女神転生IMAGINE魔型スレ part5

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952名も無き冒険者:2007/11/20(火) 13:16:00 ID:R3PEVuN0
>>950
いやいや、まだpt組んで他の人に迷惑かけたくないからね。
1人でシコシコ鍛えようかと思ってるんだ。
石?今でもフル活用してますよ。
953名も無き冒険者:2007/11/20(火) 13:25:58 ID:v2KGK3sc
>>947
セル銅はライフル・ブフ石、仲魔はマジックショット・デスタ持ちを連れてけばなんとかなるような気がするんだけどなぁ
954名も無き冒険者:2007/11/20(火) 13:32:42 ID:b8cUc3y+
アークエンジェルのLvいくつだっけか。
初期だと結構使えたと思うが、オーガは斬撃反射か。
955名も無き冒険者:2007/11/20(火) 16:41:28 ID:UiYIr3Tp
>>952
そう言うキャラを集めたPTに入るなり募集するなりすれば良いだろ
そういうPTに好き好んで効率主義者は来ないだろうし

・・・・ああ、吸取り目的で低レベルキャラを連れてくることはあるか

956名も無き冒険者:2007/11/20(火) 16:52:21 ID:pDcIV2IB
>>952
俺も低レベルの魔型だけど、一緒にレベル上げでもするかい?
まぁ、今は仕事中なので夜になるけど。
低レベルの魔崩がどの程度か見せてあげれるよ。
957名も無き冒険者:2007/11/20(火) 16:54:39 ID:wfe52fo1
さっき気付いたんだけどガード→カマイタチ→ガードって無限ループ出来るんだな
958名も無き冒険者:2007/11/20(火) 17:05:15 ID:yC4DJgJ/
>>957

>>6

同一人物乙w
959862:2007/11/20(火) 17:19:38 ID:UhlkkzSg
>>920
あ・・・さっきマカ石5個を12000魔貨で放出したとこだw

おまいに売ればよかったな。スマソwww
960名も無き冒険者:2007/11/20(火) 17:34:53 ID:X2NxaBl+
>>959
そんな・・・ひどい・・・さっき3つで10000見つけて、全財産の3分の2で買った所だよorz

もうCP品の余りモンの伯爵外套と交換叫びたくなってきた・・・
何でだよ何で40週しても1個もでないんだよ 休み潰れた・・・orz
961862:2007/11/20(火) 17:37:28 ID:UhlkkzSg
>>960
セル来る?レベ低いが、手伝うくらいはやれるぞw
962名も無き冒険者:2007/11/20(火) 17:41:32 ID:ffeKLQ3m
920じゃないがマカ石五個の相場って12000ぐらいでOK?
ならスギ銅ハムって稼いでくるよ!
963名も無き冒険者:2007/11/20(火) 17:42:13 ID:b8cUc3y+
>>960
迷える子羊に良い事を教えてやろう。
実は、運のポイントが高いとマカンダ出やすい(俺のフレは毎回出るらしい)
幸運悪魔カハクのLvいくつだっけか。
964名も無き冒険者:2007/11/20(火) 17:43:17 ID:X2NxaBl+
>>961
今から仕事なんだ・・・あの股間に牛女を槍で串刺しにして憂さ晴らしてやる・・・
そして火縄銃がボロボロになってる事に気が付いた・・・今日はダメダメだな・・・orz

そう言えば次スレは如何するんだい?速度から言って >>970 辺りが立てるの?
965名も無き冒険者:2007/11/20(火) 17:44:22 ID:UhlkkzSg
>>962
んや。5個だと15000以上が大抵だろうな。
俺の場合、即売れが好きだから安くしてるだけ。
966名も無き冒険者:2007/11/20(火) 17:46:43 ID:NqJ5HshB
>>960
2個でいいならただであげようか?
967名も無き冒険者:2007/11/20(火) 17:47:05 ID:MPhz6Ik+
>>960
40週は凄いなw
まだ時間があるなら、マカンダ石どこかのバザーに放流するぜ?
968名も無き冒険者:2007/11/20(火) 17:58:49 ID:gyyZqnOG
>>963
っ 幸運のダツエバ(Lv10)
969名も無き冒険者:2007/11/20(火) 18:03:51 ID:UhlkkzSg
>>963
補足。PCの運が低い場合、運の高い仲間に殺させるといいらしい。
970名も無き冒険者:2007/11/20(火) 18:10:09 ID:ZVoCOxMf
マカンダは倉庫に16個ほど・・・
971名も無き冒険者:2007/11/20(火) 18:13:51 ID:qjGt5uT9
いくら軽侮乱数でも40周回って出ないわけが無いと思うんだが…
アンドラス使ってるのにコッパがキツイとかわけわからんし
こういっちゃなんだが釣りとしか思えないぜ
972名も無き冒険者:2007/11/20(火) 18:49:37 ID:R3PEVuN0
>>956
したいねぇ〜。
だけど、こっちも仕事なめんで、インは深夜になりそうだ...
もし会えたら、魔崩拳祭りとしゃれこもうじゃないかw
こっちはカマイタチのみだが...orz
973名も無き冒険者:2007/11/20(火) 18:55:55 ID:yy/eqTGw
■魔法系の育成タイプ1(火力タイプ)
純魔 【エキスパ】破壊魔法
   【ステータス】魔力のみ
    最もベーシックなタイプでエキスパに余裕が有る。
    行動範囲が狭く、イチガヤ・シブヤでの冷遇は異常(キリン・タラスク等)。
    飴・ガム・HP回復用アイテムと、非常に経費がかさむ。
    破壊魔法10-0が来たら化ける?

銃魔 【エキスパ】ラピッド・破壊魔法
   【ステータス】魔力のみor魔力+速さ
    汎用性が高く、苦手な敵が少ない上にMPアップパッシブまで付いてくる。
    速さをある程度上げた場合、最大火力こそ他の型には劣るが、
    どこでもそれなりの火力を発揮する。
    電撃銃を持てば鏡のイヌガミだろうがスペクターだろうが撃ち殺す。
    最もネックとなる飴・ガム代が節約できるがインベントリは圧迫する。

魔崩 【エキスパ】破壊魔法・操魔・ラッシュ(チェインエキスパート魔崩拳)
   【ステータス】魔力のみ。
    最大火力は全型でトップクラス。
    アタックで容易に潰される為、魔崩拳自体の使いどころは制限される。
    イチ坑道ボス部屋を除けば、割とどこでも戦える。
    ラッシュ1-0で止めた場合、操魔上げが非常にマゾい(精神修養のレベル)。
    魔法圏等のチェインや操魔のパッシブが来ることを想定すれば将来性は高い。
    飴・ガムを節約できるが、HP回復用アイテムにやや経費を取られる。
974名も無き冒険者:2007/11/20(火) 18:56:48 ID:yy/eqTGw
■魔法系の育成タイプ2(その他タイプ)
近魔
   【エキスパ】不明(スピナー・ラッシャーで異なるようだ)
   【ステータス】魔力+力。
    現状では残念ながら、極力で属性武器を振り回せば魔法は不要。
    スレ内では人柱様の悲痛な叫びも聞こえたが、CP品には近魔用と思われる物も?
    魔と付くタイプの中では、属性武器の恩恵が大きく行動範囲も広い。
    情報・実践者が少ない為に何とも言えないが、ステ・エキスパのバランス
    によってはHPが高くて死なない万能型の可能性も秘めている。
    エキスパ上限が開放されたので他のタイプとの兼用も有り得るか?
    しかし純近接は万の・・・・・。

呪詛・回復・支援魔
   【エキスパ】(呪詛・支援・回復)+破壊
   【ステータス】魔力・知力・その他お好み
    どんなに低火力でも辛い状況でも、仲魔となら乗り越えられる・・・。
    ある意味真のDB(サマナー?)。
    知力へのどの程度振るかにも寄るが、火力が低くなりがちである。
    その為、ダンジョンごとの特化悪魔必須となる。
    回復があればHP回復用アイテムを節約できる。
    支援があれば育成悪魔使用時には便利になり、本気悪魔のスロット節約も。
    呪詛は・・・・誰かフォローを頼む。
975名も無き冒険者:2007/11/20(火) 18:57:59 ID:yy/eqTGw
■操魔とは
 チェインエキスパート魔崩拳の習得に必要なエキスパート。
 スキル発動に必要な詠唱や消費MPが減少する強力なナレッジスキルという触れ込みだが
 現時点での効果は殆ど無いに等しい。
 魔崩拳が必要ない方は、習得する意味が無い。
 ちなみに魔崩拳のエキスパート上昇に影響するポイントがもっとも高い×0.4に設定されている。

■操魔習得方法
 マカンダストーン5個を新宿にいるサンジェルマンに渡すことにより、クラス1の状態になる。
 ただし、この時に操魔のエキスパを上げるように設定(▲)しておかないと、操魔が上がらず
 マカンダストーンだけが失われる(しかし、最初の一回だけトレ不可レテボトルは貰える)。
 マカンダストーンはセルタワー銅・銀に出没するオモイカネからのみドロップする。
■操魔の育て方
 現時点では習得した魔崩拳を使う以外にはクラス1から上げる方法は皆無。
 そして操魔のエキスパート上昇率の低さは異常。かなりのマゾ作業となる。
 最大で6-0まで成長する模様。

■デロリアン(魔崩拳4-0の火炎ラッシュ)習得に必要なポイント考察。
 【計11500ポイントコース】
  破壊5-0、ラッシュ1-0、操魔5-5。
 【計12500ポイントコース】
  破壊5-0、ラッシュ5-0、操魔2-5。
 【計12400ポイントコース】
  破壊5-0、ラッシュ4-4、操魔3-0。
976名も無き冒険者:2007/11/20(火) 18:59:54 ID:yC4DJgJ/
>>973-975
激しく乙!

にしてもほんと複雑だねえ
977名も無き冒険者:2007/11/20(火) 19:07:55 ID:yy/eqTGw
ずれてる&誤字の修正を忘れた。
今は反省している。
978名も無き冒険者:2007/11/20(火) 22:07:46 ID:pw+c5G0o
【計11500ポイントコース】
  破壊5-0、ラッシュ1-0、操魔5-5。
 【計12500ポイントコース】
  破壊5-0、ラッシュ5-0、操魔2-5。
 【計12400ポイントコース】
  破壊5-0、ラッシュ4-4、操魔3-0。


威力のちがいをおしえてくれ
979名も無き冒険者:2007/11/20(火) 22:12:48 ID:NqJ5HshB
>>978
同じ
980名も無き冒険者:2007/11/20(火) 22:43:17 ID:gyyZqnOG
>>978
カウンターされたときは一番上が一番痛いだろうね。相対的に。
981名も無き冒険者:2007/11/21(水) 00:24:57 ID:y38uZo3b
魔崩拳ならカーシー靴という選択肢はもはや無しなのか?
ヒャッホイ時代を知らないから今がどの程度なのかは知らないけど・・・
982名も無き冒険者:2007/11/21(水) 00:50:20 ID:4sbmzgMA
>>978
検証はしてないが、魔崩拳のエキスパが威力に反映されると思うので
どれも一緒ではないだろうか?
恐らくカウンターも同じダメージになると思われる。

上げやすさはラッシュ5-0、操魔2-5
今後の事を考えるならラッシュ1-0、操魔5-5で行くべきかな。
魔法圏に操魔が必要となるってのが前提だが。

>>981
俺はカーシー靴使ってるが、無いよりは全然良いと思う。
ヒャッホイ時代と比較すると、ウンコと金塊くらいの差があるが・・。
983名も無き冒険者:2007/11/21(水) 00:51:07 ID:qdbTarka
なんで魔崩拳で破滅のスキルあがんないだ〜?
984名も無き冒険者:2007/11/21(水) 01:21:40 ID:i21GIlwd
くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
カラスとかホウオウの首の売りが
男しかねえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

金は亜rんだぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
985名も無き冒険者:2007/11/21(水) 01:30:31 ID:VwY30aFf
986名も無き冒険者:2007/11/21(水) 01:45:46 ID:4sbmzgMA
>>985
乙。
テンプレはこんなもんかね?
漏れはないだろうか?
987名も無き冒険者:2007/11/21(水) 01:53:16 ID:VwY30aFf
こんなところじゃないかな。お疲れさんです。
988名も無き冒険者:2007/11/21(水) 01:54:50 ID:4sbmzgMA
>>987
魔装・魂合の修正スマン。
ミスったようだ。
じゃあ寝るかね。
989名も無き冒険者:2007/11/21(水) 02:07:27 ID:n2b3u0Bw
>>973
良い仕事するなぁ。本スレのテンプレにも使えそう
990名も無き冒険者:2007/11/21(水) 02:27:03 ID:cHMuq1gZ
>>927
魔型の魔力やガンナーの速さのように、無くてはならないメインのステならそうだけど、
体力のように無くても問題ないけどあった方がいいようなサブのステの場合、こういう考え方もありかと。
体力を1から9に上げるくらいなら、魔力を69から70に上げるよ。みたいな考え方も。
991名も無き冒険者:2007/11/21(水) 02:51:59 ID:MOjV7CtX
>>982
いや、ラッシュ1-0だとHPパッシブがないが、4-4なら1個、5-0なら2個あるから
>>980は「相対的に死により近づくから痛い」のは一番上という意味。
992名も無き冒険者:2007/11/21(水) 03:38:49 ID:b/2kaoSK
>>981
カーシー靴が無いとガード後にカマイタチが入らないと思う。
俺はヒャッホイ修正後に手に入れたんでヒャッホイは知らないが
現状でもある無しで全然違うよ。
993名も無き冒険者:2007/11/21(水) 04:21:37 ID:cYKFNEbb
魔法詠唱の瞬間だけネコとアークに反応される。
ネコとアークは探知範囲がトロールやフロストに比べて広い、それだけだ

範囲内に入ってウロウロするだけでネコとアークはターゲットしてくるぜ
ACT3のシキガミも同じだ、詠唱反応もあるが探知範囲が広いからほっとけば
そのうち寄ってくる
994名も無き冒険者:2007/11/21(水) 05:15:48 ID:qHoDmhLr
>>993
最近の野良だとそれしらないのか、つっこんでふるぼっこになる魔型がおおいんだよね・・

俺の場合
沸き付近に特攻>仲間に詠唱させ釣り>来たアーク2〜3をフリージング瞬殺

だが、大抵近接や銃にアーク取られる^^
むこうはフロストどもにマハぶちこんどけよ的な考えなのかな?
995名も無き冒険者:2007/11/21(水) 05:20:09 ID:Jq2EbTkq
数の少ないアークや猫を近接や銃に任せて
同弱点で数の多いフロスト、トロールをまとめて焼く方が効率はいいな
だが近接、銃がそれをやってくれん場合も多いから
最初に詠唱反応のある猫やアークからやってた
猫、アーク任せられるなら遠慮なくマハ撃てるからいいと思うけどな
996名も無き冒険者:2007/11/21(水) 05:23:13 ID:U+qObv8T
>>994
アークがとにかく危険なんだから誰だって最初に倒したいだろ
魔型いるならフロストは任せられるなとも思うしね

「フリージングで処理するんでアーク任せてね」と一言言えば解決
997名も無き冒険者:2007/11/21(水) 05:31:47 ID:t6RuU0Gd
>>991
どれを選んでてもカウンターならよほどHPが減ってない限り死なない
反射ならどれを選んでても100%即死
998名も無き冒険者:2007/11/21(水) 06:58:15 ID:SISM85g7
そうそう
範囲攻撃なのに反射されたら即死ってところがなあw
埋め
999名も無き冒険者:2007/11/21(水) 09:38:15 ID:b/2kaoSK
威力は高いが諸刃の剣ってのはなかなか面白いバランスだよな。
魔放圏のバランスがどうなるか楽しみなところだぜ…

>>999なら攻撃力が近接+魔法依存で近魔の俺狂喜
1000名も無き冒険者:2007/11/21(水) 09:45:52 ID:065xDe8S
1000なら999は無し
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