真・女神転生IMAGINE 近接スレ part15

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952名も無き冒険者:2008/07/12(土) 12:30:21 ID:qQN3f8PV
いまLV26なんすけど
どこが美味しいくらいですかね?
スギ銀ソロきついっす・・・
953名も無き冒険者:2008/07/12(土) 12:43:45 ID:0qz3Hq8E
>>952
え!なんで近接なのにスギ銀なの?
近接の聖地はイチ銅
954名も無き冒険者:2008/07/12(土) 12:46:26 ID:qQN3f8PV
>>953
おお!ありっす
根本的に間違ってたんですね
955名も無き冒険者:2008/07/12(土) 14:13:20 ID:0qz3Hq8E
>>954
魔力マチェ無いならあげるよ^^
956名も無き冒険者:2008/07/12(土) 14:54:22 ID:RXTxkls3
本スレが次スレ立たないまま終わったので誘導させてくださいな(マルチですまん)

真・女神転生IMAGINE Part421
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1215840300/
957名も無き冒険者:2008/07/12(土) 17:12:44 ID:CIGT1uF8
あのさ質問スレで6周7周当たり前の人たちは云々とかっていってる人いて少し気になったんだけど
6周はともかく7周当然ってホントにあるの?7周結構いけたことあるって人どんくらいいんだろ?
958名も無き冒険者:2008/07/12(土) 17:16:17 ID:0qz3Hq8E
>>957
俺がんばって5周><;
959名も無き冒険者:2008/07/12(土) 17:33:59 ID:cUaE6pMd
>>957
某廃近接のブログでは、フル装備はもちろん
身内ならではのチームワークと後、どのルートを引くかが重要みたいに
書いてあったな
7周は極まった人達の記録挑戦って感じだと思う
960名も無き冒険者:2008/07/12(土) 17:48:04 ID:CIGT1uF8
>>959
そんな感じだと思うんだけどなー自分も。大げさにいってるだけなんかなやっぱ
961名も無き冒険者:2008/07/12(土) 18:13:33 ID:Ebm3i0us
>>957
7周は何度かあるが所詮自己満足かな
6周で精霊寄って時間余るから途中から全倒しや寄り道のが楽だわ
それと即席野良じゃ7はキツイねパターンの分かってるフレやらと四人で6周位が調度イイカンジかな
962名も無き冒険者:2008/07/12(土) 18:17:25 ID:Ebm3i0us
あと質問スレのo5dk31cPは俺だ…ちょっと痛いレスして後悔しとる…
963名も無き冒険者:2008/07/12(土) 19:26:40 ID:h6pywQGb
>>957
6周参加じゃなくて募集がなんのためらいもなくできる連中が集まって7周意識すればできるけど・・・
オレも数回あるけど緊張感あった
ミスしたら恥ずかしいなぁと
30分経って余裕あるなら精霊寄ったりパワー部屋寄ったりする6周の方が精神衛生にはいいんじゃない
964名も無き冒険者:2008/07/12(土) 19:32:10 ID:WFdScDL/
7周だと敵の沸きパターンと役割分担みんな理解してないと無理だね

最近、野良で7いった時のメンツは近3魔1魔弾だった全員エンハ持ち
965名も無き冒険者:2008/07/12(土) 19:50:50 ID:5U/3v8gs
実際最近はfullPTより3人で5周とかの方が効率良いからそっちばっかだなあ。
斬撃近接二人でも4周可能だから、
後一人構成問わなくていけるのが良いね。
最低限エンハ持ちで精霊捌ける程度なら生産だろうといけるし。
966名も無き冒険者:2008/07/12(土) 21:27:36 ID:CIGT1uF8
ふむーレスさんくすです
967名も無き冒険者:2008/07/13(日) 02:25:59 ID:Fg7tD3aZ
どんな頑張っても4周がやっとだ; ;
もうシーケンサも尽きたよママン・・・
968名も無き冒険者:2008/07/13(日) 03:37:51 ID:jx5rJKdn
野良ならわざわざ7周やるより5〜6周でやるほうがいい。
すぐ集まるし、何よりストレスが貯まらん。

いい加減地雷PCの名前も覚えただろうしキック容易だろ。
969名も無き冒険者:2008/07/13(日) 04:43:58 ID:jR5ZbAAw
>>965
特賞武器無くても、融合揃えて力香使えば5〜6周まで行けるはず
ボスタイマンPTは、アーマード覚えて、ケルオル+スロ3フル改造でアクアンズかアーシーズ担当なら
アーマード持続時間でボス倒せるレベルまで行けると思う(俺はチキンなので零を手入れてから参加した)
頑張れ〜
970名も無き冒険者:2008/07/13(日) 04:47:20 ID:jR5ZbAAw
安価間違えた、>>967だった・・・
お詫びついでに立ててきます
971名も無き冒険者:2008/07/13(日) 04:48:33 ID:ggKgQYUv
ソリッド・アーマード入れても
ボススピンや周りの雑魚の横入れ魔法で
タイマン中によく死ぬんだけど
どう対策すればいいの?
972名も無き冒険者:2008/07/13(日) 04:55:08 ID:xdond0T+
・火力を上げる
・小精霊からスピンで倒す
・HP残量に注意する。回復薬を押しやすいキーに設定しておく
・アクアンズかフレイミを担当して奥までいかないようにする

なんかいたって普通っぽい答えしか浮かばないけどこんなもんじゃないんかな
973名も無き冒険者:2008/07/13(日) 04:56:24 ID:jx5rJKdn
HP400超えててソリッドかけりゃ滅多に死なないけどな。
HPがそれを超えてないなら超えてから。

それでも死ぬなら回復怠けてるだけなんで、応急薬連打しながらボコればいい。
974名も無き冒険者:2008/07/13(日) 04:59:22 ID:jR5ZbAAw
女神転生IMAGINE 近接系キャラを使用しているプレイヤー向けのスレです。
戦術談義、スキル考証など本スレに埋もれがちな話題も遠慮なくどうぞ。
■公式サイト・プレスサイト
  【公式】 ttp://www.megatenonline.com/
  【4gamer】ttp://www.4gamer.net/games/017/G001723/
■【近接ダメージ計算】ttp://tatsuya.ojiji.net/
■前スレ http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1213671078/
■本スレ http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1215840300/
■関連スレ
  女神転生IMAGINE 質問スレpart32
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1214018527/
  女神転生IMAGINE ガンナースレ #24
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1215251505/
  女神転生IMAGINE魔型スレ part12
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1214011152/
  女神転生IMAGINE 仲魔スレ 12th
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1213844533/
  女神転生IMAGINE 生産スレ その14
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1214991362/
  真・女神転生IMAGINE 相場情報スレ30
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1215698824/

次スレは>>970がたてましょう。
975名も無き冒険者:2008/07/13(日) 05:00:05 ID:jR5ZbAAw
ごめん規制されてたorz
>>980
上の内容で頼みます
976名も無き冒険者:2008/07/13(日) 05:03:07 ID:jR5ZbAAw
>>971
マッカけちらずに、回復薬をメディカルキットからウインドに変える
これで随分と違うはず
977名も無き冒険者:2008/07/13(日) 05:07:32 ID:MfnCJPrz
HP400?! オベつけて330だよ。体力振ってる人多いの?
978名も無き冒険者:2008/07/13(日) 06:11:56 ID:smmoFHej
>>967
改造に関しては1段階は大失敗の確率低い(0かもしれないけど最近壊れたって報告があった)から、
安い5スロ武器とか買って大成功出るまで付け替えれば高揚20%までは楽に出来るよ。
風神も高揚10%つけてやれば道中十分だし。

>>971
ボス部屋だけ精霊チャームなりコワクリ魂合使うとか。
後はキノコ先生つけてるならボス部屋だけ猿魂合頭にするのも手だろうね。
雑魚精霊は最初の位置にもよるけど、
スピンで一掃しやすい位置に居たらまとめて片付けた方がいいかな。
ダミー湧く前に狩ることで結果的に早く終わらせるのにも繋がるし。

>>977
体力40振ってる。乙銅で火炎狙いのついでだけど死ににくくはなったかな。
ボスドラオンでも何とか生き残ったりするし。
979名も無き冒険者:2008/07/13(日) 06:25:02 ID:jx5rJKdn
とにかく何がなんでも火力重視な人は力の後に体力には一切振らずに運に全振りしてるな。クリティカル率上げるために。

ただこれから先絶対強力な敵が出てくるから体力に振るほうがいいと思って俺は体力に振ってる。
980名も無き冒険者:2008/07/13(日) 06:28:03 ID:QBcNfRb7
>>979
なぜそれが判ったのかkwsk
981名も無き冒険者:2008/07/13(日) 06:35:59 ID:jx5rJKdn
いや普通に今のゲームバランスおかしいでしょ。
強い敵出さないとバランスがとれない。
982名も無き冒険者:2008/07/13(日) 06:41:27 ID:QBcNfRb7
要するに根拠の無い予想って事ですね。わかります
983名も無き冒険者:2008/07/13(日) 06:45:54 ID:z/BbxxRZ
>>980
次スレ、よろしく頼む
984名も無き冒険者:2008/07/13(日) 06:49:57 ID:jx5rJKdn
ID:QBcNfRb7 のこの突っかかりっぷりは何なのか誰か解説してくれw
985名も無き冒険者:2008/07/13(日) 06:58:48 ID:B6V+K460
>>984
あそこで発狂は誰がどう考えても運に全振り房だな。
真の脳筋は自分を認めてくれないとキレる
986名も無き冒険者:2008/07/13(日) 06:59:03 ID:z/BbxxRZ
単にイライラしてただけじゃない?
まぁ、気にすんな
987名も無き冒険者:2008/07/13(日) 06:59:28 ID:SVJ50WNX
ドワーフシーケンサーのバグ発見
ドワーフのマチエ改造時、別キャラでもらったドワーフシーケンサー1個
を所持していると改造場面でドワーフシーケンサー使用が可能。
もちろんキャンセルする。しかしそのまま改造実行すると
所持してるドワーフシーケンサーが 以下略w

988名も無き冒険者:2008/07/13(日) 07:05:02 ID:QBcNfRb7
すまん立てられなかった
>>990頼む
989名も無き冒険者:2008/07/13(日) 07:13:43 ID:MfnCJPrz
>>978 ありがとう
990名も無き冒険者:2008/07/13(日) 07:15:45 ID:nt1ig3u6
解析だと運に全振りしても
かなり初期の段階でクリティカルの上限になっちゃうから
体力に全振りしてる
カーリーフル魔装と運全振りだとクリティカル率は変わらないから
991名も無き冒険者:2008/07/13(日) 07:18:35 ID:B6V+K460
>>990
ちょw奴がキレるぞ
992名も無き冒険者:2008/07/13(日) 08:02:29 ID:p9t5eYnt
なんにせよバランスも大事だよな梅
オレ知力30あるし
993名も無き冒険者:2008/07/13(日) 09:03:18 ID:W8qpofPD
>>971
スピン使っていないのなら、コワトリ魂合の下半身を用意して
ボス部屋だけorボス精霊殴る時だけ、ノズチ→コワトリ魂合下半身に変えてみたら?
20%ダメ下がるよ。まあ、付け替えが面倒だけどな。
994名も無き冒険者:2008/07/13(日) 09:30:15 ID:cRf+Dku1
とりあいず次スレたテルのがんばってみよう・・
995名もなき冒険者:2008/07/13(日) 09:44:40 ID:cRf+Dku1
次スレ
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/mmonews/1215909691/l50
part15を16にするのを忘れてたorzスマソ
996名も無き冒険者:2008/07/13(日) 11:23:48 ID:zo1ES3bx
ume
997名も無き冒険者:2008/07/13(日) 11:26:40 ID:u7Anz42q
ネトゲ速報でいいのか?
998名も無き冒険者:2008/07/13(日) 11:32:07 ID:gpnJlf2T
1000なら俺の股間が近接最強武器
999名も無き冒険者:2008/07/13(日) 11:45:10 ID:wSQGGef8
1000なら998の股間が改造大失敗してED
1000名も無き冒険者:2008/07/13(日) 11:49:20 ID:zo1ES3bx
埋め!
10011001
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