三國志Online 戦闘関連スレ Part2【三国志】

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942名も無き冒険者:2008/03/21(金) 19:52:45 ID:yi3Wk0hW
九尾様は練丹3人必須だと思われ
練丹2人だと回復ギリギリ
1人蘇生に回ると盾の回復がどうしても間に合わない

盾 盾 攻 攻 攻 戦 妖 丹 丹 丹

オレが考えた理想の構成はコレ
943名も無き冒険者:2008/03/21(金) 19:57:06 ID:F1F4hsdE
道中は必要だけど、九尾戦に限っては攻はスタメン落ちだろ
あいつ異常に硬いからやっぱりDOT中心で削るのがいい気がする
944名も無き冒険者:2008/03/21(金) 19:57:39 ID:3aguru8B
>>942
戦術を入れてくれてありがとう
945名も無き冒険者:2008/03/21(金) 20:19:04 ID:UeOO85CV
>>942
妖術1人よりは刻印入れれる(攻撃3が活きる)弓1のがよくね?

と、思う九尾戦に参加して気力減少攻撃で術不発と範囲DoTで生気転換→DoT死亡やらかした妖術使いの俺
946名も無き冒険者:2008/03/21(金) 20:28:53 ID:Ucb+gvdY
九尾戦は普通に考えたら近接職より遠距離のDOT中心の方が安定して戦える
近接範囲で死に掛けた双の面倒なんか見てらんないよw

妖術優先で次に弓って感じかな
まあ一番良いのはボスまで双で行けて途中で遠距離に変更できる人だけどw
947名も無き冒険者:2008/03/21(金) 20:30:04 ID:ic3J+MDM
>>944
鈍化効くから戦術は普通にいた方がいい
948名も無き冒険者:2008/03/21(金) 20:30:32 ID:3aguru8B
九尾戦まで来てるのに、かたくなに布を貫く勇者様がいたときは絶望した
949名も無き冒険者:2008/03/21(金) 20:34:16 ID:QT5H0gZY
膜を貫く勇者様にみえた
950名も無き冒険者:2008/03/21(金) 20:35:37 ID:jx3mxgqz
九尾は結局、マラソンしつつ遠距離攻撃が良さげなのかね?
951名も無き冒険者:2008/03/21(金) 21:06:13 ID:jrn2mCxA
軍略で混乱ってどう?
一度使ったら相手のタゲがバラバラになったような気がして封印してるんだが……
ヘイトリセットされたりするんかな
952名も無き冒険者:2008/03/21(金) 21:26:52 ID:Ez7WpRzX
護衛系の軍略で一度やってみたけど、ディレイ長いしわかりやすい効果も大きくないし、実用性は低いと思った。
953名も無き冒険者:2008/03/21(金) 21:54:23 ID:I7vNDgAW
>>950
次スレよろ。ってか>>1になんも書いてないな。
954名も無き冒険者:2008/03/21(金) 22:07:09 ID:2gdYILT6
インペリアルアローにおっきした
955名も無き冒険者:2008/03/21(金) 22:08:42 ID:ic3J+MDM
とりあえず誰か九尾に防御10人で、戦神回しできるか試してくれw
956名も無き冒険者:2008/03/21(金) 22:26:40 ID:Gplq1dij
40防御10人とか集めるのがだるそうだw
957名も無き冒険者:2008/03/22(土) 00:44:41 ID:O3btQ+45
おい
ナーガ強すぎんぞ
どうなってやがる
おれの きりょくが

きり
ょく
958名も無き冒険者:2008/03/22(土) 00:46:07 ID:2tdqD+EV
おい誰か>>957に蘇生と活性ー
959名も無き冒険者:2008/03/22(土) 01:06:37 ID:uU0jK63H
つ太清丹
960名も無き冒険者:2008/03/22(土) 01:18:42 ID:JT8AHvKS
三國志Onlineにおける、ボス攻略や合戦、部曲戦など、戦闘関連の情報を交換するスレです

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・煽り・荒らしは徹底放置
・AA乱用は控えてください

前スレ 三國志Online 戦闘関連スレ Part2【三国志】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1205222292/

【関連スレ】
三國志online三国志オンラインスレ誘導所
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1169549420/
【三国志】三國志Online 質問スレ Part9
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1205417508/
【関連サイト】
装備グラ情報
ttp://sol.ashigaru.jp/

テンプレちょっと弄ったんだがどうだろう、あと次スレ無理だったから誰かよろしく。
961名も無き冒険者:2008/03/22(土) 02:27:54 ID:I8MaqtCK
立てるときはいつでも立てれるけど、
このスレで960立てはちと早くない?
一日90レス程度のスレだから、40レス埋めるのは結構大変かもしれない。
962名も無き冒険者:2008/03/22(土) 02:30:12 ID:I8MaqtCK
次スレ立った。

三國志Online 戦闘関連スレ Part3【三国志】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1206120542/
963名も無き冒険者:2008/03/22(土) 02:31:34 ID:g+KVZxNF
>>961
すまん立ててしまった。

【次スレ】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1206120542/

964名も無き冒険者:2008/03/22(土) 02:38:30 ID:ObcoPDSO
妖術ソロの戦闘についてお聞きしたいのですが、
現在総合Lv 40妖術Lv26錬丹Lv17
基本戦闘スタイル:Lv−3〜5を被弾なしで狩る。
装備:35防具・23扇・32首飾り(回復の金霊玉)
自動技能:気力・速化・気適中・気攻撃・知能(全て壱)
使用技能:氷結掌Lv1→火炎掌Lv1→気閃撃Lv2→後退→気閃弾Lv2→気閃撃Lv2
以上でLv20敵までは被弾なしでいけました。

ですが、それ以降追加で後退→気閃撃Lv1or2を入れないと倒せず、
氷結掌と火炎掌の間に気脈衰弱壱を入れても被弾しやすいです(相打ち?のような形)。
追加の場合は、通常時より更に後退しなければならなくある程度の広さがないとできません。
気脈衰弱を入れた場合は、広さは気にせずにいられますが被弾のリスクがあります。

現状、以上のような手段でやっていますが妖術の先人様方はどのようにされていますか?
多少の被弾は覚悟すべきなのか、別の方法があるのか。
自分なりにやってみましたが限界なので質問させていただきました。

長文失礼しました。
965名も無き冒険者:2008/03/22(土) 02:42:25 ID:I8MaqtCK
>>963
いえいえ。立ててくれてありがとう。お疲れ様です。
966名も無き冒険者:2008/03/22(土) 02:51:23 ID:92UCZDzN
>>964
うちの店から月餅を購入し、首飾りを気力回復から速度アップに切り替える。
もしくは戦術の22の自動技能を取得する。
その際もやはりうちの店から月餅購入をわすれないこと。
大事なことなので2回いいました
967名も無き冒険者:2008/03/22(土) 02:57:44 ID:HJHCeB7A
あと、呪文の詠唱が9割越えたあたりからなら、後退してもキャンセルされなかったと思う
968名も無き冒険者:2008/03/22(土) 02:59:05 ID:1cHG2qID
速度アップ+俊足は必須だよなー、そしたら氷いらないし
そんで気力吸収と生気転換を覚えるまでは月餅もほしい所

火炎→気脈→気刃→ry
969名も無き冒険者:2008/03/22(土) 03:04:41 ID:7JWnYQnt
26の時は確か呉のイナゴ(26〜29)でソロしてた。
手順は 火炎>気脈>気閃刃>撃2>撃1
近づかれたら疾駆(戦術)で距離とって 気脈以下好きなのでループ
装飾 俊足玉 自動 俊足   
これで被弾なし、横沸き対応もいける。難点はスペースがいること
970名も無き冒険者:2008/03/22(土) 03:08:53 ID:R1p67QN7
今39だけど33〜38ぐらいまで
巨狼(32〜35)で
氷結掌弐→気脈衰弱弐(後退)→火炎掌弐(後退)→気閃刃参(後退)→
気閃弾壱(後退)→気閃撃弐(後退)・・・以下二行目繰り返し
で、1,2発もらうのを前提でやっていた、クリティカルとかブロックで2行目の回数はけっこう変るけどね
もちろん被弾0の時もあるし

アクセは俊足玉で月餅はつかっていないw
自動スキルは丹、妖ともNPC売りのもの
971名も無き冒険者:2008/03/22(土) 03:13:47 ID:R1p67QN7
あ、2行目二つとも撃の方だ
972名も無き冒険者:2008/03/22(土) 03:16:06 ID:SRk4K9zZ
他のネトゲでFFやってたなんて、口が裂けても言いたくない俺だが、
あのゲームはかなりの組織プレイを要求され、ヘイトの仕様が三onと似ているので
上の方でカキコしている奴の意見もよくわかるww

敵とガチで戦うことしか知らない奴や順番にbuffできない奴多杉w
戦闘ログ見る癖がないんだろうか?





だが、それがイイ!!

願わくばこのまま脳筋だらけの世界であって欲しいもんだw
973名も無き冒険者:2008/03/22(土) 03:16:46 ID:SRk4K9zZ
×:buff
○:debuff
974名も無き冒険者:2008/03/22(土) 03:38:18 ID:I8MaqtCK
>>972
いや、FF厨の問題はそこじゃなくて「〜〜と同じ狩り方でおk」とか言っちゃうところだと思う。
ヘイトシステム自体はわりとよくあるタイプだと思うけどね。
EQで大ヒットして以来いろんなゲームに使われるようになったやつだからね。
975名も無き冒険者:2008/03/22(土) 05:10:11 ID:1BheRmL+

>>972
俺も人には言えない出身だけど
三Onの場合、なんだかんだでゴリ押しでいけちゃうんだよな。
ヘイトシステムは確かにあるけど
EQやFFに比べたら糞みたいなもんだし。
でも、逆に
みんなが自分の技能を最低限理解していれば
強敵も楽に相手に出来るライトさがあるから
そんなに人のプレイに目くじら立てる必要もないと思う。
976名も無き冒険者:2008/03/22(土) 05:16:58 ID:I8MaqtCK
いわゆるデスペナが事実上無いのも大きいと思う。
もし経験値ペナながあったり、武器防具がもっと作りがたいものだったらPDで目くじら立てるヤツ続出だったろうし。
977名も無き冒険者:2008/03/22(土) 05:55:55 ID:qeW0M+rb
デスペナって空気が悪くなるだけだしな
死んでも笑って済ませられるゲームって久々だよ
978名も無き冒険者:2008/03/22(土) 07:04:47 ID:TGmnMwos
デスペナあったら、誰も放置採集しなくなるだろ。MPKが怖くて。
素材が流通しない→素材の値上がり→武器などの商品が高値になる→廃人、ニートの有利な仕様
→採集に護衛がつくw
979名も無き冒険者:2008/03/22(土) 07:06:21 ID:Vbzllinp
今まで通り採集専用セカンドサードに任せりゃ良い話じゃん
980名も無き冒険者:2008/03/22(土) 07:42:01 ID:TGmnMwos
だから経験値ペナがあったら、採集レベルも下がるんだぞ?
MPKされて上位素材とれにくくなる
981名も無き冒険者:2008/03/22(土) 10:07:01 ID:fy0kEuCA
>>974
FF厨の問題は「〜〜と同じ狩り方でおk」とか言っちゃうところとその程度のことにわざわざ噛み付くことだと思うぞ。
関係ない奴からすれば信者とアンチ合わせて厨だからな。
982名も無き冒険者:2008/03/22(土) 10:16:10 ID:YvycBUWB
はいはい。
次スレまで引っ張ると面倒だからここで結論。

【ネ実でやれ。】

こういう事ですね
大事な事なのでこれで埋めお願いします。
983名も無き冒険者:2008/03/22(土) 10:19:54 ID:fy0kEuCA
はいはい。
次スレまで引っ張ると面倒だからここで結論。

【ネ実でやれ。】

こういう事ですね
大事な事なのでこれで埋めお願いします。
984名も無き冒険者:2008/03/22(土) 10:22:25 ID:7wELfH7Y
はいはい。
次スレまで引っ張ると面倒だからここで結論。

【ネ実でやれ。】

こういう事ですね
大事な事なのでこれで埋めお願いします。
985名も無き冒険者:2008/03/22(土) 10:23:37 ID:zpwzYO5k
はいはい。
次スレまで引っ張ると面倒だからここで結論。

【ネ実でやれ。】

こういう事ですね
大事な事なのでこれで埋めお願いします。
986名も無き冒険者:2008/03/22(土) 10:25:01 ID:NDR/FmhV
はいはい。
次スレまで引っ張ると面倒だからここで結論。

【五輪実況(女)でやれ。】

こういう事ですね
大事な事なのでこれで埋めお願いします。
987名も無き冒険者:2008/03/22(土) 11:22:23 ID:qLGQoPLa
はいはい。
次スレまで引っ張ると面倒だからここで結論。

【ネ実でやれ。】

こういう事ですね
大事な事なのでこれで埋めお願いします。
988名も無き冒険者:2008/03/22(土) 11:52:26 ID:JT8AHvKS
>>961 焦り過ぎてスマン
>>963 乙
989名も無き冒険者:2008/03/22(土) 12:38:12 ID:w+V98RLd
はいはい。
次スレまで引っ張ると面倒だからここで結論。

【シャワートイレでやれ。】

こういう事ですね
大事な事なのでこれで埋めお願いします。
990名も無き冒険者:2008/03/22(土) 12:54:09 ID:p+qsEhuX
イイコト考えた!
次次スレをネ実に立てればイインダヨ!
991名も無き冒険者
うめうめ