新生ROHAN(ロハン) part138【DE実装】
実際あがるからしょうがないんだよこれ
合成なんかと違って、装備して小一時間狩りするだけでわかるだろうに
ゆとりは訊く事しかしないからな
■接続障害についてのお知らせ
[ 該当サーバー ]
・連合2サーバー
20時40分頃より、上記サーバーにて接続障害が発生しており
接続が行えない状況となっております。
こちらの問題に関しまして
現在、原因の究明を行わせていただいております。
お客様にご迷惑をおかけいたしまして
誠に申し訳ございません。
敵もNPCも居ない中10分さ迷ったのに接続切れとは...
20:40より発生しておりました
連合2サーバーの接続障害に関しまして
改善を行わせていただき
21:00現在は正常にログインを行うことが可能となっております。
この度はお客様にご迷惑をおかけいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。
さっき使ったばかりの成長の印章と祝福の印章が消えてるわけだが
初期でHEは回避が必要だと言うデマが流れて瞬発に振ったツレがいたw
>>747は都市伝説でもなんでもなく本当だと思う
一鯖だが実際装備変えてる人が結構いるので疑問に思ってた。
正確に書き直してあげるよ()内が補足ね
(Cβ〜Oβに掛けて何人もの人が様々なパターンで検証を繰り返し出た結果から)
装備ランク(やキャラと敵とのレベル差)によって実はダメージが違う。(という結論が出されている)
(過去にココやしたらばに投下された為に当然知ってる情報と思われていて)
そんなもんオープンの頃から言われてなかったか?(という疑問を投げかけられた)
防御力が同じならばランク(装備レベル)が高い方が硬い
防御力が同じならばレベルが高い方が硬い(敵とのレベル差が少ない方という意味)
Cβ〜Oβにかけての実験に実際に参加して結果を投下したのは俺です
ID:Jahg4QYH
なぜかコーフンしてるみたいだが
同じ物理防御で比べた場合
最低ダメが装備レベル↑防具のほうが小さくなるってのは
既にオープンβの頃には実証されてるよ。
ただし、最低ダメだから当時は実質ナイトにしかかんけー無かったんだがな。
人の言うことに耳を傾けることをオヌヌメする。
クローズドもやってない糞がイチイチ口出すなよ。
議論してよいのは
>>770や俺のような選ばれた人間のみだ。
>>769 デマでも何でもねーよ
必要必須というわけではないがな
素で回避100〜イベイド取って150もあれば、物理mobからは体感4,5割程度避ける
釣られたwwww馬鹿かwwwwwwってほど損するもんでもない
まぁ、そんな熱くならずにマターリいこうZE
デマというより初期は情報少なかったからな
cβはイベイドスキルの効果を見て敏と瞬に振ってた
>>763 君落ち着きなさい
たまってるんじゃないのかい?w
ぬいてきなさい
結局どうなの?最低ダメが下がるの?ダメ自体下がるの?どっち?
778 :
名も無き冒険者:2007/07/30(月) 22:42:33 ID:/zOZdPZI
自分で試せよハゲ茶瓶
779 :
名も無き冒険者:2007/07/30(月) 22:45:29 ID:/zOZdPZI
そろそろ名前変更しとくか
780 :
名も無き冒険者:2007/07/30(月) 22:49:15 ID:/zOZdPZI
人数増えれば増えるほどギルドマスターは美味しい。
勝手にお金も貯まっていく、いい小遣い稼ぎ。
大手ギルドのマスター収入は一月で300M〜500Mほど、
ギルド金庫の金の分配や、変換等どうなっているか聞いたほうがいいよ。
美味しいのはギルドマスターのみ。
経験値アイテムなんぞクロンでいくらでも買えるのだから。
781 :
名も無き冒険者:2007/07/30(月) 22:51:25 ID:/zOZdPZI
ギルドに加入で毎月、ギルドメンバー給料が出ます!
これが出来るギルド運営。そうじゃないところはギルマスの独り占め。
還元してくれないギルマスには謀反だ
月乃うさぎのところとか、酷いらしいがどうなん?
うさぎテラウマーwwww
784 :
月乃うさぎ:2007/07/30(月) 23:55:33 ID:MCruclUy
コマは黙って稼いでね^−^
rajaの垢いくつかあるんでID晒す気があればポイントあげるよ
先着5名様くらいかな
装備ランクとダメの大きさって関係してたのか!!!!!
高補正グレイアムを作ったため赤竜装備なんてゴミゴミ^^なんてずっと思ってLv53までグレイアムでいた自分乙
>>785 ゲーム内で、ここのID晒せばくれるの?
成長の印章使った状態でPTで和合使うと何倍になります?
4倍ってことはないと思いますけど
>>796 装備に関係なく最低ダメは装備opを除いてMOBのLVの1.2〜1.7倍
(DE実装後は検証していない為変更された可能性有り)
>>790 印章は2倍ではなく+100%と考えれば答は出ます
DRの移行ポイントで2000ポイント貰ったけど
経験値upが無難?
ペットとかの使い勝手はどうなんだろう
おめでたい
>>790は
「+100%=2倍だから、2倍の2倍で4倍でよさそうですね」
と再確認して喜ぶ、という大胆予想
+100%+100%で3倍っすか
2倍イベの時に使うとすごそう
ちょっとさー40レア6連敗ってなんなの?
こんなもん?
>>796 1次のエンシェントに40連敗の俺がきましたがなにか?
>>797 1次エンシェを作るメリットを教えてくれ。
>>792 とりあえず、ペットの猿を購入しておけ。(餌代かかるから、初期には使えないかも)
(課金餌を買うっていう手もある)
移動をスムーズに行いたいなら、30日間限定だがダンジョンでも使える
虎乗り物もお勧めする。
あと、着物か浴衣か水着か、どれかのアバター購入も忘れるなよw
ポイント残ればあとは、成長関係でおk
そんなにあれこれ買わないと楽しくないのか?W
>>791 そうだったのか〜。何も考えずに目先の数字ばっかに気をとられてたよ。
>>799 てか課金アイテムの着物どうよ?周りの評価とか。買おうか迷っているんだがデカンだから似合わないかなって
なんというデマだらけのスレ
長文になるが覚悟しろおまいら
20レベル相手にグレイアム装備で被ダメ大体30くらい(最低ダメ
同mob相手にフロイオン装備で同じくらい(最低ダメ
同じ防御力で被ダメが変わってくるのは
体力1による物理防御+2と防具OPによる物理防御+2の違いのせい
ありえないけど例えば
体力100(物理防御+200)で装備無しで物理防御200のキャラと
体力20(物理防御+40)で物理防御+160の防具装備で物理防御200のキャラ
この二つを比べると、前者と後者では物理攻撃による被ダメに100以上差がでます
最低ダメは一律固定
そしてここは2ちゃんねる
誰だよ俺のオリヴィアたん取りやがったの!
>>802 気になったので実験
・キャラは1つ、バフ無し、ステも同じ
・使用防具は防御44の強化プロイヤン脚と防御39のグレイアム脚
・最低被ダメにならないように防具は上記1つだけ
・当然同じ敵を相手に実験
・それぞれ被ダメ10回ごとに計測を10回繰り返し合計100回分
〜結果〜
強化プロイヤン被ダメ 187〜214 200オーバー多発
グレイアムの被ダメ 181〜196 180台で安定、稀に190オーバー
高ランク低防御のグレイアムの方が被ダメが少ないんですが・・・・?
クローズドβから既に検証されてるのに
いちゃもんつける
>>802に乾杯だねっ♪
ついでに最低ダメのデータもとってみ
>>808 最低ダメに拘ってるのっておまえだけじゃね?
話がズレてると思うんだが・・・
>>750近辺のレスではけっこう言及されてるっぽいが
気にしてないなら正直すまんかった。引っ込んどくよ
防具のLvによるーじゃなく防具ついてある基礎防御力と、
緑文字の物理防御+の数値、体力による数値
全部実際に反映されてるのは違う
ナイト基準として、
グレイアム腰は防具自体についてる数値は物理+50
強化プロは物理+44
防具自体についてる元々の数値が高い分効果はグレの方が上
レベルで高くなるんじゃなくてレベル高いと元々の数値がデカいから緑の+数値低くても強い
強化エド>エド>カエール>アパ>血盟>キッシュ>強化フロ>フロ=黒竜>トルマル>ナトゥ>
ミスリル>赤い竜>グレイアム>強化プロ>闇=プロ>破滅>ノイデ>エレメンタル>エルブン>
ベナザル>丈夫なレザー>レザー
の準に基本数値が変わる。この順に強い。Lvじゃなく基本数値の差だけ
Lvだけだと強化フロよりトルマルや黒竜のが強い事になる
プロイヤンのOPってどれぐらい目安にしたら長いこと使える?
つうか、DEでもう70かよ・・・
いったい、どんだけ?