城内での待機時間が長いからな
みんなイライラしてんだよ
作戦指示から実行カウントダウンの時間が長すぎる
紫色の文字は見にくいんだよ。読んでない。
>>894 分岐があるとどっちに行くか考えなくちゃならないから頭使うんだよね
>>901 城内での待機時間が長いからな
みんな作戦忘れてんだよ
作戦指示から実行カウントダウンの時間が長すぎる
が正解だとおも
呉ってカウンター潰し上手すぎじゃねーの?
指揮が良いの?それとも20くらいいる連合の各盟主が
知識豊富なのかな? まさかスパイってのは無いだろうし。
魏じゃまともにやって勝てる気しないな。
906 :
名も無き冒険者:2008/05/04(日) 00:52:28 ID:iQAIDFgw
>>896 コレがすべてですよね。
この状況で指揮とれと言われても、みんな尻込みするのは仕方がない。
GW開け400割れ、6月入ったら300割れるでしょうし、もう打つ手無いかな。
オオドイロの文字とか普通に読めない。
読める奴いるのか?
今、魏の会議で喧嘩腰口調で語ってる奴がガキで馬鹿なのは分かった
チャットの文字色は好きにカスタマイズして変えれるぞw
チャットウインドウくらい分けろよw
チャットの色変えたり、ウィンド分けたり
地図出してなかったり、共用作戦図無かったり
吹き出し表示にしてなかったり、不要な頭上表示消してなかったり
そういう人は魏もそうだけど、どこも多いんだろうな
対人系以外の部曲だと「常識」と思ってる事を全く知らない人がかなりいる
しかし最後の衝車はあからさますぎだろwww
そんなんだから誰も魏に行きたくないんだよ
そこら辺りは「知ってるよ!」と思われながらも
逐一、教えてあげるしかないと思うよ。それも優しさ。
そんなんじゃなくても魏に行くわけないけどな
今更魏に入ってもメリット0ですもの
>>913 みんなが2chを見てるわけじゃない事がわかるね。
すばらしいことだね。
今日はやたらスレが静かだと思ったらBBS国家が2度合戦だったんだな
>>914 最後の衝車を作っていた、スパイ君は実は大失敗をしてたんだよね。
作りかけの衝車がなかったら、後ろから来た衝車が門に突っ込んで呉が負けてたぜw
最近では戦術22まで上げて俊足とか装飾には俊足玉付けるとか疾駆入れるとかして移動速度上げとけってのも聞かなくなったな
そのせいか連合率いても長蛇の陣になって困る。
やっぱり言うべきだな、対人やるならこれくらいは常識だから
2戦な上に時間ズレてるから今日はマジ疲れたわ
今度の月曜火曜とかこれはねーわって思う
しかしほんと呉ってゴミクズだなw
いやいや。魏もなかなかのゴミクズだよなw
だが何と言っても蜀こそゴミクズだよなw
>>920 えっ、それ基礎の基礎だろ・・・
今の人って一々言わんと駄目なのか
>922
>923
>925
自分たちの国をそんなに悪く言わなくても…
>>925 そこは
蜀「じゃあ俺がゴミクズやるよ!」
魏呉「どうぞどうぞ」だろうが。
倖田シャーミン :川から北上すると危険ですので注意
倖田シャーミン :うしろ
倖田シャーミン :さがれ
倖田シャーミン 北側
倖田シャーミン :はさまれる
倖田シャーミン :さがって
倖田シャーミン :さがろう
>930
晒しスレにいこう、なっ? 先生も一緒に入るから
スキルは自力で出すぜって変なこだわりをもってたら
金もちょっとづつ貯まって所持金40M超えたw
致命傷とか買ったほうが精神衛生上いいような気がしないでもないw
>>895 夜の3陣、すげーな
スパイどころじゃねーぞww
しかも衝車の周りでウロウロしてる魏の奴数人いる
こいつらが元凶っぽいな。姑息だよ。
同じ魏として悲しくなる。衝車無し、3分で門壊した伝説も薄れちまう。
>>930 現場にいなかったから、その指揮が適切な物だったかは分からないけど、
緊急時のチャットなら、それくらいの口調になるのも仕方ないんじゃないか?
>>895 夜の陣の魏は本気で頭使う事を放棄してるのかこれ?
>930
戦場チャットでそういえばそんな事言ってたな
その後は気違いのようにGBGBとGBの位置ばかり求めてたなw
>>933 それが言いたくて捨て垢までとって衝車作ったんですね、わかります。
>>895 逆に色々と頭を使おうとした結果がこれなんだが?
1陣、反転失敗。
3陣、指示と違う方向に突っ走る脳筋w
>>896
939 :
938:2008/05/04(日) 01:37:33 ID:ga+i/vOV
940 :
名も無き冒険者:2008/05/04(日) 01:42:08 ID:iQAIDFgw
>>935 魏1陣の狙いは悪くはなかった。門を残り10%まで減らしてたし、
開始直後は物資が無くて修理もできないので、2回目の突撃で
門までこられてたら、破壊されてた。
ただ、マップ的に橋を押さえればそうそう突破できないので
カウンターを確実に潰して守りきることができた、ってかんじ。
この作戦は3陣みたいに複数ルートがあるマップだと驚異だとおも。
となると、開始直後全軍で敵本体と衝突せずに門まで特攻が常套手段になるかもな
しかも全員散布札持ってよw
変に反撃あったら撤退とかしなきゃ良かったんじゃねーの?
実際背後からボコボコやられてるのに
相変わらず門叩いてたのかなり多かったからな
全員一心不乱に叩けば落ちてたかもしれん
まさに「頭使うと負ける」の世界か…
廬山魏の戦術模索の流れ
ライン戦で勝つ
↓(GB突撃に負ける)
ライン+突撃戦で勝つ
↓(人数差に負ける)
城まで引いて大カウンターで勝つ
↓(城周りから引かれて待たれ負ける)
ぐるぐるマラソンで勝つ
↓(長蛇の腹と背後を衝かれ負ける)
超突撃城門破壊で勝つ
↓(反転してきた敵主力に潰される)←今ココ
次回予告:△△○○で××を◇◇する
全員伏兵地雷戦法なんてどうだろうか
勝つためにはそれでいいかも知れんな
たた常套手段にすると、純粋に合戦で戦闘したい奴は消えていくかもな
思うに1陣と3陣で戦い方を変えてみたらどうかな、1陣は二つに分けるとか
そのほうが両方の戦い方ができて幅がでると思うが、ひょっとして混乱するかな
開幕篭城、勝ちたかったら全力で城門殴りにきな作戦を提案します
篭城カウンターはもうダメだろ。今日は完全に封じられた
地形も悪かったとは思うが、カウンターをカウンターされて酷い戦果差
カウンターのカウンターをカウンターする作戦を考えなければならない
来ると分かってる篭城カウンターは意外性がないもんな…
篭城カウンター意識させといて大多数背後より伏兵襲撃とかだと稼げそうだw
俺?うちの連合では無理です…
カウンターのカウンターって、包囲はするけど門殴りには行かないのが前提だろ?
だから魏は開幕だったり、スコア有利になった段階で徹底篭城。
敵が痺れを切らせて門殴りに来た所でカウンター決めるんだ。
>>951 衝車が来ると、
出て行かざるを得なくなって大幅に得点失ったのが2日の蜀戦なんですがねぇ
>>950 スレ立てよろしく〜
呉は「西門から敵50くらい出ました」とか「カウンター注意」とか、こういう報告がすごい多い
特に指揮とかはないからそれぞれが報告を聞いて判断して動いてるんだと思う
でも魏は大抵戦果負けの状態で押し込まれてるからなぁ
城門破壊が常套手段になっちゃうと合戦\(^o^)/オワタ
なんじゃないのかなあ。
城門壊れたらお仕舞いじゃなくて、城内にいる陣武将を
討ち取ったら終わりとかに変えて欲しいなあw
んで、城内は敵味方入り乱れての最後の戦い。
あ、城内は狭いから、火炎柱とかの範囲攻撃は無効ってことで。
味方も燃えるなら別とも思うけど(燃えるんだっけ?)、
何でも構わずに燃やす奴いそうだし。
>>953 950俺か、、ちょっとやってくる
>953
呉は確かに報告・意見・判断 会議内容の誘導 このへんの流れは素晴らしいね
だから軍師様は余計に不要なんだよな
ただ、残り時間と戦果を考慮に入れる戦いが苦手なようだ
残り5分や1万近く大差ついた時でも篭城カウンターやろうとするしな
>951の言う通り優勢側が使うと効果的なのに。
それで勝ってきたからしょうがないかもしれんがw
957 :
950:2008/05/04(日) 02:46:17 ID:4Rc1/o72
魏はもう負けるのに慣れちゃって(実際ここ3ヶ月勝ってない)
脳筋突撃できればそれでいいやみたいな雰囲気があるよな
連合チャットも「激昂突撃!」→「全徒党壊滅です!」→「うはwwおkwwww」
みたいな雰囲気だし。実際俺もワーワーやってる時が一番楽しいんだよな
なんだか最近どんどん馬鹿になっていく。これはもうダメかもわからんね
はっきり言おう
楽しいのが一番だと
負けることが当たり前になった軍隊は最悪だ
勝つための活路を見出している最中といってもらったほうが良いのだけど・・・
勝てる方法を懸命に模索してるんだぜ。
ただし、「南門から出て掃討したらすぐ西門へ移動。それから北門へ向かう」
程度の事が徹底できない脳筋だけどな。
ほんと、あれには同じ魏国民ながら唖然としたぜ。
馬鹿かこいつらと。
馬鹿なんだけど。
しー それは内緒だ・・・
>>964 魏は日本人でも言葉通じないだろ
日本人のツラ被った外国人街国家かもだが
あれだな、旗を実装してもらったらどうか
勢力旗とか
三国志の世界にあってると思うが
呉視点からの渓谷マップで言えるのだけど
突撃するのはいいけど、前線延びすぎて後ろから追われてるのに気付かず挟撃。
この繰り返しされてるように思えるのは私だけか?
特に今日のGBGB連呼してた陣で言えるのだけど、突撃本隊に集めすぎて周囲の索敵が出来て無かった…
夜の魏戦3陣は、すごい統率とれて気持ちよかったです。
橋手前に集合かけてるわけでもないのに、カウンター待機で連合単位の方が留まってくれましたし。
ずっと南にいたので北の戦況が分からなかったので、もうちょっと伝令欲しかった気はしたけど…
>>959は同感
負けて(゚听)ツマンネー言ってるのは、ただやる事やってないだけと思うのは間違ってるか?
初心忘れるべからず
>>967 勝ってるから楽しいだけだろ糞呉ども
視ねよクソッタレ
>>968 魏戦は結果勝ってるけど、本命陣は結構きつい時があるぞ?
巍はもうちょっと頭使わなければ勝てるんじゃないか
そうかもな
陣形準備する暇もないあのイノシシぶりはマジで怖い…
ってか呉は本命陣で結構負けて無かったっけ?
不利な状況から勝つ方法を模索するのは疲れるものよ
人数少ない分ガチでやったら総合の実力で上まらないといけないしな
今日も合戦総参加人数440人だしな。一陣は終始100人差だし
>967
GBに兵力割いて本陣にやられてれば世話ないよ
それでも尚GBGB言ってたけどなw
>971
呉は数で勝たせて貰った事が多い
捨て陣拾って勝ちとかな
>>972 そうか…人数ってかなり深刻なんだな
どうにかならんもんかね
>>973 捨て陣なかったら呉負けあったよねw
最近 というか今日思ったんだけど、呉も結構やばくない?
魏は強くなってる感はあるけど、呉は衰退してってる希ガス・・・
>974
衰退というか時間差開始のおかげで全体の人数差にそれほど差がつかないから今までの数の勢いが通じなくなってきたのでは
ポイント劣勢時の戦い方が蜀や魏の方が場慣れしてる感じ
魏も呉も順調に過疎ってる。戦力維持できてるの蜀だけ
呉の過疎は上限500人の合戦だからあんまり目立たない
魏は500人用意できない時点でかなり終わってる
ハンゲ提携はかなり叩かれたけど、今となっては
ハンゲ勢及び体験垢でかなりごまかしてる部分が大きいよな
提携無かったら400余裕で割ってたと思う
実際他勢力の埋伏や他鯖の採集部隊も含まれてる今の数だしなぁ
中華部隊すら主力だからな。中華が他行ってたとしたら恐ろしいわ
>>974 魏なんて一切強くなってないよ、むしろ退化してる
奇策で一陣取れるように一時的になっただけの話だ
相手の前線に風穴開けられるだけの技量がない
一般人どもが集まってマラソンだの城門破壊だの
2chで売名した部曲に付いていってるだけ
2ch部曲じゃ無理だからいい加減諦めとけ
皆でマラソンすることが団結やら交流だのと思ってるなら
大きな間違い、とりあえずお前らじゃ無理だから退陣してくれ
981 :
名も無き冒険者:2008/05/04(日) 04:23:18 ID:0/ICRR3M
呉も魏も課金切れる度に100単位で減っていってる、このままじゃ数ヶ月後、蜀は戦う相手
居なくなるんじゃないか?合戦場に蜀民だけw三国志サービス終了になりかねないぞ
>>980 と、2chで申しております。
あちゃ、触っちゃったwww
>>981 蜀が国の知名度で新規を全部掻っ攫っていくからね
そうなったとしても自業自得だろうな
荊州に蜀関連の依頼ばかり設置してるからな
そろそろ魏のクエも置かないと…
後はグラのベースを無双のまま使いまわししてるからなぁ
ところで、夏侯淵なんかは何でオフゲーとあんなに違うんだ?何かの陰謀?w
>981
究極の三国制覇ですな
誰か何スレか前に出てたDAoCのコピペ改変持ってきてー
MoEのコピペのことか?
やあ俺が最後の○○だよ
みたいなやつ
>>986 俺も守る。
てか時間差開催だと二陣が開始からしばらくは少人数になるので
一人で敵城近くまで突っ込んでゲリラ戦やるのが最近の愉しみw
>>980 そこがいなくなって、他に引っ張っていける部曲があるのかね?
どの部曲も今回の会議では軍師制度に賛成しているが、肝心な軍師がたらいまわしにされている
この状況じゃ前の連合単位での行動の方が良いと思うのだが・・・
最後の得点差での追いつけない時の門突破など、一応新しい考えが生まれた分、学習することが無かったとは言えないけどな
そろそろ埋め
踏み台
今日も合戦か・・・
軍師制度なんて仕事丸投げしたいだけじゃないか?
連合単位でも、まとめるの大変なのにな
俺は軍師制度を推奨しない、個々と連合の能力が下がると思う
1000なら呉絶滅
うめ
徒党ですら、バラバラに動くもんな。
ログとマップ見ろよってマジで思う。馬鹿じゃねーの?
ログとマップを見たうえでバラバラに動いてるやつも多いしな
まさに俺だな
黄河民が1000ゲトズサー(AA略