納入だと容量制限で10000とかは無理になる
3%が本当なら5000納入で300弱安堵貰えた俺は相当運がいいな
300÷5000=0.06
うまり、6%弱。
運がいいとはいえるが、相当とは・・・・
時々、「○○は悲しんでいる」という所作ログを頻発させるPCがいますが
あれは何のためにやっているのですか?
>>943 すごく悲しんでいることを伝えるためです
945 :
名も無き冒険者:2008/01/01(火) 21:21:23 ID:XV8JNyeh
PS2で引退。
PCで復帰ってできますか?
>>941 10000納めたのを5000だと勘違いした可能性が高い
>>942 相当じゃない、異常
>>943 本人にしか正しいことはわからんだろ。ここで聞かず本人に聞いてみればすむこと
>>945 共通アカウントならば
でなければ無理
回復与生気修理などの行動をキャンセルする為に、動作いれる奴は多いよ
大半はうざいからログに出さないように♯で動作マクロ作ってるけど
943
>>946 いやー そんな所作を繰り返す人、怖くて対話できません><
949 :
名も無き冒険者:2008/01/02(水) 01:57:39 ID:LFwc1ZsW
呪霧とかって魅力依存でしょうか?
特化修験・薬師作りたいと思いまして・・
>>948 徒党会話、部隊会話、対話を付近の人としてるんだろ。で、その内容に対する反応を所作で表してるだけだろう。
>>948 本人以外わかるわけねーだろ。
ここで聞くなっつーことだ。
>>949 呪詛系は知力と属性依存
というか魅力依存の技能自体が知力依存技能に対して非常に少なく
タゲ固定系を除けば催眠子守や魅了系くらいしかない
(魅力が重要で無いという意味ではない)
しかも知力より属性が影響でかいよね
しかし薬師の呪詛ってまだ絶対値の呪詛だよな?
ぶっちゃけ敵が強くなるほど攻・防呪詛なんてあってもなくても大差ないし
修験は呪詛に夢見てなるもんじゃないよ
合戦場を我が道を行くがごとく、孤独に走り回り
「お?薬師だマゲっちゃえw」とつっかかってくる忍者(暗殺多し)や
武芸を返り討ちにし、万が一狩りに誘われた場合
徒党員の「あー修験なんですかー、そうですかー」という冷めた声にも
無言で堪える。 それが修験。
ぶっちゃけ薬ならどれも大差ないだろ
戦況見てちゃんと治療してりゃ問題ない
ロウカク?の計も効きやすくなるのは魅力ですか?
知力上げたら武士や鍛冶に結構効いたんですが。
呪詛ってそんなに効かないのか
目千とかで攻撃呪霧した時としない時では
目に見えてえらい差が出るのだが
まあ、ぶっちゃけ、サクサク狩る時は攻撃呪霧より防御呪霧してほしい。それだけ。
呪霧の使い分け以外は蘇生しか期待していない。
>>957 昔は呪霧→活が定番だったけど
今はいきなり活か全治いっちゃう事多いね。
>>957 千引きくらいの狩場なら効果は高いよ
でも、ずっとそこにいるわけじゃあないだろう?
薬師は特化の変更が比較的面倒だから、先を考えて選んだほうがいい
ちなみに防御呪霧は攻撃呪霧以上に効果が感じられない
準備ありでも閃光うってたほうがいいとすら思う
基本的に呪霧は色限定の看破程度に思ったほうがいい
>>956 漢字がちゃんと読めるように、りある知力を上げましょうね。
呪詛も無意味なわけじゃない。敵に因り解呪で手数を減らす方法もある
ただ優先順位で考えると、呪詛活の使用度は低いもの
上にいくほど鍛冶の極みを飛ばさないようにコウドクの優先順位が高くなる
少々のダメ減らそう増やそうと呪詛活して、極み飛ばしてるとハズレと呼ばれるよ
里を出て初期の金稼ぎ方は
侍=ヒノキ取って糸巻き柄作れ余った木材で和紙作れ
忍者=炭掘れ
陰陽=炭掘れ
神主=ヒノキ取って市売りor御神酒作れ
巫女=馬鹿な男に貢がせろ
鍛冶=砂買ってあいくち作れ
僧=炭掘れ、生糸束作れ
歌舞伎=炭掘れ
薬=透漆作れ
全職=宝玉取って市売りしろ
で大体あってるかな?
上に行くほどコウドクってまず空2でも使わない
防御呪霧来てるのに挑発する鍛冶とか手に負えない
>>963 >全職=宝玉取って市売りしろ
あと格式帳も売っちゃおう
834 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/12/30(日) 12:15:34 ID:3rdVS/1n
採集するのも嫌でただゲーム内の金が欲しいならRMTでもやればいいんじゃね?
高LVの敵相手だとコウドクは使わないなぁ
霧散霧消を誘発するだけだし。
いっとくけどヒノキ分差し引いてもお神酒は赤字だぜ
>>963 材料持ち込みで和紙作ってもらっても、御神酒は赤字・・・
結局このゲームの客離れの原因は
コーエーの途中からのレシピ変更や価格変更で
生産プレイをまずくしたことなんだろうな。。。
♀陰陽・・・巨乳フェチの男に貢がせろ
♀薬師・・・生足フェチの男に貢がせろ
♀鍛冶・・・腋フェチの男に貢がせろ
和紙100文
ヒノキ自己伐採
その他店買いと仮定すると
楽市でヒノキが300文以上で売れるならそのまま売ったほうがいいことになる。
修得をそうひどくない赤字で少しずつ進められるという点で御神酒もありっちゃあり。
>>963 採集は連射あるかないかと
伐採大斧、炭堀手袋の類あるかないかでえらい違いになる
巫女で伐採大斧8本を使い連射で15分 伐採技能は一切使わず
沈香ヒノキ白檀飛石を全部楽市に売りとばすと80貫ぐらいになったよ
時給で320貫?往復の時間もあるからちょっと下がるか
忍者の初期ステータスはどのように振ればよいですか?器用は10にして
その後振ればよいステータスはありますか?
976 :
975:2008/01/02(水) 20:50:20 ID:hhDcKk+u
>>974 追記。
・物理アタッカーで俺つぇぇ、したい→武士
・術アタッカーで俺(ry→陰陽師
・サブアタッカーしつつ、多彩なサポートを行うテクニカルキャラ→忍者
977 :
974:2008/01/02(水) 22:01:46 ID:E0ip4sll
いろいろ勉強になりました。もちっと勉強してでなおします。
978 :
名も無き冒険者:2008/01/02(水) 23:47:19 ID:548xOfv7
誘導などの野外技能の成功率は魅力依存でよろしいですか?
>・物理アタッカーで俺つぇぇ、したい→武士
これは武士じゃなくて武芸だな
次スレ立ててくるよ
薬師は修験でも、なんでも
知力振りがベター
沈黙くらったら、なんもできんからな
とりあえず、知力400目指してがんばるべし
呪詛は、敵の属性に依存するところが大きいので
杖を火が高いの選んでおけば十分
魅力は初期は考えなくてよろしい
知力が余ってきてから、眠り対策にいれてもいいかなーって程度
薬は旗なんだから耐久重視
武器も潜在考えると普通は槍だし
知力も必要だがそれ以上に生命をあげるのが重要
知力も生命も両方大事
何で薬師の話になったのか分からんが
生命は全身に220程度の入魂してある装備と宝玉と首飾り、潜在で。
知力はその装備に入れる付与石で。
防御力は付与でなく高防御の装備品で、それぞれ上げるのがいいのではないかと。
防御力はまぁ・・・丹飲んで550以下くらいに抑えておいたほうがいいと思うょ
一度体験版をやってみようと思い
ダウンロードプログラムを実行してますが
ダウンロード途中で途中で止まってしまいます。
実は先ほども止まってしまいやり直したのですが
現在、また止まってます。
このまま、待ってたら復活するのでしょうか?
>>987 HDD容量は確実に足りてます。
スペックも大丈夫です。
もう一度チャレンジしてみます。
付与石を作りたいのですが、もし魅力と器用のどちらかしか伸ばせない場合
(ぶっちゃけ金がなくて1つの装備につき18+12+12の付与しかできないとき)
器用無視で魅力42と器用を18魅力24にするのと器用24魅力18のどれがいいのでしょうか。
ちなみに初期能力は2/5/5/10/8で、いずれ2/4/5/9/10に振りなおそうかと考えています。