三國志Online Part158

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1名も無き冒険者
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前スレ 三國志Online Part157
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1205136857/
2名も無き冒険者:2008/03/12(水) 11:57:46 ID:ownI9h0F
【関連スレ】
三國志Online 黄河 Part3
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1204450970/
三國志Online 泰山 Part7
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1205143542/
三國志Online 盧山 Part8
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1204985424/
【三国志】三國志Online 質問スレ Part8
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1204380420/
三國志Online 採集生産取引スレ Part15【三国志】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1205054535/
三國志Online 戦闘関連スレ Part2【三国志】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1205222292/
3名も無き冒険者:2008/03/12(水) 12:18:54 ID:iJpzKv9R
        ∧呉∧             /l魏/| 
        ミ ・∀・彡         ∧,,∧・ω・)         _農_
         (  つ(\        /・ ・ ヽと )         (´∀` )
      (\_ノ(___)⌒ ⌒ヽ_     (。。ノ  しヽ          ノノ )
   �+. ) ____  ・_つ    /ヽ /  ノ      r、_,..-ー;:--《- .、
 +゜+.゜�+(/+     (/     ( へ /|.|      ,/~ {;l  l;;`i.     ヽ
゜+゜++.゜.+.�+.゜              ヽヽ| | U       j l:}    ,l;;;;;;l      )
+゜+.゜�+                     | |      ‘ーz._,.--;l;;;;;;;;l、,;; /;:/
゜+.゜                         U  ""      l;;;/"};;;;;} {;;;;/、;〔


4名も無き冒険者:2008/03/12(水) 12:24:45 ID:UYflC+ve
    < ̄ ̄ ̄>
       ̄>/
     / /
    /  <___/|
    |______/
        |
     /  ̄  ̄ \
   / ノ   \ \
  /  <●>::::::<●>  \  こ、これは>>1乙じゃなくてエナジーボンボンなんだから
  | /// (__人__) /// |  変な勘違いしないでよね!
  \    ` ⌒´    /
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
5名も無き冒険者:2008/03/12(水) 12:45:20 ID:9aaDY4h/
なんだこの糞スレ
死ねよ
6名も無き冒険者:2008/03/12(水) 12:48:25 ID:EdasYVE+
なんだこの良スレ
生きろ
7名も無き冒険者:2008/03/12(水) 12:56:02 ID:849OTdHU
流れを読まずに練丹マン参上!
オレのスキルスロットは

呪詛散布1 呪詛散布2 活性化3 偽装2 瞑想1
効率強化2 再生2 再生3 回復1 回復2

敵NPCと交戦状態に入る前に、効率強化→再生3
それが済んだら呪詛散布2をかますため敵陣のど真中へ駆け込む!
あとは全体の体力ゲージを見ながら、再生・回復を適度にポンポン
暇を見つけたら瞑想
8名も無き冒険者:2008/03/12(水) 12:57:34 ID:HEIw6WOa
26軍略程度なら誘引玉不要説
防御の構えに誘引付けてるのとか足遅すぎ
9名も無き冒険者:2008/03/12(水) 12:57:52 ID:3p6njJGT
簡易回復は入れないのか
10名も無き冒険者:2008/03/12(水) 12:59:46 ID:icrhFT9Y
                          刀、           , ヘ
                  /´ ̄`ヽ /: : : \_____/: : : : ヽ、
              ,. -‐┴─‐- <^ヽ、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : }
               /: : : : : : : : : : : : : :`.ヽl____: : : : : : : : : : : : : : : : : : /
     ,. -──「`: : : : : : : : : :ヽ: : : : : : : : :\ `ヽ ̄ ̄ ̄ フ: : : : :/
    /: :.,.-ァ: : : |: : : : : : : : :    :\: : : : :: : : :ヽ  \   /: : : :/
    ̄ ̄/: : : : ヽ: : : . . . . . . . . . . .、 \=--: : : :.i  / /: : : : :/
     /: :     ∧: \: : : : : : : : : : ヽ: :\: : : 〃}/  /: : : : :/         、
.    /: : /  . : : :! ヽ: : l\_\/: : : : :\: ヽ彡: : |  /: : : : :/            |\
   /: : ィ: : : : :.i: : |   \!___/ ヽ:: : : : : : :\|:.:.:.:/:!  ,': : : : /              |: : \
   / / !: : : : :.ト‐|-    ヽ    \: : : : : l::::__:' :/  i: : : : :{              |: : : :.ヽ
   l/   |: : :!: : .l: :|            \: : : l´r. Y   {: : : : :丶_______.ノ: : : : : :}
      l: : :l: : :ト、|         、___,ィ ヽ: :| ゝ ノ    '.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /
      |: : :ト、: |: :ヽ ___,彡     ´ ̄´   ヽl-‐'     \: : : : : : : : : : : : : : : : : : イ
        !: :从ヽ!ヽ.ハ=≠' , ///// ///u /           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      V  ヽ|    }///  r‐'⌒ヽ  イ〉、
              ヽ、______ー‐‐' ィ´ /:/:7rt‐---、       こ、これは>>1乙じゃなくて
                  ィ幵ノ ./:/:./:.! !: : : : :!`ヽ     ポニーテールなんだから
              r‐'T¨「 |: | !:.∨:/:./: :| |: : : : .l: : : :\   変な勘違いしないでよね!
               /: : .|: :| !:.!ィ¨¨ヾ、:.:/ !: : : : l: : : : : :.\
11名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:02:01 ID:HEIw6WOa
簡易3 回復2 瞑想 再生4 効能強化1
集中1 活性化2 偽装3 呪詛2 反転

PDだと呪詛を蓮華に
合戦は偽装を回復波に
127:2008/03/12(水) 13:04:15 ID:849OTdHU
簡易回復って、参だよな?
個人的には簡易回復を使うよりも、再生を常時掛けとけばいいんじゃまいかと考えてる
ほら、一々簡易回復かけるの面倒だし、気力もカツカツだし

簡易回復3で、一瞬だけ250回復するよりも
再生3で、数回に分けて合計600くらい回復するほうがお得な気がするから

盾とかが死にそうな場合も、回復2で450くらい一気にギュイーム!って回復させる
間に合わずに死んじゃったらスマンコだがな
13名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:04:25 ID:fxE41PMq
975 :名も無き冒険者:2008/03/12(水) 12:21:51 ID:UYflC+ve
>>970
スロットに何入れてる?

>>975
コイン3枚
14名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:04:43 ID:icrhFT9Y
            / ̄\
            |    |
            \_/
              |        
          /  ̄  ̄ \    新スレ乙!
         /  ::\:::/::  \   ところでオプーナはKOEIが2007年に送り出した超大作RPGだ。
       /  .<●>::::::<●>  \   KOEIの目標は控え目な「まずは50万本」だったのだが、
       |    (__人__)     |  なんと発売初日に速攻100万円の売り上げを記録!
       \    ` ⌒´    /  楽々ミリオン達成という前代未聞の伝説を打ち立てた!
        /,,― -ー  、 , -‐ 、  今でも余りの人気に権利書が無ければ買えない程だが、
       (   , -‐ '"      )  肥畜のお前らは勿論買ったよな!
        `;ー" ` ー-ー -ー'
        l           l
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    |   ワ     ゴ      ン   |  
15名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:04:49 ID:RaEbJ5Zt
>>11 合戦で蘇生いれないのか?
16名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:07:00 ID:HEIw6WOa
忘れてた
合戦では活性化を蘇生に
17名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:08:45 ID:3p6njJGT
簡易回復は逃げながらでもかけられるから結構重用してるけどね
18名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:09:49 ID:8tZUb0ry
>>7
ネタにしてもつまらん奴だな。
19名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:13:20 ID:dgBF8kF2
・・・・・
今日ってメンテ??
20名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:15:08 ID:HaYZVpPd
>>19
木曜メンテが今日に変更だそうだ
21名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:19:14 ID:zAjCPlQ8
丹に瞑想っているか不要だろ

気力回復に気力回復霊玉で充分じゃね?

お前らちゃんと妖術あげてんのか?

精神集中+知能ぐらい取っとけよ。

ただでさえ、最も自動スキルに必須スキルが少ないのが練丹なんだぞ?

22名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:21:32 ID:/Z+N+U0X
>>19 >>20

三オン、信オン、大航海、無双、みんな一斉メンテはいってるね

ホームページもメンテ中。。(メンテページに飛ばされた)

ttp://www.gamecity.ne.jp/maintenance/
23名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:23:45 ID:icrhFT9Y
             ※部曲 「陳一族」 メンバー募集のお知らせ※

      チンコ部曲「陳一族」では、メンバーを募集しているお(^ω^)
      募集人材は、チンコ臭漂う名前で、長期間プレイする意思があり、
      そして何より、チンコをこよなく愛し、チンコであることに誇りを持ち、
      部曲発展のために共に頑張ろうという熱意を持つ香具師のみ。
      サーバーは「黄河」、所属国は「魏」。詳しくは部曲長「陳虎」まで。

      陳一族推奨 名前付け参考サイト
      ttp://www.geocities.jp/warhis1111329125/
      Cβ時代の記念撮影
      ttp://chinpoko.web.fc2.com/cb2.jpg
      陳一族掲示板
      ttp://chinko.5.bbs.fc2.com/

      さぁ、全国のチンコ諸君!陳一族に集うのだ!!そして天下を獲ろうぜ!!
24名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:23:57 ID:3p6njJGT
しかしメンテ長いな
三onにはまってる人間として、このじらされ感はたまらなくもあるが効果的でもある
25名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:30:03 ID:FNa/7vrF
メンテかよwwwwwwwwwwwwwww

あと3時間もあるし
かえせ
26名も無き冒険者 :2008/03/12(水) 13:30:29 ID:73+bb+KG
>>21
良PTにあたって、盾が優秀だと気力は余裕、攻撃参加もできるけど
オレ勇者様なバカが1人いると、回復しまくり状態になって
瞑想がないとツライ

オレのスキルセット レベル34
呪詛2、痛覚反転、効能強化、活性化、精神集中
簡易回復2、回復2、再生2、再生3、瞑想

合戦の時は回復波と蘇生をいれる

27名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:31:14 ID:aNb15DsY
金返せ糞が
28名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:33:06 ID:dgBF8kF2
>>20 >>22
ありがと〜

夜勤明けから帰ってきてやろうとしたらサーバー混雑ってでたから???ってなってたw
29名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:34:12 ID:/Z+N+U0X
>>27

おいくら?
30名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:37:39 ID:pQsr7732
呪詛を二つも入れてる奴は俗に言うハッスル丹様だと思うわ
31名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:37:59 ID:o2O7a91K
早く漆を拾わせてくれ〜。デスクトップのハジっこが寂しい。
何か、中毒性あるな。
32名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:41:03 ID:3p6njJGT
もれなく体力吸収も入っております
33名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:42:51 ID:zAjCPlQ8
>>26
再生2 再生3

これなんの意味あんの?
34名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:45:03 ID:fWmXZ0Aw
■26-35用(盾あり)
簡易2 回復2 再生3 活性化2 体力上昇3
効能強化 呪詛散布2 痛覚反転 大練丹 瞑想

■26-35用(盾なし)
呪詛散布の代わりに痛覚麻痺2

こんな感じだな
最近消費アイテムに頼りきりでまともにスキルを使って回復してないせいか
36用がまだ試行錯誤中で自分の中でFAを出せずにいる

戦場は増丹隊に入るから
メンバーと調整するし何を入れるかはそのときによって違う
35名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:45:40 ID:ouLslmQd
再生って必要なのかなぁ?
無駄にヘイト上がって盾に迷惑かけるから
回復1と回復2で、きつい時に簡易回復2、
保険で再生3は入れてるけどほとんど使わなかったんだけど
↑見ると入れるのがトレンドなのかな?
メンテあけたら試してみよう
36名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:45:55 ID:fWmXZ0Aw
>>34
再利用を待つタイミングに埋めたり自分へ再生かけたりするときに使える
俺はスロ勿体無いから消費アイテム使うけどな
37名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:46:17 ID:zAjCPlQ8
↑ 体力上昇なんていらね

38名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:48:21 ID:fWmXZ0Aw
>>37
やっぱ要らねーか?
ここに再生2入れるかどうか迷ってんだよね
39名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:49:46 ID:849OTdHU
体力上昇は、スキル枠に悩むようになってから捨てたな
体力上昇4でも、200くらいしか上昇しないし気力消費もデカイ

40名も無き冒険者 :2008/03/12(水) 13:50:16 ID:73+bb+KG
>>33
再生を2ついれておくと盾と突撃バカがいた場合に
それぞれに再生をかけれるから便利

効能強化を併用すればどっちも100程度回復するから
だいぶ楽になる
41名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:50:45 ID:3p6njJGT
なんで再生が無駄にヘイト上がるの?
42名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:50:51 ID:zAjCPlQ8
再生を2つも入れる事が理解できんのだが
43名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:52:51 ID:5fTSxC7V
界王拳みたいなもんだ、たぶん。
44名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:53:07 ID:fWmXZ0Aw
体感的には再生よりも簡易の方がやばく感じるけどな
緊急時以外ほとんど簡易使わなくなったぜ
45名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:53:39 ID:849OTdHU
>>42
おまえの頭が悪いだけだよ^^
46名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:55:34 ID:6Z2t96iQ
そりゃ誰だって入れたくないが10人軍略とかになれば絶対早漏双手様がいるから1個じゃたりねえんだよ
47名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:55:47 ID:zAjCPlQ8
きちんと偽装参入れれば、簡易回復でタゲはこちらにはこないぞ

オレは再生+効能強化が主力で
簡易回復3.2と大練丹2だな
 
48名も無き冒険者:2008/03/12(水) 13:57:12 ID:A8rnm2CF
盾が完璧で全部のタゲとってくれるなら再生2個もいらんのだがなかなかそううまくはいかないだろ。

49名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:00:05 ID:fWmXZ0Aw
>>47
なるほど偽装なんて存在忘れてたぜ
双剣30だからあと2上げてやらないといけないな
50名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:00:08 ID:2CewUBei
リバフ中に門が開いたからといってさっさと突っ込む双剣様のタゲまでとり返せってのは無理
蒸発してもらうしかねえよ
51名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:01:42 ID:7OnhghgQ
偽装四を入れてない練炭はクソ
52名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:01:48 ID:ouLslmQd
>>41
再生をいれるとリンクしてくる事が多かったからそう思っていた
先日36軍略でもう一人の丹が再生多用していて死んでばかりいたから
再生は回復のたびにヘイトが発生するのだと思ったんだけど
違うのかな?
回復だけですんでいたは、偶然上手な盾とばかり組んでいたのかもしれんね
53名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:03:48 ID:CwOEzRAZ
ゆうしゃ双さまが勢いよく門をくぐって行かれたのにみんなが付いてこなくて
あれっ?とあたふたしながら屍を晒すのを見るのがここ最近の酒の肴です
54名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:04:42 ID:849OTdHU
馬鹿な勇者は殺すに限るw
55名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:08:32 ID:IhEV7AN+
偽装も痛覚反転も痛覚麻痺も身内軍略じゃスロットに入れさせてないな
盾が俺かもひとりの奴ならタゲいくことないし
戦闘前に再生かけるようなバカなこともしないなら罵倒温存でもタゲこないだろう
うちの丹はたぶん、再生2,3、簡易2、、活性化、回復2、精神集中、効能強化、瞑想、呪詛2、気閃刃2だったきがす
56名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:09:36 ID:zAjCPlQ8
そりゃ 偽装0と偽装参をかけてるかでは

回復によるヘイト上昇率は雲泥の差だぜ?
不要なスキルを極力排除して入れる事を勧める


57名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:10:39 ID:ok7Vc/O2
それはお互いがどういう手順で進めるか確認が取れるてるから出来ることだろ?
58名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:12:18 ID:WuNlwe4a
「スロットに入れさせる」とか何様目線だよおまえ
59名も無き冒険者 :2008/03/12(水) 14:13:14 ID:73+bb+KG
>>55
分かってる奴ばかりだと偽装なくても
再生、回復、呪詛やっても丹にタゲがくる事なんてないね

オレは野良でやってタゲが来た時用に痛覚反転いれてるんだが
偽装に変えた方がいいんかな
60名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:14:02 ID:FMJALglh
簡易2 回復2 瞑想 再生2,3 効能強化 回復波 大練丹2 反転 活性化
これでPDに行ったんだけど、同じ連合の丹さんが精神集中使ってて詠唱早いのに驚いた
大練丹同じタイミングで始めてもだいぶ違うもんだね
何を削ろうか迷い中
61名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:14:25 ID:u3jomTZA
頼むよ弓の人もスキル晒してくれよ
俺これから弓やるんだ
62名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:15:09 ID:fWmXZ0Aw
でもまあ煽りとか抜きにして
スキルを吟味するのは悪いことじゃないよね
それぞれ事情(部曲の人員とか)が違うわけだし万人向けなんてのはないしさ

意思疎通が取れる相手だと
初対面でもお互い調整し合えるしそこが面白いところでもある
実際ここで指摘してもらわないと俺なんて偽装の存在忘れてるくらいだしなw
63名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:15:55 ID:7OnhghgQ
>>61
弓はソロでシコシコやっててください^^
64名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:15:59 ID:jQKg+VGF
ああ、弓ね
自由にやっとけw
65名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:16:48 ID:TsHHUkar
弓ね
弓のスキルは双剣適正にして軍略に来る事くらいだな
66名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:17:31 ID:yuKZ1iNU
ていうか
味方の誰にタゲいってるか見てない丹が多すぎる
盾に全部いってるならどうでもいい話だが
体力バーみて減ってる奴回復してる丹はうんこマンだ
67名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:17:54 ID:u7VF0UfC
>>52
回復のたびにヘイト発生するよ
たとえば軍略でBOSS倒しているときに再生が残ったまま副将に走られると丹のヘイトがあがってたげられる
68名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:19:18 ID:7OnhghgQ
>>66
盾もしくは丹以外は無視で良いよな
他の奴らは殴られたら凧やってりゃいいんだ
69名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:19:56 ID:u3jomTZA
弓の扱いヒドス
70名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:19:57 ID:zAjCPlQ8
精神集中は回復に必要な気力を減少させてくれるし、
しかも再使用時間の短縮もあるから速化いや迅速が
あれば再生はディレイ待ちがほぼ無くなるだぜ?再生2個もいらない


71名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:20:47 ID:DgWQEtXS
戦術てアタッカーだよね?
なんか合戦では足止め、軍略では双の穴埋め
何かとりえがあるのか分からんのだが・・・・・

諸兄の皆様、教えてくんさい(´・ω・`)
72名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:20:50 ID:R7LlAGec
偽装は妖術で範囲連発する時ぐらいしか使わない
練丹だとよっぽどの事がない限りはタゲこねーし
73名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:21:07 ID:7OnhghgQ
>>70
お前は準備時間と再使用時間を間違ってる
74名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:21:17 ID:IhEV7AN+
>>58
すまんなwとあるゲーからきた25人の身内部曲なんだわ
そっちと行き来してるからいつもは10〜15人ぐらいしかいないけどな

>>59
の言うとおりで打ち合わせしたり、各役割やスキルをリカイしてたらの事だね
75名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:21:53 ID:7OnhghgQ
>>71
移動が快適になる
76名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:23:02 ID:U3P3ObRC
>>61
波状射撃、火炎矢、釘付け、爆裂矢、近接射撃、構え、疾駆
このぐらいあれば戦場で戦えると思うぞ
軍略でのスキル構成?軍略に来るな
77名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:23:39 ID:zAjCPlQ8
簡易回復と偽装の組み合わせが良いだよ。

勇者様ば双がいても簡易回復はすぐにでも飛ばせるしな

78名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:24:08 ID:849OTdHU
狩用投射スロット

爆裂矢1 爆裂矢2 近接射撃1 近接射撃2 氷矢1
釘付け1 刻印矢1 無心1 速射の構え1 簡易回復1

レベルとか、入手できてない技能書とかもあるが
これで同レベルの敵を狩りまくり
月餅なしでも、気力回復玉だけで充分
79名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:24:37 ID:DgWQEtXS
>>75
(´;ω;`)ウッ…タクシーみたいなものか・・・・
槍なのになんで範囲攻撃が一個もないのか不思議だ
80名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:24:55 ID:fxE41PMq
弓はスニークPK
最強のスナイパー
81名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:25:01 ID:/sUyU7tV
脳筋戦術様の特徴
罵倒、範囲攻撃中に射程外に兵士を吹っ飛ばす
82名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:25:23 ID:3p6njJGT
>>52
>>67
勉強になった
83名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:25:27 ID:Tb3QZxKu
>>71
双剣に近い攻撃力があるくせに自分だけじゃなく徒党員にまで疾駆かけられて
しかもタフい。

軍略なんざただの過程なんだからそこで活躍できなかろうと気に病む必要ないぞ?
ソロすりゃすぐ40いくんだから。
84名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:27:43 ID:I/89Y/Bg
>>79
双剣と盾の中間みたいな性能だろう
ぶっちゃけ中途半端
ただその中途半端なところも使いようによっては役に立つ
85名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:28:07 ID:FMJALglh
>>70
>>73
わかんないから、今日試してみることにするよ
どっちにしろ精神集中は入れよう
タゲ漏れた時に再生2つは重宝してたから迷うわ
86名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:28:29 ID:/sUyU7tV
まあ何の職でも自分がしなくていい事をしないのも仕事の一つ
87名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:28:31 ID:849OTdHU
要は中の人次第

防御も攻撃も戦術も
投射も妖術も練丹も

みーんな中の人次第
88名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:29:33 ID:zAjCPlQ8
間違い、 精神集中は詠唱時間だったなorz
89名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:29:55 ID:3p6njJGT
>>81
強振なんて使ってるやつ未だかつて見たことないんだが
90名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:30:45 ID:5Y2BH/Mw
破心撃を使ってない双手多いよね
聖なる盾、戦陣、痛覚反転などのバフを一瞬で消せるの知らないのかな?
部曲戦や合戦だと通常で500前後あてられるからすごい強いのに
91名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:30:50 ID:cceAG20W
丹が死ぬと総崩れだから、痛覚反転は入れてる
偽装もなんとなく入れてる
丹じゃたいしたダメージ与えられないから、
妖術系の技能はいらん

簡易3、回復2、痛覚反転、瞑想、精神集中
再生4、再生3、浄化2、活性化2、偽装3

36↑軍略だとタゲが流れることがあるんで、
再生を2個入れると安心
92名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:30:51 ID:/sUyU7tV
>>89
たまに居るからおもろいよ
93名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:31:45 ID:5Y2BH/Mw
強振で弓兵を寄せてくれる戦術は良い戦術
94名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:33:11 ID:HE6Ih4vb
軍略なんてタダのLv上げの踏み台なんじゃないのか
職なんてどれでもウェルカムだぜ。
95名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:33:48 ID:+wlLF/Ec
上のほうの話だけど、練丹は別に攻撃参加しなくていいよ
呪詛とかイラネーよ
96名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:34:25 ID:8tZUb0ry
>>90
合戦や部曲戦じゃいれるだろ普通。
むしろ入れてないヤツが稀。

軍略も同じスロットでやってると思ってんの?
97名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:35:01 ID:zAjCPlQ8
再生2つって意外と多いだな

しかし漏れない時は死にスキルだぜ。

その分、簡易回復なら漏れてもすぐそちらを回復できるし、

普通に盾がピンチの時でも簡易参.弐の連打が可能だと思うが
98名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:35:02 ID:IhEV7AN+
>>93
36の10人軍略だと戦術二人いれば強振で弓兵寄せれていいよね
99名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:36:29 ID:DgWQEtXS
>>84
弱体スキルが豊富だからボス戦やタイマンには有効だと思ってるけど
合戦じゃタイマンすることなんか無いしなぁ

戦術の仕事て足止め・気絶させて他の奴らにフルボッコさせるのが
合戦では一番役に立つ運用な気がする・・・・地味だよな
100名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:38:25 ID:hXCgp5C/
>>71
戦術はアタッカーじゃないよ・・。
持ってるスキル、職の名前が示してる通り、戦闘の流れを有利にする職さ。
今のところ、敵がすぐ死ぬから目立った活躍の舞台が無いけど、
今後四聖獣とか実装されたら、一人は欲しい職になるんじゃないかな?

101名も無き冒険者 :2008/03/12(水) 14:39:06 ID:73+bb+KG
>>97
それぞれ自分が良いと思ってる構成さらしてるだけなんだから
お前は簡易回復を2個いれて満足してれば、それでいいじゃないか

オレは逆に大練丹なんて必要ねぇと思ってるし
102名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:39:45 ID:cceAG20W
戦術は単体技じゃなくて範囲技にすればいいのにな
範囲鈍足とかなら存在意義が出てくるだろうに
103名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:39:59 ID:FMJALglh
>>97
簡易回復ってヘイトくうイメージしかないや
PDとかでは盾がピンチの時は大練丹とか使ってるかな
軍略では再生かけとけば十分だし、回復は他武器の勇者様に・・・
確かに漏れないときは死にスキルかも。簡易2つってのも一緒に試してみるかな
104名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:41:20 ID:+wlLF/Ec
>>100
結局長期戦を必要とされるボスでも、弱体化してるよりは
高火力で一気に押し切る方が楽だし、それはないからもう諦めろ。
105名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:41:20 ID:yu2geQZ2
>>66
質問です。
それは「誰にタゲがいっているか」を視覚的に見て判断し、
次に誰を回復するか先回りして考えよ、
体力バーに頼るんじゃない、ということでしょうか。

おせーて。
106名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:43:23 ID:NIvyDYXN
盾はダンジョン軍略ではスターだが、合戦ではいらないこ
戦術はどっちでもいてもいなくてもよいこ
双剣はあらゆる曲面で必要
107名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:43:28 ID:8tZUb0ry
>>100
うまい戦術は合戦や部曲戦でかなり使える。
しかし上手い戦術なんて100人に1人くらいしかいない。
108名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:43:39 ID:DgWQEtXS
>>104
まあぶっちゃけその通りだな、戦術いれるより攻撃増やして
火力で押し切るのが一番だよな・・・・だかそれでも槍がすきだw
109名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:44:14 ID:IVfxDpu0
簡易回復は入れてないなぁ
ヘイト高くないか?
110名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:44:28 ID:deU69A8y
メンテの延長告知でた?

まだサバメンテ中みたい
111名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:44:47 ID:fWmXZ0Aw
>>90
別スレのは誤爆?それともこっちのが誤爆?
どっちでもいいけどレス&質問したんで良かったら向こうも見てちょ
112名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:44:49 ID:isYdfzEj
おれが見た戦術は強振で範囲攻撃にいれるつもりが、練丹の側に敵とばしてたな。
しかもタゲ移ってるしw
113名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:46:09 ID:zAjCPlQ8
槍は直接的な範囲攻撃ないのが

どうもアレだな。

114名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:46:25 ID:hXCgp5C/
>>104
今のところ長期戦ってないから、現状実装されてる範囲から今後も不要っていうのはどうかな〜。
どんな敵が実装されるかしだいだと思うよ。
115名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:46:34 ID:WAgdLrQy
>>110
初めからメンテ時間10:30〜16:30でしたよ
116名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:47:43 ID:wlGHwWPT
双剣とか近接範囲使ってくるボスだったらすぐ死んじゃう事になるからね
117名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:48:03 ID:deU69A8y
>>115

おっと〜

すまねボケてた
118名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:49:05 ID:8tZUb0ry
>>105
所詮机上の空論だから気にしなくていいと思うよ。
実際丹やってないんじゃね。軍略でそこまで気にするのもバカらしい。

簡易が2つで、とかやってみればわかるけど気力が持たない。回復効率悪い。
盾には効能かけて再生かけつつ、HP6割くらいで大練丹するのが一番省エネなのにな。
他の奴にタゲそれたら簡易or回復。それくらいで十分。
自称プロ練丹様にはうんざりw
119名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:49:11 ID:7OnhghgQ
なあ、ワニって鈍足効果効かないよね?
120名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:49:40 ID:IhEV7AN+
うちのとこのPD攻略は村は盾双戦丹2、森は盾2双剣4戦術2丹2だったなぁ
どっちのPDも盾攻丹でやってけっこうきつくて戦術いれたパターンで安定したが・・
ボスいってみりゃわかるが攻撃速度ダウン、移動ダウンはバカにできませんぜボスでもゾンビアタックでも
121名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:50:15 ID:+wlLF/Ec
槍はもうちょっと火力上げてやってもいいな、というか武器長いんだから
強振は範囲技能でもいいけどふっとばし効果が付いたままだと、使えない子のままだろうな・・。
122名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:51:21 ID:5fTSxC7V
本スレも晒しスレもほとんど廬鯖民で構成されている気がする。
123名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:52:27 ID:fxE41PMq
槍で範囲と言えば某ゲーで乱獲用に流行ったイメージが強い。
戦術と言えば希少種の緑の種族でも槍は流行ったな。
最初は中途半端な職で数名しか居ない中の1人として茨の道で苦労しましたです・・・はい。

     by族長
124名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:53:24 ID:+wlLF/Ec
>>120
双剣の1人に破心撃、後は弱化の策を双剣の1人に入れさせれば間に合う
そもそもボス戦でボスに移動速度ダウンをいれなきゃいけない状況って
タゲが漏れてるってことだから前衛に問題あり。
125名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:54:04 ID:HjNLuIFC
>>118
盾に簡易とかネタだろw
もしくはガス欠練丹様
126名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:54:05 ID:x5QIYHvm
うまい盾なら完全に戦術はいらない子

罵倒タゲ移り不能になったおかけで部曲戦でも盾が重要視されつつある
合戦は…
127名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:55:11 ID:wLOh+8rk
βではなぎ払いは槍のスキルだったのに
何で双剣だけのスキルにしたのか分からん

双剣:単体攻撃、紙装甲、物理攻撃最強
戦術:範囲攻撃、鉄装甲、弱体系スキル
片手:攻撃ショボイ、チタン装甲、防御スキル

こんな位置付けだったはずだが、、、
128名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:55:18 ID:8R333sdQ
メンテ中によく貼られてたユニット配置して敵阻止するゲームのURL
誰か貼ってくれんかな

あれ結構おもろかったんだが
129名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:56:10 ID:7OnhghgQ
>>118
大連丹するなら、回復>瞑想した方がましじゃね
130名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:56:18 ID:0osEzVJf
>>95
どんだけトロい軍略してんだよ。
攻撃系のスキル入れてないと練炭なんて暇でしょうがねえ。
131名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:57:04 ID:fxE41PMq
戦術と弓は、こっそりとスニーク部隊で活躍するのでつ。

      byスネーク
132名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:57:34 ID:IVfxDpu0
>>118
そうだよなぁ
簡易連発より大練丹1発のほうが燃費もヘイトも抑えられると思う
133名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:57:36 ID:8tZUb0ry
>>127
最強っていうくだらない後付するくらいなら
範囲も双手にしたほうが物理最強でしょ。
134名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:58:52 ID:sPautC8G
>>128
TD Wikiで検索して
好きなやつ行って来い
135名も無き冒険者 :2008/03/12(水) 14:59:08 ID:73+bb+KG
136名も無き冒険者:2008/03/12(水) 14:59:25 ID:cceAG20W
大練丹って準備と再使用が長すぎて使いづらくない?
137名も無き冒険者:2008/03/12(水) 15:00:09 ID:FMJALglh
簡易2つはネタか、皆色々試してんだな
138名も無き冒険者:2008/03/12(水) 15:00:11 ID:+wlLF/Ec
>>130
呪詛で入るダメージなんて知れてるから。
139名も無き冒険者:2008/03/12(水) 15:00:41 ID:IVfxDpu0
>>136
大練丹しか使わないならそうだな
140名も無き冒険者:2008/03/12(水) 15:01:04 ID:BO/oc1Zz
>>135
そういや、コレに似たゲームが
DSで開発中だったよな…
141名も無き冒険者:2008/03/12(水) 15:01:06 ID:Tb3QZxKu
まぁ役割的にも槍という武器の特性から見ても
今戦術に足りないのは範囲攻撃だな。薙ぎ払い壱も使えないのはちょっと寂しい。
破甲の策とか鈍化の策とか参も四も要らない。

そもそも肥の発想が貧困で弱体化技能のバリエーションが乏しい。
142名も無き冒険者
先週の合戦でレベル40のフルバフ盾様が石ころ拾ってるとこに単騎突っ込んで来て
レベル20くらいの8人くらいでフルボッコしたときはなんとも言えない気持ちになった

奴は何をしに来たんだろうか