>>951 946はあってるよ。
回復と支援を間違ってない?
>>946 逆に言えば、白チャイナがあれば操魔を上げなくてもいいくらいの誤差ってこと?
倉庫で埃かぶってる2枚の青白券が火を吹く時がきたか!?
上記の魔弾特化型で白チャイナ着るとどれだけ鬼連射ショットができるのかなー
ラピッド並みの速さになるなら、涙を呑んでエンハは切り捨てて操魔あげてみたいと思うんだけど
>954
クソ遅いハッピートリガーくらいにしかならない
魔弾で速さを求めると悲しい思いするぜ
>>956 そ、そうか・・・やはり操魔は詠唱の短さよりも
単純に魔弾の火力底上げという認識の方がいいみたいだなぁ
>>954 魔弾やショットは、チャイナや操魔でブーストしてもラピの速さに追いつけない。
逆に考えると魔弾がラピ並の速さで撃てたらラピの立場が無くなるしね。
ラピの速さが「タタタ」なら、魔弾は「タンタンタン」。
でも魔弾はその域になるまでが厳しい。操魔が低かったり、チャイナがないと「タン・タン・タン」
その代わりの遠距離射撃だし、ラピとは真逆の立ち回りだから比べるのも可笑しいけどね。
どちらも一長一短だから、どちらがより優れているとかじゃなく
全く違ったスタイルとしてどちらが自分に合うかが一番大きいと思う。
純魔とマポンの魔型と比べると、魔弾とラピは両者のバランス取りは軽侮にしては上手いと思うよ。
純粋に選択肢が増えたのが嬉しいね。嬉しいついでに、もう少し魔弾の威力を上げてくれたらいいんだけど。
>>958 一行にまとめたりしてみた。
「鮫と獅子の強さを競うのは難しい。」
こんなんでどうよ? え?違う?or2
ラピガンナーのエンハって5まで上げないと駄目な子?
今2なんだけど銃器とショット削らないと5はムリっす…;
対話削ったりしてるみたいよ。あと生存取らないとか。
それ以外だとLv10刻みでエキスパ増やすしかないな。
エンハ5-0まで取るとシャープもロクに取れないし
それはもはやラピガンナーというよりエンハガンナー
2-5のアーマードで十分だと思うけど・・・
なんで一気に5-0まで飛躍するのかが分からん
算数苦手なボキにラピエンハシャープの最終エキスパ教えてくんれましょ
ショット 2-0
ラピッド 5-0
銃器 ?
支援 ?
回復 ?
祝福 ?
まだLV40なんですがLV70くらいでエンハ5-0までいきたいのう
流石にこういうのはスルーするべきだよな
エンハ5まで取るなら、↑にもある通り、
エンハガンナーだよ、それ
エンハを5までとった場合のエキスパ(現状の上限25000で考えて)
を考えれば、ラピを取ってあとは何をとるの?って感じだけどなぁ・・・
あと、アーマードって慣れたら取らなきゃ良かったって
思うのおれだけ?エンハシャープラピガンナーは
エンハ2-0でも、かなりエキスパきついよ
おれのエキスパ
ラピ5
ショット5
支援2-7ちょい
回復2
祝福1
悪魔学2
銃器7
ショットは、金PTで使うからどうしても下げれない
銃器8・9の射撃値合計6は魅力だけど、現状だと
フェンリル蜂の巣1ターン、ちびフレイミラピ1発いけるから
ショット優先って感じで諦めてます
思うんだけど、エンハラピガンナーはそれほど銃器知識を意識する必要ないんじゃないかな?
エンハ切らさなければ火力は一定を保てるんだし、金に行くとしてもロードテクニック(ショット)よりもやっぱラピがメインになるし。
魔弾を取らない限り、ラピガンナーが銃器知識で上がる火力って各クラスの射撃+1だけだよね?
それは各武器の改造でなんとかなると思うんだ。
あとは武器の耐久が減るくらいだけど、それは銃器3〜4もあれば十分だと思う。
その分エキスパを悪魔学(仲魔育成&シャープ)やアーマードとかに振った方が汎用性は高くなると思う・・・
俺の認識間違ってる?('A`)
いや正解だ
ラピに銃器はいらんだろ
エンハラピガンナーに銃器知識はそれほど必要ない、
むしろ改造で補える今、射撃+の為に銃器に振るのはエキスパ勿体無い、
という意見が多いかな。
知識無いと、耐久ボロボロじゃね?
まあ、ラピなら各属性の為に5,6本は予備持ちあるけど…
今は銃器知識3ぐらいで金周回してるけど、思ったより減らないよ。
グラベルとジャタスキャッタがメインなんだけどね。
1時間5周くらいしてそれぞれの武器が2減るか減らないか、ぐらいかな?
近接だって、武器知識をゴリゴリ上げてるかって言えば、そういうわけでもないっしょ?
ちなみに銃器9-0で金ソロしたら、大体一周2〜3の耐久減少
香だけ使って回った場合ね
エンハも使えばさらに手数が減って耐久減少はさらに減ると思われ
ちなみに銃器知識で耐久減少が抑制される前は、一周で10近く減ってた
逆に言うと銃器0で金ソロしても10も減らないとも考えられる
マイナス修正されてなければね('A`)
悪夢フェンリル蜂の巣1ターンとか羨ましい
ジャタSG用意するだけじゃ無理だよね?
やっぱり改造MAXとかじゃないとダメかな
よかった、ちゃんと銃器知識の効果出てたんだな。
ほら、軽侮だから…
ラピエンハシャープに銃知識はいらんが、
銃知識7はおぬぬめ っつーか他にとるべきものはない
魔弾とかは中途半端しかとれないから弱いしな
ショット三発で巨獣オル沈めるのは楽しい。
どうせラピは火力余り気味だから白チャイナの選択も普通に○。
ラピ1ターンで悪夢フェン沈めるのもいいが、白チャイナロードレンジで1600ダメ連射するのも楽しいぜ
以上自称最強ラピガンナーの俺的正義
正義(まさよし)だけ読んだ
>>973 エンハ+香+散弾4ジャタSGくらいでいけるはず、散弾5あったら確実。
正しき義の元、貴様を撃つ!
ショット3発で巨オルは無理だろ?
悪夢の間違いか?
980 :
973:2008/05/27(火) 00:38:01 ID:nRs/SYEO
その条件満たしてるんだけどな、なんでだろ?
たしか5割くらいまでしか削れなかったような・・・
ちなみに射撃120台、速さもう少しでカンスト
全身チン魔装済み、3姉妹だしこれ以上は劇的に
パラメータ上げられないと思うんだが・・・
一応もう1回確認してくる
>>980 その条件で逆に5割とかおかしくないかい?
どう見ても最低8割以上は削れる条件だと思うけど。
もしそれでも無理なら黒チャイナとか着てみたらどうだろう?
あとは運のステを上げて地味にクリティカル率を上げてみるとか、かな?
俺も散弾4止まりの白チャイナだから、悪夢フェン1ターンはまだ無理かもしれないな〜
まだ悪夢フェンには試してないから、今度やってみよう
白チャイナでも確殺できるなら、散弾5の改造も頑張っちゃうよ(`・ω・´)
俺も確殺できないけど
射撃120って厳しくねーか?
今って改造とかのおかげでカジャこみで
150平気でいくようになったしな
速さ130位でも
みんな、次スレ忘れないでねvvv
おやすみ〜
AVAを貫通5、射撃10↑改造して天蠍もあればGAMICよりエアロにダメでかい・・
チャイナチタンミトラシャープ=160%
フル改造AVA天蠍 腕部 貫通高揚150%×(160%+AVAショット20%)×貫通耐性150%=405%
魔力 魔力高揚100%×(160%+AVAショット20%)×魔力耐性200%=360%
フル改造GAMIC 魔力高揚120%×160%×魔力耐性200%=384%
AVA腕部&魔力=765% GAMIC腕部&魔力=768%
白羊ほしいよママン
誰も立てないなら、10分後に次スレ立てに行くけどいいかな?
香アサルト抜きラピッドで金の子エアロス確殺するには射撃いくつ必要ですか?
>>980 射撃120だと少し厳しいね、最低140はないと散弾4でもムリかも
新スレ、
>>988は激しく乙銅でしたなんだけど
大人ガンナーはテンプレ外のやつスルーしような・・・
射撃値今分からないが
速さ138+改造GAMIC S1射撃9 S3射撃3で
蜂の巣なら確殺かな
参考程度に
確かタルカジャなしのはず
うめ
は〜ちまちま改造してたSVD折れたよorz
少しずつではあるが強くなるから面白いねこれw
ピアス集まるまではまたプラズマライフルにお世話になるか・・・
なぜシークワサーを飲まないでそんなものに手をつけるのか。
強化する時のコツだけど、同じ物を二つ用意して同時に強化していく。
どちらかが壊れるまで強化して、
壊れたら同じ物を再度同じ強化LVまで強化するまで残った方には手をつけない。
シーケンサー無しならこれが堅実だと思うけどね
埋め
埋めー
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