【UO】UOスレッド第1058章【本スレ】

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880名も無き冒険者:2007/10/26(金) 08:46:22 ID:P0Sl5wl6
パラ箱や汚染箱みたいなものでおk
それで全色集めるとか言う猛者も出るべ 少なくともこのスレで。
881名も無き冒険者:2007/10/26(金) 08:47:41 ID:36f9orVA
黒岩は油断してると出るから・・
TV見ながら「ちょw亀田w」みたいな事してると
現われる・・
882名も無き冒険者:2007/10/26(金) 08:52:03 ID:ceUQHpp3
>>876
逃げられるのか・・・抵抗は似たり寄ったりだな
回線かPCの処理速度の問題かなー

>>875
みてくる!
883名も無き冒険者:2007/10/26(金) 08:52:06 ID:6qewqch2
イベが修正された今、黒岩を倒すのは相当難しいんじゃね?
HP半分切ったら速攻で倒さないと無理だろ
884名も無き冒険者:2007/10/26(金) 08:52:56 ID:AgBaIn3f
>>879あれ、お前昨日のピンクかぼちゃのバカじゃね?
885名も無き冒険者:2007/10/26(金) 08:53:06 ID:ceUQHpp3
まちがえた>>877
886名も無き冒険者:2007/10/26(金) 08:56:34 ID:P0Sl5wl6
>>884
>>879であってるでしょ?文体そのまんまだからすぐわかる
887名も無き冒険者:2007/10/26(金) 08:58:06 ID:U0+dgFjZ
今年はクリスマスアイテムどころじゃなさそうだな、EA。
道理で10周年記念アイテムの投売りだの徳装備のストーリー無視の
導入だのが続いてるわけだ。
888名も無き冒険者:2007/10/26(金) 09:01:34 ID:fFWuKntU
Rock Candyの色違いって13種?
なんか中途半端な数だな。
889名も無き冒険者:2007/10/26(金) 09:02:00 ID:AgBaIn3f
黒岩エレも汚染箱を持ってる奴は持ってるから是非とも欲しいのだが
基本孤独民で効率キャラっていうのがないから
戦士を出して撃沈し、メイジを出して撃沈し、テイマーを出して撃沈し
不調メイジを出して撃沈で沈沈しまくりだよ
倒せたことは、ない
勿論放置せずに圏内にひっぱって処理する
890名も無き冒険者:2007/10/26(金) 09:18:47 ID:5iDvNjKA
みんなおっはよー!
今日から魔法上げだよ〜
891名も無き冒険者:2007/10/26(金) 09:25:35 ID:6qewqch2
関係ないけど>>216の下ってクリア可能なの?
デストロイヤーとサブマリンが出てくるステージで完璧に詰んだ
892名も無き冒険者:2007/10/26(金) 09:32:39 ID:xhHwR1nJ
亀親父・・・腐ってる
893名も無き冒険者:2007/10/26(金) 09:37:24 ID:nj4FhA7R
昨日から始めたステハイ毒忍者の育成が終わるのが先か
UOが終わるのが先か・・・俺が終わるのが先だな
894名も無き冒険者:2007/10/26(金) 09:48:17 ID:z8rDrdoJ
下降し続ける収益とかつては占めていたサードパーティの頂上に立つという
不可侵の地位が危うくなりつつあるため、エレクトロニックアーツ社は
EA ミシックとレッドウッドショアのスタジオを手始めに社内構成の変更を考慮中である。
匿名を希望する内部からの電子メールによると、エレクトロニックアーツ社の CEO である
ジョン・リッチティロは、社内のすべてのスタジオと部門に、組織全体の歳入において
増え続けるコストの見直しを迫った。平たくいうとこれは解雇を意味する。
ミシックの VP Rob Denton からミシックのすべての雇用者に対して電子メールが
送られており、このメールによると、すでに行われた措置の他にコスト削減のために
人員削減が計画されている。人員は「自然減や成果主義、より厳格な雇用ガイドラインと
解雇」により管理される。今後2ヶ月間に、ウルティマオンラインチームは
EA のレッドウッドショアからミシックのフェアファックス、VA スタジオに移り、
能率的に作業を進める。両スタジオの多くの雇用者が、UO の人員を含み、
今日の早くにすでに解雇され、来たるべき数ヶ月間のうちに EA がよりスリムになるにつれ、
その数は増えていくだろう。
これは解雇についての初めての直接情報だが、20 を超えるスタジオのうち、
この2つだけが、利益のマージンが減り、歳入が変わらない中で、効率化を図って
コストを削減することを達成できない。この電子メール全体は紹介しないように
要請されているが、直接引用できる部分は以下の通りである:
引用:この課題に対し、ジョン・リッチティロは、歳入に対して全社でかかるコストを
一律にするように会社に要請した・・・社内のどのスタジオもグループも部門も、
ビジネスが進んでいくという必要に応じ、全体的な人員の見直しと組織の適正化を
迫られた。トップからこのような指令があれば社内全体に行き渡る結果になりそうだ。
Destructoid は進展があり次第続報をお届けする予定である。
http://www.destructoid.com/restructuring-layoffs-forthcoming-at-ea-mythic-studios-50896.phtml
895名も無き冒険者:2007/10/26(金) 09:49:58 ID:z8rDrdoJ
WHスレよりコピペです。
896名も無き冒険者:2007/10/26(金) 09:52:28 ID:qAms0NZG
WHって?
897名も無き冒険者:2007/10/26(金) 09:53:04 ID:z8rDrdoJ
Mythicが作っているWarhammerです。
898名も無き冒険者:2007/10/26(金) 09:53:52 ID:qAms0NZG
よし、本スレの法則発動だぜ
899名も無き冒険者:2007/10/26(金) 09:54:34 ID:s6n13ibg
はー・・そろそろもう一つアカを減らそうかな・・
900名も無き冒険者:2007/10/26(金) 09:59:28 ID:z8rDrdoJ
ブリタニア資料館からのコピペだったかもしれない。
ソースを張っておきます
http://www.britain.sakura.ne.jp/modules/news/article.php?storyid=1150
901名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:08:00 ID:U0+dgFjZ
ミシック買収直後に首とか鬼のような仕打ちだなw
WHも潰れるんじゃね?
902名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:11:14 ID:5Z8U6mnB
Bルニ大口きたけど300万で売るなら叩いた方がいいかな
まじDUPE氏ねよ いくらまで暴落するんだよ
903名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:16:03 ID:Trz4ESKM
今までのどんな「UOオワタ」の噂でも、一番緊迫してる感じだな・・・
さすがEA、残酷極まりないぜ。
904名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:18:45 ID:RAHaityW
企業経営として見ればEA自信の失策でもあるんだけどな

ミシックのスタッフが「KRやれば儲かるッスよ、やらせてくださいッス」
とかいってそそのかしたとも言えなくはないんだが、
モチベーション&士気の低い買収先のスタッフに
自社の長寿命製品を預けたのがそもそもの間違い
905名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:20:40 ID:vGDmyufm
次は何のゲームしよかなぁ
906名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:22:04 ID:Trz4ESKM
現開発陣じゃニーズに応えられないことはKRで証明されたからなー
しかし今後、今以上の人員(人数的にも質的にも)が割り当てられるとは思えないな
もうただ単に鯖だけ管理するような感じになるのかもね
907名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:25:09 ID:dG4m+ok8
M&Aやりまくりで急激に巨大化しすぎて効率が悪化し、引き締めないと
いけないタイミングで、たまたま赤字計上し続けてたUOチームがまずは
みせしめの為に大粛清されるんだな。
908名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:25:28 ID:oNIFJvhf
KRがプレイ率95%になったら2D廃止だってよ
絶対無理だろあほすぎる、TDの失敗を全く理解してない
UOSEを2Dでもプレイ出きるようにしようにも、予算も人員もいないんだろ
もうだめかもね
909名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:27:31 ID:fFWuKntU
ようするにEAとしてはUOを手放したいのかな。
910名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:28:30 ID:ImV4ejF/
暗黒書記が「お金一杯貰ってきた、すげー頑張るからマジ期待して」って出来たのがKR
で、当の暗黒書記はもう去っていった

そりゃーEAの偉い人も怒るかもしれない
911名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:28:36 ID:qAms0NZG
KRの開発費さえなければ黒字ゲームだしそれはどうだろう
912名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:30:21 ID:dG4m+ok8
今までは伝統あるUOだからってことで少々の粗相には目をつぶってた部分も、
これからは容赦なくチェックして無駄やミスがあればキチンと責任とってもらうよ。
ってことでしょ。その為の組織変更の一環と思うけどな。
913名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:30:35 ID:RAHaityW
KRの開発費さえなければ黒字かもしれないが
KRの開発用債務を返済するほど黒字かというと?
914名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:36:02 ID:U0+dgFjZ
開発者は軒並み離脱ってKRどうすんだよw
915名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:36:51 ID:j7BRCgon
開発スタッフ減らすにも限度があるしなあ
「収益を増やす」=「ユーザを増やす」ためにどんな手を打ってくるかが楽しみだが

斜め上な企画が始まるんだろうなあ
916名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:38:49 ID:dG4m+ok8
これでもまだKRの改善ちんたらやってるようだったら、ほんとにSAの予算
とれなくなるだろうね。今後は(つうか既になってるんだろうけど、)全責任が
ミシックに被せられるから、ある程度は必死さ見せるとは思うけど。
917名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:38:53 ID:RAHaityW
収益を増やす:リアルマネートークン増発
ユーザーを増やすより、逃がさない戦略に転換されますた(・∀・)ゝ
918名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:40:37 ID:ImV4ejF/
KRは良くて停滞、悪くて凍結、最悪は廃止
でも一番酷いのは2D廃止・KRへ統合の斜め上
919名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:41:32 ID:CyY3H/l1
2Dなんかいらんよもう
KR一本でいい
どうせ終わるんだし
920名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:44:17 ID:dG4m+ok8
KRの開発は、なんか責任の所在がイマイチハッキリしないような体制で
長らくやらせてた、日本風に云うと担当取締役的なポジションの人がボン
クラだったことが最大の問題だと思うけど、結局最後に詰め腹切らされる
のはいつの時代も決まって下っ端。
921名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:44:41 ID:qAms0NZG
2DのグラでKRのシステムならやってもいい
もちろん現行のバグは頑張って修正してね
922名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:50:59 ID:ImV4ejF/
>>921
オブハンが3D限定だったように、ゆっくりとしたペースで2Dに機能が移行されてくるんじゃね?
923名も無き冒険者:2007/10/26(金) 10:56:17 ID:RAHaityW
もうこの大量削減でUO2Dのソースを読める人間はいないに違いない
924名も無き冒険者:2007/10/26(金) 11:05:54 ID:oNIFJvhf
他人の書いたプログラムを読み直すのは一苦労だからな
クセのある言語ならなおさら嫌になる

俺の住んでるSST、プライベートだと後ろがゴムバンドに
なるのも何年も治ってないしwUO終焉まで治らないだろうな
925名も無き冒険者:2007/10/26(金) 11:08:47 ID:EJ6Xe/6b
ぶっちゃけ、UOに限らずMMORPG全体の流れとしてアイテムゲー主流なわけで、それも先細りというか飽きられてきている現状で、何か新しいこと、違うことを始めなければならないと思うんだ。よくある抜本的改革て言葉かな。
UOは他の元々からアイテムゲーとして作れたゲームと違い、後から主流に乗ろうとしたゲームだから比較的プレイヤーの質からして変更受け入れられやすいと思うし、だからEA頑張れと思う
まぁ新しいことするなら新しいゲーム作った方が早いし10年続いたタイトルってのにそこまでの価値を付けるかどうかかなぁ
926名も無き冒険者:2007/10/26(金) 11:16:08 ID:TS2oDHU+
あれだ、Wiiで遊べるようにすればきっと売れるよ!
927名も無き冒険者:2007/10/26(金) 11:18:35 ID:dG4m+ok8
もう顔と云える人材も残ってないし、実績自体もたいしたことないので、EA経営陣も
UOに対してそこまでリスク背負って守るほどの価値はないと結論付けた。
効率化という名のもとにリストラして、駄目なら廃止、万が一上手くいけば継続。
今回の動きはその流れの一環じゃないかな。
新しいゲームつっても、WoWとかは数年がかりで50億円とかかけて創ったんだよな。
今更やりはじめても後発もいいとこだし、現在の市場環境でそこまでリスク背負えな
いだろうし、それなら一時の勢いは消えたとはいえ、蓄積が半端じゃないUOをとりあ
えずは生かしておくのも一つの策って感じじゃない?これでチンタラやってたら容赦
ないだろうね。
928名も無き冒険者:2007/10/26(金) 11:20:10 ID:EJ6Xe/6b
>>926
そんな厨しかいなくなりそうなアイデアは勘弁してください
929名も無き冒険者
真面目な話すると どんな有能な人が作っても2Dを完全に切り捨てない限り互換性を
考えると莫大な金かかるだけでコストにみあう3Dなんてできないポ

一例を上げると去年の冬 イベントでマップに雪降ったじゃん あのときも
DEVのコメントで 直前まで全力で取り組みましたがなにをどういじっても3Dでは雪を降らせる
事が出来ないので 非常に残念ですが3Dでの雪は断念しました て言ってた それ位互換性は
低い 新クライアントのKRも同じ状況で、一個の変更を2Dと互換性保たせるために 原因調査に
下手すっと一ヶ月とかかかってんだぜ そりゃ開発がすすまんわけよ