1番最初に倒した人にも
「武将に深手を与えたオプーナーを倒しました」と味方部曲員までチャットロゴ表示
戦後、やられた武将に話しかけてお金か心ばかりのお礼を貰う
ただし武将や客将が現れたらNも一緒に沸いてくる武将には15人ほど客は9人
これくらいやってくれれば合戦も盛り上がると中二病を公開する
・・アホだ。
生産枠を解決しても、採集枠と倉庫枠が解決しなければ何の解決にもならないのに。
追加分をまかなうなら自動技能を別くらいで足りたと思うんだけどな
ところでお前ら引退するんじゃなかったのw?
これで見切りを付ける人も多いだろうな…酷すぎるだろ
だからお前ら
>>950過ぎてんのに雑談続けるその癖なんとかしろよ。
俺はもう立てねぇぞ。
いや、これでますます目が離せなくなったな。
引退なんてとんでもない。
信長の野望オンラインっていつごろ箱庭実装された?
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴ……!! ,,、,、,,,
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/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,,
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∪ ∪
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,,,,, ∧_∧ うまいモナー,,,,, 、 ,,,,,, ,,,,,,,, ,,,,,
,,, ( ´∀`)___,,,,___ ,, ∧_∧ ゲンキニ シテルカナ・・・___,,
/ ̄ ( つ日ヽ ∧_∧ ( ) /
/ (__)) (´∀` ) ( ) ∧_∧∧_∧ / マターリモナー
∧_∧∧_∧ドーゾ (日ノ ) | | | ( ´∀`) ´∀`)
( ´∀`) ´∀`) ((__) ,(_(_) (○)⊂ ) つ日⊂ ) モーナー
―(つ⊂ ) つ⊂ )―――――――――――ヽ|〃(⌒)(⌒) (⌒)(⌒)
(⌒)(⌒) (⌒)(⌒)グーグー
>>963 飛龍詐欺で家実装したんじゃなかったっけな
そのあと茶会やらなにやらは半年に1回つけてったような気がした
技能の話に話題が集中するけど薬や札も当然増えるんだよな?
薬で蓮華や痛覚反転 札で大極波や波状などが加わったら・・・
そこまでいったら、職なんて関係ないなw
でもKOEIならやりそうだ
盾・・・・罵倒弐 戦神盾弐
戦・・・・落心弐 止脚弐
双・・・・突進弐 剛撃弐
弓・・・・波状弐 釘付け弐
いまの布合戦を変えるにはこれくらい追加しないと厳しいなww
全く新しいスキルとやらに期待するしかないか・・・・
壱、弐という続編モノのスキルだと大きく変わらないだろうね
既存のスキルを合成した何かが編み出せる(※)とかだと面白そうだと思うけど
それはそれでバランス取るのが難しそうだ
※合成による新技能の発見
女神転生シリーズの悪魔合体のようなのをイメージ
組み合わせによっては「技を編み出せない」場合もありそのときはスキルを失う
・錬気の矢+錬気の矢:錬気の雨:錬気の矢が複数同時に連射できるようになる
・守護+戦神の盾→戦神の壁:一定範囲内を敵に超えさせなくする(突撃ですり抜け不可)
・強振+大喝→怒号の槍:使用者の360度に吹き飛ばし効果のある範囲版の強振
など「技」がモデルなので「近接職」のみ可能
うん、つまらない妄想だね
あってもかまわないと思うぜ
>>969 それ、戦と双全然動かし方かわんねーし大して強化にならんだろ
双には剛力・弐と高速化・弐だろなぎ払いわれたら布全滅な
つ痛覚反転・弐
>>969 全く新しいスキルを妄想して、実装されたものを見て絶望しようぜ!
弓・・・・射行の構え
移動中も攻撃がキャンセルされなくなりますが、
命中率が極端に下がります。百発百中とセットでどうぞ。
そういえば矢が無いな
いろんな効果の矢が欲しい
つ近接射撃・四
っレベル49武器 吹き矢(毒付与)
どの武器も30くらいの主だった技能は弐が追加されそうではあるけどな
バランスはあんまり変わらないと思う
超低レベルで覚えられる頭震波や突進は無さそうだな
>>960 全生産が霊玉並に面倒になったら即引退するけどな
無理矢理狩りさせんな
霊玉だけにしとけよ社員
>>972 なぎ払い追加されても
あんまり範囲広くないし怖くないんだよなあw
合戦では死に職な盾を強力な布アンチにしてやればいいと思うんだよね。
気防御超UPで呪詛祭り、火炎中嵐の中でせせら笑っていられたりするくらい超絶UP。
しかも超罵倒で気による範囲攻撃は一身に引き受けられたりとか。
でも攻撃力があんまりないので盾たくさんいても火力ダウン。
盾対策で金武器復権。
要はもっとジャンケンみたいな関係をつくれと。
こうすると編成に幅が出てきて面白くなると思うんだがダメかな?
じゃんけんにしたらしたでFEZのパクリとか騒ぐ奴が出そう
別にいいけど
いや、単純なジャンケンじゃなくてさ。ジャンケン的な要素ってこと。
まぁ結局バランスが悪いから調整してよ。って事なんだけど。
今までのレスは布の攻撃力を下げる方向の議論が多かったけど、布にだけ異常に強いアンチを作る方法論もあるんじゃないか?
って事。
下方修正始まったら終わりの始まり
中華仕様になったら終わりの始まり
FEZはダメージ補正だからじゃんけんとは言えないと思う。
スキル性能的には3すくみでもなんでもないよ、アレ。
気流飛散を忘れないで!
気流飛散を恐れないで!
索敵の矢:狙った場所を中心に索敵効果
こんなのが欲しい
それ火炎矢
とりあえず徒党以外に効果がある戦法をなくそうぜ
弓の陣形の毒攻撃を
地点対象にして範囲内即発動にしてほしい
弓陣形で長距離エリア攻撃の一斉射撃を導入しる!
今みたいに直接射撃ではなく弧を描いて空から降り注ぐ矢の雨を見てみたい
一斉射撃いいねぇ
陣形技で射程長めの範囲攻撃で徒党員みんなで範囲に弓を一斉射撃とか
見た目的に美しいし弓活躍できるんじゃね?
Fateですね。わかります。
処理に負担のかかる新要素の導入はムリ
光栄も本当は平原で両軍が対峙して一気に激突とかもやりたいんだろうが
あんまり描写するモノが多すぎると処理不可能だから今の仕様なんだろな
見えないところからお互い突撃のツマンネー合戦一辺倒になっちまってるのもそのせい
てかどんどん個々のプレイヤーが強くなって
殺傷力や破壊力が増してるのに
門とか兵器の耐久がそのままだからおかしい
突撃戦になるのは攻撃力過剰だからにちがいないと思う
うっめうめ
突撃オンラインの今じゃ捨て陣のが楽しいな
1001 :
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