>>395 運部屋行くために幸運仲魔出してるとそういうこともありうるぞw
あくまで本体のみで捌くのなら1匹はメギド、もう1匹は
>>396-397かな?
多少時間かかっていいのなら1匹メギド撃って一旦後退、クール完了後に
2匹目にメギド、って手もあるねえ
>>387 今まで聞けなかったのがやっと聞けたw
説明サンクス!
>>391 力0でも風神剣か雷神剣買ってきて普通にアタックで倒せる
もし少し残っても基本思い出してガード→アタックでおk
あと忘れがちだけどメギドはちゃんと通るから安心しる
俺はイヌガミよりアエローの疾風陣と猛反撃が怖い
雷神ヘヴンであっさり終わるだろw
イヌガミなんて仲魔で殴れば終わりじゃないか
最近魔を始めたんですが武器知識ってみんな上げてます?
ぬおおおおおおお
act14
フルボッコじゃ
マポerここソロだときつくないかな
第二ホームのあの三匹が次から次へと・・
あー 俺って雑魚すぎ
近接と銃は割とソロで頑張れるけど魔崩ソロは難しいね
>>391 鏡のイヌガミはユニコンにがんばってもらう。ほとんどノーダメでいける。
あとはフリランとソニック。
ユニコンにザンとか魔法一個覚えさしとくと、カウンター崩しに使える。
ついでにユニコンは、スギナミハックでもらえるアピスに精霊かけりゃすぐできる。
ユニコは
エンジェル×未熟オル
アーク×カーシー
だろjk
スギナミハックで非凡ユニコがでるわけだが
>>413 簡単にでるもんじゃないだろ?50回やったがでねえー
17か18回ぐらいしかやってないけど3匹でたよ
運がいいのか
>>415 いいな クレヨヽ(`Д´)ノ
漏れも非凡ユニコ全然でないよ
>>407 魔崩の武器削れ対策に最初は上げてた
しかしエンハかシャープを取るとなると中途半端になるのでやめたよ
武器知識1-0程度じゃ気休めだしね
ドワーフシーケンサーのバグ発見
ドワーフのマチエ改造時、別キャラでもらったドワーフシーケンサー1個
を所持していると改造場面でドワーフシーケンサー使用が可能。
もちろんキャンセルする。しかしそのまま改造実行すると
所持してるドワーフシーケンサーが 以下略w
略さないで全部教えてください><
>>419 使ってない(キャンセルした)のに消えるバグだそうだ。
俺は試した事無いがな。
報告しても運営は知らぬ存ぜぬ一点張りだとかいうレスをどこかで見たような。
認めてしまったら
補填しなきゃならないからな
知らない間に修正して、
バグなんかありませんよ?
乙銅でG1するなら、鏡イヌガミと戦わないルートを進まないとね
(゚Д゚;)ハッ
そうだった
そういえばそういうルートもいけるね
∧∧ ∩
(`・ω・)/ 魔ポン拳!!
⊂ ノ
(つノ
(ノ
___/(
ドワーフシーケンサーのバグ発見
ドワーフのマチエ改造時、別キャラでもらったドワーフシーケンサー1個
を所持していると改造場面でドワーフシーケンサー使用が可能。
もちろんキャンセルする。しかしそのまま改造実行すると
所持してるドワーフシーケンサーが 以下略w
先輩方に質問です。
金で近接さんと組んだ時は、何に気をつければいいですか?
クラメンが銃ばかりで、たまに野良で近接さんとあたるとまごついてしまいます…
当方、エンハ5、魔崩フロまでとってます
あと、精霊部屋でエアロスだけが残った時、弱くても攻撃するべきですか?
下手に手を出すより、見ていた方がノックバックもしないし良いような気もするのですが
サボっているように見えちゃうでしょうか…
質問に不備があったらごめんなさい。アドバイスいただけると嬉しいです
>>428 近接となら、エンハとバリアかけてあげて、
後はケルとかにフロするだけで十分と思うよ。
エンハ+バリアだけで十分に役割はあると思われているはず。
あと、エアロスは任せた方が良いと思うよ。
エンハ5なら、アサルトとバリアを適度に使ってあげるだけで充分。
攻撃の方は、近接の様子見て、対処。
エアロスは、オルケル魂合デロとかじゃないと、近接を超えるダメは出ないので
相手にしなくてもいいんじゃない。
支援メインで、近接さんの食べ残しを処分するくらいが丁度良いのですね
エアロスも心おきなく任せちゃうことにします。
アドバイス、どうもありがとうございました!
ドワーフシーケンサーのバグ発見
ドワーフのマチエ改造時、別キャラでもらったドワーフシーケンサー1個
を所持していると改造場面でドワーフシーケンサー使用が可能。
もちろんキャンセルする。しかしそのまま改造実行すると
所持してるドワーフシーケンサーが 以下略w
火炎反射でデロってカウンター食らうと
死ぬのwww???
カウンターは別属性なの?
>>433 反撃は【特殊】
相手の近接値とこちらの火力に応じた威力なので、極マポンのデロだとカウンターでも即死
>>433 カウンターは万能属性だから反射うんぬん関係なしに死ねる時は死ねたはず
436 :
435:2008/07/14(月) 12:12:17 ID:PGHWm8PY
かぶったうえに万能じゃなくて特殊だったね;;
ごめんなさい><
437 :
433:2008/07/14(月) 12:25:06 ID:4cgd+aAE
>>434,435
ありんこ><。
>>428 エンハありだとしても
効率野良なら
ミニ精霊を1キル出来て当たり前なので
出来なかったらこないでくださいね
↑エアロスぬきでね
440 :
428:2008/07/14(月) 20:16:37 ID:IBphudvF
>>438 エアロスと悪夢以外は全て1キル出来ますが、
効率は不安なので行かないようにしています。
わざわざご忠告、ありがとうございました!
>>438 どこに効率なんて書いてあったんだ?
>>440 遅レスだけどすまんね
サブ近接を育ててる立場から言えば
エアロスをフリージングで硬直させると暫く殴れなくなるから結構だるいんだよな
サボってるように見えるのが心配なら、エアロス無理なので任せますとか言っておけばいい
ゆとりの文盲君はスルーしとけ。
エアロス固まっても、スピンすればいいんじゃまいか?
強力魔ポンが金にいると攻略速度が上がっていいよな
巨獣ケルオル等の中ボス〜ボスにかけて助かる
が、ミニ精霊のときにマポンで突っ込むのは正直どうかなトオモウ
つうのもアーシーずアクアンをまとめてたおしても他の、特にエアロス
がダメージ受け中で攻撃できなく待たないといけない
エアロスは巻き込まないようにまぽんしてほしいがw
スピンで確殺できるならいいけど、
生き残りがいたり他の精霊巻き込むと集中放火じゃね?
他の精霊いるなら、そっち行けばいいじゃまいかw
魔崩60デロもちなんだけど
スギ銀ボス部屋の猫と☆どんな攻撃してんの?
どうしても猫に飛び掛られスムーズにいかんのよ
ネコは銃にまかせる。
☆は近接にまかせる。
どうしてもやりたいならネコはコッパ魂合武器でデロリアン、
デカラビアは断罪のソウルパニッシュでおっけw
北山GETしたんだけど
S1、S2は魔として
S2は相性は打撃なんだが突撃でおk?
コンゴウはやっぱりコッパがいい?
魔崩の人に質問
結局、北トンファーとファントムレイピアはどっちのほうが使いやすいですか?
キタトンは次の攻撃が早くていいね
でもマポンだとそもそも武器の耐久が泣けるからね
ギリ用に北改造したけど一撃の威力だけを重視した方がよかったかもしれん
D内で多数の敵を相手にするならキタトンだろうね
でもある程度pc本体が強化されれば素手でもスギ銀程度の道中なら余裕でいける
でもそのころにはショットタイプのマホウの方が便利になってる
>でもそのころにはショットタイプのマホウの方が便利になってる
あらま。ショットなら鉄扇公主でもいいですからね
あとは省エネで八八とかでしょうか
北トンファーのほうがやっぱ使い勝手がよさそうです
とりあえず改造は北トンファーからやっときます
>447
猫はケルオル+アサルトあればデロで焼ききれない?
もしアサルトなくても、ケルオル+ズフか赤魔昌の改造したやつがあれば一撃だと思う
☆はソニックで行ったり来たり・・・ 断罪は持ってないから
>>447 ボス猫なら、
ライダー赤、気焔、ズフ(火炎高揚15%付、コッパ魂合)アサルト有りならデロで確殺だったけど。
20台でオルケル無しでもいけたからオルケル有りなら余裕じゃあないかねえ。
仲魔なり他PCなりが絡まれてるやつ優先して焼くのでも良いんじゃないかな。
☆にはメギド撃ったら後はフリランでもするしかないかな。
断罪でもあればヘブンズしても良いとは思うけど。
>>449 たまに勘違いしてる人いるけどまぽんは突撃じゃないぞ
スロ2は修理費低減がいいけど、確立低いから放置でもおk
1stキャラがようやくデロ会得したから、2ndは別コンセプトにして(勿論魔型)育て始めようかと思うんだけど、シャープ魔崩だと与えるダメもすごいと思うけれど被ダメもすごそうなので、現状でどんな魔型が理想的なのかアドバイスして貰えますか?
1stは現段階魔崩4−0とエンハ2−0対話が中途半端に0−7、未振りはとりあえず操魔カンストと武器知識辺りに振る予定。(1stだから対話を1−5にするのも若干考えてます。)
>>456 武器知識上げるより
クリスナーガを使い潰した方がいいかもな
>>456 魔崩は削れ激しいから武器知識あげても気休め程度にしかならない。
って言われてるけどその気休めが以外と大きかったりもする。
1-7→0-0まで下げたんだけども、乙ソロをマポンだけで進めていって
1周あたり10前後削れていたコンバットナイフが20前後削れるようになった。
>>458 それってさ
たとえばラッシュ高揚武器とかで、
回って、耐久50が2周で削れて0か、4週で削れて0かの違いだろ。
クリス3本くらいもって、シブヤのヤギ屋修理のほうがよくないか?
耐久下がったら、店売りする。
コンバットナイフやアタックナイフなら、使い捨てだろうけどさ
まぁ、使う武器によるだろうね
店売り武器使うなら正直(゚听)イラネ
特賞武器振り回すなら、無いと赤字続きになる
もぐるDによって、武器かえるんだろうな。
スギ銅とか乙銅なら、アタックナイフやコンバットナイフでも十分な火力出るだろ。
前から気になってたけどそれなりの武器持ってる人っていつ装備してるの?
魔崩が耐久減りまくるのは分かるが金でもクリス多いし。
もしかして街とかだけ装備してたり?^^;
雑魚はナイフでもクリスでもオーバーキル
悪夢途中から特賞に持ち換え
コッパ北トン・包丁で押しきることもできるが、効率PT以外では使わない
>>462 ボス部屋のみとか効率PTのみとか色々あるだろうけど
乙銅あたりはコンバか素手が普通だと思う。
>>459 削れたクリスは分解するって手もある
滅多に銀とれないけど
>>447 俺のばゃいは、ボス部屋入る前にアサルトで
速攻ボス猫軍団の固まりにデロで突っ込みぶち殺す。
残りも、デロで殺して、☆はメギドからフリフリくらいで
殺せるかな?
ソロでも足つかわないと、にゃぁにゃぁよってきて、だるいよね実際。
>>462 良いPTとかに野良で巡り会うと、途中から頑張って仕事しなくちゃと
なり、本気装備で頑張りますw
魔崩の武器削れが少なきゃマポナーもガチャるというのに…
前に出てたけど、操魔で武器耐久減になればいいんだよな。
操魔を9−0まで解放してさ。
ついでに魔崩5−0に魔力属性のスキル導入希望。
なるほどねー
俺もソロのときはコンナイフだけどPTのときはクリスとかいちいち持ち歩くの面倒だから北オンリー
ギリ戦くらいかな赤水晶とか武器かえるのは。
魔武器ももっといろんな武器持ち替えたいぜ
>>467 破壊魔法に魔力属性の魔法はないんだよ。。。
くるなら万能のメギトラッシュ
魔力属性、精神属性、神経属性の魔法は、呪詛魔法なんだよね。。。
マポンと呪詛魔法のチェインエキスパートとか来ないと、
魔力属性はこないような気がするよ。。。
タダゲ筆頭の魔崩拳を軽侮がこれ以上強くするとは思えない
ガチャと苦笑で魔力属性のラッシュスキルを覚えますとかにするだろう
>>469 呪詛+ラッシュ+操魔で呪崩拳?
範囲狭くてチャージ長くてもいいから状態異常付与できたりしたらいい
>>471 武器耐久減が緩和されたら、特賞武器使ってマポンするんじゃないの?
今、魔型向け特賞なんて一部の効率PT以外で使う奴いないし。
珍走赤や特賞(北、赤水)も持ってるが、よほどじゃないかぎり使わない。
なんか必死って感じで嫌だ。
ケルオル他、魔装混すれば火力問題ないしな。
変な格好で戦いたくないから、魔崩を特賞への流れにするのは勘弁してくれw
>>471 そんなチェインエキスパートになるかどうかはしらんけど、
似たようなものになるかもね。。。
>>472 マポンで武器消費がへったら、特賞武器持ち替えあるとおもうけどな。
単純に四属性で20%高揚なら、それつかえば、威力が馬鹿みたいにあがるのは確かだしさ
そうか・・・
次は耐久減が従来の1/5の特賞武器(クリスナーガ)実装だな
金でズフ、零使用舞踏魔ポン>>>>ズフ、零使用脳筋警護
さらに気焔に宝瓶つけるんだ!
相場スレの変なの沸いてるなw
巣にもどれ、吐き気がする!
と小心者が別な場所で漏らしてました
カンストで、セイテンタイセイ全身魔装、
ウリエル、サティ魂合した場合、火炎反射・吸収が合計84%ぐらいになるんだが
バクチ好きなマポナーやってみてくれよ!
>479
反射と吸収はそれぞれ別だからあまり意味ないんじゃね?
反射が43%吸収が42%くらいか
確かに面白そうではあるなw
ところで北岳の改造、みんなどうしてるよ?
スロ1魔9、スロ2なし、スロ3衝撃3コッパ魂にしてるんだが
スロ3は魔上げたときダメージはどのくらい違うのかな?
>>480 適当すぎる問いかけだから適当に答えてやるよ
1割程度下回るかもよ?
属性アップつけるとそれだけしか威力上がらないからなぁ
北トンみたいな万能武器はスロ3も魔法あげてるけど
>>480 S1魔8、S2修理費1割減、S3衝撃3、コッパ魂合してます
金の道中ほぼカマイタチでいけるから、これでいいと自分では思ってるw
>>476 同意。
精霊あり金6週PTでもシャープ魔崩はエースだしな!
シャープ魔崩なら
昇雪に宝瓶つけて
持ちかえしたらいいんじゃない?
486 :
456:2008/07/15(火) 20:28:32 ID:s2PS+wkA
>>457-458 レスありです。1stキャラはボス部屋で赤水晶と北トン使ったりもしてるので
2ndのことを考えて対話1-5にして残りは武器知識上げようと思います。
2ndキャラはもう少しこのスレ見ながら様子を見ようと思います。
レスしてくださってどうもありがとうございました。
マルチにマジレスかよ
>>484 精霊ありで魔崩がエースとか笑わせてくれるな。
ガラドボルグs5でテイル1撃で小精霊殺せるよ近接は。
魔崩じゃいくらがんばっても2発はかかる。
おーい寝るぞ
魔崩れTUEE厨乙
アサルトソリッドアーマードの効果時間をエキスパクラス依存にするメールを送り続ける事にしたよ。
2-0〜2-5だと15秒位しか効果無くて4-0位でやっと30秒とかそんな感じ。
15秒あれば部分的には実用可能だし誰でも2-0位持っててエンハンサーって職の意味が薄れてきてるし。
本当は2-0位だと効果を1.2倍とかにして欲しいけどそうなったら「2-0はアサルト使うな!」とかなっちゃうからね。
>>492 エンハ5-0なんて現状じゃ近接が持ってるのがほとんどじゃね?
道中スピンオンラインで良いわけだし
それに15秒となると、殲滅速度の遅いガンナーは(゚听)イラネ な方向になるね
>>492 エキスパクラス依存よりもステ依存がいいんじゃ?
知や魔+知の値によって効果時間、量が変わるってのがいいと思うんだが・・・
脳近エンハってのが一番ありえないだろwwwww
エンハの時間短縮よりも消費MPを上げた方がいい気がする
アサルトソリッドはMP50でいい。
近接が魔法使うなんてなんだかなー
>>496 アサルトソリッド MP50
テトラマカラ MP100
でもいいかもなw
ナカジマは魔法使えなかったというのに最近の近接ときたら・・・
状態異常解除石つねに5種持ってる俺はこれ以上アメ持ちたくないんだがな
知力依存にしてくれ時間
シャープもガンナーしか使えないようにメールしといた