女神転生IMAGINE 近接スレ part1

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922名も無き冒険者:2007/07/07(土) 00:55:16 ID:qzZq7EDC
コンボアタックをようやく覚えたけど、これ、敵ののけぞり時間が通常アタックより短くて結構難しいね
923名も無き冒険者:2007/07/07(土) 01:55:45 ID:XGrjGxL8
>>921
近接89で無理っぽいぞ
魔力マチェもったいないので、コンボアタックの4発目にデスタッチあわせて処理してる
924名も無き冒険者:2007/07/07(土) 02:00:42 ID:Zsp6YqUC
>>921
力70後半でタルカジャ×4したらたぶんいけるよ
ディレイかけたコンボアタック×6で沈む
たまーにちょっとHP残るが
925名も無き冒険者:2007/07/07(土) 07:06:31 ID:DHMSJCxK
>>923
>>924
サンクス
まだ道のりは長いなぁorz
926名も無き冒険者:2007/07/07(土) 10:27:38 ID:yeTSlF2h
あああああああああああああああああもうぉぉぉぉぉ
悪魔部乱入の詳細出てくれないとメインの悪魔育成する気になれねえよ・・・
927名も無き冒険者:2007/07/07(土) 20:58:32 ID:+lFKiLrK
成長部乱入は合体で未熟、非凡、異形を造れるように
なるだけじゃないかな?
928名も無き冒険者:2007/07/07(土) 23:06:01 ID:G6Yt0MeJ
それは成長じゃなくて合体部乱入じゃないか?
929名も無き冒険者:2007/07/08(日) 03:52:42 ID:J0loHXVv
既に育ってるからどうしようもないな。
既存に適用されなかったら、辞めるとしか言えん。
930名も無き冒険者:2007/07/08(日) 09:06:31 ID:LgDEUMwV
知力を多少上げてさ
多少魔法を使える様にした方がよくない?
破壊魔法弱点突きつつ殴り殺せるし
931名も無き冒険者:2007/07/08(日) 11:27:57 ID:lHyoSzdr
ツ石
932931:2007/07/08(日) 11:30:55 ID:lHyoSzdr
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪
933名も無き冒険者:2007/07/08(日) 12:04:07 ID:9YppyiQ/
アタックスキルに関する質問です。
アタック5-0で採ることが出来るコンボアタックをベーしかるアタックに置き換えることは出来ないんでしょうか。
自分はフィールド移動や雑魚敵相手の時はマウスのみで操作するので、出来ることならマウス左クリックで
コンボアタックが発動してくれると助かります。
ご存知の方いらっしゃったらご教示よろしくお願いします。
934名も無き冒険者:2007/07/08(日) 13:29:30 ID:LgDEUMwV
>>931
石は知力の影響はない?
935名も無き冒険者:2007/07/08(日) 13:31:46 ID:9n+4o5E8
知力上げて何の意味があるんだよ
魔法威力に知力は欠片も影響ねぇ
936名も無き冒険者:2007/07/08(日) 14:44:35 ID:LgDEUMwV
すまん魔力
937名も無き冒険者:2007/07/08(日) 15:44:11 ID:Lmw/JNFQ
>>930
まーそういうキャラを作ってみればいいさw
938名も無き冒険者:2007/07/08(日) 15:57:28 ID:oMRGS5CL
俺メインは力に多めに振ったキャラ(力70以上・他1〜20程度くらい・使いやすい)、
セカンドで魔力と速さに振ったキャラ(中途半端で微妙だった)、
サードで力と魔力に振ったキャラ(力6魔4くらいの割合で振ってる)
作ってるが別に近魔型ってのもそんなにヤバくはなかったぞ。

近接は火力なくてもガードやカウンター混ぜてハメてたら死なないし
いざって時には魔法打ってピンチ凌いだり怯ませたりできるし
何より属性マチェットがあれば力30そこらでも結構いける。
力香も使えば素のレレル50代にも劣らぬ火力の20代になる。
こないだレベル3の近魔(予定)キャラでスギ銀ソロ突入してみたが
一度も死なずにいけたんだぜ?5回くらいはゾンビ覚悟だったのに。
装備も固めててしかもドーピングしまくりだったが…(力・体力・マッスル)
やっぱり近接は楽だわ…個人的にはガンナーがカコイイから好きなんだが
939名も無き冒険者:2007/07/08(日) 16:36:27 ID:nkb+QOfn
以前UPされてたコンボアタックやガード後のアタック3発とかの動画再度UPしてもらえないでしょうか?
UPされていたのが消えてしまってから、始めたので参考にさせていただきたいんですが・・・
どなたかよろしくお願いします。
940名も無き冒険者:2007/07/08(日) 18:49:33 ID:LY4UiFZJ
>>938
ドーピングキャラと素のキャラ比較しても意味無いだろ・・・
ドーピングと装備固めればレベル3で杉銀いけるとか言うなら
レベル1でもハンゴウコウ使いまくれば何所でも行ける。
941名も無き冒険者:2007/07/08(日) 19:08:25 ID:orFb9BfS
物反魔反常時ザン石所持すれば、Lv1でも一度も死なずに6CD行けそうだな
いくら金かかるかは知らんがw
942名も無き冒険者:2007/07/08(日) 19:32:45 ID:wzkncJ99
近接のいいところは、アタック5さえしておけば、後は何振っても困らないことだ。
943名も無き冒険者:2007/07/08(日) 21:07:32 ID:Lmw/JNFQ
力80、アタック5−0でもも少しダメ出ればって思うときあるのに・・・
944名も無き冒険者:2007/07/08(日) 22:20:56 ID:x46cLKBY
二発目までは次の動作にすぐに移れるから
少しの差でかなり変わるね。
945名も無き冒険者:2007/07/08(日) 23:43:26 ID:HUKLoYQ3
とてもエロい人に聞きたいんだけど、
イチ銅ハムするにあたって、ソロだと最速でどれくらいかかってる?
魔力衝撃電撃マチェあり力の香使用で。
二時間ハムるとして5PTで参加するのとトントンな勢い・効率で回れてる?
やっぱりPT効率を上回るのは厳しいのかな(´・ω・)
いまさらイチ銅PTする雰囲気ないんだよね、現地に来ても…結局ソロする毎日… 
946945:2007/07/08(日) 23:50:50 ID:HUKLoYQ3
疾駆も使って一時間で5ハム行ければ5人PTとトントンかな
PTに浮気しないでソロ目指すことに決めました(・∀・)
失礼しますた
ノシ
947名も無き冒険者:2007/07/08(日) 23:57:08 ID:OsouLELL
>>945
イチ銅なら40近接で7〜8分で回れるよ
2時間なら20回くらい頑張れば回れるかもね
948945:2007/07/09(月) 00:07:14 ID:BSGb7A1u
Σ(・∀・)そんなに沢山回れるの?
俺はまだ一周するのに10分以上かかるよ…
もっと頑張ります
949名も無き冒険者:2007/07/09(月) 00:21:07 ID:bFde5zXi
イチコをハムハムするのにそんなに時間はかからないぞ。
マチェってのはよくわからんが、すごい勢いでトントンするぞ!
とにかく、雰囲気作りはとても重要!
がんばれ!

とてもエロい発言でスマソ
950名も無き冒険者:2007/07/09(月) 00:30:31 ID:jGS+iZXi
ドリルコンプも用意しておいた方がいいよ。
+10くらいダメージ増えるから。
さらに、ボス部屋の弱点に与えるダメージなら+30くらいUP。
香ならさらに2倍かな。

>魔力衝撃電撃マチェあり力の香使用で。
グール用に、火炎マチェか鈍器系
モウリョウ用に、破魔マチェか鈍器系
キクリヒメ用に、火炎マチェ
だから、火炎マチェと鈍器系の武器を用意しとくといいよ。
あと、仲魔にペトラディとかパトラ。もし、石化や睡眠になったときに時間のロスになるから。
951名も無き冒険者:2007/07/09(月) 01:11:48 ID:jGS+iZXi
ちなみに、破魔マチェと呪殺マチェは高いので、お勧めしない。
破魔マチェは便利なんだけどね。
952名も無き冒険者:2007/07/09(月) 01:39:12 ID:QH4IAhzi
ソロで20周はフルドーピングでも物理的に無理だべ。
953名も無き冒険者:2007/07/09(月) 02:28:37 ID:QH4IAhzi
2時間で20周するには1周あたり6分。
疾駆無しで敵がいない状態のスタート地点からボス部屋手前まで走り抜けるだけで
約2分20秒。疾駆使っても1.5倍で走れる区間なんて全体の1/3にも満たないんだから
せいぜい十数秒の短縮。これに5部屋分敵を倒す手間考えたら、ボス前までで3分は超えちゃうべ。
そうすると2分半くらいでボス部屋の敵を殲滅しなきゃならんのだが、27匹+キクリを2分半は
一人じゃキツい。ってか無理だろ。
954名も無き冒険者:2007/07/09(月) 02:38:17 ID:3u66vAdp
仲魔にドーピングしても・・・・厳しいかw
てかそこまでして20ハムする意義がない
955名も無き冒険者:2007/07/09(月) 02:55:31 ID:vVrHOSGL
さっきソロやってきたけど力香・疾駆使用、超急いだが7分かかった・・・
レレルは50越えてるのだが。ボス部屋で敵散らばってるのがな。
あっちこっち追いかけてたらロスができてしまう。
956名も無き冒険者:2007/07/09(月) 06:33:51 ID:5W3jvB7g
レレル60・破魔マチェ・ケツでドーピングしても銅は7・8分だね。ただ毎回8分切るのは正直厳しいな。
補給ありでも1時間で7週は問題なくいけるはず。
957名も無き冒険者:2007/07/09(月) 10:28:32 ID:Haofh19K
そんなに必死こいてもな・・・タイムアタック実装されるといいな
958名も無き冒険者:2007/07/09(月) 14:41:55 ID:QH4IAhzi
ドーピング3PTで120分23〜25周だから、ソロだと効率的にはやや落ちちゃうね。やっぱ。
959名も無き冒険者:2007/07/09(月) 15:53:22 ID:5+OHD7tL
ドーピング無し、電撃マチェ使用可、仲魔無し、の場合どのくらいかかってる?
960名も無き冒険者:2007/07/09(月) 16:20:27 ID:QH4IAhzi
仲魔無しでやるメリットってあんのか?
961名も無き冒険者:2007/07/09(月) 16:23:05 ID:aamqKhFk
ドーピング3PTはクランでもなかなかお目にかからないんじゃねw?
野良だと大体4PTで8分くらいだからソロのほうが断然効率は良いだろうね
PCメインで十分だから未熟、勇敢なんか育てるのにはいいだろうね
962名も無き冒険者:2007/07/09(月) 16:40:58 ID:5+OHD7tL
>>960
いや、使えない仲魔育成、、、というか
イチ銅で仲魔ってどのへんで使う?キリンとキクリ以外で。
963名も無き冒険者:2007/07/09(月) 16:51:40 ID:x+oBcTHP
グールの突発横殴り止めるときとか、カウンターやガード崩す時かな。
964名も無き冒険者:2007/07/09(月) 17:07:20 ID:5+OHD7tL
条件色々と後付けで悪い
グール横殴りは無いカンストの人で
カウンタガード外しは交渉使うって人
965名も無き冒険者:2007/07/09(月) 17:08:02 ID:Haofh19K
嵐のピクシーのLV上げには丁度いいイチ銅
966名も無き冒険者:2007/07/09(月) 18:54:18 ID:vVrHOSGL
イチ銅では基本、仲魔には攻撃させないように設定してる。
プレイヤー達が一匹ずつ確殺していく方が速いからだ。メンバーにもよるが。
ボス部屋ではとくにな・・・ミスってグールのちかくで放電したらアレだ。
メディアラマやリカームだけ行うように設定してると便利。
あとは>>963のいうようにガード・カウンターが来そうな時に気が向けば殴らせてる。
967名も無き冒険者:2007/07/09(月) 19:05:22 ID:SVU3XlT+
>>964
そんなに後付けで色々聞くなら自分でやってみりゃいいじゃねぇの
普通にソロの平均タイムは7〜9分前後だろ
968名も無き冒険者:2007/07/09(月) 19:08:40 ID:aamqKhFk
仲魔はキクリのタゲ取りいつもやらせてるな
あいつは魔法に反応するしそれに結構アクティブに殴ってくるからな
タゲ取らせたらひたすらガードを連打して周囲の雑魚掃除に勤しむ
それにあいつにタゲられてると他の雑魚がアクティブになりにくいんだよななぜか
969名も無き冒険者:2007/07/10(火) 01:26:38 ID:Y8MAxR9r
属性マチェ初めて使ったけど
耐久0でも属性残るんですね…
これはウマー(゚д゚)
970名も無き冒険者:2007/07/10(火) 02:43:21 ID:URZ+IsLQ
カンスト付近でも15周前後だねイチ銅
3PTでやって25周回っても7割くらいしか経験入らんし
ソロでまったりやるのが吉
971名も無き冒険者
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