EverQuest II Scoutスレ part4
スキルキャップっていくつなん?
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>>949 ROGのwisラインのことを言ってるんだろうが、本当にWISとSTA、両方試したことがあるか?
WISラインの方が、かなりDPS高いぞ。
うまく立ち回ればSTAもWISも大差ない
ただし、Raidなどで十分なDPS upのbuffをもらえる状況ならWISに分がある
DAは発動率だし、/conで変動するような記述もこのスレにあった。STAのDPSは確実に作用するので
安定しているSTAの方がいいようにも見える。
が、DSPはキャップがある(200で125%だっけか?)うえに、装備やスペルでも上げられることが多い。
DPS upはそのままDAにも繋がるし、WISのほうがDPSが高くなるんでないか?
と検証もしないで言ってみる。STAのHealth upや攻守バランス良く上げられるのも魅力的だが。
ローグのWISラインはFabeld武器あるなら一番お勧めって
フォーラムで言われていたような
DA発動率ははcon関係なし
conで変わるのはCrit率だな
AGIのProc、STAのDPS+56、WISのDA
どれがいいんだろうな
ソースとかないの?
ローグのWISラインはカッコイイから最強、異論は認めん!
というかね。
二刀流がなんか好きじゃない。
ぶーんぶーんの駄々っ子フォームとでもいうか・・・
だからって盾持つのはそれも脳内イメージ的に似合わん
ってことで短剣片手に回避の得意な盗賊(の気分、あんま避けれてねぇ)
964 :
名も無き冒険者:2007/08/31(金) 08:27:46 ID:2pkbdXsU
wisラインは左手空じゃないと発動しないんですか?
それとも、人形とか本とかなら装備しても大丈夫ですか?
966 :
名も無き冒険者:2007/08/31(金) 09:26:01 ID:wYc0Qm1S
と言うことは、スロット一つを放棄してDAを得るわけですね。
ステータスあがるのもローグにとってあまり意味のないWISだし。
ちなみにDAには武器特有のProcはのりますか?
1撃目には乗る。
DAとして放たれた2撃目には乗らないように修正された。
隣接して殴り合ってる場合では左手のproc分もロスる事になる。
今のように2刀より片手の方がRasio高い状況でこそ意味あったものの
予定されてる2刀→片手化でWISラインROG消滅する可能性もあるんじゃね。
rasio→ratio
>>968 二刀流の変更はディレイが増えるため、見た目DR70の武器でも実際にはDR50台の武器となる。
従って今と状況が変わったわけではない。
片手武器2本持っても性能は現時点の2刀同等の性能にスケールするって事?
それならまあ変わらないか。
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ここまでデータもソースもなし
>972
使用感に異論があるならデータとソースをだしてくれ。
>>974 お前の方こそDRを理解してるか・・・?
(mindmg+maxdmg)/ディレイ=DR
おそらく小数点以下も設定されてるから、若干ズレがある場合もあるけど。
片手武器を二刀流として扱うとディレイが増加するのが新二刀流だから、ディレイが増加すれば見た目上ではない実際のDRは低下するぞ。
流れ的にスカウトスレで充分話し合うべき内容だと思うよ。
ファイターみたいに片手&盾と両手武器スタイル、両方できて当たり前ではないし。
978 :
名も無き冒険者:2007/08/31(金) 19:48:05 ID:nItGkjbo
現在の二刀流武器の扱いはどうなるんですかね。
ただでさえ低いダメージレートがさらに低くなるってこと?
現在の二刀流武器は片手相当まで強化される。
980 :
970:2007/08/31(金) 21:12:25 ID:kbvgP8Fd
現在の二刀流武器は33%?DRの引き上げが行われる。
両手に武器をそれぞれ装備していた場合は、ディレイが33%のばされる。
かんたんにいうと純オートアタックでの総攻撃力は
>>971のとおり。
今まで使ってるDR70の片手武器二本を、右手左手に装備した場合DR140とはならない。
武器によっては右手のみ、左手のみにしか装備できないものもある模様。
こんな感じが今のところ話されてる、二刀流の新仕様。
agiがあんまり語られないけど微妙なのかな?
AGIは回避力とかPowerだね。
毒とかprocにつく威力についてはINTが多い。
素早さってことでAGI+10すればヘイスト+1とかスペルヘイストに
補正掛かれば重要視されそうだけど。
AGIラインのことだと思う
(´・ω・)
987 :
名も無き冒険者:2007/09/01(土) 08:22:25 ID:kc3ssI9+
AGIはあっち向いてホイがソロでそれなりに使えると思う。
効果時間短いのが難点だが。
一応追加ダメージ発生のProcもあるけど、横か背後前提だから使いどころが難しい。
>>985 ラインか・・・ROG→DRの流れだったからScout全般かと思ってたよ
しかし以前と比べて明らかにRNG人口減ったよな
やっぱ忙しいし金かかるし誰もやりたがらないのかな
RNGは、どんな相手でも安定したダメージが出せるいいクラスなのにな。
ひと昔前はソロ最強キャラの一角だったけど、今はソロ最弱スカウトの一角だからじゃないかな。
突き詰めればソロ弱くないんだけどね。
まあ弓への愛がない人はやらなくていいよ。
>>991 アサシン、ダージがいるけどな・・・。
ハイエンド装備のRNGは、同程度の装備の他のスカウトと比べると割合良くなるけどね。
スレ建ててくるワ
スカウトが少ないのはソロが弱いのが大きな一因だろうね
【スカウトキャラの一生】
スカウト育ててみる → 何このアーツ。。使いにくいwww → スカウトキャラ消す
↓
強い。火力もあるし連戦しまくりじゃないか
↓
カンスト近辺になってHeroic Namedへ挑む
↓
対象の耐久力、複数構成、スタン窒息攻撃、遠隔、狭さ、CC無効化、自力キュアに直面
↓
対処を試みる → もう無理 → 生産キャラになる
↓
ギリギリ対処して、アチーブメント100目指す
↓
古代アーツ75の内容を見てトドメ刺される
泣き言ばっかりなら止めちまえよ
>古代アーツ75の内容を見てトドメ刺される
どこかで見れるの?教えれ
スカウトがソロ弱いって何だよ!
ってプレートタンクさんが泣いてました。
DR 1000
1001 :
1001:
ヽ ∧ __ σ __
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Ci : オツカレサマ♪
giko : 1000越えちまったぞゴルァ
Iyou : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるょぅ
giko : 詳しくは自治スレに来てくれ