ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM 職スレ
>>489 スカを選ぶやつは大体変わり者ばかりだから
そうとも言えないぞ
後でレンジャーに切り替えできればローグ行くんだが
そうとも限らないので最初からレンジャーだな
5人がさ、武器強化+2で止めてさ
それぞれが違うオーブ色のエフェクト出して
レンジャーPT組んでHW倒すのが夢なんだよな、俺の
8月中にレベル40までは絶対あげられないから先行組の情報聞いてからだねー
ローグかレンジャーかは
>>501 先行してるスカはみんな補助をやりたくて選んだ変わり者ぞろいだからね
ただいったんブラピやソニックの味を覚えた人がそれを捨てれれるかな
レンジャーで投擲槍を装備したらブラピ、ソニック、毒が使えないしね
それらにスキル振らないでいま高レベルなスカってほとんどいないでしょ、わざわざスキルポイント振ったのを無駄にする人は少ないかと
スキル振りなおしくるかな?
もちろん課金だろうけど
>>506 だって公式読む限りスカは攻撃職でなくて戦闘補助職なんだぜ
おれ自身補助ができると思って始めたのに
ブラピが出てそれの強さが広まる前にスカを始めた人で攻撃力に惹かれてスカを選んだってないでしょ
俺は「盗賊」的な職だと思ってたんだが、やってみると全然違うな
アニメは投げナイフとか使ってたのに。
一長一短があるんだから自分の職で楽しめない奴はどの職選んでも一緒だろうな
俺自身は適当に選んだんだけどね
ソルが脳筋愚直馬鹿なら、スカは技巧派ひらひら回避手数ちくちくだと思っていたんだが。
まあ戦闘にアクション要素が薄いから生かしにくい特長ではあるな。
しかしレンジャーの投擲が弾数制限付だとするとかなりきつそうだ。
>>507 ぜひ来てほしいねぇ。いろいろスキルを試して自分に合うのを見つけたいし。
レンジャーの投降スキルはクールタイムが30秒とか長めなだけだといいな
まぁ職うんぬんよりもステータスで個性が付きにくいのはシステム的な欠陥だよな
敏捷度全振りスカと器用度全振りスカでほとんど変わらん
たまにドッジが出る気がするよ
ターン制ってのがね、旧来から抜けらないところ。
キー操作にて回避するとかも無いし。
アタスタ3はどうですか?
またバカみたいにLV毎+2上がりだったら切るかな
5にしても1と攻撃力8しかかわらないなんてスキルポイントの無駄使いだわ
投降は一撃必殺って感じがするけど実際どうなるかな。
ランボーの弓矢みたいに爆薬つけた槍もいいな
オーブ暴走力使ったりしてさ
擲弾兵みたいでカコイイと思う
投降しても殺されるだけだろうな
モンスターに人間の常識は通用しないんだぜ
一週間やったけどほんと酷い劣化EQ2だな
月額制のまともなMMO経験者はお帰りください
>>520 これが初めてのオンラインゲームだからわかんなかったけど、バランスが余りに酷い。
課金しないとお話にならないくらいに。
お布施しないと不幸になるって脅迫する悪徳宗教並みだよ。
>>517 そう言えばさ
レンジャーだとスキルが変わってくるのが明白なので
属性も違うかもしれないな
LV40以降のフィールドではレンジャーじゃないと生き残れない可能性もある
しかし、転職直後の楽しい時期に属性で有利不利が大きく出るようだと
楽しめない人が大勢出てくるんでこれはやって欲しくないが
ゴンゾはそこまで考えて無いと言うか
逆に課金アイテムが売れる結果に繋がるんで嬉々としてやりそうだな・・・
>>520 EQ2とドルアーガなんかを一緒にしてんじゃねえよ
>>524 こんなゴミゲーと比較してサーセンwww
ウィンドストーカーになるレンジャーのスキル属性が風で
アサシンになるローグは闇が多くなるのでは?
血穴を闇に変更しましたってくるよ、たぶん
527 :
名も無き冒険者:2008/08/05(火) 18:28:15 ID:7HcvRGXo
>>524 クズが知った風に語るなよ。 夏厨は失せろ。
>>522 そして一回お布施するとさらに絞り上げて骨までしゃぶられるのも悪徳宗教と同じだよな
次の課金しないと今までの投資全部無駄
慈愛だけでもかなり楽になるんだけどなぁ。
時間当たりの値段が一番高い3日チケットで500円。
1時間7円なんだけど、まあ個人の自由だからねぇ
>>523 >しかし、転職直後の楽しい時期に属性で有利不利が大きく出るようだと
>楽しめない人が大勢出てくるんでこれはやって欲しくないが
>ゴンゾはそこまで考えて無いと言うか
今のソルの状況見ればわかるんじゃないか?
>>529 社員乙と言わざるを得ない
3日間不眠不休でドルアーガをやれと?
というか愚痴スレいけば?
ここは職スレ、そんなこともわからない奴がうだうだいってんじゃないですぅ
次の新マップも火耐性ウジャウジャって時点で、2次からはスキル属性1種類じゃ
無いフラグが立ってる気がする。
クラスマやHSは使えないけど、ベル無属性強スキルでるよ。
でるもん!
調子のんな
24からの固定PTに見捨てられた炎メイジ31です。
どこかPT見つけやすい方法無いでしょうか?
聖にでも潜れば?
>>529 >>531 俺みたいな休日だけの短時間接続者はチートポーションがお勧め。
これってなにげにボッタクル商店の目玉ですよね。
>>537 一ヶ月15時間ぶん以上使うと赤字になるけどな。
目玉は目玉だけど、冷静に見るとやっぱりぼったくりだと思う。
寵愛でも満足できない人用だね。
でも冷静にみるとここ職スレ。
土日のみ3時間ずつのプレイヤーがチート使ってやろうとすると月に4000円はかかる
素直に慈愛買った方がいい
慈愛あるなら使いどころはあるかもだけど高いのは高い
1時間100円でもぼったくりって言われるレベルだと思う
全部がネタアイテムの店なんだからしょうがない。
必要と思ったときに買えばいい、冷静にいこうぜ。
そしてそれが実際売れてるんだから困るよなー
アニメDVD2巻が爆死したからこれからもっと搾取厳しくなるぞー
ソルスカメイども気を引き締めろー
あ、ドルはどうでもいいや
>>540 お前ら勘違いしてないか?
チートは寵愛使用者がさらに上を求めて使用するもんだ。
慈愛さえ持ってない奴が使うとかあふぉかw
>>543 アイテムに使い方も糞もありませんよ
寵愛なんてガチャキチガイしか持ってないしね
オレの周りは寵愛なし多いけどチート使ったりしてるよ
ガチャ基地外ワラタw
自分が出ないからって妬むなよw
ちなみに1万で全部そろいましたが?
お前ら小学生か、そもそもスレ違いだと何度言ったらわかるんだよ。
548 :
名も無き冒険者:2008/08/06(水) 11:16:07 ID:DdWTlqWQ
スレ違い
チートはガチャやら無い人が寵愛についていく為に
慈愛前提で使用するもの(救済策)だと思うけどな
後は廃人が寵愛の更に上を狙う為の物
つか寵愛が存在する時点でそもそも異常な事態なんだがな
これがあると時間帯やプレイスタイルの合うPTが組めてもその内離れてしまう
採掘場以降はほぼ固定でPTが構成されてるから野良も難しく
こうなるとクリアーするしかなくなって結局人が減る
そりゃGDHの株も下がり続けるわな
最後の1行で全てを無駄にする男。
スパイダーマッ!
すまん。言わずにいられなかった。
ワラタw
ちーとは寵愛使用者がタブ狩りするときに使うんだよ。
すごい勢いであがってさらにすごい勢いで現金がなくなっていく
チートはレベルアップ直後のデスペナ回避用と最後の追い込みで使えばちょっと幸せ。
556 :
名も無き冒険者:2008/08/06(水) 20:24:27 ID:oV5lkjW1
>>553 タバコと同じじゃないか、恐ろしい依存だな…。
楽しいと思ってるのは錯覚か。 引くに引けないのが廃人への道。
健常者と負け犬の違いは「留まる勇気」があるか無いかの違いだろう。
>>555 紫にならないように早く経験値貯めるってことじゃね
>>557 あぁ、レベルアップ「直後」か
「直前」と勘違いしてたスマソ('A`)
逆じゃない?
直前の追い込みで上げた方がいいのでは?
むしろ紫の状態の方が経験値取り返しやすい感じが
チートは3時間もあるので、あと1cmくらいの追い込みと紫回避は同時に出来る。
>>559 紫は経験値が増えないので萎えるんだよねえ。
今回のアップデートで、すごく細かいことだけどBPの出欠エフェクトの描画が改善されてるね。
今までは描画順がおかしくてモデルや頭上HPなんかが欠けていたけど、
正しく描画されるようになってる。
えらいぞ。
当たり前の処理だけど。
今スカやってるけど、サブキャラ育てようと思う。
何が良い?
やっぱドル?
スカ
メインスカだけどサブもスカ育ててるな。
装備流用できるし、
「ここ、こうすれば良かったかな?」ってのが生かせる。
塔用装備倉庫になってお得だしな
逆に別のクラスになって
自分がやって欲しいと思ったことをやるのも手だと思う。
まあ好みだよね
いろいろな考えがあるものだなあ。
同じ職を育てるなんて考えたこともなかった。
>>567 1st・2ndともにドルだけど
1stはハイプリ、2ndはシャーマンにしようかと思ってる
同レベルでスカのお座り狩りだと、ドルの方が時間あたりの殲滅数は多くなるんだよね。
ほとんどお座りなしで連続して狩れるし、二匹に囲まれても回復しながら耐えれるし。
タブもPOTも使わないスカが早いのは一匹を倒す時間だけ。
サブでドルをやろうっと。
ドルは武器防具がゴリゴリ減るし、Lv20になるまでが大変すぎる
>>569 最初はね
まあ今からドルやってもあぶれて終わり
ドルは性格が合わんとできない職だし
上手いドルはかなり少ない
>>570 それは全く逆
LV20からが地獄の始まり
各職で行くと
ソル・・・LV30までは天国でそれ以降は地獄
スカ・・・LV20から地獄LV30から天国
ドル・・・LV15まで最強だがそれ以降は寄生生活
メイ・・・LV30くらいまで何も問題なしだが・・・
ドルがきついのはLv15-19と25以降
いくらピザがあれば25以降もちょっとだけがんばれるかも
寄生した方が速いけど
僕はドルだけど、一度PT組んだら、ソロやる気無くなるのだが。
ダメージくらい過ぎ。
攻撃しょぼ過ぎ。
PT組んだら、ペアでも2,3倍に強くなった気になれる。
岩穴以降、特に運命や東岸見てるとソロドルのほうが
ソロスカより効率良い狩りが出来てるんだけど…
どちらも無課金基準ではね。
タブがぶ飲みの課金組は知らない。
ドルだけどソロでタブがぶ飲みしても殲滅速度ほとんど変わらんからな〜
レベル33以降のスカとメイジのタブ狩りの速さは異常だよ
ナラクや荒野ではソルのPT募集シャウトが悲しく流れてる・・・
>>575 ドルが言うならともかくソルが
「タゲ飛ぶからスキル使うの抑えて貰えませんか?」
とか言い出すから組みたくない。
素直に釣りと通常攻撃の寄生希望とか
シャウトしたほうが好感持てるけど。
平原辺りだとスカなんて宝箱拾うくらいしか貢献できなかったし、
BP実装前は城門も似たようなモノだった。
まさに寄生してたようなもんなんだから
別に恥ずべき事でもないと思うんだが・・
当時のスカのPT募集シャウトや、
塔前のメイジのPT募集シャウトが悲しく流れているのを
覚えている人は少ないみたいだね。
>>575 タブ狩りはレベル30までだね
35以降でタブ狩りするとスカで1レベルあたり一万円分消費しますよ、もちろん寵愛使ってね
荒野とか採掘場のナラク入口でポツンと座ってるソル見ると・・・
いつかドルも干される時が来るのかな
その間スカメイはPT募集もせずに1人で黙々と上げてたのが多いと思う
はっきり言ってどうしようもないんだよコレ
新マップ庭園合わせて4つか?多分火耐性ないマップもあると思うよ
>>578 他職がヒール系のスキルを覚えるのはありえない気がするので
当分は大丈夫かと。
ただし高級赤POT以上の
回復アイテムが新発売されたり、
まさかの赤タブがNPC売りで
100〜200銅くらいで買える様になると心配かもね。
でたよ、スカのドル弱体化工作。
連書スマン
回復系ペットってのがいるかも・・
ペットは移動速度アップと癒しだけでいいよ
スライムに入ったまま近未来的に移動したいポヨンポヨン
スカだけど、全職対等な募集なら入ってもいいが、スカのみの募集とか本気で嫌い
そういう風に効率を求めるPTだといつか使い捨てられるだろうし
なるべくならどこへいっても職差別しない人と付き合いたいしね
まぁそんな風に選り好みしてたせいで塔PTにも困る有様なんだけどね
>584
それって、例えばソル・メイ・ドルであとスカが入るとバランスよく狩れるからスカ限定で募集してるとかじゃないの?
ペア狩り希望ドルとかずっと固定2人でやってたソルドルがスカ募集してる場合ね
大体同じレベル帯で上がってきた人達はわかるから
ソルドルメイでスカ募集は含めてないよ、ってか含めてないってわかるよね?
わかるけどちゃんとそう書いてくれるとうれしい。
塔PT募集とかどうしようもない場合もあるから。
そういうのがわからないやつほど騒ぎ出すしなw
ドルだけを募集するけど、しょうがないじゃないか…
ヒールが無いならソロの効率良いんだよ…
フルPT組むと、凄い確率で経験効率激減だし、組むまでの時間も半端ねぇ
と低Lvの愚痴
職によって特性があるんだから、特定の職を求めるのって、そんなに変な事か?
迷いの森が実装された頃は、シャウトしてもササ返らず
ペアソル様募集のドルシャウトをいつも聞いてタブ狩りしてたな
今の迷いの森は、ドル募集だけが木霊しております
PT募集もたまにあるか
今日のパッチで色々変わると良いね
あとちょっとか
クラスマの属性が土属性に変更になりました。
何とか活路がみいだせるかも
ブラピは弱体化・闇属性になると思ったんだけど変わらなかったな・・
>>593 亀は土属性の模様。
それよりもスキル振りなおしが出来るので、ヒートスラッシュIとIIを1に戻して
ガッツIIを5にしてみたら、そこそこ攻撃力アップ。
あとはスピードIを5にして常時攻撃速度うp状態。効果は微妙だけどね。
プロヴォは上げたけど、やっぱりヘイト固定はまだまだ厳しい。三章で変わると信じて。
折角の変更も両手武器が手に入りにくい事がなんとも。
>>595 プロボV−5の40ソルだけどV章でもまだまだ使い物にならないね
メイジのIB3ダメ減らしてくれないとタゲ固定はきつすぎるな
向こうはV章なのにガーディアンの4章使えってことか・・・
ソルとしたら魔法ダメ減らしてもらえないならPTにメイジはいらないな
>>595 前からスピード振りだけど、効果微妙じゃないぞ?
スピード有り無し 慈愛有り無し 等、速度実験してみればものすごい違いになってる
格下乱獲なら効果微妙(そもそも攻撃回数少ない)
ソロで同Lvとの戦いでも効果微妙(クリティカルとMISSで一気に状況が変わるので気休めにしかならない)
しかし、トリオでLv1上の人と組んで2Lv上のMob狙いとかになると効率が体感出来る
速度アップしている際はヘイトを稼ぎやすいので(攻撃回数が明らかに増えている為)、片手的にはヘイト管理が楽に
スキルの繋ぎも短くなる為、危険状態になり難い
とか
優先的に上げる必要があるものは上げた方が良いけど、
その次をどうするか考えた時、スピードは考慮に入れられるスキルだと思うよ
プロヴォVは罠スキルみたいなもんだな
Lv37〜40までと非常に寿命が短いし
>>597 クラスマ復活したソル様の王様発言がまた飛び出したよ。
だから弱体されるんだよソル様は。
メイジより