【移転】FantasyEarthZero E鯖ホルスレ26【完了】

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937名も無き冒険者:2008/02/28(木) 15:21:01 ID:FcxC2zv/
ああホルキャラにトレードって意味じゃないのか
938名も無き冒険者:2008/02/29(金) 10:33:13 ID:RrBDPZ68
ニコナは北攻めのほうがいいと思うけどどうなの?
南は崖があってあそこ以上攻めにくいじゃん
詳しい人新ニコナについて詳しく教えてくれよ
939名も無き冒険者:2008/02/29(金) 10:37:10 ID:b6FjdN2S
南の方が攻撃は領域取れるんじゃなかったっけ
940名も無き冒険者:2008/02/29(金) 11:44:51 ID:xiLx2lm1
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1198133568/
一応誘導しとくわなって…元をたどればって感じか?

もういいよこんなすし屋つぶれてもww
941名も無き冒険者:2008/02/29(金) 11:45:31 ID:xiLx2lm1
マチガッタw↑ミス
942名も無き冒険者:2008/02/29(金) 12:50:41 ID:RrBDPZ68
>>939
キプ位置次第だな
やっぱB5で固定にするのかこれから
943名も無き冒険者:2008/02/29(金) 12:58:20 ID:nCoJjBQh
>>938
南が領域とりにくいのはそのとおり。
でもクリ配置の変更で、北は防衛が、南は攻撃が要塞化というバランスに対し
北も南も攻撃が要塞化可能となってしまった。
北にクリやAラインオベを機能させないようにちょっかいだしつつ南防衛で勝っちゃうと思われる。

>>942
B5だと防衛が南東全力できたら領域で攻撃が負けて終了。
普通に北東クリ南東でいいかと。
944名も無き冒険者:2008/02/29(金) 14:38:20 ID:7sKLlXbl
KeepB5は南東の対応が少し出遅れるからちょっとまずいよな
地形的にせっかく攻撃有利なんで是非南東は押さえてほしい
北が多少負けてても南でしっかり領域押さえてれば領域負けしないしね
何度か参加して思ったんだが中央E5あたりにオベおくことが多いけどこれ敵のクリも近くて守るの難しすぎる
D5の崖上設置で領域的には十分なんだが、簡単におけるから置きたくなるトラップ的な位置だな・・・
945名も無き冒険者:2008/02/29(金) 14:39:43 ID:bUFjUFwf
昨日夜セルベでまさかのFBくらったんだが、旧ソーンではよくあったの?
あと新クラウスちょっと酷すぎるぜ。
ホル攻めで援軍に入った他国民に「ホルいいかげんにしろ」「勝つ気ないなら布告するな」って言われてたぞ。
946名も無き冒険者:2008/02/29(金) 15:31:35 ID:7sKLlXbl
FB被弾は警戒がでてない場合は運が悪かったとしか言いようがないときもあるし・・・
そもそもそれは50人全員の責任では

現クラウスのV字MAPのキープ俺が建てる時なるべく復活直後に銀行が視界に入って
出来るだけ召還やキルクリ渡しに意識がいくよう北向きにしてるんだが
北向きwwwwとか笑われて困る、南向きじゃないと駄目な理由ってあるのか
主戦場向かう北と南向きのタイムロスなんて数秒だよな・・・?
947名も無き冒険者:2008/02/29(金) 16:10:07 ID:LcibAuCg
>>945
稀にあるんだよw
俺は2回ほど瓢箪型マップFB見たことあるよw
ごり押しでFB決めたのとこっそりFBなw
中央が狭くなってるとはいえ、東西どちらかに歩兵が集中しすぎるとどっちのパターンでも決まることはある。

>>946
数秒でも塵も積もればなんとかになる。
しかし、キルクリ渡しやすくなって事を考えると俺は賛成だな。
毎回キルクリ持った状態で死ぬわけでもないけど、そういう小さいところを気にして建ててるなら
ちゃんとゲーム内で言ってから建てるほうがいいかもねw
948名も無き冒険者:2008/02/29(金) 18:41:30 ID:WRYYu46p
1人3秒遅れるとしても、Dead含めて前線に歩兵が走る機会が全部で100回有ったとしたら、
300秒分歩兵密度が薄くなる。これを小事とみるか大事とみるか。
949名も無き冒険者:2008/02/29(金) 18:47:47 ID:/1mQe/3y
>>948
100デッドのうち多くはデッドランカーが占める。
むしろデッドランカーどもが前線に来るのが遅くなって功を成す。
950名も無き冒険者:2008/02/29(金) 18:49:17 ID:7sKLlXbl
そこまで考えるならもっと南寄りにキープおけばいいんじゃね
銀行に向かう頻度なんか限られてるだろうしあえて銀行近くにキープおく必要ないじゃんか
北向きは復活したプレイヤーに選択肢が与えられて考える習慣多少つけさせる気がするんだが
まぁぶっちゃけ誤差だろうからどっちでもいいんだけどさw
951名も無き冒険者:2008/02/29(金) 20:05:13 ID:/1mQe/3y
時代は防衛
952名も無き冒険者:2008/02/29(金) 20:08:25 ID:7ZHZ//YZ
間を取って西向きでFAでいいんじゃね?
953名も無き冒険者:2008/02/29(金) 20:42:39 ID:7sKLlXbl
それは思った
954名も無き冒険者:2008/02/29(金) 20:43:21 ID:7sKLlXbl
て西向きじゃクリ銀みえないじゃないか
東だ
955名も無き冒険者:2008/02/29(金) 22:19:05 ID:aV8pbgoo
>>949
デッドランカーが、デッド時にキルクリを保有していて、尚且つクリ銀に渡しに行くとは思えない。
956名も無き冒険者:2008/03/01(土) 01:36:13 ID:pX59Ynvh
ちょっと質問なんだが
ホーク攻めで始まってすぐD7あたりにオベ置くと
いつも楽勝で折られるんだがこれは俺のタイミングが悪いんだろうか?
もしそうならどういうタイミングで置くのがベストなのか
俺に教えてくれ
957名も無き冒険者:2008/03/01(土) 01:37:43 ID:pX59Ynvh
D7は言い過ぎた
E7の小島あたり
958名も無き冒険者:2008/03/01(土) 02:12:37 ID:wPs/iQdI
前線、キプから離れれば離れるほど
オベ守るの難しくなるからそこはエクの方がよくね?
いつも折られるのに何故学習しないんだ
959名も無き冒険者:2008/03/01(土) 04:28:16 ID:iLkTK8fJ
あんまり弱気にエクばっかたてるのも問題だけどな
どっちみち歩兵戦である程度勝たないと勝利は無いんだから多少強気にオベ伸ばすのは悪くない
領域差で勝ってるなら無理して伸ばす必要ないが負けてるなら拡げなくちゃ駄目だぜ
ホル見る限り置く場所が悪いって言うよりやっぱ歩兵の弱さがかなり目立ってるな
960名も無き冒険者:2008/03/01(土) 09:14:20 ID:JgW0RMEj
>>956
確か建築してから10分程度折られなければ折られたとしてもお互いのダメージはトントンだったはず。
なので、10分以内に折られそうなほど押されてるような場合はエクのが無難かと。
あとは959が言ってることが全てだね。
961名も無き冒険者:2008/03/01(土) 10:43:06 ID:01KahcVQ
>>955
例え3個減ってもお守り代わりに10個は持って前線に行ってるはずだから持ってる
962名も無き冒険者:2008/03/01(土) 11:07:53 ID:IwUpHxI0
おwまwもwりwww
963名も無き冒険者:2008/03/02(日) 00:55:56 ID:kiz2BN5q
折られるオベだからおかないってのは最初から勝つ気がないのと同じ
歩兵でおされて下がることばかり学習していくホルデインwww
それじゃ強くならんわなw
964名も無き冒険者:2008/03/02(日) 01:35:52 ID:SR7+bEu5
でも、押されてて折られるの分かっててオベ立てるのはよくないよ。
押し返したときに立てないと。
その後、再度押されたときに折られるのはしょうがないけどさ。
965名も無き冒険者:2008/03/02(日) 02:46:31 ID:+XvKhFCc
押されてる最中に、最前線にオベ立つのを見ると、一気に士気下がるよなw
966名も無き冒険者:2008/03/02(日) 07:35:27 ID:9bF6u9NY
結論としては状況判断して建ててくれって事だよな。
微妙なときはエク置けばいいし、どうしても判断できないときは軍チャで聞いて判断してもらえばいいし。
軍チャで聞いてもなかなか返事してくれないときもあるがな('A`)
967名も無き冒険者:2008/03/02(日) 07:37:52 ID:SZS+B30o
MAPだけじゃ状況判断しにくい時もあるから前線の状況を発言してくれると嬉しいな
968名も無き冒険者:2008/03/02(日) 14:33:35 ID:/BbBis62
>>950
次スレよろ
969名も無き冒険者:2008/03/02(日) 14:34:23 ID:/BbBis62
ってここ>>980かすまんかった/(^o^)\
970名も無き冒険者:2008/03/02(日) 14:45:38 ID:mH5yDdJg
場所によってはエクは微妙だな
マップ特性上、場合によってはエクでも良いよってところならエクで良いと思うけど
ここは絶対オベじゃないと負けるってところには、何が何でもオベ建てて欲しい
折られるっていうなら964みたいに様子見で良い
オベで折られるならどうせエクでも折られるんだから
971名も無き冒険者:2008/03/02(日) 15:32:17 ID:IobHDj2h
そういう所は同時にATも効果的に設置していきたいですね
折られるかもって場所ならそれだけ戦闘頻度が高いんだろうし、ATクリが即用意できるかは難しいがね
AT建ててもガンガン押される状況は戦力差大きすぎだな、多分FBぐらいしか勝ちの見込みがない
972名も無き冒険者:2008/03/02(日) 19:23:59 ID:kiz2BN5q
ここで立てなきゃ負けるってとこにも
折られそうだから立てないって時点で負け確定なのに
状況把握とか言ってるホルの価値がよくわかるww
論点がおかしいことに気付けよバカホルミンw
あ、気付けないから弱いのか
973名も無き冒険者:2008/03/02(日) 20:34:46 ID:TkycGysL
落ち着けよ
974名も無き冒険者:2008/03/02(日) 21:07:17 ID:NEHPboh3
最近の俺は、戦争開始後に前線でとりあえずバッシュして追撃があったらそのまま戦闘に参加して、
追撃がなかったら裏方やるようにしてる。
頼むからちゃんと周り見てくれよ。
975名も無き冒険者:2008/03/02(日) 23:39:09 ID:i+r2pHMg
あーもう
視野の狭い奴は弓やるんじゃねーっつーの邪魔くせえな糞が
976名も無き冒険者:2008/03/03(月) 01:17:35 ID:44S0k7a3
全職連携が取れてないのは確かだが
弓が自分勝手に攻撃するせいで、全体の連携が崩れて行ってるのも事実

ex)
Root発見、片手がバッシュに向かう→弓即解凍
→皿「ちょ、自重しろ」と思いつつ、逃がすぐらいならと中級ライト撃ち始める
→ついでに両手もストスマで追いすがる
→解凍された敵が弓+中級ライト追撃を更に受けるので、尚更バッシュが当たらない

この場合、弓が100%悪い
解凍された後も、片手が追いつけそうなら皿両手も待つべきだが、
弓が更に攻撃してる時点でそんな前提は成り立たない
977名も無き冒険者:2008/03/03(月) 01:27:06 ID:C2mxd6md
周りが下手だから俺が活躍できないとか、周りがスコア厨だから俺もスコア厨プレイするとか、下手糞ほどよくいうよな。
周りが下手でも成果を出せるような腕になろうとか考えないのかな。
978名も無き冒険者:2008/03/03(月) 01:48:14 ID:hv5/BZdQ
周りが下手なら確実に足引っ張られるんだからそんな理想論通らない
979名も無き冒険者:2008/03/03(月) 01:49:57 ID:O4TF8udv
歩兵負け戦場でもスコア出せてる人はどうなるんだ・・・
980名も無き冒険者:2008/03/03(月) 01:54:37 ID:1enu/5bX
負け戦でもスコアは出せる。どの職も関係なくな
戦場の勝敗で著しく変化する奴は正面からおしつぶす攻撃しかできないゴミ
981名も無き冒険者:2008/03/03(月) 02:00:48 ID:Hk13hJj9
勝敗は大して関係ないが、職構成は大いに関係あるな。
982名も無き冒険者:2008/03/03(月) 02:24:18 ID:GvtqAqSO
戦争自体に負けてるのに個人のスコアしか気にしてないとかね
983名も無き冒険者:2008/03/03(月) 02:30:42 ID:C2mxd6md
スコアは自分が働いた目安として気になる
流石に、フル前線で4デッド8kとかで、仕事した(キリッとはいえない
984名も無き冒険者:2008/03/03(月) 02:34:39 ID:rFW1+h+I
ボロ負け濃厚になると、ほとんどハイリジェ飲まずにハイポ飲むから
スコアは勝ってる時より跳ね上がるけど、デッドは多くなるオレ
985名も無き冒険者:2008/03/03(月) 02:58:27 ID:C2mxd6md
たまにいる7デッド15kとかは貴様か
986名も無き冒険者
前線距離にもよるけど、ボロ負けは戦場は近いから、
ボロ負けでもトップ6に入るので目立つw
これからはほどほどにしよっと