【UO】UOスレッド第1203章【本スレ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名も無き冒険者:2008/07/23(水) 10:45:57 ID:kksdBflG
幸運の数値って発動率でしょ
発動するか否かなので発動してしまえば10でも1000でも関係ナイス
953名も無き冒険者:2008/07/23(水) 10:48:04 ID:d3Szg1lh
結構やったけどMAFすらほとんどでねぃ
954名も無き冒険者:2008/07/23(水) 10:52:57 ID:hpctAhvv
>>953はタロンバイトを見逃してる。
955名も無き冒険者:2008/07/23(水) 10:53:58 ID:CxlDPTJG
>>954 ごめんなぬそれ?
956名も無き冒険者:2008/07/23(水) 10:59:35 ID:M3JI6PSu
次スレも発動する?
957名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:02:40 ID:qfA1JNLW
きゅうりとタイタン骨って目立たないからもらってることに気がつかない
958名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:03:40 ID:kksdBflG
でも0だと0%なのね 0は勘弁だね
959名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:04:30 ID:hLxTZPfw
>>952
関係なくない
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/4812/luck.html
戦利品の数、プロパティ数、強度も幸運が高ければ高いほど良くなる
960名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:07:17 ID:tdOejh1B
あああああ
またダブった・・・クリンナップのセット装備2パーツが
角煮の確認しないでもらったらいかんな
いづお
961名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:07:31 ID:W0Tvf6PF
TOPダメは大抵名誉取った白豚だろうからそんなに幸運気にする必要ないんでないの
962名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:10:24 ID:hLxTZPfw
だからTOPダメとれる奴が幸運気をつけろって話じゃないのか
963名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:10:54 ID:kksdBflG
>>959
??
964名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:12:20 ID:E2wQMjRS
EV風呂の中で名誉なんて取れるのか?
965名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:13:37 ID:vrSiKswl
パーフェクションMAXになればいいんじゃない?
966名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:17:16 ID:W0Tvf6PF
あれ?名誉極まったときの幸運ボーナスは機能してるんだよね?
てかEV風呂状態なのか。実は今のイベント行ったこと無いから現場の状況しらんのよ。
967名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:18:22 ID:62+9tbIm
オイラはちゃんと959のサイトで
強度も幸運が高ければ高いほど良くなることを理解できた。
968名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:18:24 ID:r05FDTJY
画像板のURLを昔のにもどせばよかったんだっけ?

前スレ:【UO】UOスレッド第1203章【本スレ】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1216581888/
質 問:【UO】教えて君集まれ!その279【質問】
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1214648001/
初心者:【UO】ウルティマオンライン初心者スレッドpart15【young】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1210324951/
検 証:【仕様】UO検証報告スレッド第20章【バグ】
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/mmonews/1209427313/
UO専用SS貼り板(本スレ御用達)
http://bbs1l.net4u.org/bbs/6352uotenpl.html

★スレ違いやAA厨、駄コテ、荒らしは放置しましょう。
★晒し行為、BOT 、ツール、エミュの話題は関連スレでどうぞ。
★次スレを立てる時期は>>950以降、宣言後チャレンジして下さい。
★情報サイト・関連スレへのリンク集(まとめ乙) http://uotenpl.hp.infoseek.co.jp/
★UO専用SS貼り板(本スレ御用達) http://bbs1l.net4u.org/bbs/6352uotenpl.html
☆鯖落ち・パッチ祭りはネトゲ速報へhttp://live27.2ch.net/mmonews
969名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:18:29 ID:hT+veqUf
昨日AF青盾とマギ帽装備したヤングが
メリッサ待ち時間にインビジ唱え捲くってた
ヤングでインビジする必要ないのにね
インビジできるんだぞって言いたかったのかしらん?w
970名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:21:11 ID:r05FDTJY
宣言なしですまん

【UO】UOスレッド第1204章【本スレ】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1216779628/
971名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:23:05 ID:GSu8fW5a
>>969
少しでもスキルを上げてマナの回復と魔法成功率を上げてるらしいづお。
972名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:24:02 ID:Uxk/LV0z
>>970
スレ立て乙
973名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:24:11 ID:7h1vMazE
そうだ、昼ペヤングにしよ!
974名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:25:05 ID:2CXdWym8
UFOのソースは臭い。
975名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:25:25 ID:G+O0fqj3
にうま放してたげ移してるのにもんすころすんじゃねえええ
976名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:25:40 ID:yqjTlinL
>>959
>モンスターを倒したときに入手できるマジックアイテムの質(プロパティ数、強度)を向上させます。
>向上する数値はプロパティ数で+1、プロパティ強度で「最大値の10%」です。
>ただし、モンスター毎に設定されている質の最高値を超えることはありません。

プロパティ数が1増えたり強度が10%分増えたりする「確率が上がる」だけじゃないのか?
幸運が高いからって+10%が+20%になったりはしないよなあ
プロパティ数が1増えたり強度が+10%される確率が上がる事によって
全体的な性能が底上げされる可能性が上がるということなら確かにその通りだが
977名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:29:25 ID:DyO3eba6
幸運はアイテムの数、アイテムプロパティの数、プロパティの強さにボーナスを得るチャンスに直接置き換えられます。
その%は非常にシンプルで、幸運^(1/1.8)で計算されます。これは幸運の平方根よりはよい値になります。

幸運は、モンスターが落とすマジックアイテムの数に影響を与えます。あなたの幸運が高いほどモンスターはマジックアイテムを多く落としやすくなるでしょう。
しかしながらそのモンスターの種類にあらかじめ定められている限界数以上の数のマジックアイテムを落とすことはないでしょう。
>>967
平均を取れば発動確率が上れば当然プロバがよくなる。
仮に幸運1000でも発動しなければ0と内容物は同じ。
幸運100と1000でどちらも発動すれば同等の内容物になりうる。
しかし1000の方が発動する割合が高いので全体的にプロバはよくなる。
978名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:33:22 ID:CR7kAhIY
イアリングとイカリングはそっくりだね!
979名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:35:28 ID:Ep0WhEOs
高幸運で性能上昇すると強度100%物になりやすいって事が重要
980名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:37:15 ID:xbKOVgO3
そもそも発動するかしないかが一番大事なのに
発動すれば一緒という考えが滅茶苦茶だ
981名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:40:00 ID:hT+veqUf
>>971
そんな超微妙な事に拘るなら エルフでない時点で・・・
982名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:40:22 ID:eQkZGu3g
Ornate Axe LT50スタリ38マナリ57ライフリ57速度25って斧がスザクエで出たんだけど
使い道を教えてくれまいか?
983名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:41:36 ID:D9qqKS88
ブリタニア中の木を切る。
984名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:42:35 ID:mRohZ8cf
>>982
そんなゴミ、アンブラゲート前に捨てとけばいいよ!
985名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:43:11 ID:eQkZGu3g
頑張って木こってみるよ(´・ω・)
986名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:43:49 ID:DyO3eba6
>>980
その通りだが100で発動した場合より1000で発動した場合の方が戦利品が良いと言う勘違いが多いのだ。
987名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:43:56 ID:J+FTX1bD
>>861
俺もだよ
あきらめてる
988名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:46:15 ID:GSu8fW5a
>>981
…で切るなよ。
わかんねぇだろ。
エルフじゃないと何か不都合あるのか?
989名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:46:32 ID:DyO3eba6
「モンスターが死んだときにルートとして出現するマジックアイテムに、トップスコアラーの幸運が影響します。
バックパックからマジックアイテムが生成されるとき、マジックアイテムの出現数、プロパティの数、プロパティの強度のそれぞれについて幸運による判定が合計3回行われます。
幸運判定に成功した場合、マジックアイテム数なら+1、プロパティ数なら+1、プロパティ強度なら+10%増加します。」

(ちなみに幸運判定の成功率は、幸運100で12.9%、幸運1300で53.7%)

非常に分かりやすい表記を見つけた。

990名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:47:45 ID:a8gH8DrC
むしろ人間だとバシネッツ反映されねえだろ!
991名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:48:13 ID:xQpNANGp
このご時勢でモンスターから出るマジックなど・・
992名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:48:37 ID:0mi0O5iD
>>923
あんなクズにさんづけするなよ。
993名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:49:14 ID:hpctAhvv
>>987
だからアイテムのお手玉やってるとこでリコるとクラッシュすんだって。
おさまるまで待つか見えないとこまで移動してからリコれ。
994名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:49:29 ID:hT+veqUf
エルフのがマナ多いのも知らん奴が混ざってるお
995名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:50:45 ID:J+FTX1bD
>>993
あのお手玉はツールなの?
996名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:52:36 ID:Uxk/LV0z
997名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:52:40 ID:GSu8fW5a
>>994
ああ確かに20多いな。
で、何かエルフじゃないと不都合があるのか?
998名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:53:39 ID:CR7kAhIY
男なら黙って裸エプロン
999名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:53:38 ID:hpctAhvv
バックパックとかmobのカンオケの中で何か動かしただけでも出る普通の現象。
トラメル、フェルッカではおきないけど、マラス、トクノ、ダンジョンサーバーで発生する。
1000名も無き冒険者:2008/07/23(水) 11:53:49 ID:qy6wB/PU
1000
10011001
                                   ♪
       .○                     ♪
  .Λ    ▽  ∧∧∧  /|     _     ∩_∩
_/_\_ ||  =◎=◎= //  _/_\_ (´(ェ)` ヽ バ
 从‘ ー‘) .|| (^・ω・^)//\ \___/ (‘ ー‘ 从//
  ノ 司二フ  /\ v //  . | (| (‘ ー‘ 川   / ̄ ニ//O
 く./  |  .|| / ノ|つ9 |  | .(| ̄)个(\|  ノ つ/ ◎)  ∩∩
  /__|  || <__\ )\/   く/|ヽ> ミ 〜〜ヽ_ノ ♪('A`)
  ┗┗     ┛  ┗      ┛ ┗     ┛┛   c(_uノ
Mage  : おつかれさま♪
Fighter : 1000越えちまったぞ。
Archer : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるよ。
Bard.  : 詳しくは自治スレに来てね。
Rabbit. : ボエー♪