三國志Online 戦闘関連スレ Part4【三国志】

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952名も無き冒険者:2008/04/10(木) 08:14:24 ID:bU6jIdQC
迅速と強力はもう出たしなあ
今欲しいのは付与と俊足改なのだよ
953名も無き冒険者:2008/04/10(木) 08:16:36 ID:2lSV381W
950踏んでるぞ。次スレよろ
954名も無き冒険者:2008/04/10(木) 08:19:01 ID:bU6jIdQC
おろ
ちょっといってくる
955名も無き冒険者:2008/04/10(木) 08:24:12 ID:bU6jIdQC
ダメだった
956名も無き冒険者:2008/04/10(木) 08:25:06 ID:bU6jIdQC
三國志Online 戦闘関連スレ Part5【三国志】

三國志Onlineにおける、ボス攻略や合戦、部曲戦など、戦闘関連の情報を交換するスレです

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【三国志】三國志Online 質問スレ Part10
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957名も無き冒険者:2008/04/10(木) 08:27:13 ID:2lSV381W
よしまかせろ
958名も無き冒険者:2008/04/10(木) 08:34:16 ID:2lSV381W
だめだった。>>970頼む。
959名も無き冒険者:2008/04/10(木) 10:00:29 ID:4NIAeqNb
>>930
脳筋は戦神罵倒されて各個撃破終了
960名も無き冒険者:2008/04/10(木) 10:02:07 ID:fHYm85Zx
なぎ払いはターゲット取られてても撃てるし
戦神は破心で消せるじゃね?
961名も無き冒険者:2008/04/10(木) 10:36:42 ID:nAvOlnE0
双剣の馬鹿みたいな火力はその内修正されるだろ
布に強いのはまだしも、金属すら運悪いと瞬殺されてしまうのは
どう考えてもおかしい
962名も無き冒険者:2008/04/10(木) 10:51:54 ID:wdwp3MOl
双手から金属はダメージ30%減
戦術から金属はダメージ減衰無しでよくね?
963名も無き冒険者:2008/04/10(木) 10:54:55 ID:+cAha+Mm
激昴とか掛かってるから仕方ないんじゃね?
確かに強すぎの感は否めないけどな

連撃受けた
650のてきちゅー
650のてきちゅー
転かされた
あら死んだ
964名も無き冒険者:2008/04/10(木) 11:08:27 ID:DcR8F5yB
>>960
タゲれないので丹のbuffを消せない
なぎ払いでは反転がかかった丹を止められない
かといって人数を丹と防御に割き過ぎると、自分らが後だし突撃食らって負ける
最近、うちは防御丹妖術攻撃2でやってる
くるとわかってないと、この編成を止めるのは難しい
この編成も読まれると対策があるので、戦攻4も当然混ぜるけどな

ちなみに、戦攻4は防御5に負けるぞwwww
やってみろ
965名も無き冒険者:2008/04/10(木) 11:10:02 ID:wdwp3MOl
激昴にデメリットがないのがいけないんだな
適中で攻撃2倍の代償として、気防御・防御・回避値0、命中値-200なら釣り合うか?
966名も無き冒険者:2008/04/10(木) 11:14:04 ID:79dzRUwq
防御全般が下がるのはいいとしても命中−200はやりすぎだろ。
967名も無き冒険者:2008/04/10(木) 11:18:15 ID:wdwp3MOl
じゃあ技能と技能のクールタイム倍増でどうよ
突進から剛撃までに6秒くらいかかればそこまで脅威でもなくなるはず
968名も無き冒険者:2008/04/10(木) 11:21:09 ID:nAvOlnE0
んでも双剣って弩なんかと比べると命中200近く高くなるんじゃね
まぁ対人なら弓でもスカスカって事は無いだろうから
キャップ行ってんのかもしれんが
969名も無き冒険者:2008/04/10(木) 11:24:52 ID:TBnU/S+P
>>964
突っ込みどころ満載だな。実力もお察しですね・・
970名も無き冒険者:2008/04/10(木) 11:29:31 ID:79dzRUwq
いや、だから防御大幅低下でいいんじゃないか。
もともと攻撃は防御力を犠牲にして接近攻撃力に特化した職なんだし、当たれば殺され当てれば殺せるでメリットデメリットのバランスは取れる。
ただ火炎柱の性能を考えると気防御は勘弁してやれと思うけどな。
971名も無き冒険者:2008/04/10(木) 11:32:55 ID:Za5cF5e6
双の攻撃力ずるいと言ってる奴は
妖や弓の遠距離ずるい
盾の無敵ずるい
丹の回復ずるい
こう言ってるようなもんなんだが。
972名も無き冒険者:2008/04/10(木) 11:33:45 ID:+cAha+Mm
>>970 ( ゚д゚ )9m
973名も無き冒険者:2008/04/10(木) 11:35:59 ID:/hgXf7QI
熱い討論中にスマン…



そんな事考えたら陣形の意味無い気がする。
974名も無き冒険者:2008/04/10(木) 11:38:38 ID:NN8ShgFb
>>971
双の攻撃力も渇望の性能も今のままでも良いが、金属2職をもっと強くしてやってくれ
金属(特に防御)が双に対してメタ職であれば何も問題ない

>>970
次スレよろ
975名も無き冒険者:2008/04/10(木) 11:42:02 ID:nAvOlnE0
戦術は現状でも十分強いんだが、防御は比較的立ち回りが難しい職だな

でも部曲戦で一番悲惨なのは恐らく弓だな
976名も無き冒険者:2008/04/10(木) 11:42:21 ID:Za5cF5e6
>>974
金属なんて現状でも十分硬いっての。
なんか双と渇望をセットで考えて強いイメージ持ってねーか?
HP2000ちかく、剛健、剛健改をキッチリつけた盾にたいして
クリティカルなしで殺し切るのにどんだけ時間かかると思ってんだ。
977名も無き冒険者:2008/04/10(木) 11:45:05 ID:79dzRUwq
三國志Online 戦闘関連スレ Part5【三国志】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1207795438/
978名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:03:28 ID:m3Z0bNe1
>>921
増丹陣形あり時、なし時の気閃撃・2と3のダメ教えれ
あと、クールダウンあるから、撃交互にうっても、2.5秒に1回しか撃てない
979名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:05:02 ID:odIIQSY6
武器間のバランスはまぁいいや
百発百中と一撃必殺をもう少し・・・その・・・
980名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:13:13 ID:TBnU/S+P
双の瞬間火力高いのはそういう職だから良いと思うけど、
突進で瞬間移動+気絶させれたり、転ばせられたり、バフまでかけれるってのがね。
職の差別化の為にも戦術の十八番にしときゃ良かったと思うんだけど。
アイテムありだと尚更なんでも出来ちまうよ。
981名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:13:39 ID:NN8ShgFb
>>976
火力と防御力だけで見てるわけじゃないよ
合戦・部曲戦と総合的に見て防御の出番なんて部曲戦でごく少数程度なのに対して
合戦においても部曲戦においても何人いても困らないのが攻撃だからな
人数だけ見てもバランス取れてないのわかるし、防御が攻撃に対してメタだったらこの差も少しは埋まるでしょ
982名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:15:59 ID:DcR8F5yB
>>969
煽るなら対抗策だせよ
編成書いてるんだから、返答できなきゃただの僻みだぞ
983名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:16:03 ID:NN8ShgFb
>>977
書き忘れたが乙
984名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:20:05 ID:+cAha+Mm
5vs5で盾が自動スキルみんな付けてたらすげーウザイ気はする
ただ盾側には爽快感は一切無いだろうけどな

ゲームなんだから爽快感あって良いと思うよ
双のなぎ払い
術の火炎柱
弓の波状
ほかてきとー

まあ本気なら鳥の丸焼き喰えって事だ
985名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:21:34 ID:hsC+Np9A
爽快感 追記

採集で琥珀3個いっぺんにとれたとき
986名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:23:59 ID:Za5cF5e6
>>981
それって部曲戦での現状の流行見て言ってるだけだろ。
試しに盾4、丹1他妖術なんかの徒党で神の護りでガッチリ行ってみるといい。
気魂と火炎で双徒党せん滅出来るんじゃねーか?
まぁこれは脳内妄想だが。
987名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:31:34 ID:2lSV381W
渇望で気魂撃撃ったほうがはやいだろ。
988名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:33:58 ID:2lSV381W
盾は全員、鳥の丸焼きくっておけ。そうすれば初撃は破心撃になるから、渇望気魂撃で勝てる。
破心撃いっぱつごときで死なないからな。
989名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:37:05 ID:DWql1I52
\ Miss /
             \Block/

       \ギャー/
990名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:37:06 ID:Za5cF5e6
そこら辺は戦法、人員の運用次第の話で、
盾の硬さ、体力は単体で見れば現状で既に双(近接攻撃特化職)に対してメタになってると言える。
991名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:40:23 ID:wdwp3MOl
馬鹿かおまえら

盾>双は百歩譲ってそうだとしても、盾盾盾<双双双だから問題なんじゃねえか
992名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:42:14 ID:UF+YDB30
職の話ばっかでウダウダ言ってるけど、一番重要なのは戦略だろ

いくら強い職を揃えても見えないとこから突っ込まれたり
祝福でうまいこと立ち回られりゃ負けるだろ

どんだけ相手の行動を読めるかに尽きる、後迷いなく動けること

大体弱いとこは決まって姿見えたときに陣形いれたり、固まって突っ立ってるだけだよな
993名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:42:38 ID:2lSV381W
そりゃあ守りが3より攻撃3のほうが強いのは当たり前だろ。
994名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:43:26 ID:Za5cF5e6
>>991
んなもん盾は攻撃職じゃねーんだから、攻撃のサポートがいないとジリ貧になるのは
仕方ないだろうが。
995名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:43:54 ID:fHYm85Zx
投射*5の三段波状射撃が最強だから
996名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:45:17 ID:2lSV381W
じゃあ近づくのやめるわ。
997名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:46:26 ID:wdwp3MOl
>>994
ジリ貧どころか各個撃破されて罵倒で嫌がらせするくらいしか仕事がねえんだよ
998名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:48:07 ID:Za5cF5e6
>>997
盾3もいるのに簡単に各個撃破されるのは下手だからだろ。単に。
999名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:49:39 ID:2lSV381W
盾1が罵倒してる間に双剣に気魂撃撃てば一人殺せるだろ。ミスがないように的確つけておけ。
1000名も無き冒険者:2008/04/10(木) 12:49:46 ID:+cAha+Mm
>>1000ならGW前に鯖がもう一個増える



三國志Online 戦闘関連スレ Part5【三国志】
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10011001
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