ロースペックでも動く、放置が出来るの2点だけでも需要はある
エンカウント制も非常に助かる
何が楽しくてゲームでも他人と争わなきゃいけないんだよと思ってるんで。
いざとなれば昔話シリーズでも作ってみたらいい
改悪さえしなければ客は残ると思うよ
狩り(だけ)ゲーよりよっぽど楽しい
もういいよ終了だのなんだの言ってる奴はやめりゃいいじゃん
MMOなんて明日いきなり終了なんてことだってザラだっての
んなもん覚悟の上でやってんだろ
何必死こいてんだか
卵開けたら水蜘蛛ktkr
可愛いなぁこやつめ幻化だハハハハ
有名どころのMMOが数ある中から超マイナーな童話選んどいて終了話とか今更だよなw
>>803 俺もPSUやってたよ
流石にあれの初期の運営に比べたらどこでもマトモに見えるかもしれないw
DCPSOからだったんで期待してたんだけどね…
強化失敗スレでシッガ・ダムドック+10の数値報告とかしてた
>>801 2年じゃなく1年な!
それでも本家の今後の動きは期待だな。
日本の運営も頑張れー
そういえば、ここ以外で雑談出来る場所ってあるのか?
昔は荒れ気味のサロンチラ裏と、過疎気味のチラ裏避難所が有った記憶は残ってるが
その辺は今も変わらず?
人はそれなりに増えてるんだろうけど、童話プレイ中に気軽に雑談出来る場所ってのが無いような
ここでそうしてしまっていいのか?それも微妙な気がするよなぁ
数ヶ月ぶりに狩りしたらデシエルトがガングロになってたんだけどこれって仕様?
桃太郎から?
それとも俺だけ?
あと戦闘中にキャラにカーソル合わせてもHP表示ないんだがどこで見られるんだ?
>>810 童話中は皆自分の連盟とかチームとかの専用チャットで会話してる事が多い
連盟入ってないなら雑貨屋でインターフォンでも買って雑談局にでも入ってみるといいんじゃない?
グリムなら最近ピーク30人近く入ってるの見かけるね
・1時間100レス未満(これ以上は祭りカテ行き)
・ネトゲカテゴリでの晒し行為は禁止です。
・煽り・荒らしは徹底放置。放置できない人も同類。
これが守れているならここで雑談もありだろう。LR的に
後は、童話と関係ない話題だの、草生やしたりしたいなら残骸逝けとか、まあその程度か
>>810 サロンのはアニヲタが湧いて気持ち悪い状態
したらばの避難所も独特な雰囲気の上あまり人がいない
童話にちなんだ話題ならここは本スレだしいいんじゃない
>>811 桃太郎から天使のデザインが変った
幻獣のHPはちゃんとカーソル合わせると見られる
名前とLVは左下に出てる
訂正
幻獣だけじゃなくキャラもカーソルを合わせたところにHPが表示される
>>811 ちなみに今まで右下にあったHP系のバーは左上に変更になったよ
OKd
俺の下級戦闘型商人も日の目を見ることができそうだな
>>812-814 1時間100レス…60分に100レス…6分に10レス…1レスに36秒
30秒に1レスとかのペースが常時続いたりしない限りは、ここでも大丈夫ってことなのか
ありがとう、何だか安心した
サロンのは何となく合わなかったんだよな
とりあえず貯金はたいてインターフォンも買ってみるわー
うちは色んなMMO(童話)してきて 結局今回の桃さん追加を機会に戻ってきて 童話が1番かなぁ〜って感じる。
一時的な物では他のにも面白いのたくさんあるけど 普通に童話が楽しい。
局とか盛んにみんなたてればいいのに
>>795 買い取るのが珍しくないのか。へ〜
参考までにイクラあれば買えるんだ? あと開発費ってイクラくらい?
詳しそうなので聞いてみる
そんなのゲームによって違うんじゃねーの?
大体そんなこと参考にして何がしたいんだ
GS24の独自開発はないだろ。そんなことできるならとっくに何かしらやってる。
とりあえず現状維持。当面は係数の変更やらイベントで繋ぐってことぐらいか。
イベントも頻繁にするとは思えんが。今いるユーザが飽きたらヤバイ。オレはまだ1,2ヶ月は大丈夫w
何年ぶりかにINしたZE
右も左もわからないんだぜ、そもそも動いてる人がいな(ry
同じくOβぶりにインしますた
がいど? の閉鎖(?)にショックを受けつつもWiki見ながらやってるんだが、
大きく変更した所とか気をつけなければならないこととかある?
初心者ギルドにでも入って聞こうと思ったんだが、公式サイトにBBSないのな…
余談だけど823のIDが綺麗ww
825 :
名も無き冒険者:2007/07/25(水) 09:29:13 ID:9MOOwmuy
漏れも3年ぶりかにINしたZE
右も左もわからないんだぜ、生産の仕方すらわすれちまったぜ。
やっと思い出したらすぐに重量オーバーでとまだちまったぜ。
攻略サイトないから幻獣のこととか度忘れだぜ。
それに、そもそも動いてる人がいな(ry
よくID覚えてるな?さてはハンゲ厨だな?
俺もOβ以来に復帰した
ひとりぼっちモードなつかしす
>>826 いや、俺は忘れたから最初からやってる
俺の脳内では久々という意味で
>>826 ハンゲじゃあねえよ
だいたい今ハンゲはメンテだろ
NF厨でごめんよ
幻獣士のステ振りについて詳しく解説してるサイトとかない?
捕獲型の魅力の目安がわからん。。
ブログなんかで幻のステ見ると100超えてる人はいないみたいなんだが、
これはバランス型なのかな…
あとLv50とか60には敏捷=Lv*2は欲しいみたいなのも目にしたんだが、
他のステにも目安があるようなら参考にしたい。
>>832 幻獣士は正直初期の体力・知力と薬¥ドロップもてる程度の筋力あれば後は敏捷でいいと思う
幻獣知識>>>>>>>>>魅力だし
正直魅力にふると後悔すると思うぞ
いくら捕獲専門でもね
僧侶は60の時点で敏捷どれぐらいあるといいのでしょうか?
また、刀戦士を2アカ目で作って組ませようと思うのですが、刀戦士の育成方法を教えていただけると嬉しいです。
836 :
名も無き冒険者:2007/07/25(水) 13:37:50 ID:l4FVf8Pp
ネットマーブルは撤退したのか orz
とりあえず体力を45−50付近までふって
後はひたすら敏捷or筋力
破壊は加工や幻で確保できるからそのへん踏まえて
敏捷にふればいいんじゃない?
最低狩場の敵より早く動いて、サポート職より遅いってでいいと思うけど。
筋力は薬や食事を持てる程度が必要最小限。
後は好みかな・・・。
知力は〜〜〜ある程度最初にふっといたほうがいいのかもしれない。
今は加工があるから、ある程度付加装備は自分で考えて
育てていってはどうでしょうか。
刀戦士の育成方法
最初に体力をある程度振る
体力を目標まで振り終わったら、あとは敏捷と筋力に振る。敏捷は狩場の敵に先制出来ればOK
体力をどこまで振るかは種族や、人の好みによる。筋力や敏捷を重視して全く振らない奴もたまに居る
持っているスタミナ装備の充実振りや、LvUP時の自動振りの結果にもよる
大抵は20〜40くらいまで振るってくらいだと思う
序盤の育成が楽な方が良いか、後半のHPが高い方が良いか、個人の好みでバランスを決めていこう
知力は基本的に不要
ドワーフであっても不要だと個人的には思う
839 :
837:2007/07/25(水) 13:41:52 ID:2lSZKgEK
>>835 参考にはならんかもだけど、うちの司祭の人は62位の頃装備込みで160以上だといってた
ただしアラビアンの頃なんで今だと装備入れたらもっと行くね
刀の俺が70近辺でMAX155位だったのでいい感じで狩れてた。
刀は僧のあとに行動する敏捷と…
(実は僧の補助が受けられるならあまり筋力は要らないのだが)
特に他に振るもの無いし筋力だな
戦士はステより幻獣が大事かも。
まだログインできなくなっちゃった
ちょっとパッチあたったからね
とりあえずセキュリティソフトが邪魔してないか確認してみたらどうかな?
ノートンとかだとパッチの度に接続確認してくるしね
もうメンテ終わってる?
ありがとう
846 :
名も無き冒険者:2007/07/25(水) 15:29:37 ID:ul5hS8t7
落ちたのか?
>>833-834 d
今Lv15で魅力40なんだが振りすぎか…?
自分と同レベルの幻獣なら3投以内に捕獲できるくらいにしたいんだが。。
>>837-840 レスありがとうございます。
復帰して今のステ振りとか分からかった(;´Д`)
でもあんまり昔と変わってないようですね。安心しました。
頑張って上級目指してみます
あー みちしるべがないと不便だ(´・ω・`)
どう見ても振りすぎでしょうが
魅力に振るなら、他をほぼ完全に捨てた魅力特化とか阿呆な事をする位じゃないと後悔すると思う
半端に振っても、大きな違いはハッキリ言って解らない
やっとLv10まで上げて幻獣士作ったけどモンスターボールたけぇ・・・
魅力は捕獲幻の魅力を上回って初めて効果があるもの
しかしながら狩場で先行できる敏捷と薬もてる筋力あれば問題ないので
レベル15程度なら全然問題ない