【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ8
>>950 片手以外はヘルで割れば耐性なんて問題にならない。
500ダメ+dot付きが突っ込んで来ても片道で終わり。
第一、耐性耐性言ってるけどジャベできっちり取ってくれる皿なんて殆どいないのが現状
弱体前から氷皿メインだけど、消費PWも耐性時間も今のでいいと思う。
9割避けられるつってんのは、相手の死角がつけてないだけでそ。
そんなことより短スカの消費PW増と状態異常時間の減少を・・・。
954 :
名も無き冒険者:2008/07/22(火) 12:01:01 ID:VALYIqAE
>>953 これ以上短スカ苛めてどうすんだよ・・・
死角突こうと思うとよく短スカにおいしく頂かれちゃうんですね
ハイドサーチするか知り合いの弓にサポートしてもらうかしてもらうといいよ><
短スカのブレイクの消費はいくらなんでも少なすぎるとは思うけどなぁ
パワブレ12、ガドブレ14なんだぜ?
もうちょっとPW管理必要なくらいの適正な値にしてほしいとは思うがな。
パニやヴァイパー移動以外で、pw尽きたことは確かに無い
闘技場だと無双できるからな
ハイドサーチ苦手な人はナイトで入門コースお勧め
移動速度と小ランスの判定の強さで、戦線の端から端までハイド暴きで走り回ると楽しいぞ
相打ちヴォイド貰ってもいいから、とりあえずハイドを暴けるということを実践して、苦手意識から克服しよう
ジャベはおkで短スカ弱体化とかお皿すぎるだろww
まぁ、おれもジャベ自体はいじらなくてもいいと思うけどな
ただ火サラ+ジャベの組み合わせは不可にしたほうが良い
皿スレなんだから短カス叩いても別にいいんじゃね
闘技場以外では存在価値ないんだし
この流れカレスの話かゴメン/(^o^)\
でも、短スカ弱体化はないとおもいますまる
カレス発射前にマクロで教えてくれる皿いるけど、あれかなりいいな。
片手のバッシュ予告なんかよりずっと使える。
>>963 マジか。
直後に撃つのががっかりカレスになってしまっても罵倒されないなら今度から導入しようと思うんだが、
予告したらやっぱりしっかり命中させないと恥ずかしい?
バッシュ宣言しなから吹き飛ばされた片手見てどう思う?
片手でバッシュ宣言してミスるとマクロ消したくなる
「【自分の名前】にバッシュ予定!追撃ヨロ!」とか言って、本当に食らってたKATATEさんがいてだな。
回りの火皿がよってきた敵両手をまとめてバーベキューしたんだろ? 見事な連携だ…
マジで氷皿減ってるね
全くカレス飛んでない戦場もあったし
久々だと相当違和感あるな
雷皿初心者です。
平凡な動き(ヘタっぴなんです…)をして、
周りから見られる認識として、
仲間貢献度
氷>火>雷
自己満足度
雷>火>氷
という認識でいいんですかね?
ヘボ雷は自粛しないといけませんか?
雷皿は上級職だから片手ヲリ両手ヲリ氷皿火皿を一通りやってから挑戦しよう
>>971 やはりそうですか…、周りを気にせずヒャッホイしていました。
あ、凍ってる、ラッキー!とか思ってぶっ放してました。
自粛させていただきます…
氷減って火が増えた気がする
3方向からヘル勘弁してください(´・ω・`)
自分最近氷になったばっかなんだけど火より楽しいわ…
自分のカレスで戦況が変化するとかもう脳汁でまくりんぐですよ。はい
ただウェーブの距離短すぎて自衛にしか使えないのがかなり不満…
今のウェイブはテイルより短いからな(´・ω・`)
つーか、氷皿だけ異常に弱体だからな。さすがにやりすぎだろ。
昔エンダー弱体化でヲリ激減したのを再現しなきゃ戻らない。
大体ウェイブは、発動速すぎ、範囲広すぎ、消費低すぎ、と言われたが
それを全部実装しろ、という極端な人間はいなかった。
カレスも、範囲広すぎ、距離長すぎ、凍結長すぎ、消費低すぎ、と言われてたが
全部実装しろとは誰も望んでない。むしろ厨扱い。
要は開発にバランス感覚って考えはない。
言われた通りにしてやったんだから文句言うな、という意思表示にしか見えん。
ガキが力を持つとロクなことがないわな。
ま、今時のネトゲ開発陣なんて、ゆとりか頭の固いヲタしかいないからしょうがねーんだろうが。
ウェイブ今のままでも十分便利だけどな。
サラは今のままでも十分強いのにネガりすぎだ
弱体化以前が異常だっただけ、今は「強い」の部類
俺的強スキルランキング
1バッシュ
2ジャベ
3ヘル
4レイン
5カレス
6スマ
7ツルー(笑
こんなかんじ
ウェイブは救出に使いづらくなっただけで、自衛としてはクランブルと同等の使い勝手だと思うけどな。
ウェイブって1とか糞?
火水だけどライト2かうぇいぶ1か悩んでる(´・ω・`)
ライト2とってもどうせ当てれないからジャベばっかうちそうだなと(´・ω・`)
ウォリ視点だとジャッジの長射程と威力が理不尽
975だけど、別に今の状態でいいけどさ。オレのメインは元々雷氷と火氷だし。
でも、マジでカレスなんて1戦に、1、2回当たるか? くらいになった。
氷皿やってるヤツが不憫でならんわ。
>>979 メインの2匹ともウェイブ1だが、自衛だけなら別段問題ないが、初心者には勧めない。
ただし、バッシュヘビスマ範囲より厳密には狭いので、基本的な使用法は、
バッシュヘビスマを最大射程で撃とうとするヤツは後ろに下がって避ける。
最大射程では下がられると当たらないのを知ってて、実用距離に踏み込んで
当てようとするヤツには、それを読んでこっちが踏み込んでウェイブ。
難易度高いので、1を使いこなすには他職をこなす必要性あり。
接続詞消し忘れたw
使える使えないはともかく、カレスは強いとは言えない。
>>977 まぁ、皿が強いっていうより、元々皿を使ってたヤツが、皿だけ上手いか
皿に慣れてるだけだと思うよ。
スキルパワーに頼ってたカレス厨が火皿になったって雑魚いままだし、
弓カスどころか、弓スカですら皿はヘタクソだったりするからな。
ヲリで超上手いヤツだって、皿は並以下とか多いし。
合わない、とか言って戻るヤツはしょせんヘタクソなわけで、まぁ逆も然り。
皿は弱体化した、でも他職より強い、じゃなくて、自分は他職より使えるからまだ強い、
てだけだとオモ
カレス当てやすくね?
射程におさめて撃つだけでそのうちの2割当たるし
タイミング見て撃てば5割は当たる
距離と角度まで意識すれば7割は当たるぞ
無エンチャリジェなのに15kとか頻繁に出るんだがw
ただ踏み込みすぎでレインで割られてる
>>980 4発耐えられる癖に何を・・・
皿なんか遠距離で弓を相手にしたときや
ハイド短カスにパニカス>ブレイク食らった後はジャベ>ヘル食らうより
悲惨だぜ
ヨリは連携食らわない限り沈まないが、皿は1人のコンボで死亡か
瀕死になる。
まあドラテと比べたらジャッジは強いだろ
ジャッジは不意打ちでKillとってナンボなスキルだな
弾幕や削りとしてはスパークのが使いやすい
>>985 カレスは詠唱の音だけでも聞けば、ステップで当たらないから
硬直してない限り当たらないけどね。
おかげで致命的なカレスなんて最近皆無。大概自然解凍だな。
ジャベから殺される方が多い。
詠唱音に反応してステップしてくれるなら敵は大助かりだな
ジャベと違ってカレスはキルに繋げるというより、敵を分断したり味方の突撃のきっかけを作ったりするためのスキルだから。
だからこそ、今の耐性30秒は長すぎると思うんだけどな…。
鈍足付くし30秒耐性はまあ良いと思うけどな。
いかんせん範囲狭すぎw見られたら確実に回避されるっつーの。
↓
この糞カレスだったらジャベで良いわ。
↓
アレ?じゃあジャベ火でいいじゃん。
で、火皿が増えたんだろw
2人くらいで僻地堀してるとき短カス4人くらいでこられるとピキピキしてしょうがない
凍結耐性は20秒に戻して欲しいな。
ジャベで凍らなかったらピキピキくる
というか凍結耐性って0秒でも別に問題起こさないんじゃないか?
何で耐性あるんだろうね凍結に。
ジャベ>ジャベ>お座りジャベ>ジャベ>お座りジャベ>ジャベ>相手は死ぬ
エターナルフォースブリザードwwwww
スレたて乙
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