>>916 出てないことはないと思うが…
キリンとかの堅い敵に重宝する優れもの
918 :
909:2007/08/03(金) 22:26:22 ID:nuHg0lKe
>>916 わたしも同じくやっと手に入れました。
銃耐性ある敵に使おうと思ってますが、使う場面そんなないのかな?
何連射できるのかすら試してません。キー操作にまだ慣れてないせいか
ハッピーとイレイザでいっぱいいっぱい・・・・
919 :
916:2007/08/03(金) 22:36:26 ID:VDhMxKR2
とりあえずヴァイパーは今までイレイザーがあった場所に入れて、イレイザーはハッピーがあったところ、ハッピーはあんまり使ってなかった別のスロットに移した。
蜂の巣覚えるまではヴァイパー→イレイザー、ヴァイパーのクールダウン終了してなければハッピー、みたいな感じで使おうかと。
これで少しは楽になるかな、、、
あ、ちなみに3連射でした。
私も最近ヴァイパーに到達したクチですが…
普通にヴァイパー3発入れてしまうと敵がノックバックしてしまいませんか?
ヴァイパーの耐性下げ効果はごく短い間のみ有効のようなので、
ノックバックした敵のほうに走ってく時間が非常にもったいない。
堅い敵には一発ヴァイパー入れて即イレイザーのほうがいいのかな。
標準体重の敵で
ディレイをかければヴァイパー×3→ハッピー(1発目でノックバック)とかもできるけど
ヴァイパー3発ノックバック→2歩前に歩いてイレイザーとか
ヴァイパー2発止め→イレイザー(弱体化状態でイレイザーが2発入る)とか
応用は色々可能
ノックバックしにくい敵ならさらに色々可能。
922 :
名も無き冒険者:2007/08/04(土) 08:59:40 ID:WRgNHlVa
あげ
セブンサムライ取った俺は負け犬 OTL
>>923 一概にそうとは言えない
既に出来上がってるオフゲーと違い仕様の変更や追加があるし
イレイザーの代わりはハッピーもしくはハッピー(強)で出来るかもしれないが
セブンサムライは代わりになるもののない唯一無二のスキル
ラピッドを極めるつもりであるのならば決して無駄にはならないと思う
とでも思っておかないとやってられないわけだよ実際!
とっととスキル取り直せるようにしろや糞軽侮!
セブンサムライ役に立つよ
ほら、敵がテトラカーンしてきた時とか。
…ナカマで殴ればいいって?
あーあー聞こえなーい
セブンサムライをMP消費0にすれば使いどころがでる!
わきゃねーな
929 :
名も無き冒険者:2007/08/04(土) 20:09:54 ID:Y3989Z4U
>>923 良い事考えた
お前俺のケツの中でセブンサムライしろ
スギ銀の的のらっしゅがきついです。
フロストのゆきだるまパンチが・・・ギギギギg・・・
>>931 ガンナーはラッシュ潰し能力が低いんだから素直にカウンター構えとけ
3体以上の敵に一斉に襲い掛かられてるのは
部屋の中に突っ込みすぎ、戦法を見直すべき
銃魔にするのも銃運にするのもなんだから
俺は銃+近接でも目指してみるかな
速さは60ぐらいで止めて力に振ってみるか
最近始めてwikiとかを見ながらやってるんですが、エキスパートが上げにくく、なにか良い方法等がありましたらご教授願えませんか?
現在レベル15でショットがクラス1、ランク9、ラピットがクラス0、ランク7です
934 :
751:2007/08/04(土) 22:40:50 ID:hqZOHdFG
その程度のレベルのうちから上げにくいなんて言ってるようじゃ、ネトゲ全般が向かない気がする。
名前失敗><
ついでに言うと、エキスパの上昇は相手のレベルとは関係ないから
エキスパ上げたいだけなら、バーチャルバトルでスライムでも撃ってるといいよ。
経験値は雀の涙だからレベルは上がらないけど。
>>931 やられる前に仲魔の通常攻撃等で潰すことを心がけるといいよ
俺は出が早いザンでカットしてるけどね。
潰し損ねてもスタンで追撃される確立が各段に減るからね
あとショットを溜める時間と余裕があるなら後ろに下がって撃つと潰せる
938 :
名も無き冒険者:2007/08/05(日) 05:27:40 ID:u+Cugh2I
私も銃魔にしようとおもって破魔とラピットあげているのですが、
ステ振りが・・・・。今凄く悩んでます。なんか魔法使う機会があまりなく、石のほうが強いので
石でいいんじゃないかと最近思ってます。
ちなみにまだレベル20ですが。まだ知力には振ってないので、速さだけに絞るか悩んでます。
基本ソロプレイなので今後銃だけで厳しいようなら知力もあげようかなと。
ちなみに銃魔の方はどのようなときに魔法つかってるのでしょうか?
>>938 魔法は威力もそうだが範囲攻撃できるのがいい。
だから単体攻撃の石とは別物である。
ちなみに俺も銃魔だけど魔法使うのはスギ銀のスライム部屋か、
魔型がいないPTでたまに開幕マハラギオンうつくらいかなー。
ちなみにラピッドと破壊でMP+40されるので知力はいらんと思う。
序盤はやや苦しいけど次第に楽になってくるよ。
940 :
名も無き冒険者:2007/08/05(日) 05:43:34 ID:u+Cugh2I
知力でなく魔力の間違いでした・・・。
なるほど・・銃だと範囲がないから魔法の範囲はいいかも?ですね。
ただ、ソロ中心なのでもし範囲とかつかっちゃうと敵が全部きてぼこぼこにされそうです・・?
>>940 とりあえず速さのみ上げてみてはどう?
破壊魔法上げる予定なら魔力振ってなくても魔法は使えるし、
一度魔法の使い勝手を試してから魔力に降り始めてもいいと思う。
余計なお世話かもしれないけどPT組むと色々利点があるし
他の人の戦い方も見れていいと思うよー。
>>940 銅以外のダンジョンは範囲撃たなくても敵どんどんくるよ
>>940 ハイブリットは初期の内からステ二つに分けちゃうときついよ
せめて40まで極振りでやるとか
速さ極振りで60まで上げてもきつくはならないし
むしろそっちの方が楽かも、足りない部分は仲魔で補えば良い
仲魔に範囲撃たせて寄って来たのをPCで処理する方が死ににくい
944 :
名も無き冒険者:2007/08/05(日) 09:02:05 ID:u+Cugh2I
みなさんありがとうー。
まずは速さに振っていくことにします!
こうして修羅の道へまた一人・・・
スギ銅でソロし続けて早Lv20になったが未だに短銃、ショットガン、ライフルの違いが判らない。
弱点違う敵が居るって事なんだろうけど今まで一度も遭遇してないし、どの程度変わるのかわからん…
>>946 スギ銅はショットガンだけで十分
使い分けはイチ銅行けばよくわかる
セブンスサムライは1発ごとに低確率即死追加で良いかもな
もちろん運で発生率アップでそして運極の時代到来
ちょっと、ガンナーさん達に聞いてみたいんだけど
最近のガンナーさん
部屋に入って目の前に湧いた猫を
ヌルーしてトロルに攻撃し始めるんだが
どうして?
最近組んだガンナーさんが
異常にトロルに恨みを持った
人たちだけだったのかな?
>>949 慣れてないだけだろ。
そんなイヤミったらしい言い方しなくてもお前も昔は似たようなもんだったろ?
イヤミったらしかったか、ごめん
高レベルでそれだったし
猫は銃が弱点って
分かってるはずだろうに
あえてトロルに行くのは何故だろうと思って・・・
>>949 みんながみんなwikiなり(2ch)見て研究してるわけじゃないと思う。
とくにスギ銀5人PTだとロックオン&ファイアーで精一杯の人も多い。
自分の場合、スギ銀ソロで入って(LV25)からその辺気をつけるようにした。
PTで連携取れないバカはどこにでもいるってだけだ
ダッジするような内容だと思うんだが・・・
近接の属マチェ議論みたいに長引きたくないし
理由はないみたいだな・・・
ありがと
後はダッジしてくれるとありがたい
猫よりあのトロルのデカくて鈍くせぇ図体に鉛弾ブチ込んだほうが爽快に決まってんだろ。
>>949 何も考えてないのさ、単にトロルがでかくて目立つからタゲるのが
楽なんだろw分かってないやつってことさ、教えてやったらいいよ
個人的には常時猫狙い
・・・だけど、とろるの方がタゲがでかくて猫をタゲしたと思った時でもじつはとろる攻撃してた、なんてこともざら。
アーク部屋では先ずフロストから潰すんだ。
アーク部屋で恐ろしきはアークに非ずフロストなり。
肝に銘じておくんだ。
無意味に散らしてくれる下手糞な魔呆がいるときは
スルーして猫と戯れてもらうという高度な戦術なのだよ
銃姦が猫狙わなかったら誰が猫の相手するんだ
近接・・・
今更感があるけどサーティーンスナイプのMP回復に与える影響について報告
<MP回復量が1のとき>
・13スナイプOFF時
通常時→10秒ごとに1回復
座り時→10秒ごとに3回復
・13スナイプON時
通常時→10秒ごとに1回復
座り時→10秒ごとに2回復
<MP回復量が2のとき>
・13スナイプOFF時
通常時→10秒ごとに2回復
座り時→10秒ごとに6回復
・13スナイプON時
通常時→10秒ごとに1回復
座り時→10秒ごとに5回復
<結論>13スナイプをオンにしているとMP回復量が−1されるがゼロにはならない
よってMP回復量が1の人は休憩時以外常時オンで問題無し