大航海時代Online〜Cruz del Sur〜486海里
>>949 マンコ・カパックの国を馬鹿にするな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>950
早く次スレ作れよ?
ところで運河のSSが出ても話題にもならない件
所要時間17分の輸送艦方式は
炎上する火力もないぐらい微妙な斜め上ですかそうですか
コカの葉でコカ・コーラが作れるな@工芸
そんなことより注目すべきはポルトベロに郊外が存在するらしいことだ
場合によっちゃ歩いて対岸に出られるぞ
幾ら便利さを追求したからといって運河なんて実装し始めたら末期だな
大航海時代を否定し始めているよ
それに幾らなんでもこの時代にパナマ運河はないだろう
スエズ運河実装の暁には大航海時代が終わりを告げるな
正直
世界が
広がりすぎた
>>958 肝心な交易品が運べないんだから、それほど大した問題でもないだろ
しかも一回利用料が480,000jで待ち時間が15分だぞ?
世界を広げるよりも遊びの幅を広げりゃ良かったのにな
遊びの幅を広げるのも、歴史再現ゲームっていう枠のなかじゃどうしようもないよなぁ・・・
せめて大航海時代「風」シミュレーションゲームって位置付けにしてくれたらよかったのに。
交易品だけでなく生産物もしっかりマーケットを作ってプレイヤー主導で相場を組み立てていけたり
国家の威信の届かない危険海域では大商会や海賊団が拠点を建設して開拓地や植民地の利権を争ったり
船や装備の消耗を激しくしてPvPにお金がかかるようにし、経済戦争的側面を持たせたりとか・・・
まあ、妄想乙なわけだが。
せめて信長や三国志は切り捨てて、DOL1本に絞って自社開発・自社運営にこだわってくれたら、その
姿勢だけでも付いていけるのに・・・
>>955 「あ、そーなんだ?ふーん」て感じで
ガッカリ感すらなかった。
悲しい。
>>963 まあ、真っ先に切り捨てられられるとしたらDOLなんだろうけどね現実はw
大丈夫。最初に切られるのは三ONで確定だwwww
>>963 自分の遊び方に不利な要素があるのは嫌だ、他の遊び方してる奴のほうが自分より有利なのは嫌だ
と皆がもずくった結果が今
下方修正では結果的に全員のモチベーションが下がるのはわかりきってるのにね
3on「一人で果てるものか!貴様らも道連れだああああ!」
DOL「ぬわーーーーーーーーーーーっ!! 」
ww
一人で逝けw
972 :
REAF ◆DT7zec5nrk :2008/07/03(木) 03:37:03 ID:ftQpuQKT
一人だけイクなんて許せない。。。。
973 :
名も無き冒険者:2008/07/03(木) 03:41:23 ID:ftQpuQKT
世界が広い分船の速度を早くしときゃよかったんだよw
DOLプレイして1番最初に萎えるのが船オセーーーーーだったろw
遅くてもいいから特定のコースをたどる自動航海がほしかったかな。
いくつかの中継港に寄港しながらゆったり自動で航海してるの。
当然中継港では海賊が待ち構えてキャンプ展開してたり、またはその海賊を狩るために
アンチパイレーツが張り込みしてたり・・・
もちろん、手動航海のほうが無寄港とか出来る分、早くて安全ってバランスで。
とりあえずあれだ、航海中のスキル自動発動実装遅すぎですwww
未だに運用や警戒スキルのオート発動システムが導入されないのが解せない
>>975 今度のうpでその機能が導入されるんじゃなかったっけ?
>>976 それ採集や釣りスキルだけのような気がするのだがどうなんだろう
航海の最重要アイテムである海図の実装をスルーした開発がアホだということで。
海図があれば航海予定たてて自動航海も可能だったのに。
何を思ったか時代を超えてレーダーを搭載してしまうとは・・・・
パナマ通過に定期船方式で15分て糞笑った
ドミンゴ〜セビリアと同時間やん、使えね
>>978 オフのときからこういう仕組み
海図はリアルになるかもしれんが面倒くさそうだしねぇ
>>979 それでもマゼラン海峡経由よりは速い
問題はなぜ運河なのかでな
埋め。
普通に山越えでよかったのにな。それなら交易品を輸送できない根拠にもなるのに。
ほんとになんで運河なんだ
ポルトベロとパナマに移動できないドックがあって陸路(奥地クエで難易度高め)で移動
船枠も微妙に1個増えて冒険家にも少し光が。
こんなん希望してたんだけど・・・
山越えだと勅命さす理由にならんから延命できないじゃないかwwww
船の輸送だってドックから現地に持ってきたりしてるんだから
乗ってた船だけ回航して本人は陸路ですよ、でも構わんかったわけでなあ。
まあ結局は欧州でのんびり楽しんでる連中をなんとか外洋に叩き出したい戦略なだけだろうけど。
権利書で船の乗り換え、アリとウシが同じ船倉の扱い・・・
これらの矛盾にくらべりゃ運河なんて些細なもんだよ
もう突っ込みどころが増えすぎて麻痺し始めてるな
正統派ルネッサンス風オンラインゲーム「大航海時代2」マダー?
陸送のグラ作るのめんどくさいだろw
>>984 道作りの勅命でええやないですか
測量して来い、火薬持って来い作業員のための食事を持って来い、邪魔する敵が現れたから倒して来い
リアルにこだわりすぎてもゲームとしてつまらなくなる可能性もあるな。
運河だか陸路だかは正直どうでもいい。交易品詰めないし高額な通行料取られるなら使い道ないしな。
それよりも、交易生産の改善を要求したいよ。
対人生産交易が活発になればすごい面白そうなのにね。
今更船速を速くしても、時間を食うからと辞めた奴は帰ってこない。
こういうのを後手後手に回るという、終わる前の最後のあがき。
>>990 一応、バザ上限アップってのが予定されてて、上限次第なんだろうけど
俺的には、いろんなものがバザで売れるようにはなるし、一応期待してるんだが
そういうことじゃなくて、なんかほかに活発にする方法って、どんなことかな?
>>991 やめても戻ってくる奴は結構いるような気がする。
ほんとのご新規さんはもうほとんどいないように見える。
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴ……!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,,
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∪ ∪
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,,,,, ∧_∧ うまいモナー,,,,, 、 ,,,,,, ,,,,,,,, ,,,,,
,,, ( ´∀`)___,,,,___ ,, ∧_∧ ゲンキニ シテルカナ・・・___,,
/ ̄ ( つ日ヽ ∧_∧ ( ) /
/ (__)) (´∀` ) ( ) ∧_∧∧_∧ / マターリモナー
∧_∧∧_∧ドーゾ (日ノ ) | | | ( ´∀`) ´∀`)
( ´∀`) ´∀`) ((__) ,(_(_) (○)⊂ ) つ日⊂ ) モーナー
―(つ⊂ ) つ⊂ )―――――――――――ヽ|〃(⌒)(⌒) (⌒)(⌒)
(⌒)(⌒) (⌒)(⌒)グーグー
>993
無印からちょっと戻ってきたんだが東南アジアやら南米やら行くの面倒なので
JB系スキル確保しただけで行動範囲はほとんど広げてないし、
今遊んでる範囲で十分楽しんだらまた隠居するつもり満々。
こういう奴をちょっとでも長居させてやろうと思ってはいるんだろうけどなあ。
>>992 昔から言われてるけど、売るだけのバザーでなくて買い取りバザーができるだけでだいぶ違うよね。
あとは移動時間が長いことからPC同士が一箇所に集まりにくくて取引の機会が少ないことをシステム面で補完してほしいとかさ。
当時、憧れていたキャラ(
>>995みたいなの)が復帰しても
劣化した雑魚に成り下がっているのが見ていて悲しくなる
BCで、どこからでも同一時間な謎の戦闘海域作っちゃったんだから、
同様に、どこからでも同一時間な謎のマーケット作って欲しいかも。
999 :
名も無き冒険者:2008/07/03(木) 09:56:54 ID:y8wYpGzC
1000ならたぬ吉がエロに帰ってくる
1000ならライザと結婚
1001 :
1001:
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从‘ ー‘) .|| (^・ω・^)//\ \___/ (‘ ー‘ 从//
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