大航海時代online PK排除専用スレPart21
>>934 しかし船が止まらないと海事自体が成立しない
戦闘後の再加速を改善すれば何とかなると思うんだが
こっちから自発的に上納を投げられるようにしてほしいな。
PKは金銭的なダメージよりもエンカウントのストレスが一番うざい。
939 :
937:2009/01/05(月) 18:34:08 ID:C3qwbQpp
ごめん、分かりにくい文章だなw
PKに襲われる前に上納投て、エンカウント回避できるようにしてほしいという意味ですw
↑誤937 正938
逝ってきます…
ここにいる人達は難破って知らないのだろうか?大航海なんざ粘着はほぼない仕様でしょ
難破は白旗になってからでないと出来ないんだが。。。
そっとしておいてやれww
>>943 ここにいる人達は白旗が前提にはならないの
非武装で過積載でず〜っとやってきた商人
非武装で高速艇乗ってきた冒険者
商人であれば過積載で何十分もかけて異国の地から運んできた荷物をPKに摂取され難破でさらに積荷を減らすなんてことは出来ない脳みそなんだ!
2月のUPでくる「超危険海域」日誌からも今どこが超危険海域なのか分かるんだけど
俺様交易理論+仕様÷PK×超危険海域=ふぁびょ〜〜〜〜ん
冒険者にしても商人にしても、俺様が通る道(航路)は俺様のために安全でなければならない。
普通の人は超危険海域??そんなとこ行かなきゃいいんじゃね??になるが
嫌PKの発想は嫌PKは多数派で俺様理論は至極当然だから今ふぁびょってるとこ
そっとしてあげてね
嫌PKに効率厨が多いのは仕様ですか?
948 :
名も無き冒険者:2009/01/06(火) 11:39:37 ID:iskYTebt
効率求めてるからPKが嫌いなわけで・・・
PKなんかただの邪魔なNPC
そんな状況ももうじきできなるなると場合によっては辞める奴多いだろうね
嫌Pkを狩るのがPKの楽しみの一つなんだろうが、超危険海域ばっかりな状態になると
嫌PKはゲームを辞める奴も多いはず。
PKも面白みがなくなって過疎進行・・・
そんな風にならなければいいがな
>>948 早速ふぁびょってますね
>嫌Pkを狩るのがPKの楽しみの一つなんだろうが、超危険海域ばっかりな状態になると
>嫌PKはゲームを辞める奴も多いはず。
超危険海域ばっかりな状況はまずならんと思うよ。
BCも大海戦も論戦もイカサマ(仕様の範囲内)をやろうと思えば
BCなら10垢で完全に邪魔者をシャットアウト(国籍により10垢でも不可あり)
大海戦も10垢でOKだけど、他PCに見つかると邪魔を受ける(国籍により10垢でも不可あり)
論戦であれば完全に自演15勝狙うのであれば13垢必須かな
超危険海域も国粋商会の1個や2個では全然問題にならない判定と予想、ましてや個人単位で超危険海域には出来ないと思う
なんだかんだで複垢とは言え、身内での自作自演で全体の影響に大打撃与えれるのは投資のみだろね
それ以前にラフロの時の逆バージョンの可能性も否定できないとこが肥クォリティー
対人上納実装で嫌PKが狂喜してたが、いざ実装でバルパル死亡アドリア死亡宝石原価Upなど
商人も打撃受けただろ
そんな状態なっても課金止めれない肥畜が今更課金は止めないだろ
ふぁびょりでこのスレが盛り上がる程度だろな
粘着って言ってる人はようは一回逃げ切ったら襲うなって言いたいの?
それだったらさ、今どれだけ沖を移動してるか知らないけど岸沿い移動することお薦めするよ。んで緑旗のうちに港に逃げなさいな
つか、嫌PKって割合的にそんなにいる?
俺の知る限りでは、周りはほとんどみんな無言で上納投げの大人の対応してるし。。
まぁ、確かにログアウト逃げのPKや、常に群れてて一人じゃ何も出来ないPKなんかは
茶室でタマに馬鹿にされてるけど、それは嫌PKとはあんまり関係ないよね?
>>949 2chで十行超えるような書き込みするのは内容以前にバカだと思う
>>951 このスレの7割の書き込みは嫌PKで構成されてるけどな
実際どの程度かは知らんが嫌PK曰く、嫌PKは多数派だから全体の51%以上なんでない?
>>952 煽りが古いよ
2chだからとか使い回ししすぎだわ
正論で物言われるのがそんなにお嫌か?
>>953 煽りが古いとか言ってる割には釣られてるな
ネタで釣られたのか?
だったら悪いなwそんなこともわからなくてw
>>954 ふぁびょって後釣り宣言とか2chの王道
そこまでは俺は突付かないよ、逃げ道も用意してあげないとね
ネット番長やネット基地害の内はいいけど、最近リアルでも変な犯罪多いから
>>953 『嫌PK隔離スレ』とスレタイを変えなきゃなw
957 :
名も無き冒険者:2009/01/06(火) 15:32:07 ID:+ig5uQbc
超危険海域かなんかしらんが、
おれの魚防御で積荷なんて十分守れるし、
安い店売り補助帆いっぱいもってればなにもとられないよ
まあそれ以上にめったに会わないけど
>>955お前もリアでまでPKの感覚持ち込まんように気をつけたほうがいいぞ
きっとゲームでしかストレス発散できないかわいそうな子なんだろうが・・・
まー、なんというか哀れだな
まずは飲み友でも作って愚痴るだけでもいい。愚痴を吐き出すことで少しはストレスが発散されるからな
お子様だったらカラオケでもいけばいいだろう。
とりあえず、リア友作ることからはじめようぜ?な?
多垢厨は嫌PKが多いな。
能登には元PKで今5垢っていうレアな奴もいるが・・
>>ID:tpKA5uNb
;;
948 :名も無き冒険者:2009/01/06(火) 11:39:37 ID:iskYTebt
954 :名も無き冒険者:2009/01/06(火) 13:22:46 ID:iskYTebt
958 :名も無き冒険者:2009/01/06(火) 17:36:54 ID:iskYTebt
なんてか・・お互い平日の昼間から暇だよね
ゲーム内と2ch内では俺のほうが余裕ありそうだけど、分からん話だね
ゲーム内でストレス発散できてないのは君のほうじゃないの?
嫌PK理論を正論で否定されて後釣り宣言
あんまり追い込むと暴走しそうなタイプだからそっとしておきたいけど
ID変えて友達探せなり、リアル持ち出そうよ^^;
単発君として馬鹿にされる恐れあるけど特定不可だから、そのほうが煽りもキレイに決まるよ
なんで自分が「俺は2ch耐性あるんだぜ」アピールに必死になってるかとか一瞬も考えないのかねID:tpKA5uNbは
超危険回避とか嫌PKにとってボーナスステージ
捨てキャラ作る
↓
色ネにする
↓
超危険海域まで行く
↓
バルシャでPKを襲う
所持金もアイテムも最低限しか持たせないでおk
PKに撃沈されると海域の安全度が上がる罠
つまり、PKは逃げなきゃ自分のクビ絞める
966 :
名も無き冒険者:2009/01/07(水) 11:20:44 ID:TaYGLT1n
普通にPKKした方がよくね?w
バルシャじゃ効率悪いだろw
967 :
名も無き冒険者:2009/01/07(水) 11:43:04 ID:u6P8MkDl
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴ……!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,,
//三/|三|\ ,,,, ,,、,、,,,
∪ ∪
,, , ,,,, ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,,,, ∧_∧ うまいモナー,,,,, 、 ,,,,,, ,,,,,,,, ,,,,,
,,, ( ´∀`)___,,,,___ ,, ∧_∧ ゲンキニ シテルカナ・・・___,,
/ ̄ ( つ日ヽ ∧_∧ ( ) /
/ (__)) (´∀` ) ( ) ∧_∧∧_∧ / マターリモナー
∧_∧∧_∧ドーゾ (日ノ ) | | | ( ´∀`) ´∀`)
( ´∀`) ´∀`) ((__) ,(_(_) (○)⊂ ) つ日⊂ ) モーナー
―(つ⊂ ) つ⊂ )―――――――――――ヽ|〃(⌒)(⌒) (⌒)(⌒)
(⌒)(⌒) (⌒)(⌒)グーグー
>>965 超危険とかPKにとってボーナスステージ
体験アカウントでキャラ作る
↓
合計レベル20以上にする
↓
危険海域まで行く
↓
倉庫なり裏キャラなりで体験アカウントを襲う
最後の所は課金垢で無いと無理なんだが
元々PKならクリアできる条件だ
>>968 それは単に自演してるだけだろ
超危険海域でバルシャでPK襲うのは意味が違う
倒せば安全度上昇
逃げればヘタレの烙
PKにリスクのみを与えた粘着アタック
970 :
名も無き冒険者:2009/01/07(水) 13:13:50 ID:JlIL3fQz
ひとつ教えてくれ
バルシャでどうやってPKの乗る高速船に粘着するんだ?
971 :
名も無き冒険者:2009/01/07(水) 13:28:00 ID:TaYGLT1n
超高速バルシャが実装されるんだろwww
>>969 何処が笑う所なんだ?
どっち側でも自演が可能なだけだろ?w
973 :
名も無き冒険者:2009/01/07(水) 13:48:00 ID:KnmrHr/0
PKするよりもpkkする機会のほうが少ないから
運営は当然1回あたりのポイント数をpkよりpkkのほうを多く設定するだろう。
つまり自演にかかる手間はpkk側のほうが少なくて済む。
これから暴落調整みたいに安全海域調整が行われるだろうな。
まあこれで実質的にDOLはpk廃止になったわけだ。
超危険海域実装にうかれてるpkどもが滑稽だ・・・
>>970 別に追い付く必要はない
色ネバルシャの徘徊ポイントが安全航路
色ネのバルシャ見て航路変える冒険者や商人は居ない
ここを冒険者や商人が通れば、PKが叩かれにやってくる
暇ならバルシャ同士で潰し合い
PKとの区別が付きやすいのも利点
976 :
名も無き冒険者:2009/01/07(水) 18:08:50 ID:MtlCEVZl
色ネバルシャはドクロついて終わりだろ・・・
>>976 それが狙いなわけだが?
超危険海域でPKKされると安全度が上がる
だからPK襲った方が面白い
爵位経験みたいな隠れたPK値みたいなのをつくって、
その増減で危険海域、安全海域の判定をするでは。
ある程度時間が経たなければ同じキャラからではそのポイントが
増えないようにして、PKを討伐するとそのPKの溜まっていた
ポイント分治安が回復するのだと予想。
資産ゼロのキャラに色付けて、適当な海域で放置
PKKされまくって、安全海域作成終了
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埋め。(PKを地中に)
Non-PvP鯖の実装でも、もずくっとけw
雑炊、乙w
984 :
名も無き冒険者:2009/01/08(木) 15:33:21 ID:wuP/wrhL
危険海域が超危険海域化するのも
危険海域が安全海域化するのも、
全海域で一箇所づつ限定になるんじゃね?
どこもかしこも危険化したり安全化するわけねーだろwバーカ
985 :
名も無き冒険者:2009/01/08(木) 15:37:11 ID:yacyjA9D
お前がバカなのにwバーカうひゃひゃ