>>389 UOだよ(他にもやってるけど)
ここ1ヶ月くらいプレイしてないが、
面白そうなイベントや変更には食い付く
次の楽しみはMad Mageのイベントだね
ブリカツによればムーングロウを吹っ飛ばすようだし、
また無茶してくれる事を期待w
ちなみに、家を腐らせたのは多分3年半くらい前ね
SEより少し前から全然ログインしなくなってた
腐りって今も3ヶ月ルール?
早起きして掘り掘りしてたら紫の兎みっけたからそこはかとなくテイムしといた。
まだ3ヵ月だよ。
古代+60小口自力ゲット記念ぱぴこ
大口は買っちゃった・・・
いづお
色鉱石の場所が変わるようになったから鉱石エレも狩ろうと
掘り専用キャラ作ってみたけどなかなかおもろいな
ガゴピックが全然足りんw
なんかもう物の相場むちゃくちゃになってない?
ボス素材とかBBSの方がルナより高いし、ちょっと僻地に行けば捨て値でゴロゴロしてるし
復帰してまた商売に性を出そうと思ってたんだけどもうワケワカメ
ぐっどもーにん
鉱石エレ狩りは楽しいからな
棺おけに入った25個の鉱石を見るたびにニヤニヤしてしまうよな
謹賀新年v
─────┐
∩ 謹│
∩∪ 賀│
∪||∩新│
||||∪年│
**"**"*│
*******│
"****" │
≡≡ │
≡≡≡ │
─────┘
>>378 システムから見たGP回収率では、今のほうがずっと優れているよな。
保険がどうのとよく言われるが、保険によってかなりの額が回収されている。
てんぷら粉の件も含め、装備が長持ちする事でも若干の回収効果がある。
現状のマジック品の性能を見ても分かるだろう。
もし装備が消耗品のごとく消費されるものであったなら、多少性能が落ちても使う。
つまりゴミとして破棄されるレベルが下がるってことだ。
現状のようにゴミのレベルが高ければ、それだけ多くのアイテムが破棄されていて、
それはシステムから見れば消費になっている。
レシピクエや寄付にしてもそう。
昔に比べたら遥かにシステムの回収能力は上がっている。
ただ、それ以上にバグや不正で生み出されるアイテムの量が多く、システムもGPや
アイテムを過剰にばら撒き気味なのが問題。
転送粉やNPCベンダーの変更などで、今ようやくその蛇口を絞っているところなんだろう。
EAが1M=200円で買ってくれる方がいいと思う
完全自給自足のMMO
>>406 公式でそんなことしたらBOTerますますはりきっちゃうな
___
/ ,. -‐ ''" /'"~""''ミ\ __)
/ / /、 _,,,,.. ゙ ミ三l ( _ _
( ( <ニ>‐<二>ーミ三|
、ー- 〈 〈 _ 、 V6ノ
 ̄ ヽ ===}t==‐' / / Y
〈  ̄ _/_,.-'〉、
___,.-]こn‐''" // |` ‐- .._
/ / /〉/|_/ / | > 、
/ _| // { /、 | / |
/ | |/ | / \ / /__ |
/ ̄ ̄ ̄r`‐-、 / 〉 / |
>>405 昔はPKがいたからダンジョンに篭って狩を続けるなんて事が
できなかったんですよ
だから、みんな貧乏だった
>>410 それはまた別の話でしょ。
UORは2000年。既に今は2008年。
10年も続くUOで8年も前のことをいまさらつらつら言ったところで…。
AoS組みの俺ですら今月でとうとう5年目だよ…
月日が経つのは速いね…(遠い目)
思ひ出に浸る時間 priceless.
414 :
名も無き冒険者:2008/02/23(土) 08:52:55 ID:zIlvbRY4
いつも通っていたバルク屋のブロルニバルクが
250k→600Kに跳ね上がってた!!
どんだけボッタークリなんだyo
買わなきゃいいだけじゃないか
>>411 だから昔は神ゲーだったんだよ
昔のバランスは神だった
(どどどどーすんだよっ!また懐古マンセーな古参がしゃしゃり出てきちまったじゃねーかよ!)
UOの一番どーでもいい部分で神とか言われてもなぁ
UOが本当に神ってるのは、本に文章書けたり、物を置いたり積んだり、そういう所だと思う
そろそろホコツしたい気分だぜ
ギャリオがいたらこんなにバランスが崩れなかっただろうな
>>420 実際はギャリ夫が居た頃からバランス改善なんとかしろと言われまくっていたけど、
そのことは新参には内緒だぞ!
>>418 バランスはゲームにとって一番重要なとこ
どーでもいい事じゃない
ID:nhah4AQ9はチョンゲでもやってた方がいいんじゃないかな
昔はシステムの穴なんてそこらじゅうにあってバランスも糞もなかったわけだが
夢でも見すぎなんじゃねーの
バランス取るのに市場原理を導入したところがエライのに
現EAは社会主義統制価格にしてめちゃくちゃにしてる。
きっとこいつらは共産主義って言うアカだな。
>>425 お勉強した言葉を使ってみたくなる気持ちはわかるが
こじつけすぎだぞw
運営にアカとか言うとアカウントに傷がついちゃうぞ☆
(*´w`*)
まぁぶっちゃけ、どんなにバランスが崩壊しようと、
それでもUOは十分遊べるゲームだと思うね。
(料金に見合うかどうかは個人の判断だろうけど)
TCやTS、特設シャードを見ればよくわかる。
遊び方が決められていないゲームの強みだよな。
t2a前後はPKもあわせてバランスよかったぜ
マナーが生死を分ける世界はあの時のUOぐらいだ
あいでぃーうお
名誉の徳を貯めるために
徳アイコンクリック→名誉クリック→モンスターターゲット
の手間をマクロでなんとか短縮できんもんだろうかパラッ
頑張って稼ぐぞ!っ思える目標がみつかんねー。
昔はでっかい家をいつか買うぞー!って頑張れたんだけどなぁ・・・。
つUOマクロ「InvokeVirtue」
うわ、なんだこれ、うわ
こ ん な 便 利 な マ ク ロ が こ の 世 に あ っ た な ん て !!
あまりのショックにためしに出してみたガンプを自分にあてて
徳が自宅で発動した
ショックなのは分かったけど、
出てきたのはガンプじゃなくてターゲットカーソルな
あまりのショックにためしに出してみたターゲットカーソルを自分にあてて
以下略
ありがとう
441 :
名も無き冒険者:2008/02/23(土) 10:45:18 ID:zIlvbRY4
ブロルニ 1本 成果品
すべて葉剣
@
マナリ36
スタリ40
速度30
ダメ40
A
マナリ50
スタリ40
速度15
ダメ40
B
魔道
毒100%
ダメ40
なかなか引き強かったぜ
もうチョい頑張れば1ボタンで近くのの敵に名誉かけれる
周囲に対象の獲物以外の動物もモンスターもNPCも沸かないならワンボタンマクロ作れるね。
>>433 稼ぐことの意義を改めて考えてみるといいかもしれない
>>429 オブジェクト指向で完成されてるからな。
ほかにお手本も無い時代にこれだけの基礎システムを作った初期開発陣はすごいわ。
でもかかった期間と予算も膨大だったけどな。