>>944 PO1は投射時代じゃなかったか?
妖術の天下だったのはcβだろ
cβは脳筋突撃で妖術はいらない子じゃなかったっけか
>>952 が正解だった記憶がある。
火炎柱使えたCβ時代は妖術の天下
レベル制限あったPO1は遠距離から攻撃できる弓の天下
最近では突撃丹の天下
先に混乱ぶちかませばそれでけりがついちまう
もう陣形廃止でいいと思うんだよな。
さすがに回復役の丹が最強ってのはな
やられても蓮華で生き返れて、痛覚反転でダメージ無効になって
混乱でまわりの敵の自由が全部奪えて、そして最強の攻撃呪詛散布を
放り込める。
某部曲なんて全員丹ですごい戦果あげてるしな
という事は俺以外全員丹で俺だけ妖術すれば勝てる上に俺が1位とれてうまいんじゃね!
お前らたのんだ
全員素手で殴り合えば楽しいんじゃね?
激闘録を見てると、たまに武器アイコンが「?」のやつがいて笑ってしまう。
素手で殴れるといいんだけど霊符とか使わないと攻撃できないんだよなあ
最近はじおつの自演売名が酷いな
ちやほやされて調子に乗りすぎてんじゃね?
連中に殺られたことなんざ一度もねえし
むしろカモにしてる位なんだがなw
【黄河:第一回制覇戦】
■順位表(7/10戦終了後)
順位 勢力 勝敗 国力 ゲーム差
1 呉 13勝. 9敗 4800 ――
2 蜀 11勝11敗 4400 (-2.0)
3 魏 . 9勝13敗 4000 (-4.0) ☆移籍権
.. 4月.. 5月. 6月.. 7月
魏 ○○●○○● ●○○●●○ ●●●●●●○ ○●●-12-13-23-27-30
呉 ●●○●●○ ●○●○○● ○○○○○○● ●○○-13-16-26-27
蜀 ●○○●○● ○●●○●○ ○●○●●○●○.. ○● ..-12-16-23-26-30
【イベント戦日程】 時差開幕
・7月11日(金) 呉-魏 21:30〜
・7月19日(土) 魏-呉 18:30〜 / 蜀-魏 21:30〜 ※大火力戦
・7月20日(日) 呉-蜀 18:30〜 / 呉-魏 21:30〜 ※大火力戦
・7月21日(月) 魏-蜀 18:30〜 / 蜀-呉 21:30〜 ※大火力戦
・7月25日(金) 蜀-呉 21:30〜
・7月29日(火) 魏-蜀 21:30〜
間違いがあれば修正よろしく
>>957 全員LV1 武将暴れまくり合戦も見てみたい
>>959 自演かどうかはともかく実際強いんじゃないの?
俺も会った事ないけど
突撃オンラインとギャーギャー言ってるのは黄河だけ
そして黄河の中でも戦法が普及する前に最強を誇った落ちぶれた古参だけ
時代に乗り遅れながらも毎日ネガキャンお疲れ様です
突撃修正がされて今度はライン戦になり、兵器に蒸発させられて兵器修正しろとなるんですね
>>963 突撃に轢かれる連中がgdgd言ってるだけだろ
どっかの鯖も轢かれる側がgdgd言ってるし
ピクミンやって何が楽しいんだかわからん
>>965 明らかに轢いてる側も言ってる(例:俺)
お前は楽しんでるかもしれんが、一度ちゃんとついてきてくれてる
部曲員に本音を語ってもらった方がいい
「部曲のみんなが従ってるからついていってるけどぶっちゃけ
自由にやれなくてあまり楽しめてない」
って奴絶対いるとおもうぞ
そいつがいずれ合戦日にすらインしなくなるのは目に見えてる
>>966 敵に突撃して瞬殺したときの爽快感
これはライン戦ではなかなか味わえない楽しみだ
後は個人の楽しみ二の次で純粋に効率的に勢力の得点を
稼げる手段だから勝つためにやってる
楽しくないからといってやめちまったところで敵は別に同調
なんかしてくれないからな
>>968 ゲームで楽しめずに作業なったら本末転倒だが
嫌ならさっさと辞めればいいのに^^
盾を強化でバランスとってくれないものか
>>969 チームプレイがうまくいくのも楽しみといえば楽しみ
ただ、
>>967みたいな考えの人も絶対いるから(愚痴聞いてるし)
>>965みたいに「自分とこはうまくいってるからそんな奴いない」
って決め付けはよくないよ
イベント戦でガス抜きするとか、適当にやってこうぜ
>>968 お前はもう三on止めてもいいんだぞ。
野良でソロったり空いてる連合に入ったりして遊んでるが、
突撃オンラインはでストレスが溜まる事があるのは入った連合に纏まりなかったり、
こっちの思考とかけ離れた無意味な動きを繰り返す時だな。
上でも何度かやり取りでてるが下手な連中ほど人の意見に耳貸さない、周囲の動きに協調しないという特徴がある。
蜀2陣参加して門壊したら1陣に援軍行きましょうって大声あったから行ったんだが
入って5分くらいで門壊されて終わった
どこの門叩かれてるかも大声ないのな
>>897 >同一デバフはすべて上書き
>範囲攻撃が壁や門を貫通して当たるのを修正
>キャラクターに接触判定の導入
この3つは激しく同意だ
高低差というか高い所からの弓の攻撃だけ命中+ダメupだけでいいと思うが
本来後衛の筈の布防具職である、練丹と妖術が最前線で突撃かませる仕様に問題がある。
まずとりあえず同種のデバフの重複は2〜3個までにし、戦法は重複不可にした方がいい。
あと散布は準備1秒リキャ15秒であの性能は、弱体修正くらっても仕方ないわな。
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∧_∧∧_∧ドーゾ (日ノ ) | | | ( ´∀`) ´∀`)
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(⌒)(⌒) (⌒)(⌒)グーグー
979 :
名も無き冒険者:2008/07/10(木) 13:57:46 ID:5VLrskj6
はじおつの人気に嫉妬。おれも祝福→痛覚反転→散布連発マスターするぜ。
>>967 私の所も轢く側だけど
突撃連合に参加してくれる人達は戦場でアイデアを色々出してるし
その日の個人成績・部曲成績に一喜一憂している
合戦後に開く自由参加の反省会も自主的に開催してるみたいだし
自分達で次はもっとこうした方が動けるんじゃないか?と議論し合ってるから凄く充実してると思う
ソロしたい人は連合に参加しないし反省会にも出ないけどね
自由にしたいという君には連合や部曲という枠自体が向いてないのだと思うけど
その枠はこのゲームの仕様なので他のゲームに行った方が良いんじゃない?
ナンバリングなしでアドレス張らないで放置は酷いだろう
たててくるわ
>>980 >>977で俺が言ってるが、お前さんは本気で今の合戦がバランスとれてて、楽しいもんだと思ってるのか?
最前線で突撃するのに最適なのが布防具の後衛職二種な時点で、合戦バランスが崩壊してることに気付け。
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>>986 気付いた時には遅かったゴメン
>>987 取れてると思ってるよ盾以外その代りにリスク背負ってるじゃん防御と体力最低っていう
突撃食らっても金属は生き残れるんだよ?
>>989 たぶん蓮華を挙げてすぐ起き上がれると言われるぞ
状況読まずにすぐ起き上がる練丹はただの得点源でしかないけどな
>最前線で突撃するのに最適なのが布防具の後衛職二種な時点で
そうでもないぞ?
突撃がイヤなら伏兵でも何でもやれると思うんだが
罠仕掛けたりして敵の突撃防いだりする工作兵的なのも大事なことだし、敵が突撃のために集まってるところに伏兵で襲撃かけたり、やれることは色々あるかと
撃破数稼ぐことしか面白くないとかならただの我が侭だよな
>>991 俺も妖と丹が一番の突撃職だと思うけどな
丹は速化使ってまずは混乱を狙う
妖は速化使って突撃しながら相手の丹が突っ込んできそうなら
灼熱で遠距離から動きを封じつつ接近
相手丹が突っ込んでこないようなら火炎柱で牽制しつつ接近
そして氷で相手の動きを根こそぎ奪う
そうすりゃ相手はただの案山子となる。
他に突撃の最適な職と方法ってある?
>>989 >突撃食らっても金属は生き残れるんだよ?
妄想は脳内鯖でだけにしてください。
あと体力低かろうが防御低かろうが、混乱でそのリスクを最小限にできている以上、それはリスクとは言えるものじゃない。
>>991 ・防御
その特性上どう頑張っても火力面には期待できない。
突撃する集団の先頭を走って罵倒でタゲ取りは可能と言えば可能だが、それに人数割くくらいなら攻撃要員増やしたほうがいいという。
現状合戦で最も不遇。
・攻撃
猛進や渇望によるなぎ払いが強力。適中で金属防具相手でも1000以上のダメージを叩き出す。
しかし練丹や妖術に比べると攻撃範囲が格段に狭く、回線やPCスペックが弱い人だとまともに当てるのが難しくなる。
総ダメージで言えばスリップダメもあり、範囲も上回る練丹&妖術が上か。
続く
続き
・戦術
長柄武器なのに何故か範囲攻撃が実装されていない悲しい存在。
突撃しても呪詛札撃ったら後は単体攻撃しかできないため、あまり敵軍団に打撃を与えられない。
生存率だけは高めである。
・投射
遠距離攻撃はあるが突撃時に有効な範囲攻撃がなく、妖術&練丹にはどうやっても劣る。
波状はうまく使えば有効ではあるが、なれない人間や回線及びPCスペックが不安な人が下手に使うと、見方からブーイングを浴びる。
PO時代は数も多く全盛期だったが、今はかなり減ってしまった。
こう考えるとどうやっても
練丹>妖術>攻撃>その他
ってなると思うんだが。
剛力なぎ払いって金属相手にも1000出るの?
997 :
名も無き冒険者:2008/07/10(木) 18:17:15 ID:HiHZb3BA
1000なら生理がくる
部曲戦やった事ないのか?
装備自動バフ次第で普通に出るぞ
>998
そうなのか、それだとMOBの防御力って結構高いのな
部曲戦は100戦以下だけどやった事あるが、戦術or妖なもので
1000ならオプーナ1000個買ってうp
1001 :
1001:
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从‘ ー‘) .|| (^・ω・^)//\ \___/ (‘ ー‘ 从//
ノ 司二フ /\ v // . | (| (‘ ー‘ 川 / ̄ ニ//O
く./ | .|| / ノ|つ9 | | .(| ̄)个(\| ノ つ/ ◎) ∩∩
/__| || <__\ )\/ く/|ヽ> ミ 〜〜ヽ_ノ ♪('A`)
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Mage : おつかれさま♪
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Archer : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるよ。
Bard. : 詳しくは自治スレに来てね。
Rabbit. : ボエー♪