+++ 童話王国 第67章 +++

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885名も無き冒険者:2008/04/18(金) 03:27:20 ID:cfF0CXvB
告知に気が付いたときに3分前だったな
ミント20がなけりゃ出てたんだが
転生商人のカードはやっぱり60からでいいと思うんだがな
なんでかって?俺がかてねえからだよ
886名も無き冒険者:2008/04/18(金) 04:53:11 ID:W+AXOqWM
えるどらむエルドラムえるどらむエルドラム
エルドラムえるどらむエルドラムえるどらむ
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887名も無き冒険者:2008/04/18(金) 06:07:34 ID:yNOKomzN
>>880
きもいしつまらん
半年ろむれ
888名も無き冒険者:2008/04/18(金) 07:53:09 ID:0GAwBfMm
そういわれてみれば、イソップの時点で(ry
やめたやめたw
889名も無き冒険者:2008/04/18(金) 09:28:12 ID:ycxp7vnN
890844:2008/04/18(金) 12:05:15 ID:sEyYKDRj
昨日グリムの参加者分かるヤシいれば教えて

グリムでもそんなにいるのか?
891名も無き冒険者:2008/04/18(金) 12:34:20 ID:kSXrbRoV
剣の人よかったな
少しはまともになるかもね
892名も無き冒険者:2008/04/18(金) 12:42:58 ID:FBLqbz3A
うpきたか
結構ネタ出しきった感だな、高級塗料がまだだったか
893名も無き冒険者:2008/04/18(金) 12:56:38 ID:UngpvKLw


■最新アップデートのお知らせ■


2008年4月18日


童話王国の最新アップデートを、2008年4月23日(水)の定期メンテナンス時に
併せて行うことが決定致しました。

〇アップデート日時
 2008年4月23日(水) 13:00 〜 16:00

※アップデートに伴いまして定期メンテナンスの方を1時間延長させて頂きます。

アップデートは自動更新で行われる為、手動パッチを導入する必要はございません。
また、アップデート内容を記載した「アップデート情報」を掲載致しました。

詳しくは「アップデート情報ページ」をご覧ください。
894名も無き冒険者:2008/04/18(金) 12:59:14 ID:UngpvKLw
獣王の新技って列なのか
合体の強化版で全体かと思ってた
895名も無き冒険者:2008/04/18(金) 12:59:38 ID:ED1/3yxn
カードは下方修正なのか上方修正なのかわからんな
威力アップを伴う?スキルが上げやすく?
本家と若干違うようだが

大地はまさかこれ以上アップしたらバランス崩れるから下方修正か?
知の極振り転生乙(上方修正なら良い意味で乙)

他職列実装で刀天下も多少薄れるかな

バイナリ差分が少ないようだが、アップ情報その2はあるのかな
攻城戦はまだみたいね
896名も無き冒険者:2008/04/18(金) 13:04:10 ID:UngpvKLw
黒洞は威力アップかな
うまく調整しないと闇天下になると思うけど
897名も無き冒険者:2008/04/18(金) 13:33:15 ID:dqw8GJsc
大老は消費100まで上げると非転生組が可哀想って温情かもね
スキルの上げ易さ自体は消費金額変わらん以上はそのままだと思うわ
烈火や聖霊とかが効くようになってれば神アップだがそれはないだろうね

大地はたぶん下方修正じゃないかな
新魔法追加のどさくさに下げるとみた
下がってくれればサピとか城地下が楽になっていいんだが
898名も無き冒険者:2008/04/18(金) 13:41:46 ID:1i5FEwLT
もう下方修正は嫌だお…
特化作ってそこを強化する転生をして、仕様変更で引退するんだお…
899名も無き冒険者:2008/04/18(金) 14:16:03 ID:UngpvKLw
とりあえず獣王乙ってことでいいかw
列なのは日本仕様なのかな
それだけ火力がものすごいってことかね
900名も無き冒険者:2008/04/18(金) 14:22:48 ID:dqw8GJsc
獣王は別に今のままでも狩場こまってないだろうし、問題ないんじゃない?
合体が下方修正されるならともかくだけど
単純に攻撃手段が増えるだけみたいだしさ
901名も無き冒険者:2008/04/18(金) 14:50:46 ID:I4c/Wmw1
今回のアップデートで、人が少なくなってきたぶん"一人でも遊べる"
MMOってことで、技の威力がアップされるんだろな。
基本、どの職業でもサピ程度は余裕で狩りできるようになるんだろな。

魔の全体攻撃がどれくらいの威力なんだろな。
大地を下方修正したぶん、サピ程度は余裕なんだろうが、
どっちにしろ修行者は狩りに困らない職業になりそうだな。
闇の人口が急増しそうだわ。

斧だけが取り残されて寂しいアップデートなりそうだ。
あと、獣王は儀式狩りのお荷物にますますなりそうだな。
とは言ってももともと儀式狩りに加わるような職じゃなかったが。
902名も無き冒険者:2008/04/18(金) 15:24:03 ID:xHRT5Co0
獣王が儀式のお荷物って本気で言ってるの?
ペットの技ショートカットが無い時代ならまだしも、
ショートカットできるようになってからは主力だと思うが。
903名も無き冒険者:2008/04/18(金) 15:35:30 ID:I4c/Wmw1
>>902
儀式で獣王すると、2回に1回は回復が挟む分ロスだと思う。
今回の新技もHP減るから回復が必要な分ロスだと思う。
光が居れば話はかわるけどね。
お荷物って言い方は酷かったと思う。そこは誤解を招いたかもしれん。
効率が少し落ちる程度が適切な表現だった。

局に獣王は入ってくると、弱いとか強いじゃなくて、
儀式狩りの効率落ちるとかそんな考えしちゃうもんね。

あとさらに勝ってな考えだが、獣王は強いから
獣王と寄生達で狩って欲しい考えだ。
904名も無き冒険者:2008/04/18(金) 15:37:40 ID:dkeULwIf
魔司光剣獣だけだと思ってたんでちょっとやる気が出てきた

予想されるもの
大地弱体化→下級の人から不満。敵の大地が弱くなるとちょっと嬉しい
業火は多分相当強い→魔叩き 対して大地の弱体化(仮)とか挙げてやり合いが始まりそう…
極端な威力だとちゃんと修正入るし荒れるのはやめようぜ、と先に言ってみる

>>901
猛獣、雷王、時雨の命中率、どれも便利だし職として完成してる感がある
それに寂しいのは拳王も一緒さ。こっちも完成してる感じするけど。
905名も無き冒険者:2008/04/18(金) 15:41:02 ID:1i5FEwLT
ちゃんと修正入るし、ってのが逆に問題なんだよな
無駄に大きく上げて後から下げるってのは最悪だ、該当職は萎えるし他職は必要以上に「ざまぁぁぁ」的感情持つし

ちゃんと時間掛けて検証とバランス取りしとけよ…
906名も無き冒険者:2008/04/18(金) 16:02:02 ID:I4c/Wmw1
今思ったが、剣のアップデートでさ、
サチコ達が全員同じ列で登場したとき不便さを感じるかも。
今までは、単体だったぶん、順番に倒せたのに・・・ってなると、
龍じゃなくて剣も4連打するようになるんかな。そしたら鋭気ない
剣は逆にサチコには不利になるのか?

>>904
拳と斧は完成されてるに同意。特に拳はこれ以上何もいらんと思う。

ただ、今回技が強くなろうが、お菓子マップは関係ない世界なんだろなぁ。
お菓子とモモ太郎はもうちょい敵の強さ下げる補正してほしいな。
907名も無き冒険者:2008/04/18(金) 17:26:23 ID:A9hmgvSF
龍翔閃十字になるのか
2年半振りに復帰してみようかしら
908名も無き冒険者:2008/04/18(金) 18:30:20 ID:0OqdeBG3
魔の上級技、威力次第で、一気に上位者を含めていなくなるかもね…
909名も無き冒険者:2008/04/18(金) 18:30:44 ID:ED1/3yxn
>>906
70代5人が、120とかの十匹を、苦戦こそすれ死亡の可能性もほとんどなく倒せちゃうことが異常なのでは(お菓子は死ぬがそれも妥当
義勇もクエボスも遺跡もたいしたことないし、そんな危険地帯がひとつくらいあっても良いかとも思う
行きたい、捕まえて使いたい、はわかるが、あそこは廃人マップなんだなー、90代くらいになったら行こうかとあきらめてかかることも必要かもしれんよ
初心者の頃は遺跡行きたくても、あそこは廃人たちの別世界なんだと思えるのに、70代80代になるとお菓子は廃マップだと思えなくなってしまうんだよな
910名も無き冒険者:2008/04/18(金) 18:58:08 ID:6RkyQ2aq
闇が最強になるな
本家みたいに
全体に5000ダメ
儀式も使える
最強職間違いなし
911名も無き冒険者:2008/04/18(金) 19:03:46 ID:0OqdeBG3
こういう話題しか盛り上がれない自分が情けない…と自虐的。
1・運営の馬鹿が近い内に戦士さん向けとんでもない武器を売りに出すに
8メム!
2・それでバランス取れると考えるに11メム!
運営…氏ね
912名も無き冒険者:2008/04/18(金) 19:07:59 ID:JuSKTbJv
闇はほんと不遇な職だよな
がまんがまんの連続
最も本家みたいになったら金貰って儀式するから
強くなったからって妬むなよ
913名も無き冒険者:2008/04/18(金) 19:14:42 ID:0GAwBfMm
経験人形買うのと、闇に手数料払うのと、経験値削れれば同じことだよ。
むしろ、当然のようにメム貰って儀式して下さいな。
そっちのほうが、頼む側も頼みやすい。
914名も無き冒険者:2008/04/18(金) 19:15:45 ID:UngpvKLw
黒洞一撃でヴィシー一掃とかアフォな火力に設定しなければいいけどな

で、水晶の件は?w
915名も無き冒険者:2008/04/18(金) 19:27:41 ID:0/AxK95H
メムもらって人の手伝いするのってえらいと思うよ
全体の底上げにもなるし活性化するかもしれないから
できるだけたくさんの闇がメムもらってレベル上げ手伝ってほしい
覚えたて+付加装備込みでサピ
そこそこのスキル+付加装備でヴィシB1くらい落とせたらちょうどいいと思う
916名も無き冒険者:2008/04/18(金) 19:28:04 ID:1i5FEwLT
強くならなくてもいいから水晶撤廃してくれ
面倒極まりない

どうせマクロなんて未だに居るんだし理由にならんだろ
917名も無き冒険者:2008/04/18(金) 20:00:53 ID:UvCwCXxK
よくわからんがお前は引退したほうがストレス減っていいかもな
918名も無き冒険者:2008/04/18(金) 20:04:12 ID:1i5FEwLT
引退とかねーよ
今回の闇は強化だろ

弱体化されて嘆く奴等へざまぁwwwとかそれだけの話だ
919名も無き冒険者:2008/04/18(金) 20:07:46 ID:6RkyQ2aq
まとめると
闇1人 サピ儀式は余裕b 今のゼリーと同じ感覚でok
闇2人 ヴィジ儀式は余裕b
闇4+司祭1 どこでも余裕 1キル

今回はおそらく命中アップするだろ

闇は万能職です
920名も無き冒険者:2008/04/18(金) 20:09:28 ID:6RkyQ2aq
闇4+司祭1より

闇1+魔3+司祭もよさげ
921名も無き冒険者:2008/04/18(金) 20:16:25 ID:UvCwCXxK
>>918
下方修正で引退どうたらって他職のこと心配してるのかと思ってたけど違ったんだねな
922名も無き冒険者:2008/04/18(金) 20:28:05 ID:dqw8GJsc
>>919
闇4を闇2光カード大老2にすると更に安定感が増すかも
黒洞で対闇にどれくらいいけるようになるかが鍵かなぁ
大老は魔や闇の苦手属性に合わせる事で生き残れそうな予感
923名も無き冒険者:2008/04/18(金) 20:40:27 ID:0/AxK95H
>>919
希望的観測で書いてるだけだから来週の実装をwktkして待ってみよう
ただ本家と一緒という前提でいくと獣の列攻撃のダメには萎えるかもしれない
分子グローブもった拳が合体のような命中率で列攻撃するようなもんだろうからさ
924名も無き冒険者:2008/04/18(金) 20:55:24 ID:Gou+U+lI
磯の決闘大会

各職戦、かぜのたよりにレベル60〜79と記載されてたのが実際は60〜69

参加に必要な採取品、16日の分は出てるが今日の分は書いてない
そのせいでアナウンスきてから皆慌てて採取開始


ちょっとひどくねw
925名も無き冒険者:2008/04/18(金) 21:03:56 ID:Lwj3kvcQ
景品6級って…
926名も無き冒険者:2008/04/18(金) 22:43:31 ID:z9EgZUGL
ちょうど今闇を育ててるから闇強化は嬉しいな
まぁ俺のペースだと黒洞とか覚えるのは早くて3ヶ月後ぐらいだと思うけど
927名も無き冒険者:2008/04/18(金) 23:13:53 ID:gv/fzTtG
>>914
すでにBHで落とせる人がいるとの話だが
当たればってのが入るだろうがな〜
命中率がもうちょいあるといいな〜と結構思う
928名も無き冒険者:2008/04/19(土) 00:05:18 ID:262FUHEO
このスレ全部読んですごく参考になりました。
68以下獣王なので、義勇・局参加してて申し訳なかったと反省。
戦力外だし、幻獣だしてないといけないしで心苦しかったんだけどやっぱ迷惑だったかぁと改めて考えさせられました。
これから自重します。
929名も無き冒険者:2008/04/19(土) 04:00:48 ID:z+XO1htI
>すでにBHで落とせる人がいるとの話だが
いや、無理ですよ
どっからの情報だよ
930名も無き冒険者:2008/04/19(土) 04:10:22 ID:jz7USCyx
>>927
そいつは流石になくね?
陽光は一掃できるようになったんだが
陽光のブリキ(黒洞への耐性低)に1800↑食らわすことが出来るのは
闇魔法98 知力180 法化360 信仰7万

ヴィシー1だとムフェットの5000前後だから
闇魔法130 本体知力350 法化知力450 信仰13万
これでもいけるかわからんのだが…

ついでに命中もかなり酷いので(高Lv相手だと露骨にはずすようになる)ヴィシー1で全ヒットするのは
10戦して1回あればいい方だと思う。
威力上がるだけだとソロなんかじゃぼこぼこ殴られるからそんなに楽では無いと推測

個人的には今陽光いける火力がバラ島くらいまでになってくれればいいかな
命中上がった方が嬉しいくらいだ。火力は諦めて長い事経つし
ヴィシーとか、なって欲しくないとは言わないけどやりすぎて叩かれそうでなぁ
931名も無き冒険者:2008/04/19(土) 06:27:47 ID:Ppt4YpSd
黒洞でヴィシ全落ちなんて現状の威力じゃランカーでも無理だろ
ガセか>>927が狩場をかん違いしてるか

黒洞が実装された当時位の火力に変わってくれればいい
当時黒洞打てる闇にはサピでかなりお世話になった気がする。
星が残ってたが当時とは比較にならないほどの装備が充実してるから
今、昔の火力が戻ったら確実に星も落ちると思う。

自重するのは>>928自信の判断だから何も言う事はないが、局も使わず68までソロは確実に茨の道
たどり着けるかどうかさえ疑問。連盟に入っているのなら土下座しても知人に寄生させてもらうか
それが嫌なら戦士系、木霊が打てる僧侶もしくは司祭との2垢狩りを勧める
〜60まではマタリやってたら上がりました〜ってLvだが、68までとなると話は別
68からはスキル、幻獣さえ整っていれば次元の違う世界が開ける、それまでは寄生しか道が無いのが悲しい現状
932名も無き冒険者:2008/04/19(土) 08:57:17 ID:pzgwDgiZ
>>929
友人からの話、噂ではよく聞く人だけど実際一緒に狩りしたことはない

>>930
スキル、本体知力とかはわからんけど信仰はずば抜けて高いみたい 7桁
まぁ、命中関係は同意。
信仰とか法化知力やらなんやらが適正超えれば当たりやすくはなるかもしれない
次元が違うのでわからんが、できるようになったぜクラスで実用的かどうかはわからん

>>931
ランカーでも無理だろって(何人もできるに感じ取ってるような表現にとれた)
流石にTOPクラスじゃないとできないでしょ
そうそう何人もできてたまるかって内容だし

ちょっと曲げたかもしれないから、元々の会話より
「ヴィシー1キルできるって」→毒だと実質2T ってことでBHと判断
俺もねーよ。とか思ったけど数値が自分のキャラと桁違いだから
頑張ればいけるのかなぁ と。 
勘違いかもしれないが自己検証できない範囲なんで否定できなかった
933名も無き冒険者:2008/04/19(土) 10:04:04 ID:6JMXBDgw
信仰100万オーバーなら、間違いなく信仰ランク1位だな。
本人に聞いてみよ。
934名も無き冒険者
連休前に新技投入&火力の引き上げがあるのは
対象職にとっては運営グッジョブじゃね?
(但し、大地の威力低下は除くw)