【ネョタホ】Xenepic Online 73恨目【設定1】
見直すのが最適でしょう。でした。
>>941 俺と状況が似てるなあ
俺も呆れてやる気なくなってサブでガチャ外れ使って適当に暇潰しでやってたけど
いつからかそれすら空しくなってきて、ガチャ外れも残りxpもどうでもよくなって引退した
暇潰しが必要なら他ゲー覗いてみるのもいいかもね
ゼネの1/10ぐらいしか金かからなくて楽しいゲームなんて腐る程あるんだぜ
だから引退したヤツが何故いつまでもこんなとこn(ry
俺も課金うんざりで引退。他MMOにフレ数人と移住した。
月1〜2万使って、レベル上げだけに必死になってたけど、
今となったら馬鹿らしい。
でも、グラとかは好きだし、せっかく育てたキャラがいるので
未だにスレをのぞいてる俺がいる。
いつか変わらないかと期待しちゃってる。無理かな。
【よく2年も】Xenepic Online 74恨目【もったな】でいいのかな。
おk
ERROR!
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
名も無き冒険者 (1)
なので
>>980に一任
俺も課金うんざりで引退。他MMOに一人で移住した。
月4〜5万使って、レベル上げだけに必死になってたけど、
今となったら馬鹿らしい。
俺のやめた理由は、システムや課金よりもむしろ人間関係の悪化だな。
俺SUGEEEや俺TUEEEな廃人には、こっちのほうが多いかも?
固定PTなんぞを組んでいたんだが、PTメンバーのフレとも遊ぶことが多くなった。
俺はそのPTメンバーのフレとは合わなかったからあまり遊びたくなかったんだが
何かと誘われてだるくなっていった。んで、PT抜けたいっていったら
そこで口論になり、お前が抜けたらPT解散する!とかなんとか('A`)
そこからやる気がそがれていってついに引退しましたよ、と。
以上チラ裏スマン
ゼネは2キャラ育てて、片方を常にゾンビにしてれば、冒険でデスペナを受けるコトもなく、そんなにマゾくもないんだがな…
Lv上げはあまりにマゾ過ぎると新規が定着しない。
かといって楽すぎるとユーザーの成長に開発が追い付かない。
だからこそ、実装直後はマゾく、開発が進むにつれて徐々にマゾさは軽減されていく。
今までだってそうだっただろ?
3次実装前の101↑の狩り。
3次実装直後の狩り。
寺クエ実装後。
新スキル実装後。
PT狩り実装後。
どんどん楽になっていってるよな。
無理に高Lv目指して廃狩りするより、2キャラ併用で狩りが楽になるのを待ってからLvを上げた方が、気持ちも狩りも楽なもんだ。
>>954 たしかにおまえさんの言う通りなんだよね
もうずっとインしてなくて他ゲーやってるんだけど、このスレはずっと見てる
ゼネの事が気になってるというより、2ちゃんで見てるスレのうちの1つって感じ
>>953 んじゃその腐るほどの中から数例紹介してくれねえか?
ためしに見に行くんで。
>>実装直後はマゾく、開発が進むにつれて徐々にマゾさは軽減されていく。
開発が遅すぎるからな・・・
bot開発したほうが早いんじゃないのか・・・
そろそろステータスの見直しをするべきだよな。
SoSでドーピング使ったときの回避率なんて感動もんだぜ。
>>963 業者乙とかそういう流れになるだろ、これ
旅立ちでやれ、でおk
>>964 BOT開発BOT開発言ってるがお前…
お前だってBOT開発できないから未だにBOT開発がどうのとか言ってんだろ?
俺だって作れねぇんだよバカヤロウw
そんな知識があるなら等の昔に作ってr(ry
一年ぶりにかえってきたんだけどそれなりに変わってるね。
ギルドもペットも実装したみたいだし。
またまったりとやろうかなと思ってますんでよろしくです。
ところで、なぜかフレが全部消えちゃってるんだけど
これもうもとに戻せないの?
ライトヒールって魔力80の課金のみってどのぐらい回復しますか?パラに魔力は必要ですか?90ナイトより
うめ
972 :
名も無き冒険者:2007/10/29(月) 23:22:04 ID:+645uSAU
マジ・メイジのステ振りで「魔力全振り」「魔力・精神分配」「精神全振り」それぞれのメリット・デメリット、どれがオススメかなど教えてくれないか?
上げてしまってスンマソン
過去スレ嫁
>>972 ゲーム内でメイジの方を見かけたらお願いして聞いてみましょう!
もしかしたらそれがキッカケでその人と友達になれるかもしれない!
>>972 精神全振り
メリット:
・MPが増えるので座ることが少なくてよく、自動回復をうまく使うと座る必要がない。
・魔法防御が上がる。
・ショットで火あぶりし放題なのでストレス解消。
デメリット:
・ソロでの行動範囲がやたら狭くなり、浮きまくる。
・PTでの存在意義は全く無くなり、冒険に誘ってもらえなくなる。
・同Lv他職と狩場が被り、晒される。
魔法職は、タゲられず、殴られず、MP切らさず、敵を殲滅するのがお仕事です。
火力のない魔法職はメインでやると引退まっしぐらw
PT行動ってさーみんなで遊ぶのだから絶大な火力なんて不要だと思うけど。。。
むしろみんな火力有り余りすぎて、無駄。
>>977 メイジwizの存在意義は火力よりもフレッシュドリーム
精神振りだとボスに効かないので冒険での存在価値は0といえる
ボス眠らすならDVの方が良くね?長いし
つーかボス相手ならそれこそなら火力要るだろw
>>970 ライトヒール1は使い勝手が悪いので2になってから
役に立つ。
>>972 メイジは他職よりMPが多いからなんでもこなせるよう に8:2で魔力がよい
DVはせいぜい書庫までだな
>>979 DVじゃ魔力に振っても青時計程度しかとまらん
青時計程度ならフレッシュドリームすらいらない
フレッシュドリームが必要だと思えるのは虎とかビブロンズとかだな
火力という意味で言えばアサシンやパラディンのがはるかにあるのでwizは必要ない
986 :
名も無き冒険者:2007/10/30(火) 04:15:23 ID:PqcG3I5L
INすりゃ誰かわ居るが
しょせんMMOもネット自体電源切れば他人で無関係なのだよ
>>975 ゼネ友か? ゼネでリア友はイラネw
>>977 魔力全振りでも青時計が止まらないLvなら時給のでるステ振りでおk。
精神全振りでも赤は止まります。
青が止まるLvなら、青を止める必要がある立場ならそれなりの魔力に、そうでないなら自給のでるステ振りに。
牛が止まr(ry
ume
便乗ですまんが、ボスとかPTのことは一切考えないでソロの狩りだけを考えると、
精神全の方が狩り続けられるから時給出るのか?
その分狩り場が下がるので結局同じなのか?
そのへんはどうなんだろ?
992 :
名も無き冒険者:2007/10/30(火) 07:48:07 ID:xydWJWsd
>>970 課金の魔力+80でRヒールは1100程度だったかな
メイジなんか十分時給出るのにそれ以上効率を求めてどうすると言いたい。
あと前衛ゲーって言えるようになるのはパラ115以上、アサ121以上からだな。
前衛でそこまで育てる時間あったらウィザなら131以上行けるだろうし、
四次に期待しとけば良いんじゃね?
>>990 マップ次第。
精神に振ったら時給が伸びる確信があるならしたらいい。
精神に振っても延びなさそうなら止めれば良い。
他人と同じステでも、同じ時給が出るとは限らないしさ。
>>993 時給はいくら高くても問題ないだろ。
てか、ぶっちゃけ効率なんてどうでも良いんだけどね。
どうやったら時給が出せるか。
その探求、そのプロセスに興味があるだけだから。
人と同じじゃつまらない。
狩りを作業と捉えたらつまらない。
狩り=探求と位置付け、常に試行錯誤し楽しめば、マゾいゼネもそれなりに楽しめる。
狩り=調査になるからね。
ゲームなんだから、極力楽しんでプレイしようじゃないか。
ちなみにメイジ71で必死にならずに時給19%↑出たよ。
いまだにwizの時給が抜けてると思ってるヤツがいるとは驚いた
111からはそこまで変わらんよ
91から101だって、メイジとログなら驚くような差はない
乳酸菌はとってます
>>995 狩り=探求とか、おまえ凄いですぅ
そこまで考えてやってるのは、周りからは人一倍必死に見えてると思うですよ
うめ
うめ
初の1000ゲト!!!!!!!!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。