今Lv61だけど、次のアプデのクエでLv64まで届くかな。
無理だろなorz
テンプレ無事貼れました。お騒がせいたしました。
乙であります
スキルブック作るの時間かかりすぎだろう・・・
>>956 メンテ8秒前とか嫌がらせにも程ってもんがあんだろw
本スレで把握。
スキルカンストで15日…
大海戦用に海事スキルと冒険スキル入れ替えようかと思ってたけど大海戦終って12日間なにしてろとw
>>959 これって前の情報だと即封印、解除に時間かかるって話だったと思うんだが、
今回の情報だと即封印(スキル枠は空く)だけど、本にするのに時間かかってるよな?
その本からスキルに戻すのにもまた時間かかるのかな?
どっちにしても封印する途中でキャンセルできない仕様だとやばいな・・・
>>961 戻すのは一瞬でしょ。いくらなんでも。
ただ、戻す為にスキル枠を1枠空ける必要があると思われ。
まぁ、俺の場合は言語枠が何枠かあるから何ら問題無いけど。
ここにきてるのは、生粋の冒険家なのに、なんでそんなにスキル入れ替えが必要なん?
俺、もともと海事スキルなんてほとんどもってないし・・・。
母国語が封印できればとりあえず良し
>>963 ここにいる全員が専業冒険家ってわけじゃないだろ
転職サイクルが2週間以上で、今回は縫製、今回はインドで海事、その次は生物で
って感じで遊んでる人は俺も含めて多いので、そういう人にはものすご〜〜〜く
助かるありがたい仕様ではあるかな。
心はいつでも冒険者だが、さすがに冒険スキル一辺倒ではない。
それに冒険者はソロプレイヤーが多いと考えれば
自分で色々できるように生産や他のスキルも覚えるのが普通じゃないか?
冒険スキルは口説き酒宴を含め基本は押さえました。
当然航海に不可欠な運用や警戒、操舵等も押さえています。
減量した速い船に乗りたいのですが、他人に頼むの(シャウトとか)は苦手です。
自分で造船できるように造船スキルを上げました。
JB実装で色々パーツが必要になりました。バザーでは見つけにくい上高いです。
貧乏冒険者には手がでません。ので必要な生産スキル(鋳造・縫製)を取りました。
工芸は冒険クエで必要なので既に持っていました。
一部の戦闘クエ・イベントでもソロなので戦えるように戦闘スキルも取りました。
PK避けの上納品も作らないといけません。
あら不思議、スキル枠が中途半端なランクのスキルで埋まっているではないですか。
気がつけばレシピも20以上あるじゃありませんか。
こんな俺。
貧乏冒険者ったって冒険自体には大して金かからないだろ
手に入った武具なんてほとんど売り専だし
複垢・回し・マクロ・PK、この辺の行為に必要以上に
嫌悪感持ってる古い人間なんだ(´・ω・`)
まあそれでも丸3年楽しんでるよ。
>>971 規約違反とそうでない物一緒にされてもなぁ
マクロはその中からどけた方がいいぞ
一応規約違反の事だから
うーむ、スキルブックはR4でもデフォ値0なのか
家具の値だけってのはバランス上しかたないのかな
>>972 スマン、別に悪気はなかった。
個人的に嫌いってだけでひと纏めにしてしまった。
冒険者向けの新情報でねえなぁ・・・
冒険者には冒険者ならではのバイタリティがあるので、何も与える必要ないでしょう。(肥談)
冒険者はペットのコアラとワラビーで我慢してくださいってことだろ
冒険者に出来る事といえば
だれよりも早くコアラをペットにしてリスボンあたりで見せびらかすくらい
そのペットももう少しなんとかならんものか・・・
連れ歩けるように、とまでは言わんが、せめてもっと色んなアクションしてくれ。
後、ネコのモデリング作り直してください(つД`)
笛吹いて十数秒出るだけだもんな
せめて人物情報にペットを一緒に出すなりして欲しいもんだが・・・
残念ながら光栄をこれで見限った人が多いのが残念だ
だが俺は修正に期待してまだまだ居残るつもり
見限るって・・・
ペットなんて居てもいなくても同じだろ 元々居なかったんだし
笛を吹くためにペットを出すと思えば良いんじゃね?
うめ
羹に懲りて膾を吹く
悪魔が来りて笛を吹く
>>971 古い人間でPK嫌いとは珍しい
まあもはや古いから洋ゲー出身とは限らないか
せっかく笛で召喚する仕様なのにヘビが飼えないなんて!
>>984 システム公認の嫌われ役、という意味なら大抵はPK嫌いではなかろうか
ROですらペットは基本的にプレーヤーの後をついてくるというのにDOLはそれすらできないとは・・・
ほんとペットはとことん期待はずれだったな
あの糞仕様にOK出した奴は切腹でもして欲しい
>>980 ペットで見限った人多数とかどんなトンデモ統計だよw
初めからペットを実装するなら、その為のゲームデザインもしたんだろうけど
完全に後付けなんで、ああなったんだろ
開発的にはあれでも、相当頑張ったと自画自賛してるはずだぞ。
質問させてください
クリッパーで急加速した場合、
+18%と-18%の最高速は同じでしょうか
-18クリ=-18商大クリ
なのでnクリ増量だと急加速つかって商大と互角ぐらいかもな。
追い風でやったら+18クリ&急加速>商クリだった
最大倉庫
-18%クリッパー 426(350)
+18%クリッパー 627(550)
+18%商用大型クリッパー 901(800)
アンボイナ〜リスボン間の交易で牽引用として使う予定なのですが
多少の儲けを削る価値があるかどうか悩んでます
長距離航海は疲れるので・・・
物資は余裕を持って積むので、だいたい()内くらいの積み込みになると思います
+18クリッパーで4.75M程度の減収、-18%なら8.55Mの減収
自分で出してる数値みればわかると思うんだが・・・間違いなく商大クリのほうが良いと思うよ。
時間的な節約が例えあったとしても、その利益幅を解消するするほどの差は出ない。
あと商大クリに物資101って積みすぎだろ。
最高速は容量関係無いという説をがあったけど、どっちなんだろうね
あ、日本語変だったorz
六分儀の掘れる場所って変わった?
300回ほど掘ってみたが出やしない
モスクのどの辺で掘れたとか情報あったら教えてくれないか
変わってないと思うが、船倉を水でいっぱいにして探索してこれ以上積めませんと出たところで探索してくれ
では次スレに移行
1001 :
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