大航海時代Online〜Orz de Sir〜475海里

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8名も無き冒険者
=レベル上げ=
●冒険は地図回しの効率アップしか望みが無いが、まずよい結果は出ないであろう。
冒険レベル上げで当面考えられるのはヴェラクルス地図回し=現仕様地図だし移動込時間当たり経験1200+ヴェラクルス採集600回=約90分=経験4000しかない。
平均時間あたり経験2000がキープされれば運がよいと思え。

●過去に採集で時間経験3000稼げた事実はゲームをする以上永久に忘れるな。
いつなんときでも、過去の最高効率と比較して割に合うか合わないかを考えなければならないのである。
よって時間経験2000も期待できない今となっては、もはや冒険レベルを上げる方法はなくなったと断言できる。特に1アカの冒険レベル上げは不可能。新規プレイヤーや乗り遅れた者は素直にあきらめよう。常識的なプレイ期間では最速船大型クリッパーに乗るのは不可能と断言する
ゲーム内最速の大型クリッパーに乗れる権利は光栄が先行者に特別に与えた先行者特権である。
乗り遅れた者は素直にあきらめ、3番目に早い大型商用クリッパーを目指すこと。次につぶされるのはベルベット羽毛の交易レベル上げである。高効率レベル上げは必ず修正される。

●冒険レベル上げはできなくなったが、スキル名声の面で地図回しが主流、というよりは地図回ししか手が無くなったといえる。1アカ者は2アカの準備をしろ。
●交易レベル上げは手軽さで羽毛が流行してるがやはり基本はインドでベルベット織り。
名声と資金もきっちり稼ごう 。ベルベットは名声利益経験のバランスがよく、利益の上がる名声上げとしては最高峰。自前でカテ3集めて名声経験が欲しいのであれば相場を気にする必要は無い。どんなに相場が悪かろうと同盟国ならば利益赤文字になることはない。
つまりはカルカッタかマスリパタムを抑えている国の選択さえきっちりできればよい。
●すでにベルベッターの9割は縫製の行動消費は2がデフォルト。行動消費3で満足してる輩は反省する必要がある。
●マスリやカルカッタのベルベットは仕立てを2アカ2798個使い切る場合、相場の天井を挟むと2アカフル稼働の場合現地収益は約110M。底値を挟むと約70M。