>933
T2Aは要らないだろ 常識で考えて
メアとかオスタ、ラマ位は欲しいな
@反省
いやそれ新参だから。。。w
i must consider my sins
そろそろ家をたたむかな・・・。
942 :
名も無き冒険者:2009/06/23(火) 16:06:24 ID:PUR9pKR3
私はコレで会社を辞めました。
私もコレで会社を辞めました。
all follow me
all kill
An Lor Xen
all stay
947 :
名も無き冒険者:2009/06/24(水) 07:09:51 ID:QNLvL0V2
いいえ、TOMIKENです
元祖Sexy Murders!のものです
元LAPISUです
950 :
名も無き冒険者:2009/06/24(水) 10:37:02 ID:cO30t7ev
SM!といえばスカトロ
全員戦士だけで派閥をしたのはいい思い出。
関口宏のアトランティック
あしのうら
MMOが楽しめないのは変わってしまった自分のせいって考えには違和感を覚えるな。
環境が変わったせいで昔のようにプレイに時間を取れなくなったというのはわかるけど。
古参MMOerはUOとEQやってた奴で二分化されるけど、
EQerは一行目と同じこといいつつ、ちゃっかりFF11やWoWをキチガイみたいにやりこんでる奴が多い
それこそ社会生活に支障がでるほど
一番の変化は、やっぱりロールプレイヤーがいなくなったことじゃないか?
役者がいなくなって、一般人の溜まり場になった感じ。
スクリーンの中にのめりこむか、飲み屋に飲みにいってるのか、位の差がありそう。
これがつまらなくさせてる一番の要因な気がする。
hktの泣き虫Hadesは流石にもうネトゲしてないのかなー
フラグPKや青PKの嫌がらせプレイで幅利かせて、強いと思ったのか
WarGuild(ウチなんだけど)に入ってきたらPS全く無いのが露呈して
結局逃げ出したという・・・
PKらしいPKじゃった・・・
本箱の人とか今何やってんだろうなあw
日本鯖だから新参話だけど、Oclloが外国だったな
台湾人に占拠されてた、、、血眼になって戦争していた台湾のみんな、
今も元気でやってるんだろうか・・・
最近はwarやるのにプレステがいるのか・・・
いや、それは当時だな
今は携帯機が必須、DSかPSPが無いと遭遇した瞬間蒸発
PSなんていらねーよ
DCでバーチャやってたっていいじゃないか・・・
湯川常務元気かな
タンス男のことか?
俺高橋名人と飯食い行った事あるしw
965 :
名も無き冒険者:2009/07/03(金) 20:40:38 ID:nbxVzu8T
復帰してきますた。仲良くしてね。
独特の物悲しい雰囲気に再び引き込まれてゆく。
966 :
名も無き冒険者:2009/07/04(土) 00:11:05 ID:TM1rERLb
>>965 BGMをT2Aに差し替えると更にいいぞ
ウルティマ自体が暗い話だからなぁ・・・アバタールと仲間達が唯一の希望ってだけで
懐かしいなぁ
2000年前後かな
Wakoku Jhelomの銀行裏が拠点だったよ
5,6人のちっぽけなギルドだったけど、
仲間のギルドもいて、楽しかったな
森の中の開けたとこに、ギルメンがSH2件建てていて、
そこに2階建てのギルドハウス建てようと、
何度も測量したり、みんなで金稼ぎしたり。
PKやるようになって、だんだんフェードアウトしたんだったかな
>>968 復帰してすぐにギルメン達の家に行ったけど全部知らない誰かの家になってた。
とりあえず赤デーモンしばいた。
俺最近どのネトゲもソロでしかやってないけど、
最初にやったUOだけはみんなでワイワイガヤガヤ
ギルドで狩り行くと一人で行くより効率が悪かった。
初心者のサポートをして気を取られてる間に自分の回復も間に合わず共に死んだり。
でもすごい楽しかったなあ。
Vanq装備にあこがれて、ギルドの先輩から貰ったHQがうれしくて。
ギルメン引退と聞いてすごく寂しくなって。
コツコツ貯めて初めて小さな家が買えたときのあの感動は忘れられない。
いつの間にか、どっかにその頃の心を置いてきてしまったようだ。
他のどのネトゲをしてもUOをしていた時のような感じは受けない。
今のネットゲーの志向性ではレベル帯によって完全にコミュニティ分断してるし
スキル制はよかったなぁ
UOユーザーに向いてるのはソロがメインだけど皆でやっても遊べる(別に効率いいわけじゃない)
だよな
MoE、DOL、EVEあたりヨサゲだな
スキル制でもUOの場合、一部のハイブリッド構成以外、コミュニティ分断されてるけどね
PvMに限った話としてね
スキル制その他なシステム的なものに依存しない
コミュニティを作って楽しみやすいのが、他のゲームとの違いな感じ
>>972 UOユーザーに向いてるのは、自分で楽しみ方を見つけたり、作ったり
そういう人と自主的に関わって一緒に楽しめる人だと思うぜ
他にそんなゲームねーよ・・・
なんつーか、人と関わって楽しめるかどうかは中の人次第だろうに。
スキルや装備、UO暦Pスキルその他がどうであろうと関係ない。
そういう部分で決め付けちゃう人間性が、駄目な人っぷりをよく現している。
>>973 確かにスキル制だけのおかげではないな
敵の移動速度やリコールの存在、レベルデザインの緩さっていうのかな
純粋な生産職が生きていけたってのも大きいと思う
純粋な乞食も生きていけたw
生産戦士みたいな中途半端君になりがちなスキル構成でも生きていけた
全部、今でも生きてるだろ
生きていけなくなったのはその職じゃなく、自身の心の問題だ
流行の遊び?(MLボス等)は一切見送ることを生きていると思えるのならばな
流行の遊び?(MLボス等)は一切見送ることを生きてはいない、と考える方が難しいだろ
いまでも生産職の行商とかベンダーとかなりたつのか
復帰しようかな
どうでもいいからさ。
お前ら早くUOのことなんて忘れろよ。
どうせ耄碌こいて正確なことは全く覚えちゃいないんだしさ。
985 :
名も無き冒険者:
>>984 混ざれなかったゆとりですね、わかりますw