936 :
名も無き冒険者:2008/02/11(月) 11:48:50 ID:YCTd/acC
無意味に貯まっていくgpの虚しさ
100万の小切手じゃ数が多くて邪魔だから1億くらいの小切手が欲しい
勇者フェルッカー↓
∧_∧ フェルッカ>>>>>>>>>>トラメル(笑)
( ´∀`)
( /,⌒l
| /`(_)∧_0.
(__)(゚∀゚; )⊃⌒⊃←ゆとり雑魚トラメラー
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一部のヘビーユーザー以外は、AOSで念願のマイホームGET。
あれれ?もうすることねーや、で引退って人多いんじゃない?
生産オンリーな俺は秘薬低減や保険が入ったあたりでほぼ引退
自分の銘入り装備をしている人を見かけるとみょーに嬉しかったアノ頃がなつかしぃ
むかしは武器や防具は銘入り当たり前だったが
今は銘なしが当たり前だな
数年ぶりにうるうるを見に行ったら廃墟になってた。
仕事中でもうらうらチェックしてた熱狂時代が懐かしい。
943 :
名も無き冒険者:2008/02/12(火) 04:51:23 ID:ICUAztj9
2chができてからうるうるは廃れたな
うるうるのBBSに貼られたリンクから2chの存在を知った
俺から沢山の資源を現金で買ってくれた人々よ thxw
ルネサンスで土地拡大
→ギルメン家ゲッツ
→ギルドハウスの存在価値ダウン
→ギルドハウスに人が集まらない
→ギルマスが生産人生宣言、卒業して生産ギルド設立
うちのギルドはこうして壊滅しました。
みんな家が無いから街に集まってたんだ
947 :
名も無き冒険者:2008/02/12(火) 12:36:35 ID:ICUAztj9
SHだけど家は持っていた
だけどいつもブリ1銀前にいたな
1銀前にいればいろんな行商人か゛来たし、いろんな事件に遭遇する事もできた
街がいこいの場
俺、日本語版が出る以前ちょこっとやってたんだが今はどうなってるんだ?
相変わらず続いてるよ
>949
大きな変化
・合意なく相手に対して攻撃等の不利益な行為が許されないトラメルと
今までと同じフェルッカの二つの世界に分かれた
今ではフェルッカはほぼ無人
・お金や秘薬等のスタックアイテム以外のアイテムは
”保険”をかけることで盗まれたり死んだときになくしたりすることが無くなった
・ステータス スキルが
「使ったものが上がる 使わなかったものは下がる」から
「どのスキルを上げるか どのステータスを上げるか」を
指定できるようになった
・スキル ステータスの上限をアイテムで永続的に上げられるようになった
・インバル、VANQ、HQがゴミになった
・土地が余ってる
・ラグ、コネロス、ゴムヨーヨーがほぼ無くなった
しばらくは腐った土地は建築不能にすれば良いんだ。
最初にキャラ作ったのはizumo。今だから白状すると、
最初はレスリングスキルの意味を「徒手格闘」スキルだと完全に間違えてた。
これを極めたらドラゴンとも素手で戦えるんだと思って燃えた。
格闘家たるもの、まずクマを素手で殴り倒そうと思ってがんばってた。
そんな俺にレスリングスキルの意味を教えてくれた通りすがりのあなた。お元気でしょうか。
始めたときにはもうトラメルがあったので、しばらくしてSiegePerilousに移った。
キャラ作って2分でPK。ワイルドな世界にまた燃えた。
すごいがんばって鍛治GM作って、
いかにも鍛治屋な服装考えて、ブリ北墓場の鍛冶屋に座ってるだけで、
「repair plz」「make HQ axe for me」とか、どんどんドラマが産まれて、楽しかった。
そのうち「you need Repair? or cheap weapon?」とかマクロをしゃべるのを覚えて、
ああもう、なにもかも楽しかったよあのころは。
UOがおかしいなと思い始めたのは、
炎とか氷とか属性抵抗とかスペシャルムーブとか出たあたり。
運営側は過疎化や導入失敗について何も会見してないのか???
会見ワロスw
>>914 国内でロマン感じられるところあります?
960 :
914:2008/02/13(水) 18:00:32 ID:LPfiyVaf
>>959 すみません
自分は海外サーバのユーザです・・・
国内サーバは人が少ないのと いつ閉鎖するかわからないヒヤヒヤ感があるので・・・
海外の定番3ヶ所は 400人〜1000人のユーザがいるので
そのユーザを見捨てて 急に閉鎖はしないでしょうから
もし 今のサーバが閉鎖されるとしても
他の誰かがデータを引き継いで 存続させてくれるんじゃないかと
安易に考えてます
>>960 そうですかぁ。
なきゃないで、プログラムは好きなんで
RunUOで作ってみようかなと思ったんですけど
やっぱり 大変そうですよねーw
962 :
914:2008/02/14(木) 06:38:04 ID:jn4cM76P
>>961 ハイブリスレの方ですか?
>>961さんがサーバ運営の苦労をいとわなければ
ぜひ建ててください
>>962 はい。そうですけど。
もうすこしスクリプト制作しつつ様子を見ようかと思います。
964 :
名も無き冒険者:2008/02/15(金) 12:26:55 ID:IRj229jP
一生懸命 マクロ作った覚えがあるなあ。今じゃ考えられんw
勇者フェルッカー↓
∧_∧ フェルッカ>>>>>>>>>>トラメル(笑)
( ´∀`)
( /,⌒l
| /`(_)∧_0.
(__)(゚∀゚; )⊃⌒⊃←ゆとり雑魚トラメラー
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966 :
名も無き冒険者:2008/02/16(土) 23:48:32 ID:SB0xrPqc
俺追われてる時用の地雷マクロ作ったことある。
あと、対ゲート用の無限ボムとかw
特殊なマクロは宿の2階へテレポートとか
いろんな場所のマクロ作った。
age
969 :
名も無き冒険者:2008/02/20(水) 18:04:07 ID:4c+/qJAP
JAP
lol
fack you
I love you
I lave you
thx
昔を知る自分には今回のドラゴン大幅強化は嬉しいな。
やっぱりドラゴンってのは強くないとな
speedman
977 :
名も無き冒険者:2008/02/22(金) 10:50:57 ID:5eY+Uj0s
>>975 でも、昔のドラゴンは途中に障害物があるとひっかかって
進めなくなるお馬鹿さんだったんだぞ
>>977 体が大きいんだから、引っかかりやすいのはおかしいことではないと思うが
979 :
名も無き冒険者:2008/02/22(金) 12:45:23 ID:p5NT3LHI
派閥の赤いタグを見てPKと勘違いし続けた俺に幸あれ
いいんだよ、バカな子ほど可愛いっていうじゃないか。
大きい図体して一生懸命ついてこようとするんだから。
981 :
名も無き冒険者:2008/02/23(土) 01:53:57 ID:nhah4AQ9
ダウン戦でよくドラをたくさん連れて行ったけど、みんなゲートで
どこかに飛ばされちゃったな
昔からドラは対人では使えなかった
ドラゴンに攻撃されるとラグが起きるから対人では嫌われるんだよ。
ドラが使えなかったわけじゃない
みんな必死に即効で対処してただけ
他にもバランスを崩す強すぎるものは排除されてた
EX-INT砲は寒かったなw