真・女神転生IMAGINE 近接スレ part15
>>898 前から最低だ最低だとは思っていたけど、これってひどすぎない?
ガチャさせるときはあれだけ煽っておきながら、リアルマネーつぎ込んだアイテムがバグか何かで消えた時は無視ってさ…
実際に調査して事実確認が取れなければそれはそれで仕方ないとしても、調査くらいしろと
誠意がやっぱり見えないね
これって消費者センターとかに言っても無駄なのかなぁ
>>901 ログをちら見して終わり。
そのログにも全てが記録される訳じゃない。
特に運営の都合の悪いバグは記録されない。
運営が確認できないって言ってるんだから
>>898の勘違いか狂言だろ。皆釣られるなよ。
こういう特賞武器持ってないから妬みで
捏造とか人間としてどうかと思うぞ…(´・ω・`)
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | >903
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
ほほー社員が沸いてるな?
零を改造でロストすると何が残骸で残るか分かるか?
銀だよ
シーケン2とキャビ二倍に零をいきなり失うと泣けるんだぜ?
あれは使った素材で決まるから元の武器は関係ないよ
>>906のようjに勘違いしてる時点で、
ちゃんとシーケンサー使ったどうかもあやしくなる。
結局勘違いか狂言だろ。皆釣られるなよ。
大勢の人間が改造しまくってるのに、折れたとか言ってんの
>>898だけだし
>そのような事実は確認できませんでした
ちゃんと調べてくれてんじゃん
どうせ98%とかで失敗して悔しくてファビョってる馬鹿だろw
二度とくんなカス
単発ばっかりだね…
人のことカスとか狂言(狂ってる)とか釣り釣られとか信者は気が触れてるか2ch脳過ぎる・・w
揉み消したい人だけなのかなぁ
>>898のようなことが起こりうるのが軽侮クオリティ だと思ってるよ。
>903が>898を勘違いや狂言と判断するのは勝手だが、この手の話題は最近多すぎるよな
明日は我が身かと思って考えてみた
>残念だけどSSはない、SSあったら動かぬ証拠として運営に送れたんだけどね
ちょっとコレが気になる
これは「自分が思うにSSがあれば証拠となりうる」と思っているのか
「運営側から証拠のSSを提示するように求められた」なのかどっちか
改造中の画像をSSとして保存しても、シーケンサーを使ったという証拠が確認できないと思うんだよな
チャットログに「改造を行います」 → 「シーケンサTを使用します」 → 「改造が大失敗し、○○が消失しました」
というような時系列で文章が配列されないと半動的な証拠にはならないしな
ログが鯖にも蔵にも残らない、表示されない状態では動画(コレも微妙だが)しかないのかなと
903 名も無き冒険者 [sage] Date:2008/07/11(金) 12:11:08 ID:2jGhhpGa Be:
運営が確認できないって言ってるんだから
>>898の勘違いか狂言だろ。皆釣られるなよ。
こういう特賞武器持ってないから妬みで
捏造とか人間としてどうかと思うぞ…(´・ω・`)
「勘違いか狂言だろ」って捏造しようとしてる件について。支離滅裂なのでヤダ
つーかシーケンサー使ったと思いきや使ってなかったんじゃねーの
連続で改造してたとかな
証拠が無いというのに、こういった場所でさも事実のように
話題として出すことは、捏造以外の何物でもないと思うんだけどな…。
要するに
>>898の書き込みは便所の落書きってこと
>>916 証拠が無い=嘘 でもないよね。
自分はそうゆうことも起こりうるってことで重い時間帯は改造してないよ。
いつぞや同じ話題が出たときの、
ラグでシーケンサーセットしているフラグが遅れてサーバ側に飛んで、
サーバ側で大失敗判定時にはシーケンサー無しとして処理、
クライアント側では有り判定されてシーケンサー消費。
サーバ側のログにはシーケンサー無しで改造したとしか残ってないので
サポート側では
>>898のような回答に、っていうのは有りそうだからね。
>>898に便乗して軽侮を叩く気はないけど、無条件に信用する気にもならんわな。
なんか判りにくい長文で日本語でおkだな俺crz
証拠が無い=嘘 のとこは、証拠が無いことはシーケンサー有りでも
大失敗しないことの証明には成らないってことに訂正させてくらさい。
いい加減やめようぜ、この話題は。
こういう時に一発でスッキリする言葉を教えてやるよ。
むだてこと
6周PTとかの動画って上がってないの?
どんな立ち回りなのか、火力のほども、見てみたいんだけど
>>921 香を用意して覚悟を決めて飛び込めば目の前で見れるだろう
どきどき「6周が普通だろ!」ってやつが沸くからそいつに頼むとか
俺の低スペッコPCで録画するとラグラグオンラインになてしまう('A`)
シーケンサ使ったって言ってる人は最期に決定押すときに確実に
シーケンサが表示されてたか覚えてる?
前から気になってたんで今確認してみたんだけど
シーケンサを使う設定にした後あの選択ボックスにフォーカスがあったままだと
ホイールで変更が出来るのよね
だから選んだつもりで決定押す直前なんかにホイールに触ってしまって
使用しないに変更されてて使わなかった、とか可能性無いかな?
シーケンサ減ってるらしいけど、使う→使わないってやると消費されるバグ?
みたいな報告も以前あったから複数の減少が合わさって
シーケンサ使ったのに大失敗した様に見える現象が起きてるんじゃないか
とか色々考えてみたんだけど、その辺どうですか?
>>924 それだと結局バグなのでは・・・
使ってないシーケンサも減るのが仕様なら別だけど。
1回目に折れた話はシーケンサの使用忘れかも知れないが、
2回目は当然確認しただろうし、勘違いとは思えないがなぁ・・・。
しかもシーケンサが減ってればよりおかしいわけで。
プログラマがバグ露見を回避するために
ウソの報告をする可能性もあるしなぁ。
なんともいえんな。
>>925 いやそうなんだけど、シーケンサ使ったつもりの操作ミス(かもしれない)と
使ってないのに減ってしまうバグ(?)と複数の問題があるから
もうちょっと冷静に判断してみてはどうかな? って話のつもりだったんだ
それに仕様上あってはならない事が起こってるんだからこれだけ騒いでれば
軽侮からなんらかの反応があっても良いと思うんだ、ここ見てるんだしw
それすらないなら実際どうなの?って思うわけで
軽侮だからこそ
>>918みたいな感じでログ上は無しとして処理されてるから無反応って可能性もあるけど
衝撃高揚1段階目改造で大失敗したとかあり得ない事を言う人も居たくらいだから
シーケンサ使って大失敗ってのもどうも信じる気になれなくてな
嘘言ってるんじゃないにしても何か勘違いがあるんじゃないかと色々可能性をあげてみたんだ
一番の防衛策は大事な改造するときは動画撮るくらいか?
というか俺は今度からそうしておくよ、事が起こってからじゃ手遅れだからな
ドワーフシーケンサーのバグ発見
ドワーフのマチエ改造時、別キャラでもらったドワーフシーケンサー1個
を所持していると改造場面でドワーフシーケンサー使用が可能。
もちろんキャンセルする。しかしそのまま改造実行すると
所持してるドワーフシーケンサーが
この場合
シーケンサーが使用されてないのにシーケンサーが減るんだ
運営にメール送ったが音沙汰なしだった
修正来るとおもったがやはりこなかった
そのバグの場合再現性があるからまだいいけど(良くないけどさ)、
今回の場合はじゃあなんでバグ状態を引いたか、
何か特殊な状況があったのかねえ。
いずれにせよ複合的な要因重なってるとしたらもうお手上げだわなあ。
シーケンサ選択後改造実行を押す直前にマウスホイールが反応(触れて)するのがこわいでふ
あれじっさいうごくのかな
>>930 >>924に書いたとおりホイールで動くよ
普通のホイールの人はあまり気にする必要はないかも知れないけど
ホイール部分がトラックボールになってるようなタイプで感度上げてるとやばいかも
コレが原因だったかどうかはともかくシーケンサ減ってるのに大失敗したってのが一番の謎だよなぁ
>>918に書いてある件に関しても1つのアクションに関して複数のパケットに分けて情報を送るってのが
ちょっと考えにくいからあり得ないような気もするんだよな
じゃぁなんでシーケンサ使ったのに大失敗するの?って話になるんだけど
ほんと誰か(つか軽侮)説明してくれよって思う、これじゃ安心して改造できないぜ
>>931 改造する時に録画しながら同様の操作でシーケンサーなくなるか試せば良いんでない?
それで無くなったら流石に補償してもらえると思うけど・・・。
再現性が無いとするなら・・・困るよね・・・
俺? シーケンサーなんて高価なもの持ったことも無いです・・・orz
そういえばどのシーケンス使ったんだっけ。
ドワシーケンスだと壊れるバグあったりしてw
383 :名も無き冒険者:2008/07/11(金) 19:48:03 ID:SHpsjIPj
ガンスリンガーがスロ1の1で折れた・・・
384 :名も無き冒険者:2008/07/11(金) 20:34:19 ID:Sfmf35J+
ついにスロ1でも大失敗実装か。
一応聞いておくとキャビPro1.0は使ったんだよね?
385 :名も無き冒険者:2008/07/11(金) 20:35:41 ID:SHpsjIPj
うん PROのほうで
全財産で買ったスロ4のだったのに・・・
935 :
名も無き冒険者:2008/07/11(金) 22:18:27 ID:8F7OsvOH
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Y⌒ヽ \_/
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∧_∧ ハァハァ・・ホント
(;●∀●`// 暑苦しいけど高かったから使わなきゃ・・
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〜 ∧_∧ ミ (;´∀`) <なんか変なのいるよね?
ミ ( ´∀`)ミ( ̄ ̄ヽ⊃⊃ 〜
ミ( ̄ ̄ヽ⊃⊃<軽畜廃人って噂だよ!目を合わさないほうがいいお・・
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大輪でスギ金でテイルする奴、食い残すなよ。
テイルで倒せないくせに打つのは効率悪い
大車輪でちゃんと確殺しろ
ああこの前からさ オルケルちょっと強化されてない?
風神テイル余裕だったのがたまに残るようになってて大車輪使うようになってるわ。
どこでもいるよな
非力なのに散らすバカ
なんか全般的に敵が強化されてるというか、もしかしたらシャープの威力が低減されてるのかも
今はまだマシだよ
ツルツルスピン
ログインキャンペーンでツルツル特賞配られたら
散らし地雷率格段に上がりそう
これから散らしまくって死ぬカスが蘇生待ちしてたらとりあえず笑うエモしときますね
チートより転載
290 名前: ネトゲ廃人@名無し [sage] 投稿日: 2008/07/12(土) 03:23:49 ID:???
シャープシュートの威力下がってるやん・・・・
前25%
今15%
そのくせ受けるダメージは前と同じ
市ねよく祖軽侮!
今までラピ一発カクサツだったシナDレギオンやセル銀タラスク
他も含めて残りやすくなったからなぁ
もしほんとうにシャープの威力減だとしたらバカすぎて話にならないね
なんのためのチェインエキスパートなんだか
銃erが一層弱くなる
低下するのは他職のシャープerだけにするべきなのに
修得条件に速50以上とかあれば良かったのにねー
ショット上げるのに抵抗を感じるから取ってねーや
とりあえず高揚が加算なのをちゃんと理解して言ってるのかな?
シャープ2−6と4−6で30%なの確認したけども
ホイールで動かしたってのはかなり可能性高いよね
実際TELLとかで誤爆した経験ある人多いのでは
流れぶっちぎりかも?だけど、6週PTがどうとか議論してたようだけど、
疾駆が@数分とかで6週目に入ってもそれはやっぱ6週なのかな?
ピクシーフロストとかケットシーでも相手にして、シャープオフとオンの時のダメ比較すれば?
俺は今のキャラはシャープ取ってなくて検証できないんだが
前にフロスト相手に近接攻撃で検証した時は確かに30%近くダメUPしてたよ
銃スレで話が出てるから参考にしてみてください
いまLV26なんすけど
どこが美味しいくらいですかね?
スギ銀ソロきついっす・・・
>>952 え!なんで近接なのにスギ銀なの?
近接の聖地はイチ銅
>>953 おお!ありっす
根本的に間違ってたんですね
あのさ質問スレで6周7周当たり前の人たちは云々とかっていってる人いて少し気になったんだけど
6周はともかく7周当然ってホントにあるの?7周結構いけたことあるって人どんくらいいんだろ?
>>957 某廃近接のブログでは、フル装備はもちろん
身内ならではのチームワークと後、どのルートを引くかが重要みたいに
書いてあったな
7周は極まった人達の記録挑戦って感じだと思う
>>959 そんな感じだと思うんだけどなー自分も。大げさにいってるだけなんかなやっぱ
>>957 7周は何度かあるが所詮自己満足かな
6周で精霊寄って時間余るから途中から全倒しや寄り道のが楽だわ
それと即席野良じゃ7はキツイねパターンの分かってるフレやらと四人で6周位が調度イイカンジかな
あと質問スレのo5dk31cPは俺だ…ちょっと痛いレスして後悔しとる…
>>957 6周参加じゃなくて募集がなんのためらいもなくできる連中が集まって7周意識すればできるけど・・・
オレも数回あるけど緊張感あった
ミスしたら恥ずかしいなぁと
30分経って余裕あるなら精霊寄ったりパワー部屋寄ったりする6周の方が精神衛生にはいいんじゃない
7周だと敵の沸きパターンと役割分担みんな理解してないと無理だね
最近、野良で7いった時のメンツは近3魔1魔弾だった全員エンハ持ち
実際最近はfullPTより3人で5周とかの方が効率良いからそっちばっかだなあ。
斬撃近接二人でも4周可能だから、
後一人構成問わなくていけるのが良いね。
最低限エンハ持ちで精霊捌ける程度なら生産だろうといけるし。
ふむーレスさんくすです
どんな頑張っても4周がやっとだ; ;
もうシーケンサも尽きたよママン・・・
野良ならわざわざ7周やるより5〜6周でやるほうがいい。
すぐ集まるし、何よりストレスが貯まらん。
いい加減地雷PCの名前も覚えただろうしキック容易だろ。
>>965 特賞武器無くても、融合揃えて力香使えば5〜6周まで行けるはず
ボスタイマンPTは、アーマード覚えて、ケルオル+スロ3フル改造でアクアンズかアーシーズ担当なら
アーマード持続時間でボス倒せるレベルまで行けると思う(俺はチキンなので零を手入れてから参加した)
頑張れ〜
安価間違えた、
>>967だった・・・
お詫びついでに立ててきます
ソリッド・アーマード入れても
ボススピンや周りの雑魚の横入れ魔法で
タイマン中によく死ぬんだけど
どう対策すればいいの?
・火力を上げる
・小精霊からスピンで倒す
・HP残量に注意する。回復薬を押しやすいキーに設定しておく
・アクアンズかフレイミを担当して奥までいかないようにする
なんかいたって普通っぽい答えしか浮かばないけどこんなもんじゃないんかな
HP400超えててソリッドかけりゃ滅多に死なないけどな。
HPがそれを超えてないなら超えてから。
それでも死ぬなら回復怠けてるだけなんで、応急薬連打しながらボコればいい。
ごめん規制されてたorz
>>980 上の内容で頼みます
>>971 マッカけちらずに、回復薬をメディカルキットからウインドに変える
これで随分と違うはず
HP400?! オベつけて330だよ。体力振ってる人多いの?
>>967 改造に関しては1段階は大失敗の確率低い(0かもしれないけど最近壊れたって報告があった)から、
安い5スロ武器とか買って大成功出るまで付け替えれば高揚20%までは楽に出来るよ。
風神も高揚10%つけてやれば道中十分だし。
>>971 ボス部屋だけ精霊チャームなりコワクリ魂合使うとか。
後はキノコ先生つけてるならボス部屋だけ猿魂合頭にするのも手だろうね。
雑魚精霊は最初の位置にもよるけど、
スピンで一掃しやすい位置に居たらまとめて片付けた方がいいかな。
ダミー湧く前に狩ることで結果的に早く終わらせるのにも繋がるし。
>>977 体力40振ってる。乙銅で火炎狙いのついでだけど死ににくくはなったかな。
ボスドラオンでも何とか生き残ったりするし。
とにかく何がなんでも火力重視な人は力の後に体力には一切振らずに運に全振りしてるな。クリティカル率上げるために。
ただこれから先絶対強力な敵が出てくるから体力に振るほうがいいと思って俺は体力に振ってる。
いや普通に今のゲームバランスおかしいでしょ。
強い敵出さないとバランスがとれない。
要するに根拠の無い予想って事ですね。わかります
ID:QBcNfRb7 のこの突っかかりっぷりは何なのか誰か解説してくれw
>>984 あそこで発狂は誰がどう考えても運に全振り房だな。
真の脳筋は自分を認めてくれないとキレる
単にイライラしてただけじゃない?
まぁ、気にすんな
ドワーフシーケンサーのバグ発見
ドワーフのマチエ改造時、別キャラでもらったドワーフシーケンサー1個
を所持していると改造場面でドワーフシーケンサー使用が可能。
もちろんキャンセルする。しかしそのまま改造実行すると
所持してるドワーフシーケンサーが 以下略w
解析だと運に全振りしても
かなり初期の段階でクリティカルの上限になっちゃうから
体力に全振りしてる
カーリーフル魔装と運全振りだとクリティカル率は変わらないから
なんにせよバランスも大事だよな梅
オレ知力30あるし
>>971 スピン使っていないのなら、コワトリ魂合の下半身を用意して
ボス部屋だけorボス精霊殴る時だけ、ノズチ→コワトリ魂合下半身に変えてみたら?
20%ダメ下がるよ。まあ、付け替えが面倒だけどな。
とりあいず次スレたテルのがんばってみよう・・
ume
ネトゲ速報でいいのか?
1000なら俺の股間が近接最強武器
1000なら998の股間が改造大失敗してED
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